11月28日 good-bye ピピットコンロ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12524178.jpg




やつれてる・・・



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12525256.jpg




寝落ちしてたらマルチョスが暴れてる音で目覚めて




11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12532036.jpg




ちっこをさせてからベッドで一緒に寝る




明けて朝~



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12533640.jpg



まず、帰りが遅かったマルパチョスを駅まで送り



お髪直しをしてたらマルチョスが眠そうなので、先に洗濯物を干しまつ
もう真冬のパターン




レッツ朝ん歩



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12535508.jpg




歌舞伎だじぇ~



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12542407.jpg




白目だじぇ~👏



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12541230.jpg




夜露がスゴい!
風船くっくを履いててもだっちだちでつ( ̄▽ ̄;)



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12544285.jpg




白犬バンクのグレーチングをスルーして



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12550068.jpg



ケリケリ



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12553621.jpg




↑ とうっ!だけなのに…
お食べなさい(-_-)



私鉄駅方面へ




思い出したかのように
グレー沈グエイッホ!選手権



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12552273.jpg



マル着いラビなすって~×3○| ̄|_




11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12560158.jpg



マル英雄型 成功👏




11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12562104.jpg


お食べなさい



マック前の公園へ




11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12570348.jpg




お腹空いた・・・
んでも、胸焼けが続いてるのでガマン(>_<)



私鉄駅を通り越して公園に行こうとするマルチョスを違う道に誘導して。゚(゚^∀^゚)゚。


おばあちゃん家方向へ(笑)



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12572164.jpg



なんとか成功



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12573176.jpg



ここの保育園に来るといつも入りたがるマルチョス



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12582999.jpg



緑地公園へ誘導



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12584532.jpg



イヤリングしてるファッションリーダー
あちこちだっちだちで落ち葉だらけでつ(T_T)



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12590549.jpg



ひ~こら ひ~こら 歯ひん歯ひん




11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12574103.jpg



1時間30分程で、実家にとうちゃこ~




11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_12581144.jpg



だっちだちに汚れたマルチョスをお湯洗いして、
ひとりてくてく戻りまつ



午後からのガスコンロの取り替え工事の予定が、1件目が早く終わったからと午前中に変わり




しゃんしゃんしゃんしゃん♪




11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_13000482.jpg



お利口さんのコンロに変身



前のコンロが気に入ってたので別れが辛い
(´・c_・`)




11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_13001507.jpg



設置前に、掃除出来なかった箇所の掃除もしてもらえましたm(__)m


色んな機能がついてるので料理しなきゃ・・・



今日はポカポカで穏やかでつ
夜に雨になるなんてウソみたい



マルチョスをJJで迎えにいぐと、おやつタイムにちっこをしてたようでつ



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_19422289.jpg




お持ち帰り



途中下車をして標準木公園へ


1640~1730 16度 湿度が46%



今日はわんこが大集合で、マルチョスの風船くっくの説明に忙しい💦


マルチョスはあまり馴染みの無いメンバーなので、気取ってるような無愛想のような…と思ったらテンション上がって愛想をふりまいたり(^_^)



集団が帰るとムーちゃんがやってきて



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_19435705.jpg



1歳になったラブのリリーちゃんと若者同士で絡まる絡まる
マルチョスはやられちゃうから入らないでいいでつよ




11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_19483730.jpg




やっとちっこを済ませて約15分後に②運著巣



11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_19500122.jpg




公園内をウロウロしただけで50分💦




11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_19494855.jpg



②運著巣目が出たので戻りませう


11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_19524832.jpg





11月28日   good-bye  ピピットコンロ_b0306158_19533560.jpg





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪



Commented by hhiromi39 at 2018-11-28 20:09
おっ!!
痛い出費のお仲間~♪
システムキッチンのガスコンロはお高いんでしょー
義母のところも先日壊れて取り換えたって!!

我が家はストーブの次に灯油ボイラー故障で
土曜日に工事!!

あっ!今しんしんと雪が降ってまーす(-_-;)

Commented by 962515 at 2018-11-28 20:18
ボビーまま、こんばんわん

お仲間~♪(*≧∀≦*) ←笑?

コンロは壊れて無かったのでつが、いい加減ヤバそうな雰囲気になってたので思いきって交換しました
先月は食洗機 こっちは壊れたから仕方ねぐ(-_-)

灯油ボイラーも使わないワケにいかないからね(T_T)
しんしんと雪が降ってるし( ´△`)

ドカドカ雪もいやだけどしんしんと降る音の無い雪も怖いわー やだやだ
Commented by otyobu at 2018-11-28 21:27
かっ著ええガスコンロ!オサレやね~♪
CMとかでやってるやつ?魚焼きのとこ(グリル)が高機能!なやつ。
ええねぇ~♪お料理がんばってくさい♪
なんだっけ?ぜんちゃんの使ってる活力鍋?圧力鍋?なんだか欲しいこの頃~♪
Commented by 962515 at 2018-11-28 22:14
おちょさん、こんばんわん

それそれ!CMでやってるヤツでつ
グリルでなんでも出来ちゃうヤツ
マルパチョスが去年『こでいいよ~』と推薦したときには気に入らないとスルーしたのに、ガス屋のK君の説明を聞いたら即決!(爆)
まぁ去年はまだヤバく無かったからで、今回は買い替え前提で話を聞いたからだのけど、マルパチョスの立場無し。゚(゚^∀^゚)゚。

>ええねぇ~♪お料理がんばってくさい♪

それなっ!(笑) ←小文字ウィスパーで

『ダッチオーブンなら俺でも出来るから料理しよ~♪』ってマルパチョスが言ってるけど、男の人に任せるとあれこれお金を掛けるから面倒でつ・・・
あるものでやってくでっ!

おぉ~ 活力鍋でつね♪
数ある圧力鍋の中でもお値段はちょい高めだけど時短出来るからええよ オススメしまつ! キッパリ
IH用もあったし
急ぎじゃなければおともらち紹介で気持ち安くなると思うからハガキが来るから待っててなの

他にも色々鍋とかフライパンとかあって、ほとんどここのに変えてまつ
料理嫌いだけどな・・・
Commented by otyobu at 2018-11-29 15:40
そうなんだ~!
小さめのがひとつあってもええなぁと思ってるだよー。
ぜんぜん急がないので、お友だち紹介してくらさい♪
Commented by 962515 at 2018-11-29 15:49
おちょさん、

ラジャー(^_^ゞ 待っててちゃんまげ~
Commented by yukoayumira at 2018-11-29 16:42
>胸焼けが続いてるのでガマン(>_<)
長くない???
つわりにしてももう落ち着く頃だと思うけど(爆)

で、コンロ!カッコイイ!
ごとくまでシルバーなんだねー
新しいのは何がいいって私は焼き魚!
ほっといても焼けたら勝手に止まるじゃん
焦がす事無いしー

それと
最近風船の説明がやたら多くね?(爆)
もうチラシ作って持参したら?
同じ事何度も言うの面倒じゃん・・・
Commented by 962515 at 2018-11-29 18:01
yukoさん、こんにちわん

長引くタイプでつ
つっーか、もう治んない気がする(´・c_・`)

>焦がす事無いしー

それなっ!(笑)

五徳は天板の色によって変わるみたいでつ
オート機能もいいけど却って面倒に思うときもありまつ

>もうチラシ作って持参したら?

荷物増やしたくねぇ~(-_-)
説明するのは苦じゃ無いの(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-11-29 19:07
ビビットコンロを「ビットコイン」と読んだRでつw
ぽちんったら仮想通過に手を出してたんか!と(≧▽≦)

かっちょええコンロになったや~ん♪
いままでのビビットコイン(笑)は内燃式やったんかな?
Rも内燃式がほしかってんけど、いまは売ってないと聞きますた。
で、新しいコンロちゃん、使ってみた感想は?
料理の腕がなる感じしてる?w

Rも去年コンロを替えたけど、魚焦がさなくなったのは
ポイント高いっす!w
あと、トーストが香ばしく焼けるのもええし
揚げ物の温度も設定できるから便利だす。

>公園内をウロウロしただけで50分💦
の上の写真のマル、かわええ💛
と、思ったら、ちゃんと大きい写真で載せ直してるやん(*´з`)
おリボンの色とブーツwの色もコーデされてて
お嬢様風味なマル~♪


Commented by ramurinrin at 2018-11-29 19:08
あっ、仮想通過・・・ではねぐ、仮装通貨・・・
ちゃうちゃう!仮想通貨ね!(ばう

GEH、復活してるやん。
引退の危機は脱したのか?ww
Commented by 962515 at 2018-11-29 19:29
らむしゃん、こんばんわん

>ビビットコンロを「ビットコイン」と読んだRでつw

そんなギャンブル的な不確かなものには手を出しません!株だってギャンブルだと思うからやらねぇし~
なので減りもしないけど増えもせず・・・
この時代、貯金したとこで増えないけど減らないよりはマシだし~

つっーか、ビビットでねぐ、ピピットだし~!(*≧∀≦*)
濁点❌ ○⭕ (笑)

>いままでのビビットコイン(笑)は内燃式
やったんかな?

それなっ! 内燃式が気に入ってただのよ
今のは熱効率もよくなったから内燃式じゃねぐともいいのでつと
なんか高さがあるからうっとうしいの(笑)

料理の腕…
お湯を沸かす、グリルで鶏手羽とタラを焼く、ひとり鍋を作っただけでつ (小文字ウィスパー)
だってごはん要らないって言うし…

>揚げ物の温度も設定できるから便利だす。

それはピピットコンロからの機能だのね
出た当初、画期的だからと1年でピピットに変えたZ家
その前のは家を買ったときに付いてたもので、五徳がバラけず大きかったからすごくイライラしてたのよん

ピピットは今のほどお利口ちゃんじゃ無いけど最低限楽出来たからそれくらいの機能で良かったのでつけどね
もっと楽したくなった(爆)

活力鍋を使った方が早いものもあるので、ケースバイケースかな とにかく時短がいいの
キッチンに居たく無い(*_*)

♪可愛いマルチョス、白目のマルチョス、
来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ手強いぞ~♪
あれ?違った(笑)

今の風船は赤だけ、ピンクだけのものがあったのでそれにしてるのね
だからアヒルは登場しないの(笑)
Commented by 962515 at 2018-11-29 19:32
らむしゃん、②

>あっ、仮想通過・・・ではねぐ、仮装通貨・・・
ちゃうちゃう!仮想通貨ね!(ばう

気付かなかったのにつっーか、仮装って!(*≧∀≦*)
Halloween🎃👻 ばう

今日もグレーチングスルーでつ・・・
引退っつーか卒業?
Commented by otyobu at 2018-11-29 20:06
ダッチオーブン!なんかええなぁ~♪響きが。←響きだけかいっ(笑)

キッチンつながりでここで書いてもええ?
DMしゃんちのシルバーのステンレスキッチンがまたかっ著ええ~!
排水溝の蓋は私も外しちまいましたが、スポンジはどこにしまってるだか?
スポンジ受け用の籠が嫌なんだよね~。
Commented by 962515 at 2018-11-29 20:31
おちょさん、こんばんわん

ぷぷっ ダッチオーブン♪ 料理できる感じでつよね?
まだ使ってまへんがf(^_^)

どんくんママはおちょさんの米に気付くでせうか?
無視してたら連絡してみまつ(笑)
交信> &?※@♪。゚(゚^∀^゚)゚。
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-11-28 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい