7月13日 昨日からセミが鳴いてるじぇ~

こんばんわん♪ぜんざいでつ




本日の1枚👏




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13503798.jpg




歯ひっ!




※※※



7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13514846.jpg




夜ちっこおげ



7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13521080.jpg




結局雨は降らず∩(・∀・)∩




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13523335.jpg




珍しくパチョスが付き添いって(笑)
ちっこを済ませて戻り




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13530249.jpg





膀胱スッキリぽんっ!でおやすみなさい





何時だかおろして




バッタンバッタン床を転がってる音で目覚めた朝~




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13543594.jpg





窓側からドア側に移動




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13554447.jpg




可愛い過ぎてマルミネーターでは無い




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13562805.jpg




ビミョーな天気
レッツ朝ん歩




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13565774.jpg




動け(-_-)




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13573568.jpg




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13575634.jpg





7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13581126.jpg




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13582690.jpg




1、2歳の頃はしょっちゅう通ってた
グレーチング通りを進みまつ




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14011647.jpg





なんだろう?




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_13592548.jpg




一目散に向かって




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14000223.jpg




バタン




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14003874.jpg




たみたみが滑り止めで輪ゴムを巻けば?と言うので巻いたら




言われた時はすり抜けたのに今朝はだいどーぶでした




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14030165.jpg





ごんぞうじゃねぇか!





7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14033464.jpg




自主的休憩中




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14035773.jpg






7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14061603.jpg




えーっ!
ここまで来たのに戻るでつって!?




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14070542.jpg





貴乃花~♪




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14074354.jpg




白犬バンクで自主的休憩中
まっつぐ戻ればいいのに…ブツブツ





白犬バンクでグレーチングエイッホ!選手権





7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14085705.jpg




疲れてそうな割りに頑張るマルチョス




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14091213.jpg




お食べなさい



7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14092727.jpg




マルチョスにしては斬新な休憩姿




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_14100085.jpg




暑そうな割りに
頑張るマルチョス




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16093939.jpg





7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16094943.jpg







7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16100172.jpg





よくがんばりました👏




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16101349.jpg




戻りまつ



7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16104363.jpg




ちゃんと自力で歩いてまつよ





7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_19403090.jpg




ソーシャルdistance




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16110228.jpg




りかちゃん家にマルチョスが立ち寄るのも久々
でつが、朝の忙しい時間帯なので呼び出しせず




ママと久しく会ってないなぁ
あっ、ギャルのりかちゃんとも会ってないわ(笑)




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16114234.jpg




頑張れマルチョス



7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16121991.jpg




1時間50分程で、お家にとうちゃこ~
(○_○)!!




長すぎる野郎~~!
極端過ぎる野郎~~!




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16133614.jpg




そりゃ~~疲れるわな
Zも疲れた




先ずはマルチョスのごはん作り




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16143950.jpg




夜ごはん 真鱈
朝ごはん 鶏むね肉



両方重なったから大変だった




Z『暑い暑い!エアコンいれてるのになんでこんなに体の中から暑いんだろう?』




( ゚д゚)ハッ!!
多分胸焼けしてるんじゃね?




ずーっと暑くて暑くて仕方なかったけどつま先だけは冷えてて困るチョスσ( ̄∇ ̄;)





7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16135829.jpg





洗濯機を回してる間に朝ごはんを食べて





7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16161141.jpg





冷めたとこでマルチョスのごはんを1食分ずつ小分けにして冷凍
マルチョスは待機ブリザード




お手入れの準備をしたら




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16171179.jpg




慌てて守ってまつ





でも遊びたいわけではねぐお手入れから逃れたいだけ





7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16182124.jpg





小綺麗になりました





なったと同時に雨が降りだして、洗濯物をしまって




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16250512.jpg






県内、あちこちで大雨になってましたが、今日は雨雲の端っこが掛かった程度で洗濯物もなんとか乾きましたとさ





パチョスが半休で戻ってきて





7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_16251815.jpg




1回目のワクチン接種へ
すんなり終了




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_19212819.jpg





今日のところ何も違和感もねぐ




7月13日   昨日からセミが鳴いてるじぇ~_b0306158_19215186.jpg




ワクチン接種をしてないZが肩から腕が痛いと言う(笑)







お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪






Commented by otyobu at 2021-07-14 10:48
ブログ開設7周年おめれとう~~~!歯ひっ!
毎日几帳面に綴ってるまるちゃんの日記。
いろんな時事も投入されてて中身が濃いよね♪
最近だって、ともばあが骨折したり手術したり大変な間もきちんと更新していて
きっとあとから懐かしいよ~。
私は何年も休んだりしたけど、たくろーの記録的にはもったいないことでしたわ~。
かんた的記録もさぼりまくりだけどねw
引き続きがむばってくらさい。
Commented by 奈々ママ at 2021-07-14 10:57 x
ぜんざいさん、おはよう〜〜。

こっちもセミが鳴いてるじぇ。
いよいよ夏ですかね。
暑いのは困るけど、お米が実らなくても困るから我慢ですね。
お百姓さんじゃないけど。
新米が楽しみなしと。

白い花、名前がわかったら教えてね。

マルチョスのご飯、朝と夜では違うものを食べるのね?
マルチョスはわかってるのかしらん?
Zさんがこんなに手をかけて作ってるということ。
かちこいマルチョスはわかってるのでしょう〜。
Commented by 962515 at 2021-07-14 13:05
おちょさん、こんにちわん 歯ひっ!

>いろんな時事も投入されてて中身が濃いよね♪

え?👂
薄っぺらいのにそう思ってくれてありがたいf(^_^)
もう少しこのままの形で続くと思う

負傷者とか故障者とか増えたらそうもいがねけどね(笑)

んで、ともばぁに『生きてる?』ってショートメールしたら『残念ながら生きてる』って(笑)
週1でリハビリ行って、なんとかやってるらしい
頑張ってくで!(←他人事 ばう)

Zはおちょさんの防災情報が非常に役立ってまつ♪
Commented by 962515 at 2021-07-14 13:10
奈々ママさん、こんにちわん

いつも年々セミが鳴き始めるのが遅いって思うのでつが今年は『早い!』って思ったんでつ

暑さも雨もそれなりに無いと植物が育たずに農家さんも困るしZも困る
Zもお米が無いと悲しいので同じでつ

大量に作って冷凍しちゃうマルチョスごはんなので、せめて朝晩は変えようかと
夜ごはんは最近は真鱈で落ち着いてまつが砂肝とたまに手羽先かな

きっとマルチョスはずーっと同じごはんでもガツガツ食べてくれると思うけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2021-07-14 18:14
りかちゃんちの紫陽花も終わったね(笑)
貴乃花のマルちゃんの目がみらちゃんに似てて
斬新な休憩姿がなのちゃんに似てる

で、朝晩で変えてるなんて凄いね
手作り食だけでも愛情たっぷりなのに中身まで変えて、、
前も言ったけどうちは何年も同じ(爆)
Commented by らむりん at 2021-07-14 19:06 x
いやいやいや、胸焼けと暑さの区別はつくっしょ?
ぽちんしゃんは得意体質、いや特異体質やから
同じに感じるのか⁉️w

まるはGEHもひれ伏しも、頑張っててえらいどっ❣️
ひれ伏しは頑張らないほうがええんかな?w

もちもちしてるのよ、最近のマルチョスは💕
こんもりでもなくムチムチでもなくw
カットのせいかなぁ?
アンヨ太めでかわいいよねー。もちもち💕
Commented by 962515 at 2021-07-14 19:58
yukoさん、こんばんわん

りかちゃん家は紫陽花が終わって朝顔に
お庭で家庭菜園してまつ
全部パパが(笑)

なのちゃんは全部マルチョスに似てまつ
マルチョスが居なくなっても楽しめまつ(笑)
長生きさせなさいよなのん♪

愛情たっぷりだけど、その都度作ってないし内容が同じでつから…(-_-)
作ってる最中に『まだ?まだ?』と待たれてるのもイヤだし冷ましてる間に『まだ?まだ?』と待たれてるのもプレッシャーで…

あれこれ気合い入れてやると絶対やらなくなるからねぃ…
なんせ料理キライで(笑)f(^_^)
Commented by 962515 at 2021-07-15 05:50
らむしゃん、おぱよ~

わかんないもんなんでつよ胸焼けって
え?Zだけ?(笑)

体の真ん中がめちゃくちゃ熱くてよぉ~
んでも、まだ何も食べてない状態なの(笑)

ひれ伏しばっかりしてて体が冷えたのか元気にエイッホ!するマルチョス
ホントに暑さに強いのか弱いのかわかんないでつ…(-_-)
教えて無いのにずぶんで冷やしてるマルチョスはエライので頑張ってもいいのでしょ~♪
(やだけど) ばう

今回あんよが太くて可愛いけど密集してる剛毛なので毛玉になるわ、ひれ伏して汚れるわで毎日いぢやけてまつ

もちもちしてるけど前よりスリムだじぇ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2021-07-13 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい