5月13日 朝は寒かったじぇ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



月曜恒例 録画によるたなくじ




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09315912.jpg



今週はムリっぽい




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09321637.jpg




おやすみなさい



明けて涼しい朝~



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09322412.jpg




お髪直し完了




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09323328.jpg



涼しいので色々済ませてからにしたいけどいぐよ~




レッツ朝ん歩



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09324141.jpg



歌舞伎だじぇ~




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09325585.jpg



長袖に長袖でも体感温度は寒い(-_-;)



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09330808.jpg




晴れるのだろうか…



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09331806.jpg



お食べなさい



まだやるよ♪
グレーチングエイッホ!選手権



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09332602.jpg






5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09334177.jpg




お食べなさい





5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09335267.jpg






5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09340032.jpg




ひれ伏さ無いけどごろんごろん




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09340827.jpg



ど根性昼咲き月見草…
Zが大事にして庭に植えたのなんか消えちゃったのに…
ちっ、( ・ε・)



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09342086.jpg



寒いのに自主的休憩中(笑)



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09342887.jpg



ちょっと遠回りして


5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09343767.jpg



ラブレターを残す



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09344692.jpg




1時間程で、実家にとうちゃこ~


たみたみにあげたジキタリス
鉢植えのくせにうちより状態がいい( ̄▽ ̄;)



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_09345429.jpg



物乞いしてるマルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ


代わり映えしない庭の写真でつが、記録のために残すじぇ~



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_10084574.jpg




フィリスバイドの咲き進み方




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_10085934.jpg




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_10092894.jpg





5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_10094277.jpg




セシル ドゥ ヴォーランジェは花もちが良さげ
オデュッセイアは強香



明日は朝から雨予報だったので、脱水してる間に思いきって野バラをちょっきんちょっきん✂️




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_10100042.jpg




止まらねぇ~~~ヾ(≧∀≦*)ノ〃




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_10114890.jpg




でも、通行のジャマにならない反対側は残しました
(⌒‐⌒)


掃除機掛けは明日にして、用事を済ませてJJで実家に



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_10101020.jpg



なんかイウォーク期を脱出して伸びて可愛くなったと思ってたマルチョスでつが、たみたみがちょっきんしたらしい✂️


今週トリミングの予約してんのに┐(゚~゚)┌




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_13194526.jpg



午前中は寒くて候…




お昼過ぎにたみたみが病院から戻るとマルチョスも始動




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_13195347.jpg



M乞いに励む












正確に言うと、歌ではねぐ曲だな(笑)





うるさいので『ちっこしておいで!』と外に出されたM乞い



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_13200226.jpg




してねぇし



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_16004316.jpg




シエスタ



みと様に用事を頼まれたついでに先に戻る途中で、花友さんがちょっきんちょっきん✂️してるとこに会い、庭におじゃまして



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_19350114.jpg



『くでっ!』と言って、白花紫蘭をもらったじぇ~
去年も分けてもらったのがダメだっただの




ジキタリスが発芽してたのでいくつか鉢あげをして、洗濯物をしまって




土日と散歩いぐいぐと張り切ってたので、マルチョスをてくてく迎えに



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_19362273.jpg




帰りまつよ



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_19363135.jpg



帰るんだよっ!(=`ェ´=)



1720~1800
19、6度
湿度が60%



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_19372374.jpg




引っ張るも言うことを聞かずに家から遠ざかるコースにばかりいぐので



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_19382914.jpg



首をおかしくしちゃうので強制マルコン
なんでやね~~~ん!ヽ(´o`;



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_19452445.jpg




5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_19453578.jpg




ラブリー💓



5月13日    朝は寒かったじぇ~_b0306158_19455731.jpg




今日も1日おちゅかれちゃん♪




お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by 奈々ママ at 2019-05-13 22:57 x
今週はゴーヤーチャンプルを作るべしね。
私は先週作ったけど美味しかったよ。
夏が来たなぁ〜と思いました。
たみたみ様のジギタリス立派に育ってますね。
バラと合うから欲しいけど、庭が狭くてダメです。
マルチョス、チョッキンされちゃったの?
せっかく伸びたのにねぇ。
Commented by rion0701 at 2019-05-14 08:12
ぜんざいさん、おはよう♪

マルコちゃん、伸びた感じの髪の毛も
可愛いでつね~♪もう直ぐトリミング
でつか?これからの事を考えたら少し
ショートが良いでつよね?

お庭の薔薇さん達、綺麗で可愛いでつ
ね~♪一生懸命手を掛けて、綺麗に咲
いてくれると、愛情もひとしおでつね。
Commented by 962515 at 2019-05-14 12:18
奈々ママさん、こんにちわん

えー!もうゴーヤ食べたのでつか!? 早いっ💦
ゴーヤ見た記憶が無い…
気にしてないだけでもう売ってるのかな(笑)

ジキタリス、千鳥草、デルフィニウム、オルラヤがあると一気に庭がイングリッシュになりまつね
うちも狭い庭だけどジキタリスだけは植えてまつ
葉っぱが幅とるけど┐(゚~゚)┌

マルチョスは、マズルまわりとアゴ毛をちょっきんされたようでつ(笑)
Commented by 962515 at 2019-05-14 12:22
莉音ちゃんママ、こんにちわん

>これからの事を考えたら少しショートが良いでつよね?

ぷぷっ 1年中ショートでつヾ(≧∀≦*)ノ〃
モコモコでこれも可愛いけどやっぱり暑そうなので、トリミングの予約をしてまつ

1年に1度だけ華やぐZのお庭(*´∀`)♪
真冬の日が当たらない寒い時期に庭仕事に励んだ甲斐がありまつ

んでも、直ぐに切っちゃうから好きなのかわからなくなってきましたf(^_^)
Commented by yukoayumira at 2019-05-14 16:04
そう言えば、、
ジキタリスは捨てちゃたみたい(>_<)
水道脇にあったのに、、、
移植してあげたら良かったのに、、、
ごめんなさい。。

野バラとモッコウが同じアーチにあるんだよね??
両方白だからよくわかんないけど、、

道路でごろんごろんしてるMDちゃんの開かれた股間にマルちゃんが(爆)
Commented by 962515 at 2019-05-14 17:01
yukoさん、こんにちわん

ジキタリスは場所を取るしもう植える場所も無いのでしょ~♪
ちゃんと育ったらあげるね

野バラも白モッコウバラも特にアーチに誘引してる訳じゃ無いのでつが、フェンスでおさまり切らないので伸びた分をアーチに這わせてるだけなのでつよ
そうしないとジャマで歩けないヾ(≧∀≦*)ノ〃

股間にマルチョス♪
Commented by ramurinrin at 2019-05-14 20:51
ぽちんと沖縄料理・・・なんだか結びつかへんなw
ぽちんと言えば、中華料理かな♪
大福元(≧▽≦) ←こんな字やっけ?

ゴーヤ、こっちでももう売ってだよ、けっこう大きいのが~♪
Rは好きやけど、ポロンチョスはさほどでもないから、まだ買ってへんけどね~。

マルチョスのGEH、こころなしか重たそうでつねぃ( *´艸`)

んで、何の歌か、ぜんぜんわからね~~~!(ばう
Commented by 962515 at 2019-05-14 21:24
らむしゃん、こんばんわん

>ぽちんと沖縄料理・・・なんだか結びつかへんなw

そりなっ!(笑)
んでも、ゴーヤをもらえばチャンプルーは作るだのよ
あと、小えびと一緒にかき揚げもしたな
こでは沖縄料理じゃないかヾ(≧∀≦*)ノ〃

>大福元(≧▽≦) ←こんな字やっけ?

らむしゃん、珍しく(笑)正解👏\(^o^)/
ラーメンが細麺なので好みでは無いが、料理はウマイ!
近いから直ぐに帰れるから大福元いぐのでつ
お姉やんは『Zはイタリアン』のイメージって言ってた
いつもパスタ食べてるって(笑)
パチョスは焼き肉

マルチョス、グレーチングエイッホ!だけでねぐ、重いでつ
お兄やん曰く、2食にしたら吸収率がアップしたんじゃね?って(>_<)
1食の量を調整して少し戻り出したからスリムになるだの
多分なっ!

>んで、何の歌か、ぜんぜんわからね~~~!(ばう

誰ひとり触れて無かったから知らないんだのね
たみたみでさえわかったのに…(*゚∀゚)


インスタの山田全自動さんのスーパーあるあるを見てくさい
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-05-13 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい