4月29日 拷問ウィーク③ 平成最後の昭和の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




月間恒例 録画による平成最後のたなくじ



4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09160321.jpg




はて?(-ω- ?)




4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09170066.jpg




おちゅかれマルチョス




4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09172470.jpg



おやすみなさい



明けて平成最後の昭和の日の朝~



4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09173991.jpg



最近は明け方に足元に移動してるマルチョス
マルチョスが重しになって布団が動かないので寝返りも打ちづらくて熟睡出来ず



パチョスは仕事だよ



拷問ウィークとは言え、毎日パチョスが居るわけではねぐ


んでも、世間も休みだったりでルーティーンが狂うからZには拷問なのね(笑)



4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09174864.jpg



お髪直しを済ませて、レッツ朝ん歩



4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09164936.jpg



歌舞伎だじぇ~



4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09181005.jpg



気温は高めでも日差しが弱いので楽かな?



4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09191036.jpg



遠回りしていひひ~公園は通過のみ
グレーチングエイッホ!もちん


4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09192267.jpg





お食べなさい




4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09193682.jpg







4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09194600.jpg



小山公園で気取って



4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09195451.jpg



45分程で、実家にとうちゃこ~



4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_09200014.jpg



まだ寝てるたみたみにマルチョスを預けて、ゴミ出ししてあげてひとりてくてく戻りまつ




戻ってから洗濯物を干して、朝ごはん




4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_14353405.jpg




うろんでマルチョスが釣れまつ



またホムセに行き、買い忘れた防草シートを買ってきてから掃除掛けて



4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_13495994.jpg



7年耐久らしい



防草シートも段々効果が無くなってきたので、雑草抜きの手間を軽くするために敷くじぇ~~~



今日は曇りがちだし明日明後日は雨だし
今日を逃して令和になると晴れるし



4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_13524997.jpg




古い防草シートを捲りながら新しい防草シートを敷いて
砂利を戻す地味な作業を…(-_-;)



4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_13540442.jpg




終わった\(^-^)/


手前はこぼれ種のオルラヤがあるのでここまでで止め
バラのフィリスバイドのお手入れで手前はうろうろするから良し



お花を植えてねぐてお隣さんのリビングに面してるのであまりうろうろしたく無いだのね




地味だけどちかれて候(>_<)



意外と気温が上がって無いのでてくてく迎えに




4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_17231885.jpg




1630~1710 17度 湿度が50%




4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_17250747.jpg




4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_17251895.jpg




noひれ伏し!




4月29日   拷問ウィーク③   平成最後の昭和の日_b0306158_17253906.jpg




明日は1日雨でつと…(-_-;)





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by wateyade at 2019-04-29 22:07
そか!たなくじも平成最後やったか・・・
ワテはその時間に起きんようになってちもた
今はおしんも見ないので7時半ギリギリww
も~ち~と暖かくなってきたら早く起きれる鴨かも

暴走シートwを敷く作業・・・よう頑張ってるな
ワテはもう無理!って敷くとこないやんけ~w
Commented by 奈々ママ at 2019-04-29 22:13 x
マルチョスとの見つめ愛、いつ見てもいいなぁ〜〜。
羨ましいなり。
奈々は目が見えないから見つめあえないのだ〜。
防草シート耐久七年なの?
我が家はもう十二年になるから雑草が出てくるわけだわね。
敷いてないくらい出てるもの。笑

平成最後の朝は明日の朝だのよ。
Commented by otyobu at 2019-04-30 09:52
房総シート(←?)地道な作業あっての美しいお庭!砂利をよけて、また敷くのって力仕事よね~。
お疲れ様~♪
先日、捨てあぐねた使いさしのムヒやら、ローションやら、カーペットの掃除用の粉?やらを草の上に撒いたんだけど…草って強いわ…
庭からただようムヒのかほり(笑)
なんかしら、普段よりだらだらしちまって、ごはんの支度と後片付けだけで1日終わっちゃう。ダメねぇ~。連休って。長い連休はカラダに毒だわ。
Commented by 962515 at 2019-04-30 13:37
wate隊長、こんにちわん

平成最後って使いたくても特にねぐ、たなくじで(笑)

>も~ち~と暖かくなってきたら早く起きれる鴨かも

明るいから目が覚めちゃうの
そのうち暖かいを通り越して暑くて起きる┐(゚~゚)┌

暴走シート…(笑)
砂利を退けてまた戻す作業が結構体力使うだのけど、暑くて蚊が居るときに草取りするのがどうにも面倒なので、楽するために頑張ったじょ~~~
やっぱり敷いてから数年は草取りしないで済んだのだ

>ワテはもう無理!って敷くとこないやんけ~w

それなっ!(笑)
今なら体力ついてるのに~
Commented by 962515 at 2019-04-30 13:45
奈々ママさん、こんにちわん

見つめ愛💓いいでしょ?(笑)んでも、ほぼアイ~ンして見られるので笑いまつ
マルチョスは小さいころからよく顔を見るので、わん友さんにも羨ましい~~~と言われまつ
目が見えなくなって、耳も聞こえなくなってもZのことがわかるようにブーブーしてまつ
振動でわかるかな?(笑)

この不織布の防草シートが7年で、アミアミっぽいのは5年になってました

>敷いてないくらい出てるもの。笑

それなっ!(笑)
敷いて無い程は出てませんでしたが(笑)、急に増えてきたのでつ
防草シートの上に固まる土を敷いたとこも隙間からこんにちわんしてるので┐(゚~゚)┌
少しでも楽をしたいのf(^_^)
Commented by 962515 at 2019-04-30 13:52
おちょさん、こんにちわん

房総(笑)シートね、前はいつだったか…
マルチョスが来た頃かそれくらいの時であの頃はまだパワーがあったから色々やってたけど次の7年後にはコンクリート敷きにしてたりして( ̄▽ ̄;)

やっぱり面倒だけど砂利を戻しておくと音が出るから防犯になるだのね
頑張ったじぇ~~~

あれこれ断捨離しただね(爆)
必要なものは大事にしても居なくなっちゃうのに、草はこんな隙間にっ!ってとこにも出てくるし~

連休でだらけるのもあるけど、やっぱり年齢時速が早まってるだよ
さっき散歩したのにすぐに散歩だしね
Commented by らむりん at 2019-04-30 23:06 x
もてなしてくでっ!w

暴走シートw
一度敷いたら、半永久的に草が生えないと
思ってますた。
くばたんちの庭に敷きたかったけど
敷き直しするくらいなら
やらねーなw

平成最後のコメ
滑り込みセーフのなりすましらむりんw
Commented by 962515 at 2019-05-01 06:51
なりすましらむりんさん、おぱよ~

なりすましてる輩はもてなさいじぇ~~~♪ ←♪(笑)

んだ… 暴走シートも固まる土も時代と共にためためになるってことが平成の終わりにわかって良かっただの

>敷き直しするくらいなら
やらねーなw

その前にお金もかかるからやらないと思うヾ(≧∀≦*)ノ〃
じゃんねん♪

滑り込みセーフの平成最後の米ありがと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-04-29 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい