7月22日 そんな季節でつねぃ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




月曜恒例 録画によるたなくじ




7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09073971.jpg




頭のネジでつね…(-_-)




7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09082485.jpg




7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09083564.jpg




7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09084802.jpg




7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09090002.jpg




作業部屋に行ったマルチョスをZが『下で散々寝てたクセにさっさとしなさい!』と怒られ慌ててシートで夜ちっこ




7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09100338.jpg




ひとり寝でおやすみなさい



0355にベッドへ
股間に収マルチョス
ケポるんじゃないかとひやひやでつ



明けて朝~



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09105617.jpg



良かった
今日はケポらなかった



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09113166.jpg



お髪直し完了


レッツ朝ん歩



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09114902.jpg



歌舞伎だじぇ~



雨が降ったようで道路はだっちだちでした



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09120224.jpg



ショートコース方面に向かうも
パチョスに気付いて戻る



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09124328.jpg



直ぐに別れたけどねぃ(笑)



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09125231.jpg



傘を使わずに済む程度の霧雨が降ってまつ



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09130389.jpg



少しひんやり


7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09133434.jpg



まぼろしなすって~~~



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09134598.jpg



お食べなさい



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09140636.jpg




7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09141872.jpg



ひれ伏し隊



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09143114.jpg




7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09144086.jpg



小山公園では盆踊りの櫓が出来てました
そんな季節でつねぃ



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09144930.jpg



1時間05分程で、実家にとうちゃこ~




7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09151631.jpg



マルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ


7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_09160725.jpg



お兄やんiPhoneにて撮影
大人っぽいマルチョス


お家の用事を済ませて、JJで実家に



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_13394859.jpg



たみたみは病院で留守



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_13422877.jpg




7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_13401024.jpg



ぱっか~んしてるので見てたら舐めてだっちだち



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_13401759.jpg



プチプチ出来て痒いのかチェックしてたら



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_13405404.jpg



なんたるちあ!さんたるちあ!
今年もノミ太君発見!(T_T)



そんな季節でつねぃσ( ̄∇ ̄;)



薬も垂らしたしひば油もスプレーしてるのに(*_*)
とりあえずひば油スプレーを体中に撒いておく



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_13411409.jpg



捕獲しないと安心して眠れない💦
でも見当たらない
どぼちよ…(-_-)



落ち込んじゃう。。(〃_ _)σ∥




7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_15255090.jpg



お昼に①ちっこを済ませて、夕方雨予報なので早めにノミ太君持参で一緒に戻りまつ



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_18210714.jpg



最高気温は24度弱
曇りだから1430でも一緒に帰れる(笑)



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_18192200.jpg



マ『夜ん歩いぐ…』


やっぱりいぐんか…(-_-)
涼しいし①運著巣だから致し方ない



レッツ夜ん歩



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_18215284.jpg



歌舞伎だじぇ~



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_18223035.jpg



1630~1745
23、6度 湿度が80%



今日は、もっと気温が上がってめちゃくちゃめめじじ予報だったからよかち♪



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_18234444.jpg



グレー珍グエイッホ!



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_18241465.jpg



お食べなさい



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_18242916.jpg



ノミ太君持ちでもラブリー💕



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_18245372.jpg



ここからとぼとぼとスローでも白犬バンクまで行ってちゃんと歩いて戻りました(>_<)



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_18263208.jpg



おちゅかれちゃん♪



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_18270254.jpg



今日は焼いたカツオ



7月22日    そんな季節でつねぃ_b0306158_18272876.jpg




戻ったら雨が降り出したのでよかち♪






お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪

Commented by 奈々ママ at 2019-07-22 21:00 x
昨日私のドアのネジが緩んでるのを息子が発見。
しっかりネジ締めてくれました。
息子は建築屋さん。
母の部屋のドアの異常をすぐに気づいてくれました。
母は梅雨時だから湿ってて閉まりにくいのかなと思ってました。汗

マルちゃんのご飯はカツオでしたか。
お魚も体にいいんでつよ。
鮭やイワシもいいんですって。
奈々は今日は豚肉でした。
二人ともいっぱい食べて元気でいてね。
Commented by wateyade at 2019-07-22 21:34
盆踊り・・そんな時期なのねん
真夏気候やないからピンを来ないね
ちょうちんがなじぇが重たそうに見えるのらったww
Commented by ramurinrin at 2019-07-22 22:45
あらら、またノミ太くんに居座られちゃったのねん(>_<)
ノミダニ駆除してるから、そうそうに退去してくれるはずやけど~。
まだどっかについてるんちゃうか?って思うと
落ち着かへんからイヤよね~(>_<)

んで、今日はケポりはだいど~ぶやったようでよかち(^-^)
Commented by yukoayumira at 2019-07-22 23:21
何度も言うけど、、、
マダニは今回で三度目だけどノミは見たこと無いんだよね、、、
小さいころ猫が居た時はぴょんぴょん跳ねてたけど!(笑)
早くマルちゃんから退去して欲しいね、、、

気温は低くても湿度が高くて、、
今まで何年も「除湿」ってしたこと無かったけど今年はバンバンドライしてるよ
ちなみに電気代で言うと除湿の方が高いらしいけどね、、、
Commented by 962515 at 2019-07-23 08:47
奈々ママさん、おぱよ~

頼りになる息子さんに、カミキリ虫を踏んでくれるパパさんにと男性陣が活躍中でつね\(^-^)/
うちは窓の鍵のネジが緩むのでよく直しましたわ
危険危険
最近はだいどーぶでつ

いつもの炊き込み風ご飯にはタラが入ってまつ
カツオはZが好きなので(^-^)
たまに違うものを食べさせるのもいいかなって
マルチョスはなんでも平気みたいでつ(((*≧艸≦)ププッ
好き嫌いねぐてありがたい

良く食べ良く寝て良く動いて良く出して…
高望みはしないので、穏やかに過ごして欲しいでつね(^_-)
Commented by 962515 at 2019-07-23 08:48
wate隊長、おぱよ~

全く夏の気配を感じ無いでつが、ひまわりは咲くし花火大会はやるし、櫓は建つし(^-^)

隊長は毎年櫓に反応すると…φ(..)メモメモ(笑)
Commented by 962515 at 2019-07-23 08:52
らむしゃん、おぱよ~

なんとねぐ、今日当たりにノミ太君が居る予感してたのよ
(-_-)
家に帰ってからノミ太君の気配は無いのでつが、落ちたとしても実家だと思うので落ち着かず( ̄▽ ̄;)
毎年のことなので、今年こそはと願ってるのに毎年付いてる(つд⊂)
凹むわ~。。(〃_ _)σ∥

ケポらずに喜んでたらこでよ!(((*≧艸≦)ププッ
Commented by 962515 at 2019-07-23 08:59
yukoさん、おぱよ~

何度も言うけど(笑)予防しても毎年ノミ太君は付くのでつ
で、何故かマダニヴァージン(*≧∀≦)
ノミ相手だとすばしっこくてなかなか捕獲出来ないので厄介┐(-。-;)┌
恐らくZも殺気だってるのでマルチョスも逃げるの
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

相手はちっちゃいけど悩むわ…(-_-)

気温が低いとドライでいけるけど電気代がねぃ
寝室は冷えると止まっちゃうので、ドライ使ってまつ
冷房より止まらない(笑)

ドライの方法はエアコンによって2種類あって、大体は電気代が掛かるらしいけどもうひとつの方は冷房より掛からないんだって~

次エアコンを買い替えるときはドライの方法と冷えても止まらないのにしたいでつ
いちいち目が覚めるからいぢやける(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-07-22 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい