10月11日 備えたけど

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




10月11日     備えたけど_b0306158_14542625.jpg




雨が降り出しました




10月11日     備えたけど_b0306158_14544005.jpg




結局、お昼からnoちっこ




10月11日     備えたけど_b0306158_14545597.jpg




膀胱パンパンのまま、おやすみなさい




明けて雨が上がってた朝~




10月11日     備えたけど_b0306158_14554270.jpg




10月11日     備えたけど_b0306158_14555690.jpg




レッツ朝ん歩




10月11日     備えたけど_b0306158_14565701.jpg




歌舞伎だじぇ~




10月11日     備えたけど_b0306158_14571409.jpg




10月11日     備えたけど_b0306158_14572588.jpg




ヽ(´ー` )ヨシヨシ




10月11日     備えたけど_b0306158_14574925.jpg




お食べなさい




10月11日     備えたけど_b0306158_14580862.jpg




スッキリし隊(笑)



10月11日     備えたけど_b0306158_14582362.jpg




ゴルフ練習場はネットはそのままでちた
どうするのかな?



10月11日     備えたけど_b0306158_14590389.jpg




10月11日     備えたけど_b0306158_14595457.jpg




ロックオン




10月11日     備えたけど_b0306158_14593109.jpg




10月11日     備えたけど_b0306158_15001041.jpg




10月11日     備えたけど_b0306158_15002297.jpg




いひひ~公園からおうちをスルーして




10月11日     備えたけど_b0306158_15004541.jpg



進むマルチョス



10月11日     備えたけど_b0306158_15011615.jpg




10月11日     備えたけど_b0306158_15012941.jpg




10月11日     備えたけど_b0306158_15015683.jpg




1時間20分程で、実家にとうちゃこ~
まぁしばらく行けそうに無いからサービス




10月11日     備えたけど_b0306158_15023495.jpg



ご褒美をもらって、Zも朝ごはんを頂く




朝のニュースでは、外国ではハリケーンのレベル5に匹敵するサスケ19goと言ってると…




10月11日     備えたけど_b0306158_15044402.jpg




外の鉢植えを一緒に庭にしまう



10月11日     備えたけど_b0306158_15043242.jpg




マルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ




10月11日     備えたけど_b0306158_15053894.jpg




養生テープが終わって、紙テープも少なくなったので買い出しに出たら




スーパーの駐車場渋滞で時間が掛かりそうなので戻る
せっかくしまったJJを出して再び参上(笑)



赤ちゃんのお尻拭きを買い足しました
マルチョスのあんよ拭きにも使えるべ?
あっ、昨日書いたかな?
人間のドライシャンプーも買っておいたでつよ



お口はマウスウォッシュがあるからしばらくだいどーぶかな



その頃マルチョスは



10月11日     備えたけど_b0306158_15092369.jpg




10月11日     備えたけど_b0306158_14560733.jpg



何もちんぺ~することねぐ遊んでたようでつ



10月11日     備えたけど_b0306158_15095430.jpg




いつ使えるかわかんないけど、JJのバッテリーも満タンにして




10月11日     備えたけど_b0306158_15132663.jpg



気になって仕方ないので、ガーデンベンチはしまいました




食材に火を入れてとりあえず冷凍して、お米もおにぎりにして冷凍
数日は生き延びれるのでしょ~♪




明日は発泡スチロールの箱に保冷剤を入れてとりあえず停電に備えようかと…




マルチョスを迎えに




10月11日     備えたけど_b0306158_16205116.jpg




たみたみをブスで落とす




10月11日     備えたけど_b0306158_16220994.jpg




夕方、実家で①ちっこ




10月11日     備えたけど_b0306158_17522411.jpg





色々備えて笑い話で終わればいいけど
それより生き延びれるだろうか…(-_-)




10月11日     備えたけど_b0306158_17523641.jpg




因みにパチョスは出勤で、会社で待機ブリザード
しばらく帰れないのでしょ~♪
なので、Zとマルチョスの命はZに掛かってるの



泣きそう(ToT)
いや、多分怖くて泣いてると思う





怖いわ~




なるべくなるべく被害が小さくて済みまつように
台風の影響がある地域の皆さん、一緒に耐えましょう
( ;∀;)






お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪



Commented by hhiromi39 at 2019-10-11 20:35
本当に心配してます。
もちろん娘や息子も心配だけど
ぜんざいさんや他のブロ友さんも・・・

本当にこの備えが笑い話になる事を
願ってるよーーーー
停電だけは免れてほしいよね・・・

Commented by 962515 at 2019-10-11 20:41
ボビーまま、こんばんわん

息子ちゃんも娘ちゃんこっちだもんね…
離れてるから尚心配でしょ

ホントに笑い話でお話出来たらいいんだけど
今の心境は武蔵君(笑)

今の時期、台風一過はまだ少し暑いみたいだけど、直ぐに冷えるみたいなのでエアコンの心配は無いのが救いでつ
冷蔵庫が…(-_-)
ひとりだから消費出来ずに処分することになりそうでつ

明日の今頃からピークだよ 無事を祈っててね
Commented by ramurinrin at 2019-10-11 23:03
さすがぽちんしゃん、ちゃんと備えてる~!
備えあれば憂いなし!
窓の養生テープ、名古屋に住んでたときは
台風直撃が多かったから、いつも貼ってたよ。
いつも、「おおげさやったか~」って
笑い話で終わったけどなw

とはいえ、今回の台風は心配でつ・・・
関東方面に親戚多いから、ちんぺーだよ。
もちろん、ぽちんのこともちんぺーしてまつ。

ってか、仕方ないとはいえ、こういうときにパチョスは
いないのね~~。

こっちはすでに風が強くなってきますた。
大きな被害がでませんように!!

あっ、ぽちんを見習って、ガスボンベを買い足したよ~!
Commented by yukoayumira at 2019-10-12 01:44
食べる物が無いような事態になったら肉だけは売るほどあるので届けるから・・・
水もうちはたまたま配達後なので48lあるし
震災後も翌日ガスは復旧したので米も炊ける
心配しないで。
Commented by otyobu at 2019-10-12 08:46
ぜんちゃん。おぱよ~。
なんか、なんか、すでに2万軒あまり停電になってるとTVで速報が出たけど、大丈夫?
おにぎりも作って冷凍してるなら、たちまちの食べる物はあるな。備えは十分だから、がんばで~!犬は24時間以上ちっこがまんすることもあるんだから、それもあんまり心配せんようにね。
こんなときにいつもひとりなのがかわいそうだじぇ~。
Commented by 962515 at 2019-10-12 09:33
らむしゃん、おぱよ~

一生懸命備えたけどこんなんじゃダメな気がする…
んでも、その時は辺り一体みんなダメだよね?(-_-)
名古屋時代に備えてたんだね
窓の浸水時はキクちゅのちっこシートを使うとええって

1000葉県、まぢでヤバいでつ
今まで数々の災害を免れてたZも今回は被災すると思う…
ちっちゃいちゃん家も歩論著親族もあっ!トド息子もやん
都内の所謂下町は浸水もちんぺ~でつ

今回の出勤はさすがにZも不機嫌になったけど(爆)
ライフライン関係なので仕方ないよね…
なのでより一層米貼ったし 役立つかな?

こっちは0900頃から風と雨の音が聞こえるように

ガスボンベ足したならしばらくだいどーぶだね
リッツは?(笑)

無事を祈っててくで!
Commented by 962515 at 2019-10-12 09:37
yukoさん、おぱよ~

天気予報見たら、こちらよりはそちらは気持ち控えめみたいだけど、林家になって外に出ないでね
さすがのくみちよもぶっ飛ぶ!

とりあえず数日はしのげまつ
いざとなったらマルチョスはカリカリがある

くみちよがちんぺ~しなくて済むように祈っててくで!
ありがとう♪ 心強い! さすがくみちよ♪
ホントにダメなときはよろしくお願いいたしまつm(__)m
Commented by 962515 at 2019-10-12 09:42
おちょさん、おぱよ~

うん、見た見た
既に停電ってσ( ̄∇ ̄;)
今のところ大丈夫でつ

カセットコンロで湯煎すればいいように昨日ハンバーグも焼いちゃったよ
おにぎりも冷凍したけどパチョスは不在だしマルチョスのごはんもいっぱい過ぎてヾ(≧∀≦*)ノ〃
んでも、全く食欲無いし(笑)
缶詰めもくみちよがくれた鯖缶があるし
カップ麺は少し… チンするごはんもある

待ってる時間がイヤだわ
無事を祈っててくで!
Commented by 奈々ママ at 2019-10-12 13:36 x
来てるね〜。
怖いね〜。
こちらも多摩川の水位が気になってまつ。
何事もなく一夜が明けますようにと神様にお願いしなくちゃ。
Zさんのところもひどいことにならないようにお願いしておきますね。
神様、聞いてくれるかな?
Commented by 962515 at 2019-10-12 13:57
奈々ママさん、こんにちわん

1300過ぎから雨風が強くなってきました
これ以上になるんだから怖い

うちは浸水の影響は無いハズでつなんでつが、何があるかわかんないでつもんね
こちらもいっぱいお願いしておきまつ!
お互い頑張りましょう!(なにを? 笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-10-11 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい