12月10日 冬でつな

こんばんわん♪ ダジャレから解放されたぜんざいでつ



月曜恒例 録画じゃないたなくじ




12月10日     冬でつな_b0306158_13435552.jpg




在庫はあるが、おろす予定無しでつ












12月10日     冬でつな_b0306158_13443987.jpg




動かないので、先に寝室へ



冷えてるのでエアコンONにしたら、あっという間に湿度が40%まで下がったので、慌ててポット 加湿器もON




12月10日     冬でつな_b0306158_13445972.jpg




みんな風邪ひかないように気を付けないとでつね



明けて更に冷えた朝~



マルチョスは掛け布団の上でマルパチョスにくっついて寝てました




12月10日     冬でつな_b0306158_13451688.jpg




朝一ちっこを済ませて



12月10日     冬でつな_b0306158_13453799.jpg




しらばっくれてるマルチョスをよそに、洗濯物を干して掃除機を掛けまつ



12月10日     冬でつな_b0306158_13455344.jpg




どんより曇り空でこれから晴れるのかな




JJで実家に向かってから朝ん歩に



12月10日     冬でつな_b0306158_13461393.jpg




歌舞伎だじぇ~



12月10日     冬でつな_b0306158_13462962.jpg



回してまつ



12月10日     冬でつな_b0306158_13465154.jpg



とにかく空気が冷たいでつ



12月10日     冬でつな_b0306158_13470534.jpg



ケリケリ


12月10日     冬でつな_b0306158_13472017.jpg




一周



12月10日     冬でつな_b0306158_13473964.jpg




公園でクンクンとケリケリしかしてません





12月10日     冬でつな_b0306158_13480096.jpg




歌舞伎だじぇ~




12月10日     冬でつな_b0306158_13481794.jpg



菊はくちゃかったようでつ(笑)



12月10日     冬でつな_b0306158_13483122.jpg




何故そこでエイッホ!する?




12月10日     冬でつな_b0306158_13484142.jpg



久々のお食べなさい




12月10日     冬でつな_b0306158_13490845.jpg



40分程で、実家にとうちゃこ~
ほとんど公園に居たので、距離は稼いで無いでつ




12月10日     冬でつな_b0306158_13494440.jpg



たみたみが縫い物をしててマルチョスにリンゴをあげないので、Zに八つ当たり


エキサイトし過ぎて腕が痣になったので、Zに怒られるマルチョス



12月10日     冬でつな_b0306158_13501679.jpg



守ってる(笑)
いやいや、反省しなさい



結局、午前中は曇り空のままで気温が上がらず実家でも寒いでつ



12月10日     冬でつな_b0306158_13503451.jpg



午後になり、やっと日が出てきてエアコンOFF



12月10日     冬でつな_b0306158_13505181.jpg



日差しってありがたい
(Z家は日差しの恩恵が無い)


12月10日     冬でつな_b0306158_17222035.jpg



寒いので、マルチョスを連れて早めに帰ろうとしたら、『帰んないで~~~』とたみたみが言うので、ひとりで戻って洗濯物をしまっておきまつ



乾燥してるので乾いてると思うのでつが、気温が低くて冷たいので乾いてるのか判断が難しいでつ



迎えは歩きでてくてく



12月10日     冬でつな_b0306158_17223058.jpg



朝ん歩で動きが少なかったので、夜ん歩がてら戻りませう



12月10日     冬でつな_b0306158_17224117.jpg



珍しく、一発でお家に向かうマルチョス




12月10日     冬でつな_b0306158_17225163.jpg



サラビエ



12月10日     冬でつな_b0306158_17230631.jpg




お家を出たばかりのいきのいいムーちゃんに圧倒されるマルチョス


戻りの疲れた頃だったら良かったのにね



12月10日     冬でつな_b0306158_17231610.jpg




明日は初霜かな?





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2018-12-10 21:28
40%はタメタメね~
やっとポットが使えてよかち◎
明日の朝はこのお湯で顔が洗えるw

マルチョスの洋服がかわええど~
セーターに吊りスカートを履いてるようになってるあるね
でも人間やとこで後ろ前だよね?爆爆
Commented by yukoayumira at 2018-12-10 23:14
こちらは今日が初霜記念日でちた
しかも立派よ(笑)

今日のマルちゃんのお洋服はセーターにスカートみたい
初めて見た気がするけどどうだの?
Commented by 962515 at 2018-12-11 06:23
wate隊長、

昨日もポット使った~👏(笑)
まぁエアコンの稼働時間と同じにOFFしてまつが…
エアコン付けるとすぐ乾燥しまつね

>明日の朝はこのお湯で顔が洗えるw

ぷぷっ 顔を洗う程残って無いからぬるいコーヒーを飲みました ウソ(笑)

このマルチョスの洋服可愛いよね
サイズでかくないし(爆)
可愛いから毎日着せたい位でつ
Commented by 962515 at 2018-12-11 06:25
yukoさん、おぱよ~

ウンウン、いきなりすんごい立派な霜柱でしたね
こっちはどうだろ? 寒いけどどうかな?

このマル服は新品でつよ
かいんずで買ったけど、ホムセなのに意外と可愛いのがあるので覗くと買っちゃう 麻薬(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-12-11 16:33
Rも、マルチョスの服に目がいきますた♪
見たことないな~って思ったら
やっぱりおニューだったのね~。
昭和の小学生女子みたいでかわええど~~💛
ホムセで買ったとは、めっけもんでちたね。

>かいんずで買ったけど、ホムセなのに意外と可愛いのがあるので覗くと買っちゃう 麻薬(笑)

真冬しか着せれへんのになっ!(ばう
マルチョスが夏でも服を着せれる子やったら
どんどん増えてたかも~~?
ある意味、親孝行なマルなのかもね?ww

で、裏地付きのジャンスカは見つかっただか?w
Commented by 962515 at 2018-12-11 16:54
らむしゃん、こんにちわん

サラビエ

>見たことないな~って思ったらやっぱりおニューだったのね~。

霜柱も見たこと無いんだよね? ばう

昭和の小学生女子(笑)
サリーちゃんに居そうじゃね?

いやいや、ホントにかいんずのわんこ服は侮れましぇんよ
ホムセ好きなZとしては、近くにかいんずがねぐて良かっただのね
必要無いのにマルチョス服買っちゃう(笑)

>マルチョスが夏でも服を着せれる子やったら
どんどん増えてたかも~~?


病気で着せなきゃならぬ以外は夏は着せません!キッパリ
今も真っ黒にならなければ着せなくていいと思ってる(笑)
毛皮着てるし♪

>で、裏地付きのジャンスカは見つかっただか?w

寒くて探す元気もねぐ・・・(ー_ー;) サラビエ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-12-10 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい