6月3日 八重のドクダミ

こんばんわん♪ぜんざいでつ




本日の1枚👏




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15284314.jpg





※※※




ソファーで1時間位寝ちった💦




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15324848.jpg





6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15330057.jpg



おりるんか…





6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15334815.jpg





夜ちっこおげ





6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15342423.jpg




おやすみなさい




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15344473.jpg




・・・σ( ̄∇ ̄;)
ひとり寝でおやすみなさい




明け方、床の上をマルチョスがバッタンバッタン動き回ってる音で目が覚めて




0350にベッドにあげる




明けて朝~(笑)





6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15361821.jpg




眠くて起きられず(-_-)
昨日エアベッドを片付けて和室もキッチリ掃除機を掛けたので広々してまつ




レッツ朝ん歩




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15375245.jpg





晴れてきたので急ごう




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15385016.jpg




日陰は涼しいけど日向に出ると暑い




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15390624.jpg




ラブリー❤️




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15392593.jpg



モーモーず
6体集めました



もうひとつはちょっと離れてるので思い付きで行けないだのね




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15404072.jpg




背中に当たる日差しが痛い(>_<)





白犬バンクでグレーチングエイッホ!選手権




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15405693.jpg




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15410878.jpg




バタン



6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15412028.jpg



バタン



6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15413424.jpg




バタン



6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15414478.jpg





バタン(笑)






6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15421197.jpg






6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15423167.jpg




お食べなさい



6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15435412.jpg




👏




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15443107.jpg




進みまつ…




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15450300.jpg




バタン



6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15445087.jpg




これからはしょっちゅう会いまつね




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15452095.jpg




動かないので1ブロック程マルコンにて移動




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15454100.jpg




みんなこのグレーチングを軽々と飛んでたのね
マルチョスはここはスルーしてまつ




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15455629.jpg




50分程で、実家にとうちゃこ~




冷やしてるマルチョスを置いて、
ひとりてくてく戻りまつ




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15465367.jpg




百合は途中で見掛けたもの
たみたみの 雑草 ど根性コキアは赤くなるのか?




戻ってから小1時間程庭仕事して




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15472064.jpg




全く違いがわからないけど(笑)
繁り過ぎてるスノーグースをちょっきん✂️
ダンスパーティーもすこしちょっきん✂️




バラにオルトランを撒いてお礼肥えをあげて終了




洗濯物を干して2階の掃除機を掛けて
JJで実家に




先週たみたみが『これ知ってる?』とZにみせたのは八重のドクダミ



ご近所さんにもらったのでつと




Zは以前に実家からの帰り道で八重のドクダミを見掛けたので写真を載せたことがあったから知ってただのね



JJで向かう途中で見たらあった




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15493008.jpg




こでが八重のドクダミちゃんでつ




先ずはマルチョスのお手入れをば
①ちっこ済み(-_-)



6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15591472.jpg




足裏バリカンして




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15592749.jpg




お耳も念入りに




頭を振ったり掻いたりすることも減ったので薬が効いてるのでせう




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15593980.jpg




小綺麗になりました



6月3日    八重のドクダミ_b0306158_15595662.jpg




お昼に②ちっこ




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_16000525.jpg



おとなしく足裏バリカンをさせてるのでたみたみが感心してたので




Z『前足になったら拒否するよ』と言ってたらぴーんと突っ張って拒否(笑)




たみたみが抱っこしてくれたので前足もとりあえず完了したのでした




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_16001578.jpg




シエスタ



6月3日    八重のドクダミ_b0306158_17193969.jpg




おやつタイムに③ちっこしたマルチョスとJJで戻りまつ




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_17290335.jpg




Zがトイレにいぐとくっついてきたので




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_17293908.jpg




Z『明日雨だし夕ん歩でも行っておぐ?』




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_17300994.jpg




1648 25度
湿度が52%




ちっこしたら帰るって(笑)





6月3日    八重のドクダミ_b0306158_17311323.jpg




ご近所さんのエール君とムーちゃんに会って




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_17315847.jpg




15分程で、お家にとうちゃこ~
1ブロックも行って無いけど(笑)




6月3日    八重のドクダミ_b0306158_17324118.jpg





明日は夜中からずーっと雨予報…
(ー_ー;)



頑張ってお家で済ませてくさい




あっ!いつも通り出発すればだいどーぶそう
降り出しが早まりませんように🙏





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪






Commented by yukoayumira at 2021-06-04 00:49
>昨日エアベッドを片付けて和室もキッチリ掃除機を掛けたので広々してまつ
でも退院後はリターンズでそ?私ならそのままだな(笑)

で、耳はそんなピンクで綺麗なのに液?(笑)が出て来るの?!
みらちゃんなんて真っ黒で汚そうだけどべたつき無いよ
Commented by 962515 at 2021-06-04 09:26
yukoさん、おぱよ~

1週間ならそのままにしておくけどそのうち梅雨入りするので風通しよくしておきたくて片付けました
なんせ畳にカビ生えたことあるし(笑)

↑やっぱり若い畳の方がカビるらしいでつ

耳はピンクに見える鴨?でつが赤いんでつよ
調子がいいときの耳は淡いピンクでつ

みらちゃんはカイカイすることも無いでしょ?
暇潰しに掻いたり舐めたりしてるけど(笑)

マルチョスも玉にだからいいけどカイカイの子は本犬もお手入れする側も大変だと思いまつね
Commented by 奈々ママ at 2021-06-04 11:20 x
ぜんざいさん、おはよう〜〜。

八重のどくだみ、よその家に咲いてるならいいけど
自分の家に要らない。
どくだみだから際限なく増えるでしょ?
我が家にもどくだみがあって抜いても抜いても出てきて困ります。
鉢植えで管理かな?

たみたみの雑草のコキアはもりもりして赤くなるのでしょうか?
赤くなるように祈ってますね。
?の白い花はわかりません。
前にブログで聞いたことがあるのですが誰もわからなかったみたい。
わかったら教えてね〜〜。

マルチョスのお耳、悩ましいわね。
奈々も耳が弱かったから、しょっちゅうチェックしてました。
1日で悪くなるのよね。
頑張って治してあげてくださいね。

今日は雨なので1日引きこもりでつ。
Commented by 962515 at 2021-06-04 14:48
奈々ママさん、こんにちわん

たみたみはドクダミはもちのろん、鉢植えでつ
Zが見掛けるドクダミちゃんは道路と側溝の境目でど根性状態でつ
抜きたくても抜けない感じ(笑)

外で見掛けるのとくみちよのバラの下に咲いてるコキアはモコモコしてるのにZとたみたみのコキアは『1』状態でひょろひょろでつ
赤くなるよりモコモコしてほしいのにさっ

白いお花はなんでつかね~
色々見掛けてわからない物、家主が居たら聞こうと思うけど早いから会わない(ノ∀≦。)ノ
わかったら報告しまつ(*゚∀゚)ゞ

耳ね、ぐじゅぐじゅしてたのにくちゃくなかったんでつよ
だいぶ赤みも減ってきたのであと数日頑張りまつ

Zももちろん引きこもりでつ
思った程は雨風強くは無いでつ
拍子抜け∩(・∀・)∩
Commented by otyobu at 2021-06-04 18:32
今日は歯医者で前歯の虫歯を削ってきました。
毎月歯磨きに通っても虫歯はできるねぇ~。
鼻まで麻酔が効いていたのでお昼も食べずに3時間も昼寝しました。寝過ぎっw。
八重のどくだみは見たことないなぁ~。
私も思った。bed片付けて掃除したのね~♪カビが来るよね。若い畳は栄養があるのかな?
間著巣貸す?畳ナメナメしまくってザリンザリンに仕上げます(爆)。
耳、早く治りますよう。
Commented by 962515 at 2021-06-04 19:35
おちょさん、こんばんわん

Σ(・∀・;)?!
今も虫歯って出来るもんだの?

前に歯が痛くて虫歯だと思って行ったら知覚過敏だった。゚(゚^∀^゚)゚。

あの歯医者の麻酔って見た目は腫れて無いのにお水は溢れるし不思議だよね~~
食べられないんだからお昼寝おげ👍

あっ、片付けたのって変なのかな?(笑)
ずぶんの昼寝用にそのままでも良かったんだけど、どうも目が回る感じがしてダメだの🌀

もう畳の表替えして3年?4年経つので経験上もうカビることは無いと思うけど(笑)

かんちょすは面白いから生物で送ってくさい♪
Commented by ramurinrin at 2021-06-04 22:21
>ソファーで1時間位寝ちった💦

ともばぁさまのことが済んで、ちょっとホッとしたんでないかい?
ぽちんも、いろいろ気をつかって疲れたのでしょ~。

モーモーシリーズ・・・ぽちんの町内のあちこちにあるってことよね?
もしかして、牛同士は兄弟とかっ?(ばう

ヘソ天で寝てるマルチョスに既視感・・・なのちゃんと似てるし~。
もしかして姉妹!?(ばう
Commented by 962515 at 2021-06-05 07:21
らむしゃん、おぱよ~

昨日は一日雨だったので昼寝三昧だったのにそういう時に限って寝ない(¬_¬)(笑)
玉には夜寝してもいいよね~
そのまま寝たかったけどお風呂に入りました…

地主さんが牛関係なのか牛のオブジェがあるんでつ
兄弟なのか? 反芻~反芻~~🐑

ぱっか~んだけでねぐ、色々と似てるマルなの
暑いシーズンはなのがくる鴨?なのん♪
もうかわいくて手放せないと思うけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2021-06-03 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい