1月18日 霜焼けだな

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




1月18日   霜焼けだな_b0306158_13290691.jpg



先日、こんなんポチりまひた


1月18日   霜焼けだな_b0306158_13273525.jpg



初心者でも出来るよ♪
つまみ細工セット


セットといっても生地をカットしてあるもので、追加で材料もポチっ



なんか作りたくなってポチってみたのでいつ作るか決めてませんが(笑)




1月18日   霜焼けだな_b0306158_13292741.jpg




ちっこか?



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13294329.jpg




夜ちっこ完了




1月18日   霜焼けだな_b0306158_13303019.jpg



ボケててもきよし~ず👏


ひとり寝でおやすみなさい



恐らく0100頃…
マルチョスはドアに向かって走っていき、助走を付けてZのとこまで走ってきました

ベッドに上がれないのになんで助走するのか不思議
もしかして暗いからドアのとこにあるライトを反応させて明るくしてるのかしら?(笑)



0330頃、今度はパチョスがトイレに起きた音で起きました(-_-)



そして明けて大寝坊した朝~

起きたら0543でした
(-_-)こんな顔でパチョスを見送って、マルチョスのごはんの用意をしてたらマルチョスが『わんわんっ!』と呼んでまつ



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13304740.jpg




ちっこをしたかった模様




1月18日   霜焼けだな_b0306158_13311682.jpg



洗濯物を2回してる頃マルチョスは気持ちよさそうに2度寝中



Zも寝たい…


なんか鼻の表面がムズムズする…
まぶたも痒い…


花粉?




1月18日   霜焼けだな_b0306158_13315255.jpg



遊んでるマルチョスを観念させてお髪直し
JJで実家に行ってから朝ん歩へ



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13320862.jpg




歌舞伎だじぇ~



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13323290.jpg



今日は北風が強いと言うので重ね着させてみました



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13324497.jpg



思ったより風は強くねぐ、日差しも強いので段々暑くなってきて



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13325783.jpg




Zの爪先が熱くヒリヒリしてきました



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13331057.jpg




ケリケリして土埃たててるマルチョス




1月18日   霜焼けだな_b0306158_13332493.jpg



まだ赤く腫れ上がってはいませんが、あんよの爪先も霜焼け気味みたいでつ┐( ̄ヘ ̄)┌



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13333990.jpg



スクワットして筋肉増やして努力してるんだけど血流がよくなりませんねぃ(ー_ー;)



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13335599.jpg




もうイヤっ!



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13340854.jpg



耳たぶも痒いし



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13342560.jpg



ラナンキュラス


1月18日   霜焼けだな_b0306158_13313832.jpg




1月18日   霜焼けだな_b0306158_13344284.jpg



脱出成功


1月18日   霜焼けだな_b0306158_13345944.jpg




ち~~~ん!ち~~~ん!



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13351276.jpg



お食べなさい



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13363511.jpg



またあった



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13352533.jpg



1日分の運著巣完了



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13364934.jpg



45分程で、実家にとうちゃこ~



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13370412.jpg




室内はポカポカ



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13372124.jpg



F&Tコレ


1月18日   霜焼けだな_b0306158_13373457.jpg




すっぽんぽんでおやすみなさい




今日のキャスダウンのお花はこで



1月18日   霜焼けだな_b0306158_13374720.jpg



地味なキャスダウンが華やかになったわ~~~♪




1月18日   霜焼けだな_b0306158_13375788.jpg



午前中


1月18日   霜焼けだな_b0306158_13381131.jpg




お昼時



1月18日   霜焼けだな_b0306158_16050867.jpg


午後
シエスタしてたマルチョスを置いて、洗濯物をしまいに戻りまつ



乾燥島倉千代子でパリッパリに乾いてました
最小湿度は20%台(>_<)



実家に戻りました



1月18日   霜焼けだな_b0306158_18405462.jpg



実家で①ちっこ



1月18日   霜焼けだな_b0306158_18412422.jpg



1月18日   霜焼けだな_b0306158_18413643.jpg



夜ごはんもろた~♪






お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪



Commented by yukoayumira at 2019-01-18 21:52
>地味なキャスダウンが華やかになったわ~~~♪
華やか ✖
派手 〇

マルちゃんが重ね着なんて(爆)
しかも途中でも脱いでない(笑)
Zさんのしもやけ騒ぎは毎年の事なので驚かないけど~
ビタミンE?だっけ
サプリ飲んでみたら?
もしくは私のように毎日怒る(爆)
血行がよくなるかも、、、
Commented by 962515 at 2019-01-18 22:46
yukoさん、こんばんわん

>華やか ✖
派手 〇

えっ!?(;・∀・)?派手? うそ~~~ん!
派手なくみちよに派手言われた!( ̄▽ ̄;)
今年の夏はもっと派手なずふん服縫うじょ~~~o(^o^)o

重ね着させたのは、JJに乗せてると震えてるんでつよ
北風が強かったからかなり防寒してるんでつけど
去年までは平気だったのに…
裸族で筑波山の山頂にも居たのに(爆)

ビタミンEも飲んでるし、冷えにいいらしいアーモンドも食べてるし、首と名のつくとこはガードしてるけどダメでつ(-_-)
スクワットして筋肉増やして冷え性解消とはいかず、本来の目的を果たさずに痩せまひた(゜▽゜*)
んでもまだまだスリム化はしてないけどなっ!f(^_^)
Commented by inoinoinuinu at 2019-01-19 14:19
霜焼けシスターこんにちは。
私も何となく、左の足の小指と薬指が霜焼けです。きっと左足の血流が宜しくないんやろな。
春になれ。
ラナンキュラス、かわいいよなぁ。花はええな🎵

マル、寝ぼけててもキヨシーになるんやね。なんで(笑)

何故にシスターの手をモザイク?個人情報やからか?(笑)
Commented by 962515 at 2019-01-19 15:47
シスター、こんにちわん

さすが姉妹♪ 霜焼けになってるとこも(は)同じ(^-^)

お花もお鼻も可愛いよな(笑)
ラナンキュラスも華やかよね うちにはないけど(笑)

手のモザイクは、①マルチョスにガウられて傷が跡になってるからでつ
②とってもガサガサにみえるから(ー_ー;)
Commented by ramurinrin at 2019-01-19 21:52
つまみ細工のセット!!
ほぉ~、こんなんがあるんや~!
楽しそう♪
しかし、ぽちんが買うとは~w
ちょっと意外なような、そうでもないような。

Rも一度だけ我流で作ったなぁ(小豆姫用にね)。
あれはけっこうおもしろかった♪
うっかりハマりそうやったw

ぽちんも、早く何か作ってなの~~♪
楽しみ楽しみ~~♪
マルチョスの着物用のお飾りとか、ええやん💛
・・・って、正月過ぎたとこで、季節先取りしまくるけど!!(ばう
Commented by 962515 at 2019-01-19 23:28
らむしゃん、こんばんわん

ふふっ 前から…っつーか、らむしゃんが小豆姫のためにつまみ細工で髪飾りを作ってたのを見てからやりたいって思ってただのね~
ただ、生地を買うのとカットするのが面倒だなと思ってて
今回何気なく見てたらカット済みのがあったのに気付いてついついポチっただの

ほんでね、小豆姫のつまみ細工の生地を探してるんだけど見つからないだの!
あれはいつのことでしたか?

ぽちんがつまみ細工やって歯マルかなぁ…
ちっちゃいのが難点なんだけど…
とりあえず、いつでも始められるから梅雨時と真夏だな(笑)
その頃には庭も暑くてやらないだろうし
季節先取りマルチョスのお正月飾り目指してなぁ

庭にしろ、洋裁にしろ、つまみ細工にしろ…どこまでインドアなんや~~~! ばう
唯一外の趣味のJJは皿冷えになってから躊躇してまつ
ヘルメットが穴開きだから諸に風が入るしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-01-18 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい