3月17日 保存は何がいいのやら

こんばんわん♪ぜんざいでつ




本日の1枚👏




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13444108.jpg





※※※




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13452887.jpg



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13454499.jpg





3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13460014.jpg




チラ見しただけで寝た(((*≧艸≦)ププッ




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13462848.jpg





3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13465250.jpg





ちゃんと🔔鳴らしました




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13471691.jpg



夜ちっこおげ
シカトしたクセにパチョスをペロペロ



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13481660.jpg




Zも行き倒れる
バタン○| ̄|_



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13483673.jpg




おやすみなさい




明けて朝~




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13491619.jpg




あぁ今朝はとっても眠いけど




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13494436.jpg




早く朝ん歩に出発するためにてきぱき動くじぇ~




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13500178.jpg




うっ、、、
早く出たいのに




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13503167.jpg





ちょっとだけ付き合いませう




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13505233.jpg




終わり名古屋




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13510764.jpg




お手入れ中



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13512022.jpg




小綺麗になりました




レッツ朝ん歩




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13514524.jpg





歌舞伎だじぇ~




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13520202.jpg




昨日より全然暖かく




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13523488.jpg



春らしくて気持ちいい♪
んでも、まだ比較的風が強めで




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13524751.jpg






3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13530134.jpg






3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13531533.jpg





3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13532738.jpg




歌舞伎だじぇ~




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13534375.jpg




ラブリー❤️



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13540331.jpg




動け…(¬_¬)




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13450662.jpg




いぐよ



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13542878.jpg




お食べなさい



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13544462.jpg



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13545756.jpg




1時間程で、お家にとうちゃこ~



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13552403.jpg



イントロクイズ~~(ウソ)
マルチョス選手、早押し得意でつね~



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13565699.jpg




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13570857.jpg




ナデナデされてるマルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13574747.jpg



昨日たみたみが買ったミニバラ



途中スーパー寄って買い物して



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_13582806.jpg


Zも気付いてたのでつがたみたみも気付いてた
うちの前のお家のブロッコリーも葉っぱだけ食べられてた
(((*≧艸≦)ププッ



そんなにブロッコリーの葉っぱって美味しいのかな?





今のところスマホの写真はPCに保存させてるのでつが、いっぱいになってきたので外付けHDDにするか悩み中
つっーか、どこかに移さないとダメなんだけどね



いっつもくみちよさんがあちこちにバックアップをとってても破損されてたと聞くので…



ほとんどのくだらない写真も保存してるからすんごい枚数で(*≧∀≦)




だって玉に振り返ると面白いじゃん?!(ノ∀≦。)ノ




夕方JJでマルチョスを迎えにいぐ途中で靴屋に寄って




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_17435659.jpg





スニーカー買った




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_17441896.jpg




②ちっこしてたっぷりシエスタしてたマルチョスはパワー全開で絡マルチョス




一緒に戻りまつ



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_17453100.jpg




戻って直ぐにちっこを済ませて



3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_17460828.jpg




ガウ~♪



痛いのでロープfight!




3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_17463429.jpg





珍しくたっぷり水分補給





3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_17465476.jpg




おぉ~カミカミしてる





3月17日   保存は何がいいのやら_b0306158_18271182.jpg




今日も1日おちゅかれちゃん






お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪







Commented by otyobu at 2021-03-17 20:24
きれいに葉っぱが食べられてるね~♪w
うちの庭のブロッコリー(葉っぱなし)は花盛りになってます。
まわりに黄色いオキザリス?が蔓延ってるので黄色黄色してます。
高い場所にあるから、今は抜くに抜けない。また転がったらいかんからねぃ
Commented by 奈々ママ at 2021-03-17 21:06 x
ブロッコリーの葉っぱ悩ましいけど、殺虫剤撒くわけにもいかないしね。
早めにブロッコリーを収穫してしまうとか。

今日のマルチョスのお洋服可愛い〜〜。
マルチョスにも春がきた〜って色とデザイン。
パルコレ?

たみたみのミニバラ、可愛いわ。
好みでつ。
たみたみもピンクが好き?

新しいスニーカー、黒だけどピンクが派手!で素敵!!
Commented by 962515 at 2021-03-17 21:34
おちょさん、こんばんわん

ホントブロッコリーの葉っぱって鳥が好むとは思わなかったので不思議
たみたみもおちょさんも家前のもみんな同じブロッコリーだものね

おちょさんのブロッコリー、そのまま種つけちゃえば来年買わなくていいのでしょ~♪

もうお手てを着ける状態になるまでなにもやらんでよい!

おっさんが淋しがってるのでしょ~♪
Commented by 962515 at 2021-03-17 21:42
奈々ママさん、こんばんわん

虫が食べるならまだしも鳥がブロッコリーの葉っぱが大好物なんて驚き桃の木山椒の木!でつ
たみたみのブロッコリーの状態を知らなければ知らないまま生きちゃったわ(笑)

今日の洋服はパルコレ❌
ホムセのカインズホームで買ったものでつ
もう5年くらい着てるものでつ(捨てない ばう)

たみたみはなんでも好きかな
このミニバラ可愛いでしょ?♪
確かグリーンアイがあった気がしたんだけどこの写真だとわかりませんねぃ

スニーカーはシンプルな真っ黒のものとピンク入りと迷って何度も見比べました

んでも、やっぱりこのピンクに引かれて(笑)
歩きやすいといいのでつが慣れるまで1週間位はすごく疲れそうでつ
Commented by yukoayumira at 2021-03-17 23:33
>いっつもくみちよさんがあちこちにバックアップをとってても破損されてたと聞くので…
2年前まではDVDに焼いてたの
それが開かないのが数枚あるのよ、、
で、2年前からは外付けHDDでこれも不安なのでメーカー変えて2社で同じ写真を二か所に保存してるよ(爆)
後は「光ディスク」ってのも長期保存にいいらしいけど
保存の仕方がわからなくて買えなかった(笑)
クラウドも安心らしいけどそれって結局どっかに記録されてるんだよね?
犬のだから別にいいけど気にする人は人間のはクラウドに保存しないらしいし、、
Commented by らむりん at 2021-03-18 12:52 x
データの保存、悩むよねー。
プリントしちゃうのが確実な気もするけど
そうなったら膨大やろし❗️
とくにぽちんとくみちよはw

スマホの写真、Rはこの前、写真屋でDVDに保存したけど、じつはまだ動画と孫ズのは
やってないんよねー。
スマホ以前のは、コンデジのSDカードに貯めてまつ。
ブログに使った写真は、PCの中。
そのPCもかなり古いからそろそろヤバいねんけど💦
Commented by 962515 at 2021-03-18 15:18
yukoさん、こんにちわん

外付けHDDでも怪しいでしょ?
バクチみたいなもんでつよね┐(゚~゚)┌

で、容量はいくつにしましたか?
うちより枚数多いので確認(笑)

クラウドでもなんでもハッキングする人はいくらでもやりまつからね
結局安心なんてもんはどこにもねぐ~~ はぁ…
Commented by 962515 at 2021-03-18 15:21
らむしゃん、こんにちわん

んだ、膨大過ぎてプリント出来ましぇん
ブログを本にも出来ましぇん

DVDやってたね~
うちはマルチョスが一歳になる頃のはPCの買い替えでUSBメモリにコピーしてあるだのね

んでも
それ以降の1日の枚数が多過ぎ野郎~~(笑)

現像してた時代ならプリントして終わってこんな悩みもねがったのにね~
Commented by yukoayumira at 2021-03-18 18:26
>ブログを本にも出来ましぇん
じゅうママの参考にざっと計算したらうちは何十万円にもなるわ(爆)
で、外付けHDDの容量は帰らないとわからないけど1か2TBだったかと
あまりに大きいと壊れた時ショックだから(だから二つに保存してる)
Commented by 962515 at 2021-03-18 20:21
yukoさん、こんばんわん

本にも出来ないならブログが無くなったら困るチョス
老後の楽しみが💦

ふむふむ くみちよは1~2とφ(..)メモメモ…
2~4TBであまり金額が変わらないから4位にしちゃいたいけどやっぱ危険でつよね どちどち
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2021-03-17 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい