5月27日 朝からめめじじ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



月曜恒例 録画によるたなくじ




5月27日    朝からめめじじ_b0306158_18525733.jpg



ホントかなぁ~(-_-)







寝室が29度もあるので、エアコンON



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13061563.jpg




寝まつよ



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13062828.jpg




5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13063905.jpg



明けて朝~



タイマーするのを忘れて朝までエアコンONでちた
おかげでぐっすり眠れたからよかち♪




5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13065150.jpg



今朝は今までと違ってムシムシしてるので、もやってまつ



レッツ朝ん歩


5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13070432.jpg



歌舞伎だじぇ~



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13080380.jpg




暑いだけでねぐ、高湿度で昨日までと全く違う
ヾ(・д・`;)



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13205885.jpg



出発して直ぐに歯ぁ歯ぁ言い出すマルチョス
これから5ヶ月はこんな感じよ!



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13211161.jpg




5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13212122.jpg



まだまだ最低気温が高くなる~~~(>_<)









ひれ伏さ無いよ(笑)
のそのそ歩いてまつ



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13214253.jpg





5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13220838.jpg



バタン
移動して


5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13221873.jpg



バタン



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13222899.jpg




忙しい(((*≧艸≦)ププッ



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13224754.jpg




5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13225877.jpg




5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13231238.jpg



バタン そしてバタン



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13232452.jpg



あと少し💦 あと少し💦



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13233649.jpg




1時間05分程で、実家にとうちゃこ~




5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13240083.jpg



がんばってとうちゃこしたマルチョスを置いて、ひとりすぐさま戻りまつ
0700で25度( ;∀;)



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13243374.jpg




リビングの日除けを設置したら真冬並みに暗い(笑)



お家の用事を済ませてJJで実家へ向かいまつ
じとーっとするわ( ̄▽ ̄;)




5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13250075.jpg




午前中



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13251406.jpg



最近、1個目のゴムを切る率高し


へぐ均に向かった1100頃
30度( ;∀;)




お昼時



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13254627.jpg



①ちっこ



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_13255792.jpg



すっきりぽんっ!



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_15420657.jpg



エアコンONの中でシエスタしてるマルチョスを置いて、一足お先に戻りまつ



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_18552374.jpg



へぐ均の隣のお花屋さんで、ビバーナムのスノーボール
小さい苗なので挿し木したものかと
へぐ80円
欲しいの色のコリウスがあったので買っちゃった



バラもほぼ終わりなので、シーズーがひれ伏してるだけのブログでつ




JJでマルチョスを迎えに行って、スイカを食べて戻りまつ



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_18564582.jpg



まだ暑いでつよ



戻る途中でお隣さんに会ったら連れて来てもらったよ♪



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_18572820.jpg



ピースちゃん(君)


1月生まれで今4ヶ月位
2キロ位でつと!ヾ(≧∀≦*)ノ〃
どちらかと言うとチワワが強いかなぁ
毛が伸びて抜けるので、カットもしないとダメみたい



うひょひょ~ かわゆす♪



マルチョスは興味を示しながらも気配を消してました(笑)



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_19004420.jpg




お家に戻って②ちっこ



まだ暑いけどちょっとだけ行ってみる?



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_19012750.jpg



1735~1739
28度
湿度が55%



昨日は歩いてたクセに┐(-。-;)┌



5月27日    朝からめめじじ_b0306158_19030763.jpg




明日の朝はもっと暑いってよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まぁね、早く涼しくなってくれるなら早く暑くなってもいいけどさ




お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2019-05-27 20:57
ありま~~すでに29度もあったと?
そりならエアコンがないと安眠できんよね

最近おしん見始めまひた
田中裕子しゃんが出てるので見たらおもちろなってたんやし
田中裕子しゃんがおしんやってたのねん
でんでん記憶にない つーかおしん見てなかったからね
んで彼女はありがでびゅー作け?
Commented by 奈々ママ at 2019-05-27 21:02 x
ピースちゃん可愛い。
子犬って可愛いよね。
どんな大人になるか楽しみ〜。
まるこちゃんの次に可愛い。笑

今週は大吉祭りなのねん?
いいこといっぱいあるといいね。
Commented by mirai87 at 2019-05-28 08:15 x
おはようさま
暑かった日々よさようなら
昨日34度で今日は22度ですって!
寒いー!
天変地異ですよ!

リボン作るの飽きましたよ
次はヒマワリ→カボチャ→サンタ→正月だよ
と考えたらウンザリ(笑)

帽子はピンクので大丈夫?
ピンクのならあると思います
材料引っ掻き回したら出てくると思います♡

毎日アイス三昧でしたよ
パピコにピノに忙しいったら♪
先生が食べてたラムネ見たことないです
今日ドラッグストア行くので探してみようっと!
私なら5日で食べ終わる自信があるなー♪
Commented by 962515 at 2019-05-28 10:26
wate隊長、こんにちわん

昨日は寝室が27度だったのでエアコン入れておいたけど、直ぐに止まっちゃうので消して窓を開けて寝た
湿度はあったけど強風だったのが幸いでつ

田中裕子おしんになって、ちょっと前まではつまらんかったど
今週から東京に出てきた話でまたおもしろくなりまつ
小林綾子から田中裕子になったときの顔の違和感が(笑)
んでも、殿方には田中裕子おしんが好評だったぞよ

デビュー作は違いまつねぃ
朝ドラデビューは『マーねえちゃん』で主人公が熊谷真美(だっけ?)で
長谷川町子のお姉さんの話、長谷川町子役で田中裕子
このときにみと様が『多分田中裕子の方が売れるようになる』と言ってたのを覚えてまつ
みと様も殿方でつからねぃヾ(≧∀≦*)ノ〃

因みにおしんは小学生だったので夏休み位しかリアルタイムで見てません
15年前位に夜BSで再放送したときにみたんよ
Commented by 962515 at 2019-05-28 10:29
奈々ママさん、こんにちわん

純粋なチワワでもねぐ、シーズーでもねぐ、やっぱりどちらの特徴も持ってるピースちゃんでちた
まぁ軽いし柔らかいでつ
帰ってからマルチョスを抱っこしたらガテン系に思えました

>まるこちゃんの次に可愛い。笑

ありがと(´∀`*)ε` )
マルチョスの↑に奈々ちゃんが居るのでピースちゃんは三番手(((*≧艸≦)ププッ

はい、大吉祭りでつ
とりあえず、今日になって数日程のバカみたいな暑さから解放されたのが吉でつ♪
Commented by 962515 at 2019-05-28 10:36
アイス食ってたmiraiちゃん、こんにちわん

>昨日34度で今日は22度ですって!

やだやだ 極端過ぎる野郎~~~\(◎o◎)/
頭痛が出ませんように ナムナム(‐人‐)

>次はヒマワリ→カボチャ→サンタ→正月だよ
と考えたらウンザリ(笑)

じゃあいっそのこと次サンタからのルーティーンにしちゃうとか?!(笑)

帽子あるのでだいどーぶでつ👏
無かったらそれはそれで(笑) 再来年位まで待ってまつ♪

このラムネ、元々はスーパーにもあったのでつが無くなっちゃって(-_-)
色んなラムネを食べても日光の手前でねぃ┐(-。-;)┌
たまたま市場の駄菓子屋さんに行ったら業務用1キロで売ってて同じ味かどちどちしながら買ってみた♪

なんの体の為にならないと思うけど美味しくて止まらない
Commented by otyobu at 2019-05-28 12:39
ちわしーのピースくん、可愛い~!
お耳がシーやね♪
まだこどもだから柔らかくて軽いのよね♪
これからも楽しみやね~。

ただひれ伏してるだけのblogもなかなかレアでいいじぇ~♪
Commented by 962515 at 2019-05-28 14:08
おちょさん、こんにちわん

可愛い野郎?(笑)
シーズーばかり触ってるので毛が抜けるのにびっくりぽんっ!
シーズーって抜けにくいのね~と改めて思いまちた

んだ、ふにゃふにゃしてまつ
めちゃくちゃおとなしく抱っこされてるの
下におろしたら暴れん坊でつとヾ(≧∀≦*)ノ〃

>ただひれ伏してるだけのblogもなかなかレアでいいじぇ~♪

ありがとだのm(__)m
若干1名いぢやけるしとが居るけどなっ!(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-05-28 15:54
>バラもほぼ終わりなので、シーズーがひれ伏してるだけのブログでつ
チッ(舌打ち)・・・・いぢやける。

で、チワシーちゃん♪ そう?毛が抜けるの?
つうかチワワちゃんは抜けるの??
前にインスタのお友達の所に赤ちゃん見に行った話覚えてる?あれ・・実はチワシーちゃんだったんだよ
まるでシーズーだったでしょ

で、100均では何を?

そして関係無いけど私・・前の名字が「たなか」なのよ
でもゆうこは古手川ゆうこの「祐」なんだけどね
Commented by otyobu at 2019-05-28 16:44
ピザ屋のココアくんが、シャンプーしてタオルドライしたらすんごい抜け毛で、そのタオルについた気がとれなくて、イ~っ!っとなって腹立ってタオル捨ててると言ってた(笑)
ココアくんは筋肉質になってるじぇ~。
Commented by 962515 at 2019-05-28 18:21
yukoさん、こんばんわん

>チッ(舌打ち)・・・・いぢやける。

んでも、くみちよさんが『続けることはいいことでつ』って言ってくでたからマルチョスは忠実に守ってるのでつ(笑)

基本的にトリミングでカットが必要な子は毛が抜けにくくひたすら伸びる、カットしなくていい子は伸びないけど毛が抜けるので、夏毛と冬毛があるみたいでつ
まぁ今はポメちゃんもサマーカットしてまつけど(笑)

という訳で、チワワちゃんは抜けまつ
シーズーも抜けると思ってたら全然抜けない(´~`)

チワシーとかチワプーとか、抜ける子と抜けない子のミックス犬の子はどっちなのか気になって聞いてみると、抜けない子の血が強い場合もあるので一概には言えないみたい

赤ちゃん見に行ったの覚えてまつ
次の日バッグから出てこなくてじゃんねんだった(笑)
あのこたちはシーちゃんが強かったでつね

>で、100均では何を?

日除けの煽り止め
杭打って紐で縛ってたけど煽られてバタバタとうるさくて
試しに1ヶ所やってみたらいい案配だったので、買い足しした次第でつ

>そして関係無いけど私・・前の名字が「たなか」なのよ

一瞬旧姓たなかだったっけ?と… ばう
たなかゆうこ
今は有名人じゃ無い人と同じ名前(((*≧艸≦)ププッ
Commented by 962515 at 2019-05-28 18:25
おちょさん、②

うんうん、シーズーの抜け毛とは全く違うよね
ともばぁがトイプー、ミニチュアシュナウザーと抜けない子しか飼ってねぐ、ミニチュアピンシャーの子を預かったらカーペットに毛が刺さって抜けなくて捨てたって(笑)

もっちゃんの前は柴犬りきちゃんだったけど、外飼うだったので抜け毛で困ることはねぐ…
Zはブラッシングするの大好きだったよ
Commented by 神無月 at 2019-05-28 20:42 x
>カットが必要な子は毛が抜けにくく、カットしなくていい子は伸びないけど毛が抜ける。
そうなんだ~と今さらながら思うわ。
たしかに春と秋にはごっそり抜けて家じゅう毛だらけだから掃除機はダイソンだし。
ダブルコートだから夏毛の時は痩せて見えるわよ^^;

おしん見てる!
私はもう成人してたけど忘れている部分があって
今さらながら楽しんで見てます。
東京編いいよね。なつぞらの東京編はどうだろうか?
Commented by 962515 at 2019-05-29 06:38
神無月さん、おぱよ~

>そうなんだ~と今さらながら思うわ。

一概には言えない鴨?でつが、納得出来るでしょ?(笑)
柴ちゃんは外飼いだったので、家中毛だらけになることはありませんでしたが、抜けまつよね
それを考えたらシーズーはやっぱり抜けない方でつ
抜ける子はコロコロ必須だそうでつね(>_<)

おしん仲間が増えた(笑)
なんとねぐのストーリーは覚えてても忘れてるので面白いでつ

なつぞらは録画を止めたので、見れるときはみるけど日光の手前鴨~~~(笑)
おもしろくなったら教えてくさい ぷぷっ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-05-27 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい