1月13日 連休2日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



さぶいさぶいっ



1月13日   連休2日目_b0306158_11305922.jpg




1月13日   連休2日目_b0306158_11310945.jpg



夜ごはん後



寝る頃には雨音が聞こえてきました
雪になるのかな?
どっちでもいいけど少しはお湿りが欲しいこちら地方でつ



1月13日   連休2日目_b0306158_11311875.jpg




寒いのにひとり寝┐(-。-;)┌
まぁ直ぐにベッドに潜って一緒に寝ましたけどねぃ




明けて雨上がり?の朝~
起きたときには既に道路は乾いてました


マルチョスは潜ったり顔だけ出したり潜ったり顔だけ出したり



1月13日   連休2日目_b0306158_11312857.jpg



朝1ちっこを済ませて



1月13日   連休2日目_b0306158_11313895.jpg




マルパチョスと朝ん歩へ




1月13日   連休2日目_b0306158_11314819.jpg




歌舞伎だじぇ~



1月13日   連休2日目_b0306158_11320328.jpg




どんよりしてるけど晴れるのかな?




1月13日   連休2日目_b0306158_11321286.jpg




1時間10分程で、お家にとうちゃこ~
戻ってきた頃にはやっと晴れてきました



1月13日   連休2日目_b0306158_11322113.jpg




おかえり~



朝ご飯は



1月13日   連休2日目_b0306158_11322841.jpg




みんなが食べないと言う辛味餅♪




1月13日   連休2日目_b0306158_11323631.jpg



スイッチが入ったマルチョスは




1月13日   連休2日目_b0306158_11324499.jpg




マスオさんでZと遊びまつ




1月13日   連休2日目_b0306158_11325370.jpg



珍しく15分位



1月13日   連休2日目_b0306158_11330028.jpg



今日はパチョスはお家で仕事するのでつと



1月13日   連休2日目_b0306158_11330904.jpg



やっと寝た



1月13日   連休2日目_b0306158_16303917.jpg




マルちゃんはおとうしゃんとお留守番しててくさいね
Zはみと様とたみたみとお墓参りへ




1月13日   連休2日目_b0306158_16311188.jpg




出掛ける時間にはお日様が出て来てポカポカでつ☀️



1月13日   連休2日目_b0306158_16315525.jpg


(笑)



1月13日   連休2日目_b0306158_16324015.jpg




因みに昨日届いたフェルトのお花を付けたら



1月13日   連休2日目_b0306158_16330524.jpg



キャスダウン帽か華やかになりましたv(^o^)



1月13日   連休2日目_b0306158_16333209.jpg



なむなむし隊



みんなで食事へ


車中で409が
『誰とごはん食べるの?』



団『みと様とたみーと、Zちゃんだよ』



409『やった~~~\(^o^)/』
と言ってたそうな…



そんなに遊んで無いのに喜んでくれて嬉しいね~




1月13日   連休2日目_b0306158_16341250.jpg



409が眠くなってきて無理矢理食べてまつ
しまいには、ストローの中に酢飯を入れ始めたって(笑)



U5はもうお兄ちゃんなので手が掛かりません


1月13日   連休2日目_b0306158_16342522.jpg



今日は軽めなので(え?)苦しむこともねぐ、美味しく食べられました
よかち♪
現地解散してたみたみだけZ家に寄っていぐことに



1月13日   連休2日目_b0306158_16351488.jpg



た『Zの家に来たらホッとしてお腹が空いた』って言うのでおちょ島のお菓子を出す



食べて来たばかりなのでしょ~♪



ピンポーン♪
ブラックキャットが荷物を届けてくれました



1月13日   連休2日目_b0306158_16380165.jpg




またまたおちょ島から♪



昨日の荷物を発送した後にZが追加で頼んだアリストロメリアの球根でつ
↓この子たちがやってきた♪



1月13日   連休2日目_b0306158_17305456.jpg




画像はお借りしました




遠いから送料もバカにならないのに甘えちゃった💦
つっーか、買えばいい話だった・・・(゜▽゜*)

ごめん、おちょさんm(._.)m
んでもたみたみと分けたから~♪ ありがと(^з^)-☆




1月13日   連休2日目_b0306158_16364749.jpg



今度は『せんべいが食べたい』とたみたみ(笑)




1月13日   連休2日目_b0306158_16415727.jpg




『スゴいでつね』 by マルチョス




その後転がって一瞬イビキをかいて(笑)車で送り届けました





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by otyobu at 2019-01-13 22:38
お墓参りお疲れ様~。暖かかったようで良かったね♪
ひしゃくを手にポーズ(爆)
カバさんのお花が帽子にちょうどいい大きさだったね♪
そうそう。たみたみちゃま♪
食事のあとにはおやつよね~♪疲れが取れますわ~♪
疲れてないOもおやつガッツリですが(笑)
今はアリストロメリアと黄色いオキザリス?とハーブ類がわさわさしております。
アリストロメリアはさほど肥えてもないカチカチの場所に蔓延ってるから、売ってるやつより強いかもよ(笑)
Commented by 962515 at 2019-01-14 10:47
おちょさん、こんにちわん

おばあちゃんの命日だったけど、当日はめちゃくちゃ寒くて(ー_ー;)
しかもお寺さんの会場だったから更に寒くて(ー_ー;)
ほんとは昨日は寒いって話で今日にいぐ予定だったかのが、いい天気になったから急遽昨日に変更したのでつ
まぁ今日もいい天気でホッとしてまつ
(もうすぐ暗黒時代に突入タイムでつが 笑)

帽子にショッキングピンクのお花が映える野郎?
やっぱりお願いしてよかち♪ ありまとねん(^з^)-☆

昨日のたみたみ、自由っぷりが半端ねぇし(笑)
なんか夜中に掃除してて睡眠時間が短くて疲れた~って
んで、甘いものやら塩辛いものやらパクパク食べて寝た(笑)
まぁすぐ起きたけどリラックスしててよかちよ

しかし、改めておちょさんの写真のアリストロメリアをみて、立派でスゴいね~👏
うちは日陰になっちゃうからひょろひょろと徒長しちゃうとおもうけど、このアリストロメリアを眺めておちょさんのことを思うね うちにはたくちゃんもいるし(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-01-14 13:34
襲撃ポーズなのに、なんか女の子っぽい!?と思ったら
お花がついとった~💛
おちょこは鼻ナシやけど、おちょ花はキレイでつね~。
ぽちんもピンクのお花で女子力アップやなww ←ww?

LINEで催促したお花の苗が、速攻で届いとる!
Amazonより早くね?ww

そばと握り寿司・・・それで軽めっ(≧▽≦)
ぽちんで、胃弱なのか大食いなのか、ナゾ!!w
あっ、胃弱の大食いか!!?(ばう
Commented by 962515 at 2019-01-14 14:04
らむしゃん、こんにちわん

>襲撃ポーズなのに、なんか女の子っぽい!?と思ったら
お花がついとった~💛

まぁ 元女の子だけどな(笑)
お花可愛いよね~ またこの色がキレイだし歯えるし♪
帽子だけ女子力アップ⤴️

そうなんよ~ あの後で『忘れるから』とあのおちょさんが直ぐに動いた(笑) ←催促しておいて失礼じゃね?
ありがたや~~~ありがたや~~~

>そばと握り寿司・・・それで軽めっ(≧▽≦)

このお蕎麦、ハーフサイズでつよ(それでも多いのか)
握り寿司3個目で『ん?ヤバい?』と思ったけどしつこく無いから食べちゃった(σ≧▽≦)σ

大食いの胃弱でつ・・・
外食は特に 炭水化物は特に…φ(..)メモメモ
Commented by wateyade at 2019-01-14 15:18
ぽちんところのタイトルで今日が祝日やったと改めて思ったのらった

そばと握り寿司・・・それで軽めか?
とほぼコピペ
こんなに食べられんど~~こでを完食できるぽちんはやっぱ若い?w

辛味餅・・・ワテも食べたことないけど美味しそうやな
んで餅がほんまに四角や!

とちのちんも稀勢の里も弱弱でちゅまらんね
Commented by yukoayumira at 2019-01-14 16:20
絡み餅(笑)って大根おろしでそ?
みんな嫌いなの?
私は好きだよーただ大根おろすのが面倒、、、
いつも指までおろすし(爆)

お墓参り行って来たのねー
U5君ちはちょい遠いんだよね?
みと様運転お疲れ様
うちの実父はみと様の年齢の時はもう免許返納してたなぁ・・・
あ、たみたみより年上だっけ?
Commented by 962515 at 2019-01-14 17:42
wate隊長、こんにちわん

>ぽちんところのタイトルで今日が祝日やったと改めて思ったのらった

まぁぽちんは毎日が連休というか、毎日が日曜日みたいなもんやけどな(笑)

>こんなに食べられんど~~こでを完食できるぽちんはやっぱ若い?w

たみたみも同じく完食したけどな
しかもZ家でお菓子も食べて帰ったけどな(爆)

辛味餅は大根おろしの辛い先っちょでやってみてなの
意外とハマると思いまつ お餅は柔らかくしてね~
ぽちんはマルいお餅の実物を見たことがありません

しゃけ~~~
稀勢の里がいっちゃんとやるじょ~~~
いっちゃん、稀勢の里相手だとやる気出すからな(-_-#)
Commented by 962515 at 2019-01-14 17:53
yukoさん、こんにちわん

辛味餅を食べる風習が無いんじゃね?
美味しいのにね~♪

U5のお家は1時間位かな
んでもお墓はこちら方面なので、うちは楽なの
みと様はたみたみのひとつ上でつ
もうそろそろ運転はやめて欲しいけど玉打ちにいけなくなるからやめないでしょうね

とにかくふたりとも自分はまだ若いと思ってるから困るチョス
Zみたいに体力の限界を感じてさっさと終活してもらいたいのこころ~

ちょっと!茨城の稀勢の里負けたよ!
もうあんな取り組みしてたらダメでつね
っと、相撲に興味が無いくみちよに言う(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2019-01-13 20:30 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい