9月16日 連休3日目 敬老の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




月曜恒例 録画じゃないたなくじ




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_13405403.jpg




白くじ出ました~
99個いいことがあるそうな…




※※※




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_13415608.jpg



なかなか降り出さない雨



9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_13420993.jpg




アンパンマンポーズで居たら、後から来たパチョスに動かされて絡まれる



9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_13422096.jpg




ひとり寝でおやすみなさい



明け方にベッドへ



明けて雨だからと開き直って寝坊した朝~



9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_13423100.jpg



雨が激しく降ってまつ



マルチョスとラブラブ💓タイムを過ごして




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_13432686.jpg



雨で朝ん歩に行けそうに無いので、朝1ちっこをしてくれたので助かるね




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_13434278.jpg



①マルチョスに朝ごはん食べさせる
②パチョスが起きてくる前に掃除機を掛ける
③昨日お手入れをサボったので、念入りにお手入れして差し上げるΨ(`∀´)Ψケケケ




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_13451216.jpg




アイ~ン



9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_13452238.jpg




寝てるマルチョスをリビングにパチョスと置いて、作業部屋でレッツヌイヌイ




昨日襟を身頃と合体させたら



9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_13452822.jpg




縫い目がきちゃないのでやり直し




午後にやっと雨が上がったので




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_13453540.jpg



レッツ昼ん歩
まだ降る鴨なので急げ~!



9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_16005301.jpg




1315~
23、3度 湿度が83%




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_16011164.jpg




気温はそんなに高く無いのにめめじじ
予報では30度予報だったからまだマシかな




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_16023343.jpg




ラブリー💓




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_16025726.jpg




30分程で、お家にとうちゃこ~




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_16032041.jpg





おちゅかれちゃん




作業部屋に遊びに来たマルチョス




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_16034089.jpg




相手をしてもらえないので、リビング返品へ(笑)




そんなこんなで約1日で仕上がったのはこで




9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_16043512.jpg




大人のワンピースとチュニックからシャツチュニック





しゃんしゃんしゃんしゃん





9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_16053549.jpg




写真を撮るのに上半身だけ見てたら、パジャマかと思ったヾ(≧∀≦*)ノ〃



色が地味な気がして縫い糸の色を明るめのピンクにしてみた(笑)




仕上がりが甘いとこもあるんだけどメスから出来上がりまでで1日
今まで1番最短鴨?👏
パーツが少ないからや…(-_-)



9月16日   連休3日目   敬老の日_b0306158_16081653.jpg




さっ、出掛けるわよ






お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by otyobu at 2019-09-17 08:55
え~~~~!!もうできてるしっ!シャツだしっ!可愛いしっ!
あたいのも縫ってくでっ!(爆)
やさしい色のシャツだね♪
ピンクの糸がかわええよ~~♪
雨がよく降ったみたいだね~。
もうそっちはええから、こっちに雨くでっ!なむなむ~。
Commented by 962515 at 2019-09-17 13:31
おちょさん、こんにちわん

昨日昼間に米くれてたのがおちょさんだったので、褒めてもらおうと出来上がり写真を送りつけようかと(笑)
冷静になってやめましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

>あたいのも縫ってくでっ!(爆)

ぱんちゅと交換こする?(笑)

こういう類いのは本に意外と載ってるけどこでは前後ろ身頃と、袖に襟なのでパーツが少なかったんよね
袖カフスも無いし
今回はポッケも省いたし(胸ポッケはつけようかな…)
んでも、やっぱり何枚か襟も作ったので理解が早くなった鴨でつ👏

アミアミドットでも可愛い鴨…
やっぱり今更季節先取りだけどポチろうかな~?
増税前に♪

明日も雨でつと…しかも涼しい…涼し過ぎる野郎~(-_-)
次の連休は全国雨かな
停電が復旧しても建物に被害があれば雨は困るから喜んでも要られずでつね┐(-。-;)┌
Commented by ramurinrin at 2019-09-17 15:01
>え~~~~!!もうできてるしっ!シャツだしっ!可愛いしっ!
あたいのも縫ってくでっ!(爆)

と、まずはコピペで♪w

早くね?仕上がるの早くね?
ボタンホールやボタン付けだって、いっぱいあるのに~
サクッと完成しててすげ~ど!
しかも、これからの季節に着やすそうなんだし~♪
Tシャツの上からさっと羽織ってもよさげよねん(^^)
ピンクの糸がかわいくってええ感じよ~ん💛

着画は?w

>んでも、やっぱり何枚か襟も作ったので理解が早くなった鴨でつ👏

表から縫い直ししてるけどなwククッ
ヒット賞的にはでんでん小さいけどな!w

胸ポッケ、一個あってもポイントになってかわいいかも~♪

>アミアミドットでも可愛い鴨…
やっぱり今更季節先取りだけどポチろうかな~?
増税前に♪

あっ、そんなこと目論んでるんや~。
Rも生地買いたい。
そろそろ秋冬用がほち~!
でも、季節先取りもアリかもな。
いまならお値下げしてるやろしね~。
Commented by wateyade at 2019-09-17 16:17
すげ~~一日で出来上がっとる~~~
あっお久でやんす

台襟のステッチはいつも表からかけてるど
ぽちんは合体とステッチを一度でやってちまってるのかな??
ふちぎ~~~

増税前のポチリか
アップは2%なのやけど秋冬もんの生地は高いからねぃ
ほなワテもポチっとかなな

↓せっかくアップしてくでたのにコメ出来んでめんご~~
Commented by yukoayumira at 2019-09-17 16:21
>色が地味な気がして縫い糸の色を明るめのピンクにしてみた(笑)
うん・・・ピンクだけど優しいほんわかした色だから地味だね、、
やはりピンクならZさんにはショッキングピンクが合うよ

一週間に99個もいい事があるなんていいなぁ~
10個位分けてくれる?(笑)
Commented by 962515 at 2019-09-17 16:23
らむしゃん、こんにちわん

うん、そろそろ着れる時期かな?とちゃちゃっと縫いますた
生地が薄いのでこれからちょいと羽織るのにいいかと思いましてねぃ

>ピンクの糸がかわいくってええ感じよ~ん💛

ぷぷっ ホントはまぢか?って笑ったべ?(笑)

>着画は?w

まだ暑いんだもの~クネクネ~
んでもいざ着る頃には寒い気がする…(-_-)

>表から縫い直ししてるけどなwククッ

ウエストベルト然り、バイアス然り…
みんなこのパターン┐(-。-;)┌

秋冬用って結局着る機会が少なかったりして…
もうそろそろリビングが暗黒時代に入るので、ずぶん服は寒くて(>_<)
やっぱり半袖が1番かな

罪庫はあるけど作りたいものとマッチせずに更なる罪庫になるパターン┐(-。-;)┌
Commented by 962515 at 2019-09-17 17:31
サボ隊長、こんにちわん(笑)

先日はありがとうございましたm(_ _)m

>ぽちんは合体とステッチを一度でやってちまってるのかな??

ノンノン、ちゃんと2段階踏んでまつ
やっぱり表からだよね?
表から縫っても縫いこぼすけど…(-_-)

ボタンホールもミシンが勝手にやってくれるのであまり躊躇しなくなりまひた~ どひひ~

たかが2%、されど2%なり… 塵積も
かといって、大物を駆け込んで買う予定も無い
(ヾノ・∀・`)
なんかつまんない(笑)
Commented by 962515 at 2019-09-17 17:36
yukoさん、こんにちわん

たみたみは『キレイな色でいいよ~』って言うけどやっぱりペーパー師匠ピンクの弟子としては(え?)地味なのでしょ~♪

>やはりピンクならZさんにはショッキングピンクが合うよ

ありがと~♪(ありがたいのか? 笑)
んでも、上下ピンクで居たらパチョスが『派手だな』と笑ってたヾ(≧∀≦*)ノ〃
お兄やんも『ペーパーか?!』ってヾ(≧∀≦*)ノ〃
別に気にしないけどなっ!

>10個位分けてくれる?(笑)

いや、たなくじやりなさいよなの~
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-09-16 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい