8月初日 猛暑日になりました

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



イクラはいくら?



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09003813.jpg





8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09005350.jpg




8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09010273.jpg




暑い中廊下で良く出来ました👏




8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09011374.jpg



ボーロをもらっておやすみなさい



明けて朝~



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09013401.jpg



今朝は直ぐに暑くなりそうなので、食後1時間の法則を待たずに身だしなみもそのままでレッツ朝ん歩



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09021097.jpg



相変わらず無風( ̄▽ ̄;)



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09022265.jpg




8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09023301.jpg



ここ数日で1番はっきりと☀️が見えてるので、さっさと出発して正解鴨?



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09032187.jpg



保護犬出身の向かって右からティガとメルちゃん
あれ?ひとり増えてる(*≧∀≦)


昨日保護団体から1わん逃げ出した子を探してたときに多頭崩壊から保護した子がいたので、とりあえず仮に預かったそう


推定1歳の♀で、ほぼ野性的に生きてたと思われるのにトイレシートでちっこも運著巣も出来るのでつと👏
人懐っこいし早く安住のお家が見つかりまつように



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09071820.jpg



アナタハシアワセナノヨ



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09064411.jpg




8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09065737.jpg



冷やし隊



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09082721.jpg



冷やしなさい



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09084002.jpg





8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09084981.jpg



1時間程で、実家にとうちゃこ~
今日もがんばりまひた👏



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09090869.jpg



ひとりてくてく戻りまつ
0630で28度💦


水撒きして枯れ葉を掃いてたら、ヤマボウシの下に虫の糞が落ちてるので確認したらイラガを発見(>_<)


刺されると激痛がする(Zは刺されたことがない)厄介なヤツ

ちゃと消毒したいけど暑すぎるのでスプレー消毒をシュッシュッ
目視で2匹確認したのでもっといるハズでつ



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_14262854.jpg



落ちました
ふっふっ(  ̄ー ̄)



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_09102284.jpg



Zがおしんの録画をみながら朝ごはんを食べてる頃マルチョスは、捕まってたようでつ



洗濯物を干してる0810で29度
汗だく



買い物してから実家に向かった0940
32、2度 湿度が69%σ( ̄∇ ̄;)


今シーズン初保冷剤を巻き巻き



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_14270691.jpg



はい、お手入れしませう


8月初日    猛暑日になりました_b0306158_14282909.jpg



右耳にプチプチ出来てる(ー_ー;)



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_14290123.jpg



小綺麗になりました



ご褒美は月始めなのでフィラリア予防薬をあげませう




8月初日    猛暑日になりました_b0306158_14292121.jpg




お食べなさい



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_14295642.jpg



エアコンの効きが悪い💦



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_14300937.jpg



どんどん どんどん気温が上がってまつ



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_14304700.jpg



このクソ暑い中たみたみはブスに行きました



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_14310067.jpg



起き上がってすたすたと廊下に出ていき、洗面所で昼ちっこを済ませて戻ってきたので



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_14315662.jpg



お食べなさい



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_14324119.jpg



ブスから戻ったたみたみにしつこくせがんでるマルチョス



洗濯物を干してきたけど暑すぎるので実家で待機ブリザード



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_17234226.jpg




まだ猛烈暑いけど帰ろうか?
マルチョスも保冷剤を巻いてJJで一緒に戻りまつ



タイマー設定してたのでリビングは冷えてまつ



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_17243232.jpg



洗濯物をしまいに2階へ上がっただけで汗だく



8月初日    猛暑日になりました_b0306158_17251079.jpg




とりあえず後一日頑張ろうo(`^´*)





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by wateyade at 2019-08-01 22:50
>このクソ暑い中たみたみはブスに行きました
このクソ暑い中ワテもジムへブスに行きまひた
出来てる?♡

>エアコンの効きが悪い💦
33度 34度ってエアコン入れてか?
そりは壊れてるのでせう?
ちんでちまいまふよw←w?
Commented by 962515 at 2019-08-02 07:43
wate隊長、おぱよ~

今朝も朝からクソ暑い💦
たみたみはてくてく歩いて行っただよ 10分位だけど
クソ暑いのに老婆があちこちからてくてく集まったそうな
やめてくでっ!
隊長も頑張ってるのでしょ~♪👏

>33度 34度ってエアコン入れてか?

外気温でつ… マルチョスがちんでしまいまつ💦
Commented by 奈々ママ at 2019-08-02 12:21 x
Zさん、こんにちは。

本当にくそ暑いですね。
今日は病院を3つはしごしてきました。
老人あるあるです。
歯医者でクリーニングしてもらい、皮膚科で虫刺されの薬をもらい
内科で血圧の薬をもらってきました。
元気だから病院に行ける。
風邪ひいて寝込んでいた時は病院に行く元気がなかった。
だから寝て治しただよ。
なんのための病院だかでつね。

たみたみ様はブスだったんですね。
暑くてもめげずに行ってえらい!
だけど、昨日はすんごく暑かったですよね。
若いってことでつかね?
Commented by 962515 at 2019-08-02 14:11
奈々ママさん、こんにちわん

>本当にくそ暑いですね。

ぎょっ(;゜∇゜)
ママさんがくそなんて使っちゃためため~(笑)
ギャップが面白いけど(((*≧艸≦)ププッ

病院のハシゴ、お疲れ様でした
すごい!三軒も回ってる(○_○)!!
血圧の薬は必須でつもんね~
この暑さは病院にいぐだけで具合が悪くなりそうでつ💦
だって朝ん歩だけで疲労困憊でつよ~ 運動してないのに
やだやだ

風邪だけは長引くと困るので、とりあえずかかりつけ医に行きまつが、吐き気があるときは連れていぐと言われても行けません 動けないし

あの梅雨寒の長梅雨は風邪ひきが多かったでつ
あれじゃ治るものも治りませんねぃ
暑くても気を付けませうね~

『もう30度越えてるよ』と何度も言ってたのでつが、ブスに出掛けました
倒れてもしらないんだから( ̄~ ̄;)
Commented by yukoayumira at 2019-08-02 16:53
廊下とか息が出来ないほどクソ暑くて、、、、
(クソ似合わないって言われるかなぁ)
肉屋に来ると二階が物凄くクソ暑くて、、、
トイレにしゃがんでたらねっちゅーしょーになりそうだったよ(>_<)
なので三度目からドア開けっぱなし(爆)

マルちゃん、お耳は何で掃除してるの?
凄くキレイ~
毛も抜いてるんだよね??
Commented by 962515 at 2019-08-02 17:22
yukoさん、こんにちわん

>(クソ似合わないって言われるかなぁ)

1番言いそうだもの言わないでつ(ノ∀≦。)ノ

肉屋は上に3階があるのに2階も暑いの?( ̄▽ ̄;)
実家は1階のトイレを男どもがひっきりなしに使うので(おんなか!?)たみたみとZは2階へ行きまつ
あづいでつ

これだけクソ暑いとなるべく2階には行かないようにするけど洗濯物がベランダしか干せないので致し方ない…

>なので三度目からドア開けっぱなし(爆)

あっ、実家の2階のトイレは真冬でも開けっ放しでつ
ドアが壊れてるわけではねぐなんででつかね?(笑)
寒い野郎~(>_<)

マルチョスのお耳…汚いから載せたんだけど(笑)
今プチプチ出来てて真っ赤になってるの…
耳掃除は、正常なときは水で湿らせたコットンで拭くだけでつ
先生がそれで充分だと言ってましたの
だから昨日のくみちよの話と同じ感じかな

怪しいときはその後にコットンにひば油スプレーをシュッシュッして拭いてまつ
それでも痒がるときだけ点耳薬でつ

毛はトリミング時に抜いてもらって、ボーボーになってるときは指で挟んで抜きまつ
嫌々するのであまり出来ない…

臭いはくちゃくないでつ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-08-01 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい