2月25日 農道の端っこでZが叫ぶ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




はじめに…
本日は途中でZのお見苦しい場面が入りまつ
ご了承くさいm(_ _)m





昨日のベランダの床が土ぼこりと花粉で滑りそうなので、モップで3回程ふきふきしたら



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15283201.jpg




3回でも滑らなくなった👏



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15285336.jpg



マルチョスは、夜ん歩に行ったので夜ちっこはさせなくてもだいどーぶかな?



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15291024.jpg



暖かいからか、疲れたからか、ひとり寝でおやすみなさい




時はZが寝てから1時間後の0030
マルチョスに起こされて2階の廊下のシートで①ちっこ(-_-)




面倒なのでそのままベッドにあげて、明け方に布団に潜り込んできたマルチョス



朝まで潜ったままでした





起きてから迎えにいぐと潜ったままでつ












気分はスターマル秘報告(笑)




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15303280.jpg




出てこないので



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15305474.jpg




潜った状態のマルチョス




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15312029.jpg




朝1ちっこを済ませて




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15314629.jpg




良く寝てるところ可哀想でつが、今ならだいどーぶそうなのでレッツ朝ん歩



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15325258.jpg




歌舞伎だじぇ~




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15331362.jpg



念のため傘を持って出たけど、先に掃除機を掛けてからでもだいどーぶだったかな



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15333333.jpg



順調にてくてく進み




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15340781.jpg



信号待ち



横断歩道の真ん中で



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15343671.jpg




歌舞伎だじぇ~



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15350769.jpg



マルドリル



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15352877.jpg














グレーチングエイッホ!選手権




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15354728.jpg



こんなもんでせう



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15360444.jpg



実家に向かうと思いきや、左折して農道を進みまつ
雨が降るとは思えない




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15361962.jpg




後ろから中型犬を連れた人が来てるのに気付いて、マルチョスを待ってる感じだったので、なるべく端を進みまつ



マルチョスはたまにしか通らない農道なのでクンクン島倉千代子



後ろの中型犬を気にして立ち止まっては振り返り
進むのを待ってるのがわかるので時折引っ張り気味に進むけど『こっちは避けて端を歩いてるのだから早く抜けばいいのに』と思うZ




側まで来たらマルチョスが振り返って立ち止まってたとこにZがスマホを開いてたもんだから



じじい『呑気に写真なんか撮ってるんじゃ無いよ!💢』




いきなり怒鳴られた~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




はぁ?





Z『こっちは写真撮ってませんよ 来てるのがわかったから端に避けて歩いてたんだからどうぞお先に進んでください』



道の真ん中を占領して『マルちゃ~~~ん、こっち向いて~~~』とかやってたならともかく、実際、菜の花の写真からは撮って無いのでつよ



それをいきなり頭ごなしに怒鳴ったもんだからブチ切れ


わすれちゃったけど、抜き去るときに言ったセリフが
Zに火を点けちゃいました🔥




『ちょっと! 待ちなさいよっ!!!!!』💢💢💨



農道の道の端っこでぜんざいが叫ぶ ←ここ




じじい、戻る



じじい『犬が飛びかかってケガさせたら犬が可哀想だろ? ルールを守れよ』




はぁ?
ルールってなんだよ




飼い犬が飛び掛からないようにするのはお前の役目だろう?



他の大きい子の飼い主さんは、いきなりそんな言いがかりを言わず、『飛び掛かるかもしれないから気をつけて』と言いまつ




Z『こっちは気を遣って避けてるだろうが! 見ればわかるだろ? それを頭ごなしにあれこれ言うこと無いだろ?!』



言葉が荒くなっていくZ(笑)



じじい『こっちはな、毎日この時間にここを通ってるんだよ』

と言って去って行きました





↑結局ソコ?
お前の道なのかよ!




この道は私道でもねぐ、入っちゃいけないとこに入り込んでたわけではありません




呑気に写真を撮りまくってたKYでもありません




毎日写真はいっぺ~撮ってまつが、ずぶんでもいつもキョロキョロと前後左右を気にし過ぎて却って事故に遭うのでは無いかと思う位に気を付けてまつ



人も建物も入らないようにしてまつ



物事には言い方ってあるでしょ?
何度も言いまつが、普通に『通るから気をつけて』で済む話でしょ?


『おはようございまつ』の挨拶から始まって、『ジャマしてすいませんね』で済む話でしょ?
謝る気にもならないね┐(-。-;)┌



人によっては、『いい写真撮れた?』と言って笑って通り過ぎるじいさんもおりまつよ



心に余裕の無いかわいそうな胸◯ソ悪いじじいが~~~っ!
明日もジャマしてやろうか?Ψ(`∀´)Ψケケケ




Zが凶器を持ってねぐて良かったな…✂️🔪
相手によったらじじい、刺されてるじぇ~
p(`ε´q)ブーブー


まぁ逆もあるから気を付けないと…



地獄に落ちろ⤵️😈




怒鳴ったり怒ったりでアドレナリンMAX⤴️
夜寝れるだろうか…



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15460473.jpg




農道からお家へ帰りまつ



そもそも雨予報になるから早く出たのに雨は一向に降りそうも無いし、マルチョスがまっつぐ実家に向かうと思ったら農道にいぐしそもそも踏んだり蹴ったりだったのね



元気なムーちゃんに会ったので癒してもらおう



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15471755.jpg



Z『今ね、農道でじじいと怒鳴り合ってきたの~』




ムーちゃんママに事の顛末を話したらびっくりされたでつよ


MM『Zさんがそんな怒鳴るなんてよっぽど頭にきたんだね~』



普段は優しい慈愛に満ちた、仏のぜんちゃんなんでつ(笑)
(⌒‐⌒)



でも、パチョスから見るとこの顔→( ̄ヘ ̄メ)





Z『朝から変な話聞いてくれてありがとうm(__)m』



MM『いいのよ そういうことは、直ぐに他の人に話した方がスッキリするし、ムーちゃんは誰かと遊びたくて待ってるから農道行ったら怒られないようにしよ~』



Z『だいどーぶよ、MMは呑気に写真撮って無いから 爆』




MM『そういうひとは、何かにつけていちゃもんつけるからきをつけないとね』




ふぅ~~~ありがたや~~~
(*_ _)ペコリ




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15484068.jpg




1時間程で、お家にとうちゃこ~




月曜恒例 録画によるたなくじ




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15275871.jpg




う~~~ん テレビ見ないしな…



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15491218.jpg



『朝ドラ位でつかね?』 by マルチョス




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15492479.jpg




天気予報を見る度に降り出し予報が変わり、掃除機も掛けず、Zは朝ごはんも食べずに




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15503908.jpg




歌舞伎だじぇ~



行っちゃうか?



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15505653.jpg



マルチョスをJJに乗せて、実家に向かいまつ


実家でも話したら、Zが怒鳴ったと言うことにびっくりされました(笑)



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15512272.jpg



早く来たのでお昼のもつ煮を活力鍋で加圧してる間に、たみたみの毛染めして、ドラッグストアーに買い物にも行けちゃう



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15513815.jpg



お口直しの真白き椿たん





2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15521680.jpg




午後にはどんどん晴れて気温が上昇



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_19061423.jpg




雨で最高気温が10度って言ってたのに、雨も降らなきゃ気温は15度で土日より、暖かい野郎~



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_19063205.jpg




午後にやっとお髪直しして



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15523569.jpg




少しスッキリ
フェースラインもスッキリ(笑)



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15525942.jpg



実家の照明がLEDに変わったんだじぇ~



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15531225.jpg




『遊ぶ?』 by マルチョス



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15532492.jpg




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15533348.jpg




ドン・マルコローネ風



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15534272.jpg



いつもより早く実家で①ちっこ



2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15540708.jpg




暑くなったらしく、日陰に移動してまつ




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_15561124.jpg




アンパンマンポーズ



JJで一緒に戻りまつ




2月25日    農道の端っこでZが叫ぶ_b0306158_19310583.jpg



明日に伸ばすとイヤになるので、戻ってから掃除機掛けました




不愉快な話を載せてごめんねごめんね~~~






お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by 結局来たどんくんママでつ at 2019-02-25 20:58 x
背中茶色腹白布団の下つぶれマルチョス&ぜんざいさんへ

ちょっと!!
待ちなさいよっ!!
(必殺仕事人の音楽がかかっていたに違いない)

先生、自主練は何回くらいやったらいいでつかっ。

『GG vs. Z』 マルは参加せずっ。
マルチョス、アンパンチ出すとこでつよ!


Commented by wateyade at 2019-02-25 21:13
ひょへ~~~
ぽちんが
「このクソじじぃ死にやがれ~~~!」って言うなんて・・
ってそうは言ってないか 爆
でもすげ~~~ぽちんつおいど~~~
ワテなら怖くて泣いてまふ
もう二度とその道は通れまてん びぇ~~ん

にしても腹立つおっさんやな
Commented by otyobu at 2019-02-25 21:39
ちょいとおやじ!
相手がちょい可愛い女の子やと思ってバカにすんなよ!
リードを短く持ってササッと通りすぎたらええやんか~。

嫌なことは、みんなにしゃべって聞いてもらうんが一番よ♪どんどんしゃべってヨシ!

みんな、言いやすい人にしか文句言わないしね。
やだやだ。

前から撮ったずるの丸がすんごい可愛い!
Commented by 962515 at 2019-02-25 21:59
結局来たどんくんママさん、こんばんわん

>(必殺仕事人の音楽がかかっていたに違いない)

ぶっぶ~~~🙅
どちらかと言うと、ドン・マルコローネのテーマかな(笑)
あるのか?Ψ(`∀´)Ψケケケ

自主練は、どんくんがびびらねぐなったら数をこなした証拠になるので、動画で送ってくさい

>マルチョス、アンパンチ出すとこでつよ!

歯は出てるんでつけどねぃ…(((*≧艸≦)ププッ
Commented by 962515 at 2019-02-25 22:12
wate隊長、こんばんわん

ぽちんもね、いつもは穏やかなんでつよ(σ≧▽≦)σ
(パチョスには違う)
ケンカはムダに体力を使うのでしないタイプでつ
でも理不尽なことは許せない!💢
言うときは言うでつよ
Zにはくみちよもついてるし~~~ どひひ~~~

あい、とっても腹立つじじいでつ
きっと言い返さないと思ったのでしょうねぃ
ざまあみやがれ!
Commented by 962515 at 2019-02-25 22:16
おちょさん、こんばんわん

>相手がちょい可愛い女の子やと思ってバカにすんなよ!

まぁ可愛い女の子って年でもねぐ…(((*≧艸≦)ププッ
んでも、Zが屈強な大男なら言わなかったハズ

>リードを短く持ってササッと通りすぎたらええやんか~。

それなっ!(笑)
で、ちんぺ~なら一言『飛び掛かるかもしれないから気をつけて』って言えば済む話じゃね?💢

たみたみは、『毎日同じ時間に通ってやれ!』と言い、
みと様は、『まぁまぁまぁまぁ…』と押さえて押さえてとジェスチャー(((*≧艸≦)ププッ

ズル乃マル、しかもスーパー(≧▽≦)
Commented by 奈々ママ at 2019-02-25 22:35 x
災難でしたね。
災難としか言いようがない。
災難と思って忘れましょう。
今の世の中、怖い人が多いから気をつけてね。
Zさんに何かあったらマルちゃんが困るから。
この次はナイフか拳銃持ってお散歩行く?
アンパンマンポーズのマルちゃん、かわゆし〜〜。
Commented by ramurinrin at 2019-02-25 23:36
>まぁ可愛い女の子って年でもねぐ…(((*≧艸≦)ププッ
んでも、Zが屈強な大男なら言わなかったハズ

それそれ!ほんまにそれっ!
そのじじいは、相手がちっこいワンコと小柄でおとなしそうな(?)アラサー女子(ちょっと盛ったww)やから
頭ごなしに言うてきたんよ!
見るからに強面のオッサンとドーベルマンやったら
そそくさと通り過ぎたはず!
ムカつくわ~、そのハゲっ!!ww

>たみたみは、『毎日同じ時間に通ってやれ!』と言い、
みと様は、『まぁまぁまぁまぁ…』と押さえて押さえてとジェスチャー(((*≧艸≦)ププッ

たみたみったら~~(ばうばう
みんなで行っちゃう?
くみちよも連れてさっ!!ww

Commented by yukoayumira at 2019-02-26 00:03
えっと・・・・
わきっちょに寄ってるのに邪魔みたく言ったって事?
呑気に写真撮ってて?って?
どうしたら良かったの?
ダッシュで先に行けって?
つうか大きさ的にそっちが気をつけて通り過ぎてねって状態なんだよね?

>普段は優しい慈愛に満ちた、仏のぜんちゃんなんでつ(笑)
仏のぜんちゃん(笑)
とにかく今夜はゆっくりお休み~
ってもう寝てるだろうけど(爆)
Commented by 962515 at 2019-02-26 06:10
奈々ママさん、おぱよ~

とんだとばっちりを受けました(-_-)
家に戻って掃除機を掛けたらだいぶスッキリしました
イヤなことは掃除するのが1番でつ(笑)

>この次はナイフか拳銃持ってお散歩行く?

荷物が重くなるから持ちませんが心のナイフは持っていきまつo(`^´*)

アンパンマンポーズ大好き💕
Commented by 962515 at 2019-02-26 06:19
らむしゃん、おぱよ~

>そのじじいは、相手がちっこいワンコと小柄でおとなしそうな(?)アラサー女子(ちょっと盛ったww)やから
頭ごなしに言うてきたんよ!

それなっ!(笑)
まぁ顔は帽子とマスクでほぼ見えねがったので若くか弱く見えたのでせう♪
アラサー女子 ばうばう

逆ギレって程では無かったけどまさか言い返すとは思わなかったでしょう
口を開かせたら負けないじぇ~~~
口撃は得意よ(^_-)

農道いっぱいに広がってみんなで集合写真撮ってさ~~~
聞こえない🐶に脱走する🐶に目を閉じてる🐶(-_-)にひれ伏してる🐶に、カメラマンは道いっぱいに寝転がってる林家yuko
超嫌がらせ(笑)
迷惑っていうのはこういうことを言うんだよ!ってか?!
Commented by 962515 at 2019-02-26 06:22
yukoさん、おぱよ~

そうなの
普通に通りすぎればいい話で、飛びかかる鴨?という心配があるなら😃一言声を掛ければいい話でしょ?
挨拶もろくに出来ない、人もどきだと思いまつ
顔も相が悪かったし┐(゚~゚)┌

>仏のぜんちゃん(笑)

フランスじゃ無いでつから!(´∀`*)
うん、もう寝てた(笑) とりあえず寝れてよかち♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-02-25 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい