6月5日 サヨナラシンバ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




体が痛いので、中山式に乗っかってグリグリしてた夜




6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10074023.jpg




お風呂に入ろうとした途端に肉球舐めてるマルチョス
お見通しでつよ



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10075694.jpg



少しめめじじでつが、エアコンを入れる程では無いのでマルチョスは涼を求めてウロウロ



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10081395.jpg



床に落ちたところでおやすみなさい



明けて朝~
0350頃にベッドへ



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10082839.jpg



もっと早く来なさいよなの



レッツ朝ん歩


6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10090406.jpg




角を曲がるまでは抱っこで移動しまつ
(角の男がわんこを目の敵にするから危険回避のため)



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10093822.jpg



歌舞伎だじぇ~



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10095651.jpg




いきなりムーちゃん(笑)




パチョスと別れてから、シンバの父さんがひとりでやって来て、相棒シンバを連れて無かったのでイヤな予感がしたら昨日の1030に亡くなっちゃったのでつと…


13歳10ヶ月


心臓病で薬も飲んでたし、最近は何度も倒れたと聞いていたけど会うとき元気そうにしてたのに



父さん、シンバのリードを持ってひとりで散歩に出てきたって



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10102585.jpg



みと様ももっちゃんが亡くなったときに同じことをしてたんだよね
その後は散歩ではねぐ、ウォーキングするようになったのでつ


久々のりぃちゃんに会ったらシンバの話になって、『今ひとりで散歩に出て来たよ』と言うと、



昨日の朝ん歩でシンバに会ったらしく、普通に散歩してたのでつと



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10185847.jpg



4月のシンバ↑



絡まって遊ぶ仲では無かったけど、マルチョスと仲良くしてくれてありがとね
優しいシンバが大好きだったよ




6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10152297.jpg



いつZもマルチョスも何が起こるかわからないから、時間を大事にしないとね



って思ったことを後程後悔するZ(笑)



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10194499.jpg



歯ぁ歯ぁ



グレーチングエイッホ!選手権



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10201352.jpg




6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10202790.jpg




お食べなさい



丁度横を通ったので、ミッションがあるからエイッホ!してよ



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10204826.jpg



そっちはいがね…と拒否するので抱えて



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10213814.jpg



市民センターのエンゼルストランペット



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10463223.jpg



画像はお借りしました



↑西のエンゼルストランペット



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10221667.jpg



戻りは飛んだ



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10223891.jpg



今シーズン初?の 歯ひっ!かな?



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10230903.jpg



歯ひっ!



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10233486.jpg




しまむ~で自主的休憩中













6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10235458.jpg



遠回りしてUターン



グレーチングエイッホ!選手権 その②



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10240906.jpg



まさかの成功ヾ(≧∀≦*)ノ〃



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10243425.jpg



お食べなさい



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10245075.jpg




コインランドリーvsマルチョスはマルチョスの勝ち👏




6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10250246.jpg



行き倒れる



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10251792.jpg



マ『疲れたもの…』



ここから実家は直ぐなのでいぐのかと思ってたらどうしても帰るらしく



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10253353.jpg



しかも遠回りしてじろーちゃん家通過
マルチョスが通ったら、小太郎とじろーちゃんがそれぞれのお家で吠えてました



信号待ちしてる間に、開院した歯医者さんの前で胡蝶蘭と



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10263193.jpg



疲れて動かないと思ったのに動く動く
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10272056.jpg



まともな1枚がこで(((*≧艸≦)ププッ



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10274567.jpg



スーパーマルちゃん♪



ゆっくりゆっくりシニア犬のペースで



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10280275.jpg



自主的休憩中











しまむ~に戻ると…


その後も止まることはねぐ



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10283068.jpg



曇り空と風があるからなのか、暑さに慣れたのかのんびりのんびり歩く



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10284261.jpg



2時間10分程で、お家にとうちゃこ~
お腹空いた。。(〃_ _)σ∥



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10292157.jpg




意外と涼しかったので、マルチョスが実家に行ったら聖地まで行こうかと思ったけどZも疲れちゃって引きこもり



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10470932.jpg




閉めきって出掛けるには不安だし、エアコン入れても却って暑そうだし
実家に預けにいぐのも面倒だし



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_10471765.jpg



側にボールがあっても遊ばずに寝てる(笑)



6月5日    サヨナラシンバ_b0306158_17412738.jpg


午後
おとなしく寝てる



結局、夕方まで曇って風が抜けたのでベタベタもせずにつま先は冷たい位でした
明日はこうもいかない真夏日予報( ̄▽ ̄;)




今日も1日おちゅかれちゃん♪





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by otyobu at 2019-06-05 20:20
二時間十分!
そりゃまるもぜんちゃんもヨタヨタだわね~。
布狩りに行くなら、体調整えて行かなきゃだから(笑)
こっちは、めちゃくちゃ暑かったよ~。
お風呂の窓だけ開けて出て、洋間の室温28度湿度が68%だったみたい。

あ…かんたが残してたカリカリを食べてる(笑)
カリカリを嫌がってても、寝るまでには必ず食べるから、痩せない(笑)

シンバくん、お空に行って、おじさんの背中が寂しそう。
Commented by 962515 at 2019-06-05 20:43
おちょさん、こんばんわん

それまでもけっこう遠回りして実家側まで行ってたので、まさかマルチョスが戻ると思わなくてねぃ
今日も玉打ちに出掛けてるので、お兄やんが来るまで待って戻っても涼しいし聖地に行ける鴨?って頭をよぎったの
でつよ
戻ってから必要数をメモしてφ(..)なんて妄想してたらとんでもない
戻った途端にふたりでバタン○| ̄|_ ←アホ
マルチョスもよく歩いたからびっくり(○_○)!!
で、さすがに夜ん歩の催促もしなかった(笑)

>洋間の室温28度湿度が68%だったみたい。

わぉ~! かなり危険!。゚(゚^Д^゚)゚。
出るときはだいどーぶでも日が当たるとそれくらい直ぐにいっちゃうからね
却って暑くなってる方がエアコン付けて安心して出掛けられる(でも出掛けないデブ精) ばう

かんちょすは痩せなくてもだいどーぶじゃね?
↓にも書いたけど余分な贅肉付いてないしマッチョな感じで丁度いいと思うけどな

もうね、女のわん友さんから悲しいお知らせを聞く方がいいかなって思った
シンバの父さんとふたりでうるうるしちゃって(´_`。)゙
父さんは病気で痩せちゃったらしいので、余計に寂しそうに見えるんだけど、リードを持ってるのがなんとも言えずでしょ?
寂しいからシンバが居なくても散歩に出ておいでよ~って言ったんだけどね…

わんこが居ないと絶対に喋ること無かったと思うから寂しいでつよ
Commented by hhiromi39 at 2019-06-05 21:02
シンバちゃんのご冥福をお祈りします。
もう少しで14才だったのね・・・
ご家族の悲しみはすっっっっごく解る私(-_-;)

昔からのワン友さん達も別れがあり
寂しい時を過ごし
色々考えて悩んで・・・
また新たに家族を迎えてる人達が増え
最近は昔のワン友さん達が戻ってきてるよ~

Commented by 962515 at 2019-06-05 22:14
ボビーまま、こんばんわん

シンバにありがとうございまつ
せめて14歳を迎えさせてあげたかったな
うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
ママはいっぱい別れを経験してるもんね

ご近所の我々世代、ボブ君→ごんちゃん、お隣はラブちゃん、ハッピー君→ピーちゃんと半年経たずにお迎えしたんだけど、『前の子亡くして直ぐに?』と思われないかなとスゴく悩んだって
んでも、二人ともペットロス気味だったからそういう場合は新しい子をお迎えした方がいいと思うんだな

ムーちゃんのママは、『もう悲しい思いはしたくない』って7年掛かったけどムーちゃんの子育てしてる
やっぱりイキイキしてるからお迎えして正解だなって思った

こればっかりは人それぞれだから無理強いは出来ないけどね
うちはマルチョスの後は、Zに何かあったときに託せる人がみんな高齢者だからもう無理だなって思ってる…
Commented by ramurinrin at 2019-06-05 22:37
おっ♪
さっそくミッション遂行しただね~。
えらいど!w
そっちのトランペットはなんだか可憐でつね。
こっちのトランペットは
だれがどういういきさつで植えたんか知らんけど
植え込みで勝手に育ってて
野趣に満ちてる気がしまつw

市民センターまで行ったから2時間散歩になってもて
それで聖地に行けなかったの?
デブショウやから
どっちにしても聖地には行かんかったかww

シンバくん、お空に行っちゃったのね。
飼い主さんの寂しそうな様子が切ないでつね・・・(T_T)
Commented by yukoayumira at 2019-06-05 23:09
心臓薬と聞くと特に目がとまって、、、
若いのに残念でしたね
シンバちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

この位の気候で出不精って(爆)私には考えられないけど、、しかも若いのに勿体ない
人間だっていつどうなるかわかんないし
ちょっと無理してでも行ってくれば良かったのに。。。

で、で、
赤い胡蝶蘭もあるんだね?!
初めて見たわ~~
Commented by 962515 at 2019-06-06 11:16
らむしゃん、こんにちわん

すぐやる課のぽちんでつv(^o^)
こっちのトランペットってマルくね?(((*≧艸≦)ププッ

たまたまタイミングよく真横を通ったので、らむしゃんを重いながら(え?)マルチョスを抱えて撮ってきただよ えらいべ?

市民センターは実家との間にあるから遠く無いだの
マルチョスが通らないだけでつ
何故だか暑いときは通る(笑)

>デブショウやから
どっちにしても聖地には行かんかったかww

それなっ!(笑)
聖地はいいんだけどお店も品物も有りすぎて、よく練ってからいがねと大変でつ
実物を手にとって見れるのはいいけどね
交通費考えると送料の方が安かったり(笑)

シンバもこんなに愛されてたんだよ~って思って失礼だけど後ろ姿を撮影しちゃったのよ
リードを持ってって思い入れがわかるでしょ?
Commented by 962515 at 2019-06-06 11:22
yukoさん、こんにちわん

シンバにありがとうございまつ
ちょっと前に倒れたった書いたことがあったけど続いてたのである程度は覚悟はしてたと思うのね
朝は散歩してたのでほんと突然だったみたい
せめて14歳になるまで頑張って欲しかったな…

>この位の気候で出不精って(爆)私には考えられないけど、、しかも若いのに勿体ない

爆~~~

出掛けないと要られない人にはつまんない人生だと思うけど出掛けるのが憂鬱なタイプには拷問に近く(笑)
病気だと思ってくさい
うん、出掛けると思うとどちどちするからある意味病気

赤い胡蝶蘭、びっくりでしょ?!
造花かなヾ(≧∀≦*)ノ〃 また近寄って確認してみるね
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-06-05 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい