8月22日 夏なのに冷えてる

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11342146.jpg



もう眠くて眠くて(Zが)
眠たい病



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11343666.jpg



1800には目が(∋_∈)



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11352550.jpg



おやすみなさい



途中覚錯は0137
パチョスがベッドに来たタイミングでした



明けて朝~


ぼーっとしてたらマルチョスがぺちょぺちょしてる音が聞こえてそのうちケポっケポっ


(゜ロ゜;!急げ~~~!



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11354811.jpg



間に合いました👏



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11360375.jpg


レッツ朝ん歩


8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11362880.jpg



歌舞伎だじぇ~



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11364988.jpg



これで湿度が低かったらかなり快適なのに



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11351081.jpg



台風が発生したくらいだから多湿は致し方ない…



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11370794.jpg



行き倒れ


8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11372265.jpg



やっぱり今日は戻ろうかね












8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11373777.jpg



イヤでつと┐(-。-;)┌



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11381249.jpg
8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11375787.jpg



歌舞伎だじぇ~



じゃあ進みなさいよなの~



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11383000.jpg



おちりをマル見えさせてえいっふぉ~♪と進みまつ



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11391321.jpg



冷やし隊


8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11401017.jpg



えいっふぉ~♪



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11402203.jpg



お食べなさい


8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11385872.jpg



昨日シャンプーしちゃったけど、お家へ戻りまつ



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_14015651.jpg



オシイ



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11411990.jpg



マルチョスは渋々ね(笑)
だって今日も玉打ちなんでつもの~











控えめに西のセミになってみました
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11413298.jpg






8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11422315.jpg



うばろんが!



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11430322.jpg



お家の前で止マルチョス



なんと!
ちっぽを振ってるマルチョスの相手は



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11432363.jpg



ムーちゃん(笑)



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_13271107.jpg



近寄っても平気になってきました
じろーちゃん位(笑)



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11440987.jpg



1時間10分程で、お家にとうちゃこ~



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11445786.jpg



戻ってから2回水分補給



風が入ってまだなんとか我慢できそうなので、用事が終わるまではnoエアコン



マルコちゃんは、オモチャはどれを選ぶのかな?



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11453868.jpg



これだけ並べて玉かい!



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11454946.jpg



洗濯物を干して掃除機掛けてきまつ
(*゚∀゚)ゞ



エアコンonしてお髪直し完了



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_11462241.jpg



近所で足場が組まれてるようで音を聞いてまつ



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_13300711.jpg



アイロン台越しにこんにちわん




8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_13325586.jpg



最高気温は28、8度 湿度が69%



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_16051876.jpg



頭いて



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_19211086.jpg



つま先冷た



8月22日    夏なのに冷えてる_b0306158_19212937.jpg



困った困ったこまどり姉妹




お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by yukoayumira at 2019-08-22 22:26
夜はエアコンオフだけど昼間はガンガンだったよ

Zさんの頭痛や冷えはエアコンが関係してるのかな
気圧?
なんだろうね
私のPP問題と同じく中々解決しないね、、、

西のセミに大爆笑!(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-08-22 23:08
ぱんぷきん??
え?説明がなにもないけど、まさかもうハロウィンの準備でつか?サイボーグでつか?w
これはどこに置かれてるんでつか?

西のセミ・・・ばく~~~~
たしかにちょっと控えめやなw
うちの周辺のセミはもっとこう「ジャッジャッジャッ」って鳴きまつよ。
ってか、東と西でセミの鳴き声ってちゃうの~?

真白きマルチョスにした翌日にケポ・・・あるあるでつね(^^;)
ナイスキャッチ&マルも汚れなかったようでよかち~。
Commented by 奈々ママ at 2019-08-23 10:29 x
ぜんざいさん、おはよう〜。

今日はいくらZさん地方でも雨が降ってるでしょう?
お庭は息を吹き返したようですね。
でも、湿気がすごくてエアコンON.

ワンコたちお散歩に行けず、ふて寝中。
マルちゃんは何をしてるかなぁ〜?

エアコンかけてると、結構温度高めに設定してても
何気に冷えますね。
足先だけ冷たかったり、動かないと余計冷えます。
昼寝すると冷え冷え。
靴下履いて頑張ってください。
Commented by otyobu at 2019-08-23 10:53
ソファーにごろんと横になっては昼寝しちゃうから、咳がでちゃうのはよくわかってるんだけど、ついつい寝ちゃうわ~~。
夏の疲れ(盆の疲れ?笑)が出てるのよね~~♪←♪??
ぜんちゃんも気をつけるだよ~~。

まるちゃんはケポっちゃったですね~~。
りぼんが超~~かわゆい♪
昨夜は雷が鳴って、ドチドチ、ハァハァのかんちょすでした。飼い主二人とも眠気に負けハァハァのかんちょすを横目に寝落ち(爆)
Commented by 962515 at 2019-08-23 14:10
yukoさん、こんにちわん

朝晩だけでもエアコンオフに出来ると楽になりまつね
まだ8月だから仕方ないか

Zの頭痛と冷えはまぁエアコンで自律神経が狂ってるのだと思いまつ
一生懸命スクワットして筋肉増やすようにしたり、アイスも今シーズン1度しか食べてないのに(-_-)
まぁ小さい頃からひとりだけ霜焼けになってた位なので、血流が悪いのでしょう…(  ̄- ̄)
Commented by 962515 at 2019-08-23 14:16
らむしゃん、こんにちわん

パンプキンは、無人野菜畑売り場の名前だのね
目の前スーパー(*≧∀≦)
機械の中に野菜が並んでまつ
買う人いるのかな?と思うけど買ってる人もいるみたいね

西のセミ
夏になると大阪の映像のニュースでいつもクマゼミ?が写ってて 多分Zの声はクマゼミかと(笑)
クマゼミは都内まで侵略してきてるけどまだ1000葉県には居ないんだな…
やだな…うるさくてデカいんでしょ?
しかも大量に居るよね┐(-。-;)┌

シャンプーと、トリミングの次の日にケポり確率高い…
あるある
めまいしてなくてよかち♪

あのときはキャッチできねぐて結局寝具を洗っただの💧
Commented by 962515 at 2019-08-23 14:22
奈々ママさん、こんにちわん

丁度雨降りの時間でした♪
さすがに降りましたが思った程ではねぐ…拍子抜け(笑)

マルチョスは降る前に朝ん歩は行けてその後は実家で寝てました
良く寝る子でつ

毎年、エアコン生活が長くなってくるこの時期に冷えて頭痛とか言ってまつ
エアコン使わないと暑くてバタンしちゃうし使うと寒いし
頭とつま先だけ寒くて体は暑いので困っちゃう💦

まぁ年がら年中皿は冷えてるんでつけどねぃ(*≧∀≦)
Commented by 962515 at 2019-08-23 14:27
おちょさん、こんにちわん

おちょさんはお盆休みにかなりハードに動いてたので疲れが出てるのよぉ~
首も冷やしちゃためためよ!
一緒に気を付けませう ナカ~~~マ♪

寝落ちする気持ち?わかるわかる
今だったらZも起きてられない位眠いもん
『許せマルチョス、おかぁしゃんが出来ることら何もない!』と寝ちゃうかな(笑)
どうせ雷と花火のときは寄り添っても離れていっちゃうし
さすがのかんちょすも青い干物と戦う元気も無いだのね
かんちょす、おちゅかれちゃん♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-08-22 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい