2月4日 立春

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




米欄閉じてまつが、↓にもありまつ



2月4日   立春_b0306158_12123566.jpg




罪が無いなぁ




2月4日   立春_b0306158_12124709.jpg




マルパチョスに追いやられて先に寝室へ
寝れるだろうか?…




2月4日   立春_b0306158_12131854.jpg




夜中何度か目が覚めて熱を計ると38度5分位

ヨーグルトを食べて(笑)解熱剤を1錠飲んで
暑い~~~寒い~~~と布団を掛けたりめくったりを繰り返しました



明けて暦のうえでは春の朝~



2月4日   立春_b0306158_12133533.jpg




朝1ちっこを済ませて



会社にいぐ前に運著巣だけさせてくると言ってもらったけど、熱が下がってきたのでパチョスはそのまま会社に行ってもらって



月曜恒例 録画じゃないたなくじ



何も無い・・・


2月4日   立春_b0306158_12140753.jpg




Zさんは仕事は休み
滅多に無い素っぴんですごすに決めて



2月4日   立春_b0306158_12151355.jpg




マルチョスは元気にウォーミングアップ



さぁ頑張るじょ~o(^o^)o
レッツ朝ん歩



2月4日   立春_b0306158_12162140.jpg




歌舞伎だじぇ~



2月4日   立春_b0306158_12154923.jpg



さすがにゲーゲーとリバースしてたら散歩には行けないけど



2月4日   立春_b0306158_12164613.jpg




動けそうだから散歩は行ってあげないと




2月4日   立春_b0306158_12170471.jpg



で、そういう時に限ってリズムよく進まないマルチョス
┐(゚~゚)┌



2月4日   立春_b0306158_12171400.jpg




見つめ愛💓
いやいや、今日はとっとと進んでくでる?



2月4日   立春_b0306158_12174417.jpg



どうやら実家に向かってるようでつ




2月4日   立春_b0306158_12180046.jpg




見つめ愛💓




2月4日   立春_b0306158_12183540.jpg



たみたみに『向かってる模様』と連絡すると



2月4日   立春_b0306158_12181981.jpg




『えっ!? だいどーぶ?』



2月4日   立春_b0306158_12185221.jpg



ダメでも致し方ない・・・



2月4日   立春_b0306158_12190231.jpg



1時間程で、実家にとうちゃこ~
1時間散歩すればマルチョスも納得でしょう



2月4日   立春_b0306158_12193969.jpg



マルチョスが元気ならそれでいいんでつ



2月4日   立春_b0306158_12194959.jpg




この子が具合が悪くてもずぶんで病院に行けないしね



2月4日   立春_b0306158_12195660.jpg



ひとりてくてく戻りまつ



暖か~い つっーか暑い💦
まだ熱があるだけでねぐ、暖かいでつ



暖かいので、窓を開けて空気の入れ替えをして、布団も干して掃除機も掛けてすっきり
\(^o^)/



2月4日   立春_b0306158_12212738.jpg




気分は6度5分位で動いてたけど、まだ微熱はあった(笑)



ここからなかなか下がらず(*_*)
発熱後の関節と筋肉の名残痛と、咳をしてるのでお腹が痛い



2月4日   立春_b0306158_16325166.jpg



うろんで釣られ



2月4日   立春_b0306158_16330897.jpg




もっとくでくでと催促してたそうな




暖かくて庭仕事にうってつけの気温でつけど、調子に乗るとまた悪化するのでおとなしくやかんの焦げを落としたりしてました

もったいない・・・



夕方たみたみが散歩してマルチョスを連れて来てくれると言ってたのでつが、気温が高めの17度だとすんなり歩くかわからないので




2月4日   立春_b0306158_16333289.jpg



車で迎えに行き



2月4日   立春_b0306158_16345566.jpg



お家で①ちっこ



2月4日   立春_b0306158_20070636.jpg




とりあえず、熱は下がった👏






お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by mirai87 at 2019-02-04 20:23 x
おこんばんは♪

Zさーん大丈夫ですか?
熱があるのにお散歩だなんて。。。
マルコさん幸せ♡

油断対敵
ゆっくりしてて下さい!
お大事に♪
Commented by wateyade at 2019-02-04 20:59
まだ7度台なのにお散歩行って
家事もして無理すんじゃねーよ!
でも無理した割にはお熱が下がってるww

このままおねちゅがでまてんように パンパン👏
Commented by otyobu at 2019-02-04 21:35
散歩は仕方ないにしても、ヤカンまで磨かなくていいべ(笑)
お熱下がってきたようでよかち。
まだ油断せんとゆっくりせにゃいかんで~。
Commented by 962515 at 2019-02-04 22:25
mirai87さん、こんばんわん

はいはい、熱が下がったのでだいどーぶだと思いまつ♪
マルコさんは幸せを感じてくれてるかどうか・・・(笑)

そちらは吹雪だとか?!
出歩かないように(笑)
Commented by 962515 at 2019-02-04 22:27
wate隊長、こんばんわん

あまりにも熱が高くなったので、7度ちょっとだと動けちゃうもんでつね(笑)

あとは…
いつも咳だけ1ヶ月位残るのでそれがちんぺ~でつ
Commented by 962515 at 2019-02-04 22:31
おちょさん、こんばんわん

いやいや、インスタ見てたらやかんの焦げを落とす方法が出ててね
重曹を溶かしてペースト状にしたものを丸めたアルミホイルでごしごしさせるだけなのでつが、思い立ったときにやらないと!って

今まで『焦げ落とし!』とかのグッズでやっても落とせなかったのにみるみるキレイになっちゃって(笑)

2年前は予防接種受けてるOZが今頃インフルに掛かって、あとはRしゃんだけだ~って言ってたみたいよ~
ネット感染させるべな(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-02-05 10:42
熱があるわりには、動き回ってるやん!
Rは37度超えたらもうだめ~。
JJや車の運転もできましぇん。
ぽちんしゃんってば、意外と熱に強いタイプ?
冷えには弱いのに・・・( *´艸`)

>2年前は予防接種受けてるOZが今頃インフルに掛かって、あとはRしゃんだけだ~って言ってたみたいよ~
ネット感染させるべな(笑)

ネット感染させるなーーーー!!!ww
今年はy子さんもインフルで元気に倒れたし(ばう)
あと倒れてへんのはRとwしゃんじゃね?
なんとか、この冬を乗りらねば!!

そそ、風邪のあとの咳がね、のこるとちゅらいのよね。
長引かせないないように、安静につとめるだよ。

ところでそのコゲ落とし!
Rもやってみたい~。
天ぷら用のステンレス鍋があるんやけど、コゲあとだらけなんよ。
重曹を買ってこな!

ってか熱のあるときに、するなっ!w
Commented by 962515 at 2019-02-05 13:41
らむしゃん、こんにちわん

普段は37度超えた時点でダメなのでつが、8度以上あったので動けちゃった(笑)

>ぽちんしゃんってば、意外と熱に強いタイプ?
冷えには弱いのに・・・( *´艸`)

熱にも冷えにも弱いタイプ♪ 優しくして♪

>今年はy子さんもインフルで元気に倒れたし

それなっ!(爆)
くみちよを倒すなんてインフルも随分と大胆やなっ

今日は微熱が残ってるので皆さんのおっさる通り、部屋でおとなしくしてまつ
咳がっ!咳がっ! ゴホゴホッ💦 移さねば~~~💦

焦げ落としね、今まで苦労してたのなんだった?って思う位早くキレイになりまひた~
そこまで焦げて無かったんかな?(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-02-05 17:03
下がったようで良かったけど、、、
私、38度超えの体温計を見た事が無いのでびっくり
不治の病だったら、、なんて心配になっちゃって
でも子供ってそれ位あっても普通に遊んでるんだってね
つまりZさんも子供って事?(爆)

>もっとくでくでと催促してたそうな
写真がみらゆらに見えて仕方ない(笑)
Commented by 962515 at 2019-02-05 17:21
yukoさん、こんにちわん

ここ最近、年に1度は38度超えしてる鴨…
人一倍気を付けてる方だと思うのに(笑)

あ~~~子供は元々大人より体温が高いからじゃね?
欧米人も日本人より体温が高いらしいので厚着してる側で半袖短パンだったり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

>写真がみらゆらに見えて仕方ない(笑)

ゆらはわかるけどみらちゃんもこんななの?(^_^)
じゃあこれからまらこにするか(笑)

明日は雨でつよ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-02-04 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい