6月13日 久々の晴れ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




6月13日   久々の晴れ_b0306158_14222795.jpg




トマトくで



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14225180.jpg




夜ちっこおげ~



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14231720.jpg




おやすみなさい



37度という微妙な体温で、喉も微妙な違和感があるので風邪薬を飲んだら、熱くて布団を捲って寝たZでつ



明けてひんやりしてる朝~


6月13日   久々の晴れ_b0306158_14244312.jpg




明け方マルチョスがぐいぐいくっついて来て、端っこで寝たZ
寒かったのかな?



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14255266.jpg



日差しが出てるので急ぐじょ!
レッツ朝ん歩



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14261757.jpg




歌舞伎だじぇ~



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14263925.jpg



歩き出して直ぐに、マルチョスの右腹が膨らんでる気が



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14272414.jpg




いつも気にならないので気になって仕方がない



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14275387.jpg




パチョスに追いつかれ、抜かれたところで触って見たところ嫌がる様子もねぐ、腫瘍があるわけでもねぐ、気のせい?

要観察



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14285303.jpg



今朝は①運著巣のみ



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14291884.jpg




いやいや、気温は低いのに無風だし日差しは強いしで直ぐに歯ぁ歯ぁ始まり



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14302192.jpg



可愛いんだけど本犬は苦しいんだよね

6月13日   久々の晴れ_b0306158_14305273.jpg




6月13日   久々の晴れ_b0306158_14310922.jpg



やだぁ~遠回りしてる💦











先日とは違ってノロノロ
こでが普通でこの間がおかしかっただのね




6月13日   久々の晴れ_b0306158_14313403.jpg




このちっちゃい歯が見えるのが



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14315752.jpg



とっても可愛くて ←親バカ



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14322023.jpg
















6月13日   久々の晴れ_b0306158_14331514.jpg




お花好きなお家の前をを通りすぎて



おっぺ~公園はスルーして



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14332748.jpg





6月13日   久々の晴れ_b0306158_14335273.jpg



隅田の花火って関東以外でも見掛けるもの?



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14344374.jpg



日陰はひんやり



ショートグレーチングエイッホ!選手権



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14351067.jpg



おっ!いいでつね




①運著巣なのでもう少し運著巣ポイントを回りませう
通りを渡ってテンプル公園へ



あっ!枇杷がいっぺ~実ってる!と向かうと



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14362932.jpg



↘️ザクロ


6月13日   久々の晴れ_b0306158_14352869.jpg



マルチョスが行き倒れてた



移動して



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14371379.jpg



バタン



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14375036.jpg



砂ごんぞうやないか~~~いっ!



移動して



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14373748.jpg



バタン



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14382503.jpg



砂ごんぞう隊



移動して


6月13日   久々の晴れ_b0306158_14384476.jpg




省力


キャベツ畑に回っても運著巣をしないので仕方ない
諦めませう



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14390669.jpg



1時間20分程で、実家にとうちゃこ~
暑かったね○| ̄|_



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14411173.jpg



台所床暖入ってるし!



みと様『20度無かったから』




6月13日   久々の晴れ_b0306158_14415444.jpg



たみたみの紫陽花アナベル



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14421554.jpg



たみたみの紫陽花
これ挿し木しようかな



マルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ
風が無いだのよ~~~!💦



1日晴れと言うので布団を干して、昨日サボった2階の掃除機を掛けて、悩んだ襟付けのしつけを済ませてJJで実家に



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14425829.jpg



出てくるの遅いしっ!



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14434935.jpg



とりあえず守ってまつ



やっと風が出てきた1030頃



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14435747.jpg



お口がぜんざいじゃねぐ全開なのは、前足裏バリカンされてたからでつ



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14445263.jpg



8割方出来たからよしとしよう



お昼に①ちっこ



6月13日   久々の晴れ_b0306158_14451437.jpg



ブスから戻ったたみたみに物乞いタイム



6月13日   久々の晴れ_b0306158_18224411.jpg



シエスタ


最高気温は26度 湿度が50%
動くと暑いけど意外と涼しい梅雨の晴れ間でつ



マルチョスを置いて一足先に戻りまつ



本を見ながら襟の確認してみるとなんか違う気がするのてほどいてはやり直し



全く理解出来ません💦
頭がアリンコ地獄!🐜🐜🐜🐜🐜🐜




放置しそう(((*≧艸≦)ププッ




マルチョスを迎えにJJで向かったら



6月13日   久々の晴れ_b0306158_18251059.jpg



なんたるちあ! さんたるちあ!
どうしてこんなことになってるのよぉ~( ̄▽ ̄;)



あまりにもひどいので直しまつ



6月13日   久々の晴れ_b0306158_18262480.jpg



これで安心



6月13日   久々の晴れ_b0306158_18271037.jpg




お家に戻ってもちっこせす



6月13日   久々の晴れ_b0306158_18273608.jpg



衰えない食欲(笑)



6月13日   久々の晴れ_b0306158_18280342.jpg



お粗末様でした


6月13日   久々の晴れ_b0306158_18281991.jpg



今日も1日おちゅかれちゃん





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by otyobu at 2019-06-13 20:20
隅田の花火、このあたりもあるよ~♪
たみたみちゃんの紫陽花は八重なのかな?キレイだね~♪

襟つけ、難しいのね~?
いいなぁ~♪と思ってたんだけど
じゃあ、パスっ♪
え?(笑)
Commented by 962515 at 2019-06-13 23:03
おちょさん、こんばんわん

隅田の花火…
やっぱり人気があるから全国区で流通してるだのね
紫陽花好きなおちょさん家には無いだのね
去年お隣さんからもらって挿し木したけど全滅したわよ

襟ね、さっきやっと理解出来てしつけしたとこでつ
普通、中表に印を合わせるでしょ?
本には中表で合わせるとは書いてねぐ…

インスタで同じのを作ってた人も襟付けで何度もやり直したって書いてあってので、説明アマスウ本がが悪いのでしょ~♪(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-06-13 23:33
ん?
朝散歩後に実家に行ってー
またお家に戻ってー
また実家に行ってー
・・と二往復したって事?(笑)
ぜひ一度Zさんの歩数計を見たいもんでつ(^^)/

で、で、
もうエキナセアが咲いてるの??
地植えだよね??
売ってる苗じゃねぐ??
Commented by 962515 at 2019-06-14 09:38
yukoさん、おぱよ~

2往復めはJJなので歩数はありません
この陽気だとマルチョスが夜ん歩して帰ってこなかったり(抱っこになる)、実家に戻るかのパターンなので、JJで連れて帰った方が安心
涼しくなったら歩数が稼げまつ(笑)

エキナセアは鉢植えでしたよ
確か毎年みてる気がしまつ
Commented by yukoayumira at 2019-06-14 15:53
お腹の腫瘍っぽいの・・
病院で調べてもらうまであんまし触らない方がいいでつ
あーこも首の後ろ・・
お姉ちゃんが麻酔もダメだし押えこんで採取もダメ、検査しなくていいって言った腫瘍(笑)
先生がだったら触らないで!というので(爆)そのままにしてたら大きくもならず。。。(*^^)v
Commented by 962515 at 2019-06-14 15:58
yukoさん、こんにちわん

今日はそれほど気にならずでつ
腫瘍も何も無いけど膨らんでるのでびっくりしたのでつが脂肪?(笑)
そしたら両方膨らむよね?

パチョスが病院に連れていぐって言ってましたが、どうなるでしょう? 行かないな…(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-06-14 21:22
マルの横腹のぽこりん、さほど気にならなくなった感じ?
グリグリがあるわけでもないみたいやし、なんやろね?
キクは肩のところにビー玉大のしこりがあるけど
獣医さんが悪性ではないって言うたからそのままにして数年経過。
触らんようにしてたら、ちょっと小さくなったっぽい。

スタンドカラー、そげにややこしかっただか?
んでも、どうやら無事に仕上がったようでよかち~♪
Commented by 962515 at 2019-06-15 11:00
らむしゃん、こんにちわん

昨日散歩のときもちょっと膨らんでる気はしたけど腫瘍とかそういう雰囲気ではねぐ… 脂肪?(笑)
でもそこだけ膨らんで見えるのも変だなと

オデキとかイボはシーズーはできやすいけどどっちももっちゃんで経験がねぐ…
たいしてプチプチも出来なかったし耳も平気だし
なのでマルチョスの状態がどうなのかわかりにくい(-_-)

スタンドカラーね、説明不足っちゅうか、普通は裏襟を襟ぐりに中表に合わせると思うじゃん?
それが違くて印通しを重ねるのが理解できねぐて(>_<)

らむしゃんにスタンドカラーの襟付けの説明の写真送ってもらおうと思った位(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-06-13 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい