5月17日 まだ爽やか

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




5月17日   まだ爽やか_b0306158_10423203.jpg




ちっこを済ませておやすみなさい




目が覚めたら0350だった朝~
早過ぎ野郎~~~!



マルチョスはトリミング後でつがケポることもねぐ、朝までぐっすりでよかち♪



5月17日   まだ爽やか_b0306158_10424551.jpg



レッツ朝ん歩



5月17日   まだ爽やか_b0306158_10440773.jpg



『ま』通過



5月17日   まだ爽やか_b0306158_10442017.jpg




朝から暑くなりそうでつ( ̄▽ ̄;)




5月17日   まだ爽やか_b0306158_10443183.jpg




野バラとピエール
Zが合わせたい組み合わせでつ



西日がガンガンに当たる畑の隣のお家でつが、キレイでつね~



5月17日   まだ爽やか_b0306158_10453419.jpg



肩に当たる日差しが痛い( ̄~ ̄;)



5月17日   まだ爽やか_b0306158_10455915.jpg



マルチョスはバタンバタンと大地 道路に感謝して




白犬バンクでグレーチングエイッホ!選手権



5月17日   まだ爽やか_b0306158_10463301.jpg




5月17日   まだ爽やか_b0306158_10464768.jpg



往復成功\(^o^)/



5月17日   まだ爽やか_b0306158_10471070.jpg




日陰に移動してお食べなさい



5月17日   まだ爽やか_b0306158_10473138.jpg



気持ちいいのでせう



ロックオンからの~~~



5月17日   まだ爽やか_b0306158_10474367.jpg



ミノカサゴ~♪




5月17日   まだ爽やか_b0306158_15011280.jpg




5月17日   まだ爽やか_b0306158_15012313.jpg



元気そうでよかち♪



5月17日   まだ爽やか_b0306158_14175269.jpg



進んで


5月17日   まだ爽やか_b0306158_10481046.jpg



マルチョスに直射日光が当たらないように
なるべく日陰を作っても




5月17日   まだ爽やか_b0306158_10485195.jpg



バタン


5月17日   まだ爽やか_b0306158_10493940.jpg



いいのでつよ
それがマルチョスだから…



そう、
毎日言ってるけど直ぐに動くのでまだいいのでつ
多湿になったら動かない・・・(  ̄- ̄)




5月17日   まだ爽やか_b0306158_10501729.jpg



昨日夜ん歩に行かなかったから1日分の運著巣が出たので、夜ん歩スルーしてもだいどーぶかな?



55分程で、実家にとうちゃこ~




5月17日   まだ爽やか_b0306158_10503957.jpg



見上げてるマルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ



5月17日   まだ爽やか_b0306158_10510006.jpg



柏葉紫陽花が咲き出しました
花が終わったら株分けしてコンパクトにしようと思ってまつ
暑くて出来ない鴨だけど(笑)



日が当たってない朝のうちに、花が終わったラ・プランタンを鉢増し



午前中



5月17日   まだ爽やか_b0306158_14301617.jpg



た『呑気なもんだ』


5月17日   まだ爽やか_b0306158_14302451.jpg



Z『犬だもん』



アイロン掛けで2階にあがったついでに、前回作ったワイドパンツの補修を


ズボンが落ちてきちゃうのでおかしいなと思って縫い目をほどいて見たら千切れる寸前



端を折って、二重に縫って縫い付けたのでだいどーぶかな?


5月17日   まだ爽やか_b0306158_14205940.jpg



冬用のパンツとか処分
着てないので処分出来るものももっとあるのだけど…



5月17日   まだ爽やか_b0306158_14314609.jpg



階段から滑り落ちたサイボーグにうどんをもらうマルチョス



5月17日   まだ爽やか_b0306158_14255898.jpg



マルチョスが不在でも、元気に実家に居るのがわかってるので寂しくもねぐ自由時間を過ごしてるZ



お庭だったり洋裁だったりJJだったりと気分転換でやることはいっぱいあるのでつが、居なくなったらどうなるんだろう?



依存してるとは思わないけどちょっと気になる…
散歩で通る道で『ここでひれ伏したな』とか『ここでエイッホ!したな』とか思うのか?



自分はどっちのタイプなんだろう?(・_・?)



5月17日   まだ爽やか_b0306158_14261483.jpg



リビングからの眺め



夕方、水撒きに出たついでに



5月17日   まだ爽やか_b0306158_17541276.jpg




やっぱりジャマな野バラをちょっきんちょっきん✂️



秋に赤い実がなるのが可愛いからと植えたのでつが、実になる前に落ちちゃうし
もっと広いお庭なら自然樹形でだいどーぶなのでつが…



マルチョスをJJで迎えに



5月17日   まだ爽やか_b0306158_17572205.jpg



夕方実家で①ちっこ



5月17日   まだ爽やか_b0306158_17580020.jpg



一緒に戻ってから一応夜ん歩に



5月17日   まだ爽やか_b0306158_17590345.jpg



が、3歩も行かずに戻りました(笑)
もう暑いし道路も熱いから無理しなくてもいいか…



5月17日   まだ爽やか_b0306158_18000339.jpg



多分パチョスが居たらいぐいぐと言うと思うけどなぁ




5月17日   まだ爽やか_b0306158_18012011.jpg




ガウって痛いので、ロープを出して遊んで



5月17日   まだ爽やか_b0306158_18020279.jpg




5月17日   まだ爽やか_b0306158_18021912.jpg




クネクネ~スリスリ~



5月17日   まだ爽やか_b0306158_18024919.jpg



栃ノ心勝ったね👏



5月17日   まだ爽やか_b0306158_19301309.jpg



今日も1日おちゅかれちゃん♪
来週からはとうとう湿度が上がってきそうでつ💧




お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by hhiromi39 at 2019-05-17 20:36
旭川も暑かったのよー
25度近く!
こっちにしたら真夏!
エアコン始動!

そちらでは「それくらいの気温、まだまだよ!」
かな?(^^;

Commented by 奈々ママ at 2019-05-17 21:58 x
Zさん、こんばんは。

野バラとピエールのすっきりした植栽いいでつね。
こう言うすっきりした感じが好きなのに、次から次へと増やしちゃってごちゃごちゃしてる我が家です。
でもお迎えしちゃったら、捨てるわけにもいかず、してる気もなく。

マルチョスのいなくなった世界、ず〜っと先のことでしょ?
奈々がいない世界はもう直ぐ来るかもだから、読んでるだけでドキドキします。
どうしよう〜〜。
平気でいるか泣きくらすか、自分でもわからない。
そんな日がいつまでも来ませんように。

最後のマルチョスの写真、達観してるみたいなお顔。
人間みたいだね。
Commented by wateyade at 2019-05-17 22:08
ほんにぽちんガーデンが素敵な季節やねぃ♡

んでインベルがなんたるちあ~~~状態になっとるやんけ~
どうちてこうなったと?
こでではニューヨークへは行けんな!爆

たくさん断捨離したのだね
エライど!!

相撲はつまらんのぉ~
こうなったらとちのちんに優勝してもらいたい



Commented by yukoayumira at 2019-05-18 00:36
そんな事はあと8年したら考えたらいいよ
んでもまだ13じゃね?
その後は・・・・今の私や奈々ママのような気持ちになると思うけど
それまではそんな事考えなくていい
私もあーこが10歳で病気になるまで全く考えなく
毎日楽しく暮らしてたもの~~

JJマルちゃんの後方はフィリスちゃん??
いっぱい咲いてまつね~~!

Commented by 962515 at 2019-05-18 02:18
ボビーまま、こんばんわん

同じ位の陽気でしたね
まだエアコンはつけてません
そう、これからもっと暑くなるからね

やだやだ(笑)
Commented by 962515 at 2019-05-18 02:24
奈々ママさん、こんばんわん

小輪のバラに大輪のバラを組み合わせると引き立て合うのでそれを目指して植えてみても同時期に咲かないのでうまくいかないもんでつ(笑)

>マルチョスのいなくなった世界、ず〜っと先のことでしょ?

先とは限らないでつよ~
人間でもそうでつけど病気であっという間に居なくなる場合もあるし
病気に気づいてあげられないのが怖いでつ
やりきった感があったらペットロスにはならないと思うのでつが…

>人間みたいだね。

お姉やんとたみたみには似てまつ(笑)
Commented by 962515 at 2019-05-18 02:27
wate隊長、こんばんわん

縫い付ける前からインベルがほどける感じで…
なので、履いてるうちに片方がこんな状態になってるだろう想像はついたのでぱっか~んして確認したらその通りでしたヾ(≧∀≦*)ノ〃

栃ノ心、上半身の筋肉がすげ~よ!
これで返り咲く鴨ね
Commented by 962515 at 2019-05-18 02:31
yukoさん、こんばんわん

>私もあーこが10歳で病気になるまで全く考えなく
毎日楽しく暮らしてたもの~~

で、オロオロすると(笑)
病気にならないように気を付けてあげることは出来るけど、気付かない場合もあるし年齢は関係ねぐね?
もっちゃんが元気で死なないと思う程だったから(笑)
でも、結局寿命があってちゃんとその時になったらいっちゃったけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ

フィリスバイドももうちょっきん✂️かな(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-05-18 09:35
GEHのキレがええですね~👏
キクちゅは、ここしばらく飛んでましぇん。
今度こそ引退かも~?

>縫い付ける前からインベルがほどける感じで…

それは、インベルをウエストに通す作業したら、端がボロけて、そのまま縫い合わせたらやっぱりほつれてしもた・・・ってことかな?
インベルは幅広ゴムよりも組成が粗いので、端がボロけやすいだよ。
なので、数㎝長めにしといて、通したあとで、ボロけた個所はチョッキンして、ボロけてないところ同士を縫い合わせればおげ!
Rはインベル使うようになってから、ジグザグで縫い合わせてまふ~。
2~3回、ジグザグで往復しとくとほつれないよん♪

マルチョスなきあとの生活を考える気持ち、わかる~。
でも、まだまだ早いだよ。
そりゃ~寿命なんてわからんけど、それは人間も同じやしなw
Commented by 962515 at 2019-05-18 11:00
らむしゃん、こんにちわん

キクちゅはミニグレーチングをまたいでくさい
引退はだみっ!

インベルはね、今回は後ろだけだのね
後ろウエストベルトに縫い付ける段階で、片側だけがどんどんほつれる感じで…
リボンの端がほつれてピロピロする感じね

ジグザグ使うといいだのね
ありがと♪今度はそうしてみまつ

マルチョスが不在になったら遊ぼうね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-05-17 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい