6月24日 雨のち晴れ 1日20度

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



意外と涼しくて窓を閉めた夜~



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14245283.jpg



これから雨になるしね


パチョスにくっついて寝てるので一足お先に寝室へ



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14250312.jpg



デリバリーされて股間に収マルチョス



明けて雨降りの朝~



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14251815.jpg



まだそんなに激しい降りではねぐ



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14254895.jpg



朝1ちっこおげ~



パチョスを駅まで送って戻ると玄関ではねぐ、ベッドで寝てたのでお出迎え無しでした



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14260868.jpg





6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14294371.jpg



起きた


6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14265459.jpg



マ『取れる?』


取れない(笑)



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14271972.jpg



月曜恒例 たなくじ



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14274327.jpg



ムリムリ(ヾノ・∀・`)



雨が全く止まないのに催促するのでハッチを見せたら



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14281242.jpg



遊び出した



先に掃除機掛けちゃうね




と掛けてる間に地震があったようでつ
動いてたので気付かず┐(-。-;)┌



ふんふん言うので













ぷぷっ



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14290457.jpg



コスプレ(笑)


6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14292672.jpg



どんより…
この雰囲気は歩かないかな



レッツ雨ん歩



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14301889.jpg


歌舞伎だじぇ~


今日は動かない



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14305107.jpg



何もせずに戻る
ムダに濡れただけ┐(-。-;)┌



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14311713.jpg



お家でしなさいなの~



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14323368.jpg



やっぱり催促するので、屋根付きらんらんへ



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14325413.jpg



1番降ってるやんか~!



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14330743.jpg



すぐさまちっこを済ませ、①どすこい
とりあえずノルマ達成



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14331765.jpg



見つめ愛💕



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14333963.jpg



もうちょい様子見



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14335208.jpg



しなそうだな…



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14340070.jpg



帰ろうかね?
15分程の滞在



帰り道はパラパラ雨に
で、しばらく止んで



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_14341714.jpg




マルチョスがシエスタしてる間の1430頃からまた雨に



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_18093120.jpg



でも晴れてるのでつよ



起きてきたのでやっとブラッシング



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_18095687.jpg



お髪直し完了



まだ道路が濡れてるけどヒマそうなのでレッツ夜ん歩



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_18105183.jpg



道路は冷たいけど意外と晴れてる( ̄▽ ̄;)




6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_18112395.jpg



実家にいぐつもりみたいなマルチョスをお家へ誘導して



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_18115182.jpg



だって日差しがあるし



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_18125961.jpg



日陰に入って自主的休憩中




6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_18135850.jpg




5プードル牧場に紛れ込む1シーズーマルチョス



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_18144715.jpg



相変わらずマルちゃんの声がしないと言う話題で盛り上がる


マルチョスだけ吠えたことが無いので、とってもおとなしい子だと思われてまつ
ちょんまげ出来るのもおとなしいからだね~って



まぁブラッシングに関してはおとなしくやらせる方だと思うのでおとなしいのかな?




1時間程で、お家にとうちゃこ~



6月24日    雨のち晴れ   1日20度_b0306158_18170773.jpg




日が陰ったら涼しくなりました
明日からまためめじじ(>_<)




お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by otyobu at 2019-06-24 23:36
がんばでまる著巣!(笑)わらわらとといぷーちゃんに囲まれただね♪
シーズーはあんまし吠えないよね。
かんたも吠えない、吠えられるのも嫌みたいだ←当たり前か(笑)
こっちは30℃あったよ。

Commented by mirai87 at 2019-06-25 13:08 x
おこんにちは
あらら〜
ぜんざいさんも指痛いのですね
可愛そう

ぜんざいさん→全財産と出ます(๑°o°๑)
どうでも良い話 笑

マルコさんの前髪留めてるヴイックピン
大きいのあると良いのに
普通のパッチンピンってブルブルすると
飛んで行きますよね
マルコさんだと5㎝位のでも飛んで行きますか?
うちの子、良く散歩中に失くしていました
Commented by 962515 at 2019-06-25 13:51
おちょさん、こんにちわん

プードルちゃん、多いだのね しかも多頭率高し
シーズーもちらほら居るけどやっぱり少ないので目立ちまつ
マルチョス、ヤンキーにいきなりガウられてたし(笑)
今までガウされたこと無いのに昨日は血の気が多かったらしいf(^_^)

今日は言われてたよりめめじじじゃねぐ、意外と快適鴨
とうとう梅雨入りしそうだけどいきなり大雨らしいので気を付けてなの
Commented by 962515 at 2019-06-25 13:56
miraiちゃん、こんにちわん

全財産あるある(笑)
昔よく言われたでつね 変換されちゃうって!

指じゃねぐ、甲の方…
普通にしてればなんともねぐ、忘れてぴき~~~ん!(>_<)
でも、少しマシになったかな?
落ち着くまではムリせずでつ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

パッチン、飛びまつ! 歌舞伎で飛ばしまつ
ウィッグピン、リボンで巻いてみたけど厚みで留まらずなので黒いまま
オサレじゃない(笑)

とにかく今擦ったり掻いたりでいつもボサボサ┐(-。-;)┌
トリミングしたらもうちょいマシになるかな…ならんな(笑)
Commented by 奈々ママ at 2019-06-25 14:49 x
全財産(私のPCもこう出ます)
ぜんざいさん、こんにちは。

2階からみたお庭すっきりして綺麗ですね。
我が家はごちゃごちゃ植わってて、ジャングルみたいになってまつ。
でもバラの二番花が咲き始めて綺麗でつよ。

みつばちハッチ・・・私の時はみつばちマーヤだった気がする。
若いなぁ〜。

Commented by mirai87 at 2019-06-25 16:14 x
昔リボンを巻く練習していたウィッグピン
×ヴイッグピンなのね 笑
失くしちゃった。。。えへへ♡

で妙にリボンを巻きたくなったので本日ポチッと♪
前にインスタにpostした事があったんですが
パチンとする時固くて
手が痛くなるのもあって嫌だとか
飾りが取れてベタベタするのが嫌とか
色んな意見があって

「やさぐれました(๑•̀ㅂ•́)و✧」

リボンで巻いたら留まり難いのでしょうか?
飾りは取れちゃうよなー

マルコさんトップは人間用のゴムで結んでも大丈夫そう
毛量多いの羨ましい♡
うちの はなだったら。。。
トリマーさん泣かせの薄毛ちゃん

凄い前の話で申し訳ないのですが
うちのご近所の、あゆみら姉妹
正確に言うと
あゆみ(パパが浜崎あゆみのファン)
みらいちゃん姉妹です
保育園に行くのに中々車に乗らないで遊んでるので
ママが「あゆみら〜早く!」と叫んでいます 笑
急に思い出したのでした♪
Commented by 962515 at 2019-06-25 18:04
奈々ママさん、こんにちわん

誰もが1度は経験する全財産みたいでつよ
(((*≧艸≦)ププッ

スッキリして見えるのはしょっちゅう、ちょっきんちょっきん✂️してるからでつ
細長い庭なので、伸びると直ぐに外壁に着いちゃうし通るのにジャマなんでつ
2番花咲きだしましたね うちのは日差しと雨でちっともキレイじゃありません(-_-)
花弁が薄いのもあるのかな…

蜜蜂ハッチもマーヤも知ってるので若く無いでつ(笑)
体も年寄りみたいでイテテだしφ(゚∀゚ )
Commented by 962515 at 2019-06-25 18:14
miraiちゃん、②

そうそう、ヅラ用なのでウィッグピン⭕チョス

>前にインスタにpostした事があったんですが

知ってる(笑)
いつになったら出来るのか楽しみにしてたのに~
で、出て来ないので見よう見真似で適当に巻いて留めたらぶっ飛んだ💦
危ないのでお蔵入りしてもったいないのでZが付けてる(笑)

>「やさぐれました(๑•̀ㅂ•́)و✧」

あれれ?そんなマイナス意見があったの?
ちょんまげシーズーのママさんたちは自作してる人が多いので需要があると思うけどな
売り物に対しては色々あるのねぃ
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

マルチョス…毛量多いと思うのね
そういえばヨーキーちゃんはこんなにモサモサしてないでつね
毛の質なのかな?
はなさんのマイナスなとこ初めて聞いたし~(笑)
お笑い担当ももさんは色々あるけど♪ヽ(´▽`)/

あゆみとみらいちゃんであゆみらね(笑)
あゆみ等じゃ無いんだね
Commented by ramurinrin at 2019-06-25 22:48
ムダに濡れただけの散歩・・・あるあるw
おうちチッコするようになってからのキクちゅは
雨散歩にはほぼ行かへんので
あんまりないけど~。

とはいえ、明日から雨マークだらけの関西・・・ついにというかようやく梅雨入りかな~?

うちのご近所のプードル飼いさんにも
「キクちゃんは吠えないのね。おとなしいね~。」と
よく言われまふ。
tamanashiになってからは、ワンコに向かって吠えることはめったにないからね~w
食事中の飼い主の足元では、ワフワフ吠えまくってまつけどねぃw
Commented by 962515 at 2019-06-26 11:44
らむしゃん、こんにちわん

いぐ気になってるからハッチにして出たのにね(-_-)

梅雨入り早々に荒れるらしいので大変やね~
こっちが雨が降ってるのが不思議な位でつよ
今日は晴れてるし明日ももちそうだけど

キクちゅは外で吠えるイメージでつけど?(笑)

>食事中の飼い主の足元では、ワフワフ吠えまくってまつけどねぃw

正にそれ~♪ マルチョスも同じく オソロ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-06-24 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい