6月6日 芒種 紫陽花の日でつと

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10505973.jpg




結局お家ちっこはこの1度のみ




6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10511427.jpg




膀胱パンパンでつか?
サイボーグでつか?




6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10520254.jpg




おやすみなさい




明けて真夏日予報の朝~



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10522962.jpg




最近のマルチョスの朝ごはんは0437でつ




6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10525475.jpg




レッツ朝ん歩



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10534341.jpg




歌舞伎だじぇ~




6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10540092.jpg




気温も湿度も高く、更に無風( ̄▽ ̄;)




6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10545202.jpg




第一声『もっちゃん』と言って直ぐに『やだ、またもっちゃんって言っちゃったわ』とエミリーちゃんママ(笑)



マルチョスがぶーぶーしゅきしゅき💖してる間にパチョスがニコニコしながら通過(´∀`*)


会い始めると続けて会うもんでつね




6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10563209.jpg




はなちゃんから熱烈アピール




6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10572994.jpg



ぎょっ(@_@)



つぶらな瞳を目一杯開けてまつ


はなちゃんクリアーして



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10582749.jpg




昨日朝ん歩しかしてないのに①運著巣のみ
今日は暑くなるから②運著巣しておいてほしかったな



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_10593360.jpg



風があればもう少し楽なのにね
┐(-。-;)┌




グレーチングエイッホ!選手権



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11000740.jpg




早かった○| ̄|_



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11003241.jpg




お食べなさい



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11004963.jpg




今日は紫陽花の日なのでつと
紫陽花、花娼婦(笑)ヾ(≧∀≦*)ノ〃
ちゃう、花菖蒲は梅雨にしっくりくるねぃ



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11010605.jpg



小山公園へ


6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11011647.jpg



ラブレター完了



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11014019.jpg




小山に砂を運んだ子供がおったとさ



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11021649.jpg




休憩し隊




6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11023343.jpg



微妙に風が出て来たYo!



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11025104.jpg



草むらでちっこをするからおまたにプチプチが出来るのでしょ~♪



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11040983.jpg



行き倒れ


6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11042349.jpg



1時間10分程で、実家にとうちゃこ~
たみたみがマリーゴールドを爆買いしてた




マルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ
今日仕事予定だったけど明日に変更された




6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11060548.jpg




暑いわ…



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_11062743.jpg




戻ってからしばらくぐずつくと言うのでお庭の消毒しておいた


洗濯物干して布団も干してたら風が出て来てよかち♪
んでも温いけど



聖地にいがねぐなったので、生地をポチポチ
作りたい物は決まってるのでつが、生地が届けばやる気になるかな?
去年は今頃から怒濤のヌイヌイしてたのだけど(笑)



マルチョスがうろんをもらってる頃の1200に30度




6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_14322418.jpg



Zはアイロン掛け
そろそろ2階でのアイロン掛けは厳しいのでせう



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_14323589.jpg



ダイソーに行って戻る



1階と2階では4度位違いまつ
ひとりでリビングに居る分にはエアコンを入れ無くても過ごせそうだったのでつが、暑いのがわかって無いの鴨?と1400頃からエアコンON



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_16523723.jpg



ダイソーで買ってきたケースにミシンの押さえをしまったけど3つだけなんの押さえかわからず(・_・?)



マルチョスをJJで迎えに



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_19164381.jpg




スイカを食べてスイカをもらって戻りまつ
マルチョスは実家で①ちっこ済み



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_19173438.jpg




運著巣だけしてこよう



レッツ夜ん歩



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_19181326.jpg



1750~1810
26、5度
湿度が53%



Zでさえ汗かくし( ̄▽ ̄;)



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_19204819.jpg




朝の無風が嘘のように風が吹いてまつ
ノルマ達成戻りまつか?



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_19214115.jpg




座っちゃった(゚∀゚;)



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_19223025.jpg




面倒なのでマルコンにて帰宅



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_19231119.jpg





6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_19232325.jpg




20分位遊ぶ



6月6日   芒種    紫陽花の日でつと_b0306158_19233472.jpg




今日も1日おちゅかれちゃん♪




お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by otyobu at 2019-06-06 22:34
透明の押さえ金、うちで出してた縁まつり?裾まつりだっけ?あれに似てない?
針の穴も横広だし。
右上のはファスナーっぽいね。
左のはさっぱりわかんね。

たみたみちゃん、お花の買い方が惚れ惚れするわ~♪先日私はキンセンカひとつに黄色花2つ。ぽっつーん。ぽっつーん。と植えて、何でもっと買わないかな?と(笑)
ずるの丸~!毎回うまいこと撮るね~♪
たまにやってるけどなかなか撮れないよ。
Commented by yukoayumira at 2019-06-07 00:46
朝ご飯が4時半で夜ご飯は何時なの??

もうかなり紫陽花が咲いてるんだねぇー
うちのblogではまだ載せて無い気がする、、、
つうか咲いてないからなんだけど(笑)

押え金 いっぺーありまつねー!
変えた事がないので(爆)私にはちんぷんかんぷんでつ、、
Commented by ramurinrin at 2019-06-07 09:25
何の押さえ金かわからんって~、取説にも書いてへんってこと?
それって、もはや別のミシンの押さえなんじゃね?w
おちょさんも言うてるけど、一個はファスナー押さえっぽいでつね。
透明のはハスクと同じで裾かがり用かなぁ?
透明のって、ガラアワセするときに使うと
便利やったりするよん♪
(って人にすすめるほど使ったことないけどな!w)

今日は朝から大雨・・・いまは暴風雨でメメジジ~~(>_<)
そっちはまだ降ってないのかな?
この気候がそのまま関東にいぐみたいでつから、ご注意なされよ~!

20分遊んだあとののびてるマルチョスがかわええんだし💛
股関節がかたい(?)キクちゅは、若いころでも
ナガイーヌにはならんかったからね~。
後ろ足たたんでる姿で「鶏の丸焼き」と呼んでますたww
Commented by otyobu at 2019-06-07 10:33
こっちは明るくなったよ。
雷にビビッてたかんたはやれやれとうとうとしてるけど
散歩に出てみるかな。

柴犬のはなちゃんがテンション高そう。シーズーは遊ぶときもテンション低めよね。
Commented by 962515 at 2019-06-07 12:39
おちょさん、こんにちわん

ネットで写真を見て確認してるのでつが、ミシンに装着してる写真が多くてよく見えないだのね

>右上のはファスナーっぽいね。

紺知るファスナーしかやってないからわかんねぐて(笑)
ファスナー押さえってもっと幅が狭いんじゃね?
んでも↑Rしゃんもファスナーって言ってるのでファスナーなのかも(・_・?)

Zはポツンポツンと買って、挿し木で増やしてまつ
たみたみはガバッと買って更に挿し木してまつ

いっぺー買うと大きくなったときにジャマだからポツンでええのよ~

>ずるの丸~!毎回うまいこと撮るね~♪
たまにやってるけどなかなか撮れないよ。

玉にじゃためためよ(笑) 経験あるのみ♪
もはやこれは執念でつヾ(≧∀≦*)ノ〃
Commented by 962515 at 2019-06-07 12:43
yukoさん、こんにちわん

2食にしたのと朝が早いので、1800前に食べさせて?かな

今咲き出しの紫陽花でつね まだ満開になってません
紫陽花が終わると季節はひまわりだけどみんなが植えてるわけでは無いので散歩もつまんないでつねぃ 暑いし

押さえ金… いっぺ~あるから使わないと損でつね
半分も使ってねぇし!
Commented by 962515 at 2019-06-07 13:00
らむしゃん、こんにちわん

WSLシーズン1の時に紺知るファスナー押さえが必要だったのでポチった代物でつ
取説って入ってねぐ、ネットで見ても全部は載ってねぐ
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ファスナー押さえと裾かがりじゃね?と…
φ(..)メモメモ

こちらも梅雨入りしまひた
こっちに来るときにはもう少し弱まるみたいでつ
めちゃくちゃめめじじでつ んでも日差しが無いから少し楽♪

>後ろ足たたんでる姿で「鶏の丸焼き」と呼んでますたww

ぷぷっ(*≧∀≦)
それはほれ伏しでつね

もっちゃんもマルチョスも伸びるので、シーズー特有かと思ってたら違うだのね

最近のキクちゅはすっかり玄関のたたきで寝なくなっちゃったね
もしかしてその五センチ程の段差がおりれないとか?(笑)
Commented by 962515 at 2019-06-07 13:04
おちょさん、こんにちわん

もう止んだだね
ここにしてはまぁまぁの降りでつ
お散歩出来たかな?
これからしばらくタイミング見てでないとならぬから面倒でつね

このはなちゃん、マルチョスと変わらない年齢だと思ったけど動きがまだ若いよね?
ムーちゃんのテンションと同じでマルチョスが逃げてた(笑)
柴犬の女の子にしては穏やかよ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-06-06 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい