12月11日 初霜柱

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



寒くて寒くてリビングもファンヒーターを点けたり消したり

点けっぱだと暑いし消すと寒いし┐(゚~゚)┌
かといって、エアコンは乾燥するから点けたく無いし(×_×)



12月11日     初霜柱_b0306158_11130487.jpg



夜ちっこは2階の廊下のシート
寒いときと暑いときは、リビングでしてきて欲しい



寝室はエアコンONにして20度になってるのに



12月11日     初霜柱_b0306158_11131553.jpg



なんと言うことでしょ~

潜った!(○_○)!!
そのうち暑くなって出てくるでしょう




明けて朝~




マルチョスが布団の中からおぱよ~
\(◎o◎)/



12月11日     初霜柱_b0306158_11145039.jpg




朝まで布団の中で寝てたマルチョスでつ(@_@)


先シーズンまでは、エアコンが切れてから布団にきましたが、一晩中布団の中に居たことが無かったのでびっくりぽん!



寒がりの暑がり…
Zに似たのか(笑)



2階の廊下のシートでちっこを済ませて…
夜もしたのに冷えたのかな?



Zは胃がムカムカするような頭が痛いような



12月11日     初霜柱_b0306158_11170378.jpg



寒くていぐのイヤになっちゃうからいごう



レッツ朝ん歩



12月11日     初霜柱_b0306158_11175465.jpg



歌舞伎だじぇ~



12月11日     初霜柱_b0306158_11171812.jpg




出発した早々に、朝ん歩帰りのムーちゃんに会う(笑)
ご近所さんだから仲良くしてくさい



ムーちゃん、少し男になってきておちりを狙うようになってきました(-_-;)



12月11日     初霜柱_b0306158_11193269.jpg



0750 1、8度 湿度が60%
日差しがあるけどさすがに1度台は寒いわ~~~



12月11日     初霜柱_b0306158_11202461.jpg




あれ( ・◇・)?
びっくにして2度シャッターを押すZ



12月11日     初霜柱_b0306158_11212312.jpg




太陽の加減かな



12月11日     初霜柱_b0306158_11214504.jpg




いひひ~の柳の木が1本切られてるがな~~~!
なんでだよぉ~~~ ○| ̄|_



まだまだ日光の手前でつが、霜柱がお目見えしてました
寒いわけでつねぃ



12月11日     初霜柱_b0306158_11224640.jpg




グレーチングエイッホ!はちんで、
マルチョスもご褒美をもらわずに進みまつ



フルーツ公園へ



12月11日     初霜柱_b0306158_11232913.jpg



ここで、お日さまがバッチリ当たってちょい暑い



12月11日     初霜柱_b0306158_11254456.jpg




斜め歌舞伎だじぇ~



12月11日     初霜柱_b0306158_11260523.jpg





12月11日     初霜柱_b0306158_11261805.jpg




12月11日     初霜柱_b0306158_11263539.jpg



これが目一杯👀のつぶらちゃん



12月11日     初霜柱_b0306158_11270952.jpg




40分程で、実家にとうちゃこ~



12月11日     初霜柱_b0306158_11272897.jpg



フードを被せられるマルチョス


12月11日     初霜柱_b0306158_11274138.jpg



12月11日     初霜柱_b0306158_11280966.jpg




『爆発だっ!』 by 太郎 岡本




寝に入ったマルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ
戻る0900頃には雲ってきちゃった




12月11日     初霜柱_b0306158_11284942.jpg



Zのお庭でも冬咲きの水仙が咲き出しました




午前中は腹ぺらしが居ない間にごはんを作って




12月11日     初霜柱_b0306158_15553277.jpg




↑たみたみが昔こさえたおじいさん




午後からは庭をやろうと思ったけどあまりの寒さに止めて年賀状



なんか雪国で雪が積もってるのがわかる空気感でつ




12月11日     初霜柱_b0306158_15103949.jpg



宛名確認しながら削除したり変更したり追加したりで印刷
意外と時間が掛かりまつねぃ




キリがいいとこまでとプリントしてたら、予報より早く雨が降り出しちゃったので、車でマルチョスのお迎え



セレブ犬みたいでつね~(*≧∀≦*)
裸族だけどな



12月11日     初霜柱_b0306158_16580376.jpg




お家に戻ってから①ちっこ




お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by どんくんママでつ at 2018-12-11 20:18 x
こんばんみ。
本当に、ヒーターつけると暑い、消すと寒い、を繰り返してまつ。
どんくんも、サムガリーヌのアツガリーヌでつ。

まず、お布団から出てきたマルチョスが、もっさもさで とってもかわいいでつ。
フードマルチョスもとってもプリティ。

そして、たみたみが昔こさえたお人形さん。
かわいい!‥でもあれ?
これ、おじいさんじゃなくて、おばあさんだよね??
と思ってよく見たらば、ヒゲ、生えとった。
おじいさんだった。

今日イチの衝撃 。笑


Commented by 962515 at 2018-12-11 21:13
どんくんママさん、こんばんわん

どんくん家もファンヒーターでつか?
思いきってエアコン点けっぱにすればいいだのけどね~
サラビエ

どんくん、アツガリーヌだの?サムガリーヌだけだと思ってた(笑)
まぁマルチョスのアツガリーヌは半端ねぇしっ!
なのに、一晩中布団の中に居たことが奇跡✨
もっさもさ加減も奇跡✨ えっ?(笑)

たみたみのお人形はおじいさんでつ
おばあさんもいまつ
どうせならふたり揃って置けばいいのにねぃ(笑)
これ読んだら両方揃えると思う(*≧∀≦*)
Commented by otyobu at 2018-12-12 10:36
茶の間はやっぱりデロンギを使って、寒い夕がたはエアコンもONです。←どんだけ~~~ぇ
ヌイヌイ部屋は灯油ストーブつけてても上ばっかし暖かくて足元がちべたくて、ちっこいファンヒーターを買うかどうか悩みちう~。歳末大売り出しで買うか!?
たみたみのお人形、かわいい~~♪着もの着てるんやね~~♪たみたみ、器用やわ~~。
Commented by tamaki at 2018-12-12 14:26 x
うちは、龍だけ朝まで布団の中で寝てくれます。
ほかの2チーは、出たり入ったりせわしくて
寝た気がしないんです^^;
出る時は勝手に出て行くのに、自分で入って
これなくて、肩口をホリホリされます。
無視し続けると、段々強くなって行って痛いの~。

マルちゃんは朝までお布団で寝ていたのですね!
年齢を重ねて、サムガリ―ヌ度が増したのかな?

つい最近のDくんママさんのブログで「歌舞伎だじぇ~」にチャレンジされていました。
偶然撮れることはあるけど、マルちゃんのように
毎日は撮れません。
何かコツがあるのでしょうか?
マルパチョスさんも撮ってくれるなんて、素敵(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-12-12 16:13
うちはどちらも一人寝になりまして(;一_一)
一昨日寒かったのでみらちゃんを布団に入れたら1分も居なくスタスタ歩いて寝室に行き私のベットで寝てた。。。
怖いのは
ベット寝に戻った時に今度はみらちゃんがリビングに逃げる事(爆)あーサマ化、、、

うちはファンヒーターフル稼働だよ
脱衣所までファンヒーター(笑)
寝る時はエアコンにシフト
肉屋は人間が居ない時はエアコン
居る時はファンヒーター
でもファンヒーターって灯油入れが面倒だよね、、、
Commented by 962515 at 2018-12-12 17:00
おちょさん、こんにちわん

今日は雨だし湿度もあるので、試しにリビングでエアコン点けてみました
お利口さんで、設定温度を保って快適だわ(笑)
憎いね~~~みつびし♪ヽ(´▽`)/

ファンヒーターはすぐ暖まっていいのだけど暑くなり過ぎて気持ち悪くなっちゃって(×_×)
床暖だけじゃせいぜい18度なので寒いよね?(笑)

たみたみ、和紙でちぎり絵もやってたし、ああ見えて色々やってたのでつよ
今じゃ庭の妖怪だけどな(*≧∀≦*)
Commented by 962515 at 2018-12-12 17:12
tamakiさん、こんにちわん

こたちゃん、そうちゃんは出入りが激しいと…
φ(..)メモメモ…
龍ちゃんが特に寒がりってワケでは無さそうだけど
マルも一晩中は始めてでびっくりしましたが、暑くなると顔だけ布団から出してまつ
それが人間っぽくて可愛い(笑)

布団の出入りは無い代わりに、暑いときはベッドにあげておろしてが激しいので寝た気がしません💦
まぁ飛び下りてケガされるよりいいのでお世話してまつ

パピーの頃は、床暖の入って無いとこで寝てたのが床暖の上で寝てたり、散歩で洋服を着せ無いと震えてたりするようになったので、少しサムガリーヌになってると思いまつ

歌舞伎だじぇ~は、マルチョスの場合歩き出してすぐと、用足しの後、ケリケリの後が狙い時なのでつ
パターン化してるので見てると『今やるな』とわかるようになりました(笑)

多頭だとなかなか難しいでつね
でも期待してまつね♪(笑)
Commented by 962515 at 2018-12-12 17:22
yukoさん、こんにちわん

>うちはどちらも一人寝になりまして(;一_一)

知ってる(笑) ←(笑)?

みらちゃん、昔は布団の奥に潜ったまま寝てたのに~
ベッド時代ね
もっちゃんが潜らなかったのでみらちゃんが潜って寝てるのが不思議だったの
マルチョスも暑がりだから布団に入れてもすぐ出ちゃったし
先シーズンから教えて無いのに寒いときは『入れて』と来るようになって♪ ←♪?(笑)

>怖いのは
ベット寝に戻った時に今度はみらちゃんがリビングに逃げる事(爆)あーサマ化、、、

それなっ!(爆) 想像つくし(笑)
仕方ない、ちんあなごで我慢してくで
(フケ落ちるけど アレルギー出るけど ばう)

歯っ(○_○)!!
ちんあなごまで出ていったら立ち直れなそう・・・

ウンウン、洗面所のファンヒーターはありがたいでつ
お風呂も誰かの後に入るからいつも暖かいんだよね~
だから『くみちよ宅、浴室暖房要らないんじゃね?』って思ってた位(笑)

>でもファンヒーターって灯油入れが面倒だよね、

それなっ!(笑)
買いにいぐのも入れるのも面倒なので、ガスファンヒーターなのでつv(^o^) R邸と一緒
Commented by ramurinrin at 2018-12-12 23:23
>まず、お布団から出てきたマルチョスが、もっさもさで とってもかわいいでつ。
フードマルチョスもとってもプリティ。

そして、たみたみが昔こさえたお人形さん。
かわいい!‥でもあれ?
これ、おじいさんじゃなくて、おばあさんだよね??

と、すべてDMママさん(ばう)のコピペでつが
すべてRも同じことを思ってたんでつよ!
あまりにも同じやったんで、DMママさん(ばう②)と
出来てるんちゃうか?
ってドチドチしてきたくらいww

ただ・・・ヒゲには気づかんかった~(≧▽≦)
それに髪型がお団子してるように見えるし~。
ヒゲをはやしたおばあさんにしか見えん!!(ばう
本物の(ばう)おばあさん人形とぜひ並べたところを
見たいでつ!

>買いにいぐのも入れるのも面倒なので、ガスファンヒーターなのでつv(^o^) R邸と一緒

それなっ!
灯油は暖かいけどめんどっち~でつ。
しかも、ときどきこぼしたりして・・・くちゃくなるし
引火しないかとドチドチするから苦手だの。
Commented by 962515 at 2018-12-13 06:32
らむしゃん、おぱよ~

コピペの女王君臨…
さすが世界のサシミ・イシハラ(笑) 手抜きじゃね?

DMママさん(笑)と出来てるね~ 絶対出来てるね~

ひげの無いおばあさんを探して並べてみるのこころ~
なんだろね
おばあさんに見えるのは、おじいさんにしては優しい表情だからか?

>引火しないかとドチドチするから苦手だの。

それなっ!(笑)
引火させた女将もおるけどな しかも神が居たのに
こわっ(×_×)

Zは物心ついたときから石油製品がねぐ、灯油を扱ったことが無いだの灯油バージン ばう
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-12-11 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい