5月22日 爽やかな晴れでも蚊が…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



こちらは今朝の実家でのマルチョス



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13360334.jpg




マ『お兄やんにいけずされまちた』


んでも、めちゃくちゃ可愛い気がする(笑)



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13362959.jpg



眠り隊


5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13364471.jpg




ちっこを済ませておやすみなさい



明けて涼しい朝~



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13371229.jpg



今日は気温が上がるらしいじぇ~
急いでレッツ朝ん歩



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13374035.jpg



歌舞伎だじぇ~


5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13383024.jpg



何年ぶり?
3年ぶり位かな?
『マル~~~♪』と久々に会ったパパさんに呼ばれ



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13385077.jpg



柴犬はなちゃんと会ったのに、マルチョスは忘れちゃったみたいで逃げまくり





はなちゃんもマルチョスもお互いにたくましくなっちゃって(笑)



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13401771.jpg



さっ、行こう



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13403586.jpg




グレーチングエイッホ!選手権


5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13413000.jpg




5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13414106.jpg




お食べなさい



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13415699.jpg




日が強くなってしたじぇ~



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13420973.jpg




5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13422455.jpg



小山公園



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13424036.jpg



マルチョスも催促してるし、まだ早いし涼しいからもうちょっといぐか



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_20452627.jpg



歌舞伎だじぇ~


5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13430172.jpg



バタン
直ぐに休憩┐(-。-;)┌



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13432944.jpg



移動してパーヘグトひれ伏し👏



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13440236.jpg



そろそろ戻りませんこと?



グレーチングエイッホ!選手権その②



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13500165.jpg



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13501264.jpg



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13502375.jpg



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13505510.jpg



エイッホ!島倉千代子



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13503117.jpg



お食べなさい



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13510725.jpg



夏の早い時間の朝ん歩のときに会う、ウォーキングしてるご夫婦に久しぶりに会い、マルチョスのテンションアップ⤴️


実家より先で会ったので、お互いにびっくりぽん!



因みにこのおば様は、もっちゃんとみと様が朝ん歩してるときにも会ってたそうで、もっちゃんのことも知ってるのでつよ(笑)




5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13513333.jpg



バタンバタン聞こえそうでしょ?(*´∀`)♪
何度も言うけど、まだ直ぐに動くからいいの
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13514651.jpg



1時間30分程で、実家にとうちゃこ~
倒れながらもすんごい歩いたからマルチョスも疲れてるハズ


Zも燃料切れでお腹が空いたので、久々に朝ご飯をいただきましたの♪



ここ最近、お兄やんか来るとマルチョスはお出迎えするそつでつ



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_13521753.jpg



お兄やんの実験 パフパフ~~~



マルチョスにZの靴の臭いを嗅がせると
『クンクンクンクン』と執拗に嗅ぐ


マルチョスにお兄やんの靴の臭いを嗅がせると
顔を背ける



ばう ヾ(≧∀≦*)ノ〃



まったりしてるマルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ



今日は本格的に暑くなる前に、大きい窓の窓拭きしたじぇ~
って、外側だけ簡単にだけどなっ!



1500頃から庭に出て花がら積みをしてたら蚊がき~~~んき~~~んと群がってきていぢやける💧



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_19011181.jpg



最後に咲き出したパリス(みんな同じ)
香りは微香かな…



今シーズン加わった中での1番は赤いオデュッセイアかな
とにかく香りも花もちも良くてかなりのお気に入りでつ



マルチョスをJJで迎えに行き、戻ってからレッツ夜ん歩
(お昼に①ちっこ)



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_19120055.jpg




歌舞伎だじぇ~



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_19021092.jpg



空気は爽やか



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_19025616.jpg



マルコさん、金曜日には夜ん歩は行けなくなる鴨よ?



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_19031688.jpg



ラブリー💕



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_19034051.jpg



もっちゃん世代のギャッちゃんのお父さんお母さんと会ったら珍しくテンションアップ⤴️



今日は珍しい人に会ってばかりの日



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_19035872.jpg



マルチョスにとっても試練の暑さ
Zにとっても試練の暑さ
イヤだわ~~~Σ(;゚∀゚)ノ



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_19043831.jpg



結びの1番だからちょいと待ってくでる?



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_19041761.jpg



阿炎が勝って栃ノ心が負けて🐻安も負けて豪栄道も負けてと…
φ(..)メモメモ…



5月22日   爽やかな晴れでも蚊が…_b0306158_19052534.jpg



今日も1日おちゅかれちゃん♪
日に日に暑くなるから困るチョスね
。。(〃_ _)σ∥



お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2019-05-22 21:22
>んでも、めちゃくちゃ可愛い気がする(笑)
あい すげ~似合ってるのこころ~♡
こではアイコンに使うレベル

似合い過ぎてもうワンコには見えない
オネイやんに似てるのとちゃうけ?
(会ったことないけどなw)
Commented by mirai87 at 2019-05-22 21:57 x
帽子のマルコさんかわいい♡
似合う♡

頭痛はお天気と関係あると思います
強風は頭痛になる気がします

数日前、耳の穴が痛くなって
綿棒で弄っていたら余計頭痛がして
何が痛いのか分からなくなりました(๑°o°๑)

耳鼻科に行った事がなくて怖いんですー
熱測ったら7度2分で風邪なのかな?
良く分からない日々です笑

先生はわざわざバラ園に行かなくても
お家がバラ園だから良いですね♡
バラかわいい!
Commented by 962515 at 2019-05-22 22:05
wate隊長、こんばんわん

>こではアイコンに使うレベル

ぎょっ(;゜∇゜)
ワルチョスじゃダメでつか? 最強のワルチョスなのに~

このマルチョスはお姉やんよりもぽちんに似てまつ
何故ならお姉やんは帽子類は一切被らずなのでありまつ
キャップ被ってた頃のぽちんに似てるだの
Commented by 奈々ママ at 2019-05-22 22:07 x
うん、私もめちゃめちゃ可愛い気がする。
ラブリーもばんごはんくでも可愛い。
みんな可愛い〜〜。
若いっていいなぁ〜。

人と会う日はいっぱい会って、合わない日は誰とも会わない。
電話かかってくる日はジャンジャンかかって、かかってこない日はうんともすんとも言わない。
平均的だといいのにね。

バラの季節も終わりですね。
我が家も毎日終わった花をチョッキンしてます。
四季咲きがあるのでこれからもボツボツ咲きますが。
ちょっぴり寂しいですね。
Commented by 962515 at 2019-05-22 22:13
miraiちゃん、こんばんわん

帽子と言えば… 帽子の新作を作ってちょんまげ♪
今シーズンでねぐともいいでつ(笑)

>強風は頭痛になる気がします

それなっ!(笑)
強風のときは耳もやられまつ~
気圧の関係なのか飛行機に乗ったときみたくなり、唾を飲み込んで抜く( ´∀`)
だからmiraiちゃんの耳の不調も同じだと思われ…
by 毒とるZ

耳鼻科… Zも小さいときに鼻で行ったきり
miraiちゃん先に行って偵察してきてくでる?(笑)

>先生はわざわざバラ園に行かなくても
お家がバラ園だから良いですね♡

デブ精なもんでf(^_^)
出来れば桜の花見も出掛けずに済ませたいので庭に植えたい位だけど、以前にくみちよさんが『余計出掛けなくなるから絶対に植えるなっ!』と(爆)

まぁ、桜を植えられる程の土地も無いけどなっ!(笑)
Commented by 962515 at 2019-05-22 22:34
奈々ママさん、こんばんわん

あまりにも珍しく可愛い過ぎて、最初にもってきました(笑)
それがずぶんではねぐ、お兄やん撮影ヾ(≧∀≦*)ノ〃

>若いっていいなぁ〜。

人間も子供は可愛いでつけどねぃ(笑)
わんこはずーっと可愛いでつよ!♪
もっちゃんなんて6年前の今頃は薄毛になり、ちっぽの毛なんて無くなっちゃってネズミのちっぽみたいでしたがとても可愛かったでつ♪
奈々ちゃんの毛量が立派で裏山鹿~~~

うちは電話が重なることは無いでつが、ラインとメールが重なることはありまつ しかも同時とか(笑)

散歩で会うわんこも会うときは数日続けて会うのに、会わなくなると全然会わずに『元気だろうか?』とちんぺ~したり(笑)

春バラはほぼ終わりに近づきました
アイスバーグの蕾が残ってるのでこれからまだ咲きまつが、梅雨の雨と日差しでキレイじゃ無いでつ…

花が終わったら、新入りちゃんの鉢増しをしてお礼肥えしてひたすら病害虫の監視でつ つまらん┐(-。-;)┌
Commented by 奈々ママ at 2019-05-22 22:43 x
鉢増し・・メモメモ
そうか〜、することがいっぱいあるんでつね。
Commented by 962515 at 2019-05-23 08:12
奈々ママさん、おぱよ~

まだ涼しいでつ♪
この涼しくて爽やかな朝は今日までかな?
やだやだ…

鉢増しは新入りちゃんが居るからでつ
蚊が出てきたのでやりたくねぇ(>_<)
Commented by ramurinrin at 2019-05-23 13:35
キャスケット姿のマルチョス、かわええ~~♪
まるで路地裏の靴磨きの少年のようでつ💛←どんなたとえ?w
この帽子はだれの?たみたみの??

これはアイコンにするレベルやな
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
インスタのアイコンにしたら~?

んで、GEHもキレのええのが撮れてるね~。
キクちゅ引退後のGEH界はマルチョスに任せたど!w

蚊・・・Rも昨日刺されますた。
しかも2か所も(-"-)
腕にとまってたから、バチン!とたたいて
つぶしてやったでーーー!(でもそこが痒くて痒くて!!キーーー!)
Commented by 962515 at 2019-05-23 14:19
らむしゃん、こんにちわん

この帽子はお兄やんのでつ
そしてお兄やんに被せられまちた(笑)
iPhoneだから可愛く撮れるだのね♪

>インスタのアイコンにしたら~?

えっ?(・_・?)

今日のグレーチングエイッホ!はちんでつ… 引退か?!

>キクちゅ引退後のGEH界はマルチョスに任せたど!w

いやいや、マルチョスが始まりだので任せられても
( ´∀`)
そういえばそろそろ歌舞伎記念日だなぁ…(  ̄- ̄)

もう蚊の季節よ…(-_-#)
痒いのもいぢやけるし、きーんと聞こえるのもいぢやける
気付いたときには刺されててアウト!┐(-。-;)┌

蚊って、何か重要な役目を果たしてるのでせうか?
Commented by yukoayumira at 2019-05-23 15:58
今日のエイッホはいいのばかりじゃね?
ボケが少ない感・・夏の日ざしがいいのかね?

で、蚊はまだ刺されてないわ
でもそろそろ蚊対策グッズ出さないとだね
>蚊って、何か重要な役目を果たしてるのでせうか?
蚊もGもじゃね?

お兄やん いつも言うけど写真うまいよね(*^^)v
Commented by 962515 at 2019-05-23 16:18
yukoさん、こんにちわん

今朝のグレーチングエイッホ!は日差しはたっぷりなのにちんでつ(>_<)

玄関とリビングには蚊避けの名前が出てこない何かをぶら下げました
庭に出ても、顔の周りにもきーんきーん来るので鬱陶しくて(*`エ´*)
蚊もGも要らね💢💢💨

お兄やん、iPhoneだから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-05-22 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい