12月12日 天気がスッキリしませんねぃ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



雨音が聞こえる位の降りでつ



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15450202.jpg



丁度起きてたので、マルパチョスのお出迎えに
(寝てるときはお出迎えせず 笑)



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15452002.jpg



耳?を掻きながら香りを確認して舐めてまつ
耳はだいどーぶだと思うけど?



昨晩は、マルパチョスが寝室に来たタイミングでひとり寝して、



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15454001.jpg




夜中にちっこをしたタイミングでベッドへ
この頃が1番激しく雨が降ってたかな



明けて静かだった朝~
雨やんでる?


12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15460022.jpg




起きて



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15461742.jpg



慌てて走って行って、バタバタとにぎやかだったのでてっきり運著巣かと思ったらちっこでした



霧雨程度の雨でつが、マルパチョスを駅まで送り戻ったら



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15463878.jpg



また雨が降り出しちゃった┐(゚~゚)┌
この降りだと朝ん歩は行けませんねぃ



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15465517.jpg



朝には止む予報だったのに、午前中いっぱい雨予報に



今日はどんな感じか試しにエアコンを点けてみましたの
室温が一定になって安定してるとこはいいでつねぃ


設定室温は20、5度でつ
ちょい低めでちょいサラビエでつが、これ以上上げると気分が悪くなるから致し方ない・・・




12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15473274.jpg



洗濯は明日にしよう



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15474910.jpg



お昼過ぎ、雨が止んで少し晴れ間が


とりあえずちっこしとこ(笑)



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15481402.jpg



身だしなみを整えてレッツ昼ん歩



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15483563.jpg



どうせ汚れるから昨日の洋服でつ(^-^)



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15501020.jpg



1250 8、2度 湿度が80%




↙️のシーズーちゃんとは、マルチョスの病院の内覧会で会ったのでつが、その頃マルチョスは4ヶ月のイケイケだったので、あまりの落ち着き様にびっくりされました(笑)


このママさん、マルチョスのことをいたく気に入ってまして、子供が欲しかったって(笑)




12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15502633.jpg




で、今後のことを考えて新しい子をお迎えしたそうでつが、二代続けて全盲になってしまったので、トイプー×ポメのミックスちゃんにしたのだそう



性格が違い過ぎる野郎~~~!(笑)



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15531359.jpg



歌舞伎だじぇ~



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_20263829.jpg



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_15542259.jpg




そして風船くっくに釘付け♪ヽ(´▽`)/







12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_16250944.jpg




履かせるかな?(笑)




雨上がりでもイケイケでどんどん進むマルチョス




12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_16230990.jpg


昨日の夜ん歩と、今日の朝ん歩分でつか?
まぁ今日も1度しかいがないので付き合いませう




12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_16232632.jpg




マルチョスの目的地は今日も私鉄駅の向こうの公園でつ
何をするわけでもねぐ、クンクンしてケリケリするだけ



右前足の風船くっくが脱げてることに気付き、予備の赤を履かせておきまつ




ずーっとスルーしてたのに、目の前だと仕方ない
グレーチングエイッホ!選手権



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_16234549.jpg



お食べなさい



飽きたのか、重いのか?(・_・;?


セブンで自動ドアを開けて『いらっしゃいませ』と声を掛けてもらって



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_16240436.jpg



マックは寄りません
皿が冷えてきた 帰ろう


晴れ間が出てきたのでマルチョスには暑く無いかと焦るZが日陰を作って



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_16241649.jpg




ジャスト2時間で、お家にとうちゃこ~




12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_16242819.jpg



家にとうちゃこしたら、また雲ってきちゃった(×_×)
天気でいうと、空気の乾燥も少ないし、晴れないし、12月の感じがしないなぁ



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_19060371.jpg




ホリホリ



12月12日   天気がスッキリしませんねぃ_b0306158_19063038.jpg






お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪






Commented by yukoayumira at 2018-12-13 16:34
この時期2時間も散歩行ってるなんて(笑)
皿どころか全身冷えちゃうんじゃね?

で、その全盲の子がシーズーの下の子がポメミックスなの?一緒に散歩は行かないの?
若くして全盲になったのかな・・・

それとピンクの風船は見つからずなの?
予備に持ってたんが赤って事?
Commented by 962515 at 2018-12-13 16:56
yukoさん、こんにちわん

この時期だからこそ、ロング散歩なわけで
丁度いい気候だとマルチョスがひれ伏して動かない(ー_ー;)
真冬は帽子も二枚重ねでつ
1枚じゃ冷えまつ(-_-)

全盲がシーズーちゃんで、ミックスちゃんはまだワクチン前で出れないらしいでつ
シーちゃんは今13歳かな?
10歳で突発性緑内障になって全盲になったって話でつ
先代シーちゃんは8歳
やっぱりシニア世代になると色々出てきまつね(×_×)

ピンクの風船を落としたのは白犬バンク前でケリケリしてた時だと思うけど帰りはそこを通って無いので見つけてません
多分来週通ったら落ちてると思う(笑)

予備が赤⭕
あとは青と黄色と緑だった・・・
Commented by らむりん at 2018-12-14 14:45 x
>飽きたのか、重いのか?(・_・;?

寒いからぢゃね?
マルチョスだって寒いと
身体がちぢこまるんちゃうかなー?
皿冷えはせんやろけどw

で、ぽちんしゃんは帽子二枚かぶってるって?w
中はほっかむりでつか?サイボーグでつか?
いまから二枚重ねてたら、真冬はどうするだー?
Commented by 962515 at 2018-12-14 15:28
らむりんさん、こんにちわん

>寒いからぢゃね?

歯っ(○_○)!!
なるほど~~~ 寒いから鴨ね…
暑がりて寒がり… 厄介じゃね?(笑)

Zはほっかむりにキャスダウンの帽子でつ
キャスケットだと耳が出ちゃうので霜焼けためためね

先シーズンの大寒波のときはこれにハンカチタオルを1枚プラスして、ダウンのフードもかぶってました
聞こえにくいけど、暖かかったでつ~

雪国かっ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-12-12 20:00 | マルコ | Comments(4)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい