2月11日 連休3日目 一応雪 紀元節

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11185843.jpg




2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11190910.jpg



ちっこでつか?!



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11192135.jpg




ちっこでした



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11193199.jpg




おめめはいずこへ?



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11194141.jpg



お食べなさい




2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11223741.jpg



可愛いじゃないか~♪



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11224746.jpg



咳が出始めたら止まらずにゴホゴホッして揺れても動じずに脛の上でおやすみなさい




明けて起きた時間にびっくりした朝~
1時間見間違えた



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11200067.jpg



起こしなさいよなの~



雪はちらほら降ってまつが、積もるようなことにはならなそう



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11251382.jpg



朝1ちっこを済ませて



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11253024.jpg




遅い朝ごはん
ごめんごめん<(_ _*)>




2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11263732.jpg



暇だねぃ




というわけで、
月曜恒例録画による たなくじ




2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_17425426.jpg




無理だな



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11265100.jpg




ちょっと付き合いまつか…




2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11270514.jpg



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11271896.jpg



『ジャ~~~ンプ!!』



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11274751.jpg



あがらずに繰り返しアミアミボールて遊び




2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_11280187.jpg



キリが無いのでソファーにあげる



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_15462143.jpg



お昼過ぎ、雪も止んだので



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_15463617.jpg



慣れなさいよなの…




マルパチョスとレッツ昼ん歩




2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_15471294.jpg




歌舞伎だじぇ~















1230~1255 1、8度
湿度が70%




2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_15473542.jpg




②運著巣出たそうでつ




2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_15494642.jpg



寒かったって~~~













2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_15501146.jpg



クールダウン完了


パチョスが床屋に行ってる間にマルチョスのシャンプーをしてさしあげましょう♪



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_15502537.jpg




床屋は休みだった(笑)



シャンプー後①ちっこ



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_15503690.jpg



そろそろトリミングの予約しないとなのね



2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_15505838.jpg



さっぱりしたね~(Zが)
おちゅかれちゃん♪




2月11日   連休3日目    一応雪    紀元節_b0306158_15511036.jpg



1日寒くてゴロゴロ
とにかく眠い



夜ご飯あとで①ちっこ
順調



紀元節なのに、どこも報道しませんねぃ





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by どんくんママでつ at 2019-02-11 20:19 x
二本の動画を
でかぼっくりと みにぼっくりに見せたら
2人とも爆笑してますた。

そして過去のマルチョスyoutubeも見に行ってますたよ。

マルチョス、歩くの速っっ!!!
どんくんの5倍速くらいの速さでつ。
どんくんは、カメくらいのスピードでつ。
なんとかしてくでっ!!
Commented by 962515 at 2019-02-11 22:39
どんくんママさん、こんばんわん

大爆笑してもらえる動画じゃ無かったと思うけど、喜んでもらえて何よりでつ(笑)
特にみにぼっくりは気分転換出来たかな?
尻餅ついてないかなぁ?(笑)

過去マルチョス、どれを見たのかな?
同じような動画ばかりだけど(笑) 玉にZも見まつ
1番好きなのはマルチョスの初めてのらんらんでつが…
あの頃は元気だったマルチョス、誰彼愛想を振り撒いてたマルチョス…遠い目(  ̄- ̄)

>どんくんは、カメくらいのスピードでつ。
なんとかしてくでっ!!

それはピエール位でつか?
マルチョスも最初だから早いのでつよ~
マルチョスの散歩は、鼻歌を歌いながらゆっくり散歩するタイプ
もっちゃんは脇目も振らずにただひたすら突き進む散歩…
もっちゃんと散歩してぇ~~~
Commented by ramurinrin at 2019-02-12 10:48
>床屋は休みだった(笑)

ばうばう!月曜あるあるww
ぽちんがママトリしてあげ~♪
バリカン、あるべ?ww

そろそろトリミングの時期でつね。
キクちゅは、今日予約してるだよん♪
お先に失礼~♪

マルチョスの歩く速度、キクちゅもそのくらい速いときもあるし、のろのろ~なときもありまつ。
ピエールよりは速いけどな!!

DMしゃんちのピエールには、危うくだまされるとこやった・・・最初はホンモノやと思ってしもたんが
じつはちょっと悔しいから、もうどんくんのブログは読みません!!
次の更新まではっ(≧▽≦)
Commented by 962515 at 2019-02-12 14:40
らむしゃん、こんにちわん

>ばうばう!月曜あるあるww

それなっ!(笑)
月曜なので休みなのでは?と思ったけど、祭日だしトリミングサロンはやってるからやってるのかも?と思って黙ってた(*≧∀≦*)

>ぽちんがママトリしてあげ~♪
バリカン、あるべ?ww

何度かやったことがありまつが、ハゲを作ったので(毛刈り一族の陰謀 ばう)やらなくなりました
その頃には1000円カットも出来たしね~
今は普通の床屋さんに行ってまつ
なんか色々オプションつけたりして、Zが1番安い(笑)

>ピエールよりは速いけどな!!

マル=キクちゅ>ピエール>どんくん おげ?

>次の更新まではっ(≧▽≦)

更新されてまつけど?(笑)
またピエール出てまつ
騙されたよね~
リクガメってでかくないんちゃう?ってちんぺ~したけど
おうちが広いからだいどーぶだなと…

ガメラではねぐ、ピエール(笑)
Commented by ぶんまま at 2019-02-12 14:51 x
マルちゃんくでるって話したらあげちゃう。
遊んで、どんだけって程遊んであげたいが、体力が持つかどうか謎。(笑)
寒い、寒い。
最高気温がマイナスだもん。( ̄▽ ̄)
Commented by 962515 at 2019-02-12 15:05
ぶんままさん、こんにちわん

『くでる?』と言い続けてこんなに大きくなりました(笑)
毛のせい、毛のせいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

マルチョスの遊び…せいぜい10分程なのでだいどーぶでつ
パピーの頃からあまり激しく遊ばなかったんでつね
夜急にスイッチ入ってひたすら走り回ることは二回位しか無かったし…
どんだけ体たらくなんでしょ?(笑)

札幌の子がいつもと違う寒さって言ってました
慣れてても寒いものは寒い!!
暖かくしてね♪
Commented by yukoayumira at 2019-02-12 16:35
ご飯の器にラップ敷いてるんだね??
だとしたらいい考えだねー
ぬるぬるが取れないんだよね、、、
うちはあゆみらのはそうでもないけどゆらんのは金たわしでもダメ(爆)

>紀元節なのに、どこも報道しませんねぃ
そもそも紀元節?がわからず今上様に聞いたとこ
「じんむ天皇」が天国から降りてきた話でおげ?

あ、そう言えば今までずっと建国記念日って言ってたけど 建国記念の日 なんだね(爆)
じゃ 糸きりバサミもこれからにぎりハサミって呼ぶ?(爆)

Commented by 962515 at 2019-02-12 17:24
yukoさん、こんにちわん

ラップは、1回分ごとに冷凍保存してるのでそのまま広げてまつ
ラップもペロペロとキレイにしてくれるのでぽいっちょしてもくちゃくない(笑)

>うちはあゆみらのはそうでもないけどゆらんのは金たわしでもダメ(爆)

毛糸で編んだスポンジで洗うといいらしいでつよ
あのゆらのヨダレでつからねぃ(笑)… ダメかも?(爆)

紀元節… さすが上様♪
初代天皇の神武天皇が即位した日でつ
GHQによって戦後廃止されちゃったのね
こんな時代だからこそ紀元節復活して、教育勅語も復活したらいいのに
教育勅語だって、戦前のものはダメって廃止されてるけど、『親を大切にしませう』とかで戦争に直結させるような教えじゃねぐ…
歪められてるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

糸切りハサミのままでいいでつ(笑)
だって隊長は糸切りハサミだもの~
Commented by wateyade at 2019-02-12 19:20
>ご飯の器にラップ敷いてるんだね??
ワテもそこに反応しただよ
そうか~冷凍したのをそのまま使ってるってことなのねん
そりはグッドアイデア~~👏

あい にぎりハサミとはいいまてん
にぎるってイヤらしい 爆爆!
Commented by 962515 at 2019-02-12 20:41
wate隊長、こんばんわん

横着でつ(笑)
お水が使えないときとか、お皿にラップを敷いて使ったあとはぽいっちょするといいでしょ?
そんなときの為に、マルチョスにも慣れてもらっておこうと思ってf(^_^)

>にぎるってイヤらしい 爆爆!

さすがエロ隊長(笑)
お寿司の握りは?(*≧∀≦*)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-02-11 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい