1月23日 南岸低気圧

こんばんわん♪ぜんざいでつ



本日の1枚👏




1月23日  南岸低気圧_b0306158_16111416.jpg




歌舞伎だじぇ~




※※※




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13353199.jpg




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13355880.jpg





1月23日  南岸低気圧_b0306158_13361159.jpg




おやすみなさい




明けてマルチョスが0500頃に慌てて潜り込んできた朝~



1月23日  南岸低気圧_b0306158_13365656.jpg




雨から雪になるんだってよ




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13372423.jpg




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13374096.jpg




③ダッシュで




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13381216.jpg




結局noちっこ




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13383951.jpg




パチョスとレッツ朝ん歩




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13400864.jpg




0754 8、7度
湿度が79%

1月23日  南岸低気圧_b0306158_13415895.jpg




お食べなさい




今日は朝が1番の最高気温で
雨の降りだしと共に下がるみたい



万が一に備えてスコップを玄関に運び込んだら
1000からの予報が早まって降りはじめたので迎えいぐかライン入れたら




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13422181.jpg




お知らせラインが届きました
ショートコースかよ…




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13442227.jpg




さっきより道路が濡れてる(-_-)




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13445160.jpg




30分程で、お家にとうちゃこ~




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13452328.jpg




おちゅかれちゃん



1月23日  南岸低気圧_b0306158_13453982.jpg




洗濯物を浴室にぶっこんで



1月23日  南岸低気圧_b0306158_13455132.jpg




くみちよさんのせいでおでんが食べたくなり、バナナも買ってなかったのでスーパーへ




1月23日  南岸低気圧_b0306158_13455932.jpg




豆乳が安くなっててよかち♪



1月23日  南岸低気圧_b0306158_13472123.jpg




戻ってから朝ごはん食べて
イヤになる前におでんの仕込み



大根とこんにゃくとたまごは活力鍋で
その後は取り出しやすいように土鍋へぽいっ




1月23日  南岸低気圧_b0306158_18205586.jpg





明日もおでんだ(((*≧艸≦)ププッ




1月23日  南岸低気圧_b0306158_16121402.jpg




パチョスとドラッグストアーへ




1月23日  南岸低気圧_b0306158_16124935.jpg




1630頃に夕ちっこ




初場所を観ながらラブラブしてたらマルチョスの顔が可愛いのでスマホを向けると




1月23日  南岸低気圧_b0306158_18211314.jpg




可愛くねぐ…(¬_¬)




1月23日  南岸低気圧_b0306158_18203912.jpg




昨日またアミアミしたパラリード
すんごい増えたヾ(≧∀≦*)ノ〃





雪が積もっても雨で流れまつように…
(‐人‐)





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by otyobu at 2021-01-23 22:31
昨夜から今までずっとじゃはじゃば雨で、一度も外に出られず。noうん著巣で寝てしまい、たまにぷっぷっとおならの出る間著巣です。
夜中には出るかな?
おでんが美味しそう~♪活力鍋便利よね♪
そっちは寒そうだね。雪があんまり降らなきゃいいけど。
Commented by yukoayumira at 2021-01-24 00:20
うちのせいでおでんだったのね(笑)
ちょうど寒い日で良かったね
うちもおでんだけど(爆)

パラリード、、並べてみ!
何本あるの?!(笑)
マルちゃんしか使わないのに、、、
あ、パチョスも付けてるとか?(爆)
Commented by ふみりんこ at 2021-01-24 11:05 x
ぜ&マたん

おぱよ~
やーやー米のタイミングにやっと間に合った^^;
前回の米開きの日←鏡開きみたい(笑)に出遅れちゃってね~

マルチョス売電の放電するんだね
ゆーずもおケケ柔らかくてごいすーに ぱいいつだから、静電気ビリビリビリーなの
ゆりねぇさんのラベンダーウォーターでなんとか落ち着いてます
色々一緒でおっかしーね

あみあみパラリードすごいよね
お店開く?(笑)

でね、マルチョスちょっと前よりもふっくらした?
お手入れしている時のお腹がいつも可愛い
ゆーずとちょうど同じくらいに見えます
柚は最近、5.7Kgで落ち着いてます
どうだの?どっちがデカイーヌ?

洗濯マグちゃん解体して作りなおしたのは尊敬した!ごいすー!
仕上がった洗濯物の おいにークンクンするんですが、スッキリしているので悪くはない気がします
一緒にセスキ入れて洗ってます
洗う前に、部分汚れにもシュッシュ&ちょっとブラシかけて
夏は生渇き菌防止で他の対策必要だけど、この時期はこれで大丈夫かな~なんて思ってますぅ歯れ着のタイミングでリメイクマグちゃんも発注しようかしら?爆

やっぱりマルチョスは可愛い
そしてゆーずもマルチョスとよく似ていて可愛い
シメはただの親バカを言い放って帰ります(笑)

楽しい日曜日を~

つ&ふ&ゆ
Commented by 962515 at 2021-01-24 13:26
おちょさん、こんにちわん

多分みぞれにもならずにこちらも雨がジャバジャバ降ってました
先程止んだので(止み間?)用足し散歩だけ済ませてきました ホッ
かんちょすは出たかな?

活力鍋使ってる? Zはおnewのはまだ使ってねぐ…
煮込みの時間が短縮出きるので重宝してまつ♪

おでんね、めちゃくちゃ食べたいと思って作ったので美味しくていつもより食べたかな?
食べ過ぎた鴨?と思ったけどリバースしなかったからだいどーぶだったみたい(笑)
Commented by 962515 at 2021-01-24 13:29
yukoさん、こんにちわん

いつも寒いときは鍋料理なんだけどくみちよのせいで(みら語)おでんにしました
ふたり分だけどいつもより多く作ったのよ
お腹空いてたのかな?ヾ(≧∀≦*)ノ〃

パラリード、数えたら11本(((*≧艸≦)ププッ

>マルちゃんしか使わないのに、、、

高齢者が3人居るので徘徊したら必要になる鴨?(笑)
Commented by 962515 at 2021-01-24 13:45
つぶりん、こんにちわん
いらっしゃいませ~~

雪降った? こっちはだいどーぶでした

ゆずも毛量んぱねぇし柔らかいしで想像つくつくぼうし
絶対ちょんまげしたら似合うのになぁ
あっ、ちょんまげ結ぶのにZも静電気女なので毛がまとわりついてこの季節結ぶの大変なんでつよ(-_-)

パラリードね、最初と最後の結びかたが日光の手前なので販売まで出来ねぇ
そこをクリア~出来たら知り合いにあげれる位になれたらいいんだけど

>でね、マルチョスちょっと前よりもふっくらした?

ギクッΣ(・∀・)
多分5、6キロに戻った感じ
ゆずはデカイーヌだけどあんよが長いしおデブには見えないからだいどーぶv(^o^)

ゆずと遊びたいなぁ(Zが)
マルチョスは逃げると思う(笑)
ゆずの遊び相手にくみちよさんのnewフェースのなのちゃん、丁度いい感じよ
どちらもパワフルだからね~
コロナが憎い…(ー_ー;)

つぶりんもマグちゃん愛用者だよね
うちは洗濯槽のピロピロワカメがイヤで使ってるんだけど
前より出てないからだいどーぶかな
臭いも軽減してると思う(鼻バカだったりして)

リメイクマグちゃんに感動してくでてありがと(笑)

そうなのよ
ゆずはマルチョスに似てて(え?)可愛いのよ
ゆずの可愛さはこれもひとえに沢山の愛で包まれてるからなのよね
別の箱に入れられてたなんて(涙)

今なんておりゃ~って売電ジャンプ出きる位元気ハツラツでおばちゃんは嬉しい

あっ、ここだけの話…
お里のトリマーさんのカット✂️が好きでつ…
Z好みの仕上がりになってる(笑)

つぅたんの純白の白さに癒されました
ほよっ
Commented by らむりん at 2021-01-24 23:00 x
おでんがうまそー❣️
ぽちんのせいで(笑)うちも近日中におでんかもw
電圧子も、おでん得意だよ。
大根がウマウマーになりまつ😊

昨日も今日も雨で、キクちゅがおったら
うんPの心配ばっかり
してたやろなぁー。

>かわいくねぐ

かわいやんかー❗️
あっ、見た瞬間はもっと可愛かったってことね?
マルチョスはいつも可愛いでっ💕
Commented by 962515 at 2021-01-25 15:13
らむさん、こんにちわん

たみたみもZのせいで、おでん種を雨の中買ってきたんだって(((*≧艸≦)ププッ
雨の中行ったのにまだ作って無いってどうだの?
┐(-。-;)┌

今週末また気温が下がるらしいからそのときがおでんのチャンスだのよ
もちろんちくわぶも入れるんでそ?
うちもパチョスの為に入れたけど(笑)

んで、大根の煮物は好きじゃないけどおでんの大根は美味しいんだよね
電圧子も活躍してて娘たち様々なのでしょ~~♪

そういえばつい最近電圧子の話したような…(・_・?)(笑)

そうそう、土日で雨続きでわん生活卒業組はホッとしてるだろうなと…
もっちゃんがお外組だったので、ホントに困ったんでつね
雪は平気でも台風のときがね(¬_¬)
その点マリュは、楽な方でつ👏

>マルチョスはいつも可愛いでっ💕

『らむしゃん、ありがとでつ~』 byマリュ
カイカイカイカイ
↑照れて掻いてる。゚(゚^∀^゚)゚。
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2021-01-23 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい