12月29日 今年363日目のどんくん ちゃう マルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




雪が降ってたどんくん地方




12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16053265.jpg




『どんくんだるまだの』 by どんくん



どんくんママがどんくんだるまを作ったそうな




Z『マルだるまも作ってよ』とリクエストしたら




12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16060486.jpg




がはえとるがな~~~(爆)



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16054902.jpg




ど『マルコさんは歯が命だの』



ありがとう どんくんママ👍






超冷えてる夜~
マルパチョスは昨日が仕事納めで、9連休でつと
( ̄▽ ̄;)



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16014735.jpg




布団の上でおやすみなさい



明けて冷え冷えだったのに布団の上にマルチョスが居た朝~



寒かろうと膝掛けとZの上着を掛けてあげたら足元に移動しやがった・・・




12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16020167.jpg



ちっこしなさいよ・・・



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16023078.jpg




リクエストにお応えして



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16025055.jpg




アップでアイーン



マルパチョスとレッツ朝ん歩




12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16030405.jpg



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16032763.jpg



歌舞伎だじぇ~



パチョスもタイミングばっちり



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16034447.jpg




見つめ愛💓



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16035764.jpg



40分程で、お家にとうちゃこ~
早くね?



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_17484220.jpg



いぐじぇ~



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_17472989.jpg




ぐらつくじぇ~~~(*≧∀≦*)




某Rさんから聞かれた新しいオモチャのこで↓




12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16041763.jpg



サンタでもねぐ、雪だるまでもねぐなんでしょうね?



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_17470772.jpg



寝てるマルチョスを置いて、来なくていいと言われたけど終わらないので実家へ



今日も乾燥してる強風で、寒い寒い
日当たりのいい実家はポカポカだけどね~



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16044280.jpg



今日は換気扇とコンロ周りの掃除
マメにやってるからゴシゴシする程汚れてませんけどね



みんなが使うとこだけは掃除完了
あとはキライな料理をすれば終わりかな




その頃マルチョスは




12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16042729.jpg



見上げ隊



マルパチョスの唯一のノルマの照明拭きを見学してるので上を向いてる写真なのね(笑)



首揉んであげてくさい



マルチョスあるある



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_16045300.jpg




たいしてする気も無いのに、『するよ?するよ?』と気を引いてちっこ(笑)




戻り時間がいいタイミングだったので遠回りして



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_17354322.jpg




アホのように富士山見に行った(笑)



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_17355376.jpg



昨日より少し早かったから日の入り時間前
今年の見納めかな…



やっぱり富士山はいいな




たらいま~




12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_17361489.jpg




おかえり~~~




急に元気になったマルチョスは




12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_17365212.jpg




おかぁしゃんと遊んで




12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_17371089.jpg




更にボサ子になりましたとさ



12月29日    今年363日目のどんくん  ちゃう  マルチョス_b0306158_19201850.jpg




明日は変身予定…




お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by どんくんママでつ at 2018-12-29 20:11 x

しまったなぁ…
こりゃ しくじった
マルチョス、歯が5本じゃなくて、6本だった…ブツブツ…ブツブツ…

ぜんざいさんこんばんは。
マルチョスの歯の本数を間違えて今年一番の反省をしているどんくんママでつ。

なぬなぬ、363回目のマルコの日記でつと?!
すんごい読んでるなっ!そしてすんごい書いてるなっ!
マルコの日記、年末すぺさるの日が近づいて来ますたよ。今年の大賞はどのマルコが勝ち取るのでせうか。
楽しみにしておりまつ。

Commented by 962515 at 2018-12-29 22:35
しくじったどんくんママさん、こんばんわん(笑)

よく数えたでつね~
アイーンのマルチョスは6本でつね~
減点(σ≧▽≦)σ

記事の数で言うと、てんこちゃんの番外編もあるので363以上でつね
ほぼ毎日同じ内容でつが、えらく書いてまつね(笑)
そしてどんくんママはえらく読んでる(爆)

すぺさるはZもツボに入りすぎてチョイスが難しく…
てんこ盛り(*≧∀≦*)
ほぼまともなマルチョスが居ないというオチでつ

お楽しみに~~~♪ヽ(´▽`)/
Commented by ramurinrin at 2018-12-30 22:51
トリ・・・かな?w
たぶん・・・トリ・・・だよね?←ちょっと自信ないけどww

んで、雪マルだ・・・いや、雪だるマル!?(笑)
かわええ~~♪
歯ーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)
生茶ーーーーーーーーーーー(≧▽≦)

歯は油性マジックでつか?手描きでつか?サイボーグでつか?
DMママさん、すげ~!!
かわいくて爆笑でちた。

でも、歯の数間違えただのね。
それでへぐ点もらえなかっただのねww
Commented by 962515 at 2018-12-30 23:41
なりすましじゃ無いらむしゃん、こんばんわん

なんだかどれを当てはめてもこでっ!てしっくりこないオモチャ
サンタるちあにでもしておぐ?(笑)

雪マルだ、かわへ~~~でしょ?
どんくんから歯が生えたら雪マルだになったんだけど(笑)

>歯は油性マジックでつか?手描きでつか?サイボーグでつか?

サイボーグでつ(σ≧▽≦)σ

キャラ弁こさえてるだけあって可愛いのを作るよね~
色が白いからでかぼっくりが、『マルチョスは濃口醤油で色を付けて、どんくんは薄口醤油で色を!』と要求したけどいけずなどんくんママは、却下したそうな…

溶けるがな~~~!(笑)

ブツ加点も無いしな… (゜▽゜*)
Commented by どんくんママでつ at 2018-12-31 10:18 x

油性マジックが見当たらず
フェルトペン(書き方ペン)、水性で書いたので
手が、真っ黒になりますたよ。
歯が一本足りないのは、来年のマルチョスの伸び代を感じてもらいたくて…

かもしれないでつよ!

生茶、気づかれたか…チッ
Commented by 962515 at 2018-12-31 13:49
どんくんママさん、こんにちわん

雪に水性フェルトペンって(笑)
減点(σ≧▽≦)σ(笑)

>歯が一本足りないのは、来年のマルチョスの伸び代を感じてもらいたくて…

いやんいやん 歯が増えるの?キャーO(≧∇≦)O

歯が2本のときもありまつ…
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-12-29 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい