6月16日 大雨明けて

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




ずいぶん前にポチったもの
洗濯マグちゃん



6月16日     大雨明けて_b0306158_08251214.jpg




テレビで取り上げられたらしく、届くまで1ヶ月掛かったものでつ


洗剤無しでもキレイになると言う噂
そっちよりも、洗濯槽のピロピロワカメが出にくくなるという触れ込みにポチったのでつ



メーカーの洗濯槽クリーナーで掃除してから目に見えてピロピロワカメは出てませんが、あれが出て来るとストレスになるので少しでもストレス軽減されたらいいなぁ



6月16日     大雨明けて_b0306158_08200396.jpg



寝室に行った頃は一旦雨は止んで



6月16日     大雨明けて_b0306158_08201204.jpg



やっと大量夜ちっこ完了



6月16日     大雨明けて_b0306158_08202260.jpg



お食べなさい



6月16日     大雨明けて_b0306158_08203625.jpg



解散!


6月16日     大雨明けて_b0306158_08204838.jpg




6月16日     大雨明けて_b0306158_08205717.jpg



マルチョスのおふくろさんを聞きながら
おやすみなさい



0100頃雷鳴で起こされ
また雨が降り出し
マルチョスは落ち着かず



明けて雨上がりの朝~



6月16日     大雨明けて_b0306158_08214807.jpg




パチョスの足元に陣取ってたのでパチョスが斜めになり、マルチョスの対角線上にZがマルまって寝てたと…



左膝は、朝のうちはちょっと痛みが残ってましたが、夜にはとりあえず気にならず
あの痛みはなんだったのでしょ~♪



今日は暑くなるじぇ~



6月16日     大雨明けて_b0306158_08221295.jpg



パチョスとレッツ朝ん歩



6月16日     大雨明けて_b0306158_13020219.jpg



道路が乾くまで腹あてしておいてなの



6月16日     大雨明けて_b0306158_13021237.jpg



ずんちょうに出し隊


6月16日     大雨明けて_b0306158_13022380.jpg



訴えてるので腹あて脱着したら



6月16日     大雨明けて_b0306158_13023224.jpg



バタン



6月16日     大雨明けて_b0306158_13024138.jpg



ガウ~♪


6月16日     大雨明けて_b0306158_13025252.jpg



余計に暑いのでしよ~♪


6月16日     大雨明けて_b0306158_13031207.jpg



バタン



6月16日     大雨明けて_b0306158_13032380.jpg



バタン



想像つくし(笑)



1時間程で、お家にとうちゃこ~



6月16日     大雨明けて_b0306158_08222217.jpg



おかえりちゃん



パ『ひれ伏してばっかりだった』



そりゃそうだよね~
20度越えてるもんねぃ



洗濯物を干してる間にパチョスはコメダ珈琲に出掛け



6月16日     大雨明けて_b0306158_08231283.jpg




マルチョスは玄関で待機ブリザード



Zの朝ごはんの時にはちゃっかり現れる(笑)




6月16日     大雨明けて_b0306158_08240772.jpg




6月16日     大雨明けて_b0306158_18571454.jpg




パチョスが戻ってきたのでZは作業部屋へ




6月16日     大雨明けて_b0306158_08244169.jpg



昨日のうちに、面倒な接着芯付けまで終わらせたので
レッツヌイヌイ~♪



ひたすら黙々とエアコンも点けずにヌイヌイ~♪
何かが乗り移ったかの如く集中して、
特にちっぺ~することもねぐ



6月16日     大雨明けて_b0306158_16453825.jpg



残るは襟付けだけというとこでタイムアウト



襟ぐりはギャザーが入る前なので、バスタオル用のハンガーじゃないと落ちちゃう(笑)




6月16日     大雨明けて_b0306158_16473465.jpg



付けるのみでつが、火曜日かな



今日は28度



夜ん歩の催促をしても外は暑いからまだムリなんだよ~


6月16日     大雨明けて_b0306158_18574588.jpg



Zが台所に入り、パチョスが夜ん歩の準備をしたら



6月16日     大雨明けて_b0306158_18584534.jpg




なんか違くね?ヾ(≧∀≦*)ノ〃



もう夜ごはんタイムだからいがねって(笑)



マルチョスごはん



今日は炭水化物は白米ではねぐ、ジャガイモに



6月16日     大雨明けて_b0306158_19001070.jpg



↑おこぼれくでる?



お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by yukoayumira at 2019-06-17 16:30
二日分まとめ読み
Sサイズなのにデカイって・・・
どんだけ痩せちゃったの?
その肉が全部私に来ちゃった感(笑)
今回のピンクも袖が細そうだし、、

昨日そちらは湿度が高かったのかな??
うちの方は日ざしはきついけど意外にからっとしててお出かけ出来たよ
木陰で休憩したらカナちゃんのひれ伏し見れたけど(笑)歩いてる途中では伏さなかったわ

リードしてトイレシートに居る姿が斬新でつ(*^^)v
Commented by 962515 at 2019-06-17 16:51
yukoさん、こんにちわん

いやいや、くみちよもSサイズでもデカいと思いまつ
でもこんなの着ないでしょ?着るとしたらORしゃんかな
ピンクもゆったりでつよ みんなゆったり
いくらでも太れる(笑)

朝の雨上がりは湿度が高めだったのでマルチョスが暑がってましたが、2階の作業部屋でエアコン無しでいけたのであんな大雨のあとでも台風一過のようなモヤモヤ感は無かったでつ よかち♪

>リードしてトイレシートに居る姿が斬新でつ(*^^)v

それなっ!(笑)
『ちっこちっこ』と促したってしないクセに(´▽`)
Commented by wateyade at 2019-06-17 21:51
襟が変わった形のような
どんなんが出来るんやろか〜たのちみん🎶

んで洗濯まぐちゃんはインスタで見て以来ワテもずーと気になってあるよ
粒マグネシウムを買って自分で作ってたしともおった
テレビで見たのはマグネシウムの粒の形状がポイントのように言ってたね
やっぱポチるしかないかな
ほんでぽちんはこのマグちゃんを使うと洗剤は入れないあるか?
そこ知りたいの
Commented by 962515 at 2019-06-18 12:32
wate隊長、こんにちわん

襟は変わって無いと思いまつがたのちみにしててくさい
多分これから取り掛かりまつ(笑)

ぽちんもインスタでみてたマグちゃん
とりあえずは洗剤は半量使ってマグちゃん一袋で様子見
洗剤の在庫があるしf(^_^)
マグちゃんだけでどうなの?と思うとこもある(笑)

良ければ次からは自作してもいいかもでつね
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-06-16 20:00 | マルコ | Comments(4)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい