11月23日 亜由奈様16歳誕生日会② 朝ん歩

こんにちわん♪ ぜんざいでつ




空気がひんやりと冷たい朝~




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00045885.jpg



明け方に布団に潜ってきたマルチョスでつ
マルチョスはケポることもねぐ元気そうでよかち👏




朝ごはんと朝1ちっこを済ませて




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00052166.jpg




fightingマルチョス




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00061105.jpg




たみたみが化けてる間にマルチョスのお手入れをして、美味しい朝食を頂きまつ




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00054036.jpg




あゆみらちゃん、おぱよ~




みんなでレッツ朝ん歩



11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00065894.jpg



歌舞伎だじぇ~


11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00134914.jpg




the見得!



11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00131597.jpg




朝ん歩メンバーは、みらマルカナ
全員風船くっくを履いてまつよ(笑)



マルチョス以外で風船くっくを履いてる子に初めて会いました(爆)




あーちゃんはお家の前で上様が監督してまつ




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00144343.jpg




カナちゃんは上手に歩けるようになってるし、風船くっくも嫌がって無いしなにより楽しそうなんでつよね~




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00150856.jpg




でね、寒くなって木枯し1号が吹く鴨?って言う予報だったから真冬のロングダウンコートを着てきたのにいい陽気なんでつよ
┐(゚~゚)┌



グレーチングがあったから飛びまつよ
グレーチングエイッホ!選手権



カナちゃんはグレーチングは飛ぶものだとわかったらすぐに飛べちゃうと思いまつ




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00154756.jpg




林家yukoとみらん選手はどうかな?
確かこれは成功してたと思う




マルチョス選手は



11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00161682.jpg




久々にいい感じ



11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00165073.jpg




こではぱーへぐとじゃね?👏



って感心してる場合じゃねぐ



11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00180223.jpg




歌舞伎だじぇ~




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00074836.jpg




いつもより多く回してまつ(笑)



空気はひんやりでつが、雲ひとつねぐいい天気
空気もうまい😋



11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00173578.jpg





そしてマルチョスが一目散に向かうのはマルラン♪(笑)



まだ夜露でだっちだちだし、ママちゃんが楽しみに待ってるから挨拶にいぎまつ




ところが




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00201498.jpg




マルチョスがママちゃん家に絶対入らないって!
おやつを差し出しても『要らね』って(○_○)!!




えーーー!
あんなに我先にとハッスルしてたのにどうしたことでしょう?



因みにはじめましてのとき



11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00204479.jpg




2014年10月




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00213034.jpg





2015年 2月




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00224516.jpg




2015年10月


この頃から少し怪しくなってきて、喜んでいぐ割に『帰る帰る』と返品されたり



11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_06050103.jpg




2016年3月



まだ行きたがってまつね




去年はままちゃんが体調不良でお邪魔しなかったので今回は約2年ぶりでつ



マルチョスを置いて遊んでもらおうと思ってたのにダメなので



11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_00192754.jpg




ママちゃんとバラ談義




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_06071480.jpg




『悔しいから抱っこしちゃう!』と抱っこされたら『あれ?マルちゃん重くなった?』




σ( ̄∇ ̄;)





昔より確実に重いでつねぃ




昔、マルチョスは用事も無いのに病院に遊びに立ち寄ってたので先生が『こういう素直さが残ればいいでつねぃ』と言ってたのでつが、5歳にもなって知恵を付けたら素直さが消えてしまいました(>_<)




元わんこ飼いのママちゃんも、『大人になった証拠だからそれでいいのよ』って言ってくれたけど





もう少し愛想よくせんかいっ!




11月23日   亜由奈様16歳誕生日会②  朝ん歩_b0306158_06081344.jpg



ゆらママが仕事なので、yukoさんがゆらちゃんを連れてきてみんなでお出かけしまつよ~





つびこん





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by otyobu at 2018-11-25 13:23
ほんまに怒涛の更新や~!
カナちゃんが、周りの子の様子を見てるね♪
どんどんいろんなことを覚えるのでしょね~♪
丸丸丸らんがほんとにお気に入りなんじゃね~。
上様もホクホクなのでしょ~♪
持って帰れないのが残念な丸ラン(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-11-25 16:27
昔のマルちゃんは今のゆらこのようにママちゃんちに行ってたんだねー
私よりママちゃんに接近してるし(笑)

で、歌舞伎の撮ってるところ見れて良かった
やはり常に携帯は開いてたね
カメラモードにしたまま歩いてるんだよね?
私のコンデジはレンズがびょんと出るので
電源入れたままだと邪魔で、、、
だから撮れないんだ。。。
Commented by 962515 at 2018-11-25 20:47
おちょさん、

カナちゃん、今色々と学習中なのでよく観察してまつ
こめちゃんとはいっぱい遊ぶようになってて、こめちゃんもスゴく楽しそうなの♪
写真撮ろうとすると構えちゃうから遊んでるとこは写真に撮れず…

マルチョスは家の庭には出ないクセに、ホントにマルランが大好きみたいなの
上様も1年に1度、マルチョスがマルランを使ってくれて良かったのでしょ~♪
Commented by 962515 at 2018-11-26 09:42
yukoさん、おぱよ~

超ハッスルしてたマルチョスのイメージだから、変わりようにママちゃんもびっくりしたでせう
マルランで少し遊んでたらまた違ったのかな?(笑)

スマホは最初はonにしておいてスタートダッシュと歌舞伎を撮ってからカメラモードのまま電源オフでつね

マルチョスの場合洋服を着せてると、運著巣の後とか何かのアクションの後に歌舞伎することがあるのでわかりやすいのでつが、拾ってるときにされると撮れません(>_<)

んでも常にマルチョスの動きを見てるからマルチョスからすると威圧感がある鴨?(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-11-26 22:04
出直し②(笑
↓にもコメしますた。

ママちゃんちに行きたがらず帰ろうとするマル・・・それはまるでキクちゅぢゃね?w
マルも大人になってきて、だんだんとキクちゅ化しとるんやな。
10年後には立派に頑固なマルばぁになってることでせうww

ところでぽちんしゃん、PCで過去記事を探すとき
ブログの横っちょにカレンダーか過去記事一覧があると助かりまつ。
設定してくでっ!!
(スマホから操作するんはややこしいんかもやけど~。知らんけど~w)
Commented by 962515 at 2018-11-27 06:00
出直しらむしゃん、②

なんかね~ めちゃくちゃ無愛想になってきたマルチョス
キクちゅ化してまつよ(笑)・・・

くみちよ宅でもママちゃん家でもおやつを要らねって顔を背けるんでつよ
毒でも『くで~くで~』やりそうなのに!

んでも、スポーツパークで掃除してるおばさまからもらったおやつは『もっと!もっと!』ってハイテンションだったらしい(パチョスによる)

テリトリーだからか?!

カレンダーは足しましたがこれでええの?
過去記事一覧はぷこログだとどこにある?
過去記事なんて興味がなそうなのに何を知りたいのさ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-11-25 12:30 | おでかけ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい