5月10日 夏日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



汚れてるマルチョス(T_T)




5月10日    夏日_b0306158_10505484.jpg




明けて夏日予報の朝~
剪定ゴミを出すのと、気温が上がると言うので目覚めも早い
(まぐれやな…)



5月10日    夏日_b0306158_10510608.jpg




さっさといぐじょ
レッツ朝ん歩



5月10日    夏日_b0306158_10512187.jpg



歌舞伎だじぇ~




5月10日    夏日_b0306158_10525997.jpg




朝から飛行機雲
天気が崩れる?
まさかね┐(゚~゚)┌



5月10日    夏日_b0306158_10531017.jpg



日差しが強くて暑くなるのがわかる気がしまつが


5月10日    夏日_b0306158_10532069.jpg



日陰では半袖にアームカバーだとちょっと寒いかな



5月10日    夏日_b0306158_10534693.jpg



お食べなさい



5月10日    夏日_b0306158_10540518.jpg



横に逸れて
ん?

家に戻るつもりかな




5月10日    夏日_b0306158_10542060.jpg



自主的休憩中



5月10日    夏日_b0306158_10545288.jpg




日陰は涼しいからと、調子こいて私鉄駅方面に進むマルチョス



日陰を見つけて



5月10日    夏日_b0306158_10553377.jpg




バタン



進んで




5月10日    夏日_b0306158_10555464.jpg



バタン



5月10日    夏日_b0306158_10560696.jpg



しばらく日向



5月10日    夏日_b0306158_10562153.jpg


暑くなってきたので、イヤだというマルチョスを引っ張って、緑地公園に向かいまつ



5月10日    夏日_b0306158_10563050.jpg



バタン



真夏じゃないので直ぐに動くからいいけど多湿になったら動かない(>_<)



5月10日    夏日_b0306158_10571176.jpg



グレーチングエイッホ!選手権




5月10日    夏日_b0306158_10573934.jpg



えいっふぉ~♪
なんとか成功



5月10日    夏日_b0306158_10574741.jpg



あと少しだ
がんばで~~~o(^o^)o



5月10日    夏日_b0306158_10575671.jpg



1時間程で、実家にとうちゃこ~



5月10日    夏日_b0306158_10592796.jpg




行き倒れ
よくがんばりました



5月10日    夏日_b0306158_10594988.jpg




洗ってもまだきちゃないけど、ひとりてくてく戻りまつ




5月10日    夏日_b0306158_11002438.jpg




フィリスバイド



まだ日が当たってない庭に向かって1時間程庭仕事をして



5月10日    夏日_b0306158_15373792.jpg



向こうに出てる花芽をこっちに引っ張ったり、黄色モッコウバラをフェンスに誘引したり



白モッコウバラのアーチのとこにはヤマボウシが植えてあり、モッコウバラを退けると出てきまつ




5月10日    夏日_b0306158_15392869.jpg



マルチョスに、オーブンが焼き芋を作ってる間に掃除機掛けて、涼しいうちにアイロン掛け



寝ちゃいそうなので、拷問ウィークにやらなかったレンジフードの掃除をしたんだじぇ~



5月10日    夏日_b0306158_15413418.jpg




揚げ物をしないし、毎度食事の用意もしないしでそんなに汚れて無いけど



5月10日    夏日_b0306158_15414640.jpg




スッキリした(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
疲れてもう何も出来ないヾ(≧∀≦*)ノ〃



室内は乾燥してるため意外と涼しいでつが、外に出たら温い(´∀`;)



マルチョスをJJで迎えに



玄関で待ってたマルチョスがお兄やんに捕マルチョス
解放されて嬉しくて走り回るマルチョス



5月10日    夏日_b0306158_18274049.jpg




JJで戻りまつ



5月10日    夏日_b0306158_18284421.jpg




1720~1750
23、5度
湿度が32%



5月10日    夏日_b0306158_18295486.jpg



連続ヨーキーちゃん



運著巣出たとこで『マル~~~!』と呼ばれたら学校帰りのりかちゃんでした



嬉しくて嬉しくて興奮島倉千代子
しばし放心ヾ(≧∀≦*)ノ〃



5月10日    夏日_b0306158_18303487.jpg




30分外に居たけど5分程の距離(笑)




今日も1日おちゅかれちゃん♪
明日もがんばるじぇ~
日が沈むと涼しくなってきました



お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2019-05-10 20:38
>朝から飛行機雲天気が崩れる?
え?そうなん?飛行機雲が見られる時はお天気が崩れるんけ?ちらんかったど

んでリカちゃんお久しぶりなのでしょ~~
もうすっかりオネイさんなんやろねぃ

ぽちんはずぶんで換気扇を洗ってエライじょ~~~👏
Commented by hhiromi39 at 2019-05-10 21:36
だめ!!
換気扇掃除なんて載せちゃ!!
私も掃除せねばならんが・・・
現実逃避状態(+o+)

まるちゃんの「平伏し季節」が
やってきたね~
こっちはストーブ点火だけどさ( 一一)

明日なんて峠では雪予想だよ!!

Commented by 962515 at 2019-05-10 21:54
wate隊長、こんばんわん

うん、飛行機雲が出ると天気が崩れるらしいのでつ
明日も晴れだけだどなっ!
んでも朝から飛行機雲が見えるって少ないでつ
先日も見てびっくり島倉千代子!
そのときも天気は崩れなかったのでつけどねぃ(笑)

りかちゃんは去年は1度も会わず
今年は3回目
高校生活をエンジョイ島倉千代子でつよ
ギャルまでいってないのがよかち♪
小学生の頃が懐かしい

ずぶんで換気扇掃除したけど今日は腕が痛いのでちょっと手抜きしちった。。(〃_ _)σ∥
Commented by 962515 at 2019-05-10 22:03
ボビーまま、こんばんわん

ふふっ 頑張って動いてたのでつい…載せました(笑)
4月中にやろうとして現実逃避
連休中にやろうとして現実逃避
どうにも目に付いちゃってf(^_^)

まだ雪予報でつと! (峠でも)
数日前はまだ床暖入れてたし、まだ梅雨寒もあるしで本格的な暑さにはなってないけど
困るのがアスファルトの熱…

まぁそのうち多湿になったら『いがね』と朝ん歩だけになりまつ
Commented by yukoayumira at 2019-05-11 00:39
換気扇の掃除か・・・・
いつやったか覚えて無い鴨(爆)
早起きなのに良く動いてるよね
主婦の鑑だわな(^^)/
Commented by mirai87 at 2019-05-11 01:15 x
換気扇ビフォーもアフターも変化無し( •̑₀•̑ )ʺ̤
綺麗ですね♡
うちは3日前に業者さんにお願いしました
酷い有り様なんですもの«٩(*´∀`*)۶»

たみたみさんお誕生日おめでとうございます!
宝くじに当たったら日本全国のお客さんに
会いに行くツアーを企画しています
先生&たみたみさんにもお会い出来たらいいなぁ

…宝くじ買った事ないけどね♡
Commented by otyobu at 2019-05-11 08:48
換気扇掃除・・・・そろそろやらねば隙間から汚れが見えるる~~。
全面のフードを取り外してお掃除するのね~。すごい!
Commented by 962515 at 2019-05-11 11:58
yukoさん、こんにちわん

年末に誰か掃除してなかったっけ?
かなり激しくなってると思いまつよ ダスキンダスキン♪

早起きでも早寝するし(笑)
働かざる者食うべからず・・・ 暇だし(>_<)
Commented by 962515 at 2019-05-11 12:02
mirai87さん、こんにちわん

キレイに見えるだけでつ 触るとベタベタするし💦
料理回数に比例しての汚れ方かなヾ(≧∀≦*)ノ〃

あっ! 業者さんに頼んだのね~
1度頼んでみたいけどもう少しがんばるじぇ~

たみたみにお祝いありがとうございまつ♪
miraiちゃん、早く来ないとたみたみが…(゚A゚;)
宝くじ買ってくさい(。-人-。)

当たっても出不精だから来ないと思う(((*≧艸≦)ププッ
Commented by 962515 at 2019-05-11 12:47
おちょさん、こんにちわん

汚れが目に付いたときが掃除時でつが、おちょさんはあれこれ忙しいのでダスキンダスキン♪(笑)
おちょさんが倒れたら共倒れなのでしょ~♪

ん、フードカバーを外さないとめちゃくちゃ変な姿勢で掃除せねばならず(-_-)
このフードカバーをおろしたりあげたりが1番倒れそうなんだけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-05-10 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい