4月22日 強風で夏日

こんばんわん♪ぜんざいでつ





本日の1枚👏





4月22日    強風で夏日_b0306158_14161067.jpg





マルビミョーなアーチ





※※※




4月22日    強風で夏日_b0306158_14164151.jpg







4月22日    強風で夏日_b0306158_14165304.jpg





で、起こされた(-_-)





4月22日    強風で夏日_b0306158_14171306.jpg




夜ちっこでした
致し方ない




4月22日    強風で夏日_b0306158_14175518.jpg




お食べなさい




4月22日    強風で夏日_b0306158_14181268.jpg





シートを片付けて戻るとソコに居るんか~い





直ぐに足元に移動して、おやすみなさい





明けて朝~




4月22日    強風で夏日_b0306158_14185886.jpg





4月22日    強風で夏日_b0306158_14244687.jpg




思いっきり舐めてたよね




4月22日    強風で夏日_b0306158_14250886.jpg




また舐めてたよね?




レッツ朝ん歩




4月22日    強風で夏日_b0306158_14253328.jpg




歌舞伎だじぇ~




4月22日    強風で夏日_b0306158_14255078.jpg




まだ涼しい(^_^)




4月22日    強風で夏日_b0306158_14262720.jpg




『ぷっ、ぷっ』とおならの様な音が聞こえるので見たら




4月22日    強風で夏日_b0306158_14264279.jpg




鳩でした
求愛なのか、戦闘なのか?




ポロッポ~ではねぐぷっぷっと鳴く鳩




4月22日    強風で夏日_b0306158_14282149.jpg




4月22日    強風で夏日_b0306158_14283782.jpg




所謂雑草扱いの花も結構可愛いんだけどね





4月22日    強風で夏日_b0306158_14291408.jpg




オダマキを育ててるお家




気温が低い時には決して通らない道から小山公園へ





4月22日    強風で夏日_b0306158_14300656.jpg




4月22日    強風で夏日_b0306158_14303020.jpg




小山にも上がっちゃう
そのうちここで休憩




4月22日    強風で夏日_b0306158_14305696.jpg





おっぺ~公園通過




4月22日    強風で夏日_b0306158_14312470.jpg




ゆで玉子カラー




4月22日    強風で夏日_b0306158_14314668.jpg




素振りをしてるみと様に会う時間に実家にとうちゃこ~
55分でちた




4月22日    強風で夏日_b0306158_14333595.jpg




くでる?とたみたみにくっついてるマルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ





たみたみのアマちゃんが一輪咲いたじぇ~
うちの方が早く発芽したのに…





4月22日    強風で夏日_b0306158_14344296.jpg




ルプランタンはようやくぱっか~~んでつね




仕事になったので急いでマルチョスの朝ごはん作りを




4月22日    強風で夏日_b0306158_14332308.jpg




いつもと違うのは茄子とピーマンを入れた




1回分ずつ小分けにして冷ましてってやってたら他のことが何も出来ず…(-_-)





急いでJJで実家に





既に①ちっこ済みだったマルチョス
朝ごはん時にもらいたくて絞り出したらしい






4月22日    強風で夏日_b0306158_14365782.jpg





眠いマルチョスはお出迎え無しで(>_<)
たみたみが庭で採ってきた蕗を処理





4月22日    強風で夏日_b0306158_14372417.jpg




寝違えなんだか尻が痛いZ
σ( ̄∇ ̄;)




4月22日    強風で夏日_b0306158_14373561.jpg




今日の最高気温は予報通り26度に
午後から曇ったからいいけど




去年は台風の上陸がひとつもねぐ、今年もうまく反れてくれるといいけど
シッシッゞ(`´ )





地震もくんなゞ(`´ )





おやつタイムに③ちっこしたマルチョスと一緒にJJで戻りまつ





4月22日    強風で夏日_b0306158_16435530.jpg





4月22日    強風で夏日_b0306158_16445974.jpg




咲いたね~




4月22日    強風で夏日_b0306158_18150779.jpg






お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪






Commented by otyobu at 2021-04-23 15:01
なんだっけ?の花、草?は何ですか?w

お庭のフキ~♪沢山取れるのね~♪
うちも短いのがあちこちにはえてる。
池には長いフキ。
フキの皮を剥くと指が黒くなるよね。

朝夕は肌寒くて、昼間は暑くて、温度差にまいるね。タミタミの足はぬくぬくなのね。
Commented by 962515 at 2021-04-23 15:18
おちょさん、こんにちわん

昼咲き月見草の名前に似てた気がしてたんだけど、多分『ユウゲショウ』かな
昼と夕で親戚?(笑)
来年も多分わめくと思いまつヾ(≧∀≦*)ノ〃

うちも蕗を植えたのにまだたべる程じゃねぐ
蕗の薹も食べたいしきゃらぶきにしても食べたいのに

んだんだ、昨日は採りたてで直ぐに下茹でしたので黒くならなかったけど
『山菜も身を守るのに必死なのよ』ってたみたみ(笑)

たみたみの足はぬくぬくだしお姉やんは半袖だし(笑)
Zは今日はまたとっくり着てまつ(爆)
Commented by 奈々ママ at 2021-04-23 18:21 x
ぜんざいさん、こんばんは。

ピンぽ〜ん、夕化粧で正解でつ。
今頃道端に咲いてるよね。
可愛いお花だなと思って前に調べたことがあったの。
月見草の仲間だよ。

インツゥリーグ、咲きそうだね。
私のはお星様になっちゃった。え〜ん
なぜかその時いっぱい枯れちゃったのよ。
あれもこれもって感じで。
買ったばかりのパリジェンヌとかキャサリンモーリーとか
今のは2代目でつ。
そこを生き延びた子たちは今でも無事です。
白のタツナミソウは清楚ですね。
うちのは紫ばっか。

蕗って皮剥くと爪が黒くなっちゃうよね。
でも食べたくてせっせと剥くけど、我が家で食べるのは私だけ。
Commented by yukoayumira at 2021-04-23 18:25
アカバナユウゲショウじゃない?
昨年調べた気がする

フキノトウは好きなのに蕗はいらない派(笑)

>Zは今日はまたとっくり着てまつ(爆)
電気ストーブとレッグウォーマーしてまつ
あ、首にはスカーフ(笑)
Commented by yukoayumira at 2021-04-23 18:27
イントゥリーグってこの前どこかで見たと思ったらやっぱりここか!
ツツジのとこで500円だったヤツだよね?
Commented by 962515 at 2021-04-23 20:00
奈々ママさん、こんばんわん

ユウゲショウも去年だかくみちよのとこで話題になった気がしてたのに名前を忘れて💦
お花をじっくり間近で見ると可愛いんでつよね
夏のイメージだったからもう咲いてるの?!ってビックリしました

キャサリンも2代目だったんでつね!
今の子は健康的にキレイに咲いてるのに~
Zのパリジェンヌは枯れました…

元気でもテッポウムシとかコガネムシの幼虫とかにやられてダメになったり…
ソコがバラの難しいとこでつね┐(-。-;)┌

タツナミソウ、すごく増えるから抜くのに抜きすぎ無いように紫と白は別々に植えました
白もキレイだし紫もキレイよ~

Zも小さい頃はなんでこんなマズイ物の為に剥かなきゃなんないんだ?と思ってたのに今はこの苦味がクセになっちゃって(笑)

年を重ねて味オンチになった証拠なのでつと~
Commented by らむりん at 2021-04-23 20:00 x
> たみたみの足はぬくぬくだしお姉やんは半袖だし(笑)
Zは今日はまたとっくり着てまつ(爆)

なんだかZしゃんだけ不憫w
んでもご実家は、床暖房つけてるんでそ?
だったらRも裸足になれちゃう♪
ちなみに、寝る時はまだ電気式毛布で予熱してから
布団に入ってるRでつ。
さすがに昨夜は、暑くてオフにしたけどー。

あら、yukoさんもレッグウォーマー仲間やん❣️
Commented by 962515 at 2021-04-23 20:03
yukoさん、こんばんわん

ピンポ~ン! 正解👏
この何の花?シリーズは奈々ママさんとくみちよとZだけが参加してる(笑)
んで、毎年同じ事を聞いてる(*≧∀≦*)

フキだって美味しいのに…(-_-)

>あ、首にはスカーフ(笑)

エイスケ?ヾ(≧∀≦*)ノ〃
Commented by 962515 at 2021-04-23 20:05
yukoさん、②

そうでつ イントゥリーグはここでつ
香りがいいので新苗でも買っちゃえば良かったのに~~って思ったの

確かZも新苗で買った気がしたけど…
50代になったら記憶が曖昧で(笑)
Commented by 962515 at 2021-04-23 20:12
らむさん、こんばんわん

>なんだかZしゃんだけ不憫w

そ、そうかな?(ー_ー;)
因みに耳が赤い(*≧∀≦)

うちは今朝は床暖入れてたけど直ぐに消しちゃうし
着るもので調整してまつねぃ
んでも、レッグウォーマーはだいぶ前から脱いでまつ

電気毛布はあり得ない!(笑)
2、3日前から羽毛布団も止めて毛布になったし

つっーか、パチョスと布団が一緒だから向こうに合わせないとならず…(-_-)
Commented by otyobu at 2021-04-23 20:15
エイスケに爆っ
Commented by 962515 at 2021-04-23 20:43
おちょさん、②

もちのろん、赤いスカーフね(笑)
視てる人しかわからない

あぐりの田中美里ちゃんが杏ちゃんに見えるのはZだけ?(・_・?)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2021-04-22 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい