11月22日 亜由奈様16歳誕生日会①

こんにちわん♪ ぜんざいでつ




平日の夕方なので、いつもより少し車が多かったけど
無事に高速を進んでおりるスマートインターでトイレ休憩
に立ち寄りまつ



いつまで経ってもたみたみが戻って来ず
お財布を探してたらしいのでつ



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20160713.jpg





車に戻ったらありました┐(゚~゚)┌



スタバでコーヒーを買って(たみたみが買ってくれた)戻って飲んでたら、たみたみが振り返ったときに何故か自分の背中にコーヒーをぶちまけました(^o^;)



なんたるちあ!さんたるちあ!




染みになるので再びたみたみはトイレに・・・




たみたみを待ってる間に大相撲中継を視るZ(笑)




くみちよさんからは『忙しくてきっと死ぬ』とか、『これから怒濤の料理作りまつ』とラインが来て、その他メンバーからも連絡が入りまつ



とうちゃこ前に恒例のホムセでお花を買うよ~




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_10275393.jpg




時間が無いのでたみたみは買わずに、Zだけぱぱっと葉ボタンとビオラを購入



ここね、苗がいいのでつ




莉音家がとうちゃこしてたので荷物を下ろしてたらカナちゃん家もとうちゃこ~




莉音パパの案内であおねいちゃんのサロンへ車を移動
すぐにカナちゃんのパパのデコパパもとうちゃこ




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20163103.jpg



カナちゃん、はじめまして♪


ほとんどの読者さんはご存知だと思いまつが、先代のメグちゃんを見送ってから最後の子育てとして保護犬だったカナちゃんをお家に迎えたのが春先でつ



カナちゃんはマルチョスと同じ5歳
繁殖犬として2度出産を経験したそうでつ




今回が4回目だそうでつが、回数を重ねる度にちょっとずつでつがみんなとの距離が縮まってるそうでつ👏



マルチョスか挨拶に行ったら『ガウっ!』って(笑)



傷つけられたわけでも無いからだいどーぶ👍
ビクビクされるより、感情を出せるっていいことだと思いまつから(^_-)




もう5歳だけどまだ5歳
まだこの世界に出てから半年足らず
色んな楽しい世界を知ってもらいたいでつよね?




ゆらママとゆらちゃんは早めにとうちゃこして、みんなの分のお布団のレイコップを掛けてくれたようでつ
(ホントか? 笑)



少しすると、満面の笑みでくみちよこと組長、または女将、または林家yukoがとうちゃこ~




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20322871.jpg




あゆみらちゃんも元気そうでつよ



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20325300.jpg




あやかり様の最年長同士



ワンズもみんなよろしくね♪



ムコ殿の実家に帰ってたあおねいちゃんとムコ殿が、大量のお土産を持って帰って来ました




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20331525.jpg




早速ご挨拶ヽ(*´▽)ノ♪




料理が並ぶと




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20333858.jpg



写真に納めるブロガー(笑)




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20343089.jpg




では、お誕生日会の始まり~




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20335840.jpg





肉屋だけど野菜もあるよ(爆)



あーちゃん、


早いけど


16歳おめでと~う




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20353551.jpg




マルチョスも




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20354988.jpg




おめめがぱっちり開いてるみらちゃんも




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20361050.jpg




あおねいちゃんのおともらちのさゆりちゃんは来月ママになりまつ
愛でたいねぃ🎉



可愛いお洋服を着てるのに、ヨダレがダラダラだからとあおねいちゃんによだれ掛けのタオルを巻かれるゆらちゃんも



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20392891.jpg




スーパー亜由奈も




カナちゃんはまだ警戒するので写真が撮れず(>_<)




みんな元気でいてね



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20362530.jpg




カナちゃん家のデコパパとこめちゃん
莉音ちゃんパパとママ(裏くみちよ)



上様の長男夫婦もやって来ました
続けて上様も帰って来たので2度目の『おめでと~う🎉』




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20383405.jpg




手際よい莉音ちゃんママが高級チーズのモンドールを温めてくれたので、バゲットと一緒に頂きまつ




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20381678.jpg




話が弾むオヤジ~~~ず



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20385879.jpg




ちんこんさん、いらっしゃ~い❣️




さゆりちゃんが、あーちゃんのために(人間用の)ケーキを作って持参してくれまひた




しゃんしゃんしゃんしゃん♪



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20395226.jpg





正にシーズー!

スゴいスゴい👏




これ、モデルがマルチョスだったら歯があるんだろうな(笑)



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_22435427.jpg




あーちゃんの代わりにくみちよがろうそくの火を消しまつ



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20401700.jpg




何故かたみたみも莉音ちゃんママも口の形が『ふぅ~』(笑)



くみちよが『切り分けずらいわ~』と言いつつもばっさばっさと切り分けまつ
相変わらず仕事が早いね(○_○)!!



んでも・・・あーこケーキに包丁をぶっ刺したまま消える
(爆)



『イタタタ』 by 亜由奈



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20404418.jpg




それには理由がありまして、起きたあーちゃんがクルクルと回り出したので、Zがくみちよを呼んだからだのでつ



ほら、最近のあーこはトイレもお水の場所もわからずにクルクルするって書いてあったでしょ?
なので、どちらかの動きだと思ったのでありまつ



トイレに移動させたら無事にちっこ👏




さゆりちゃん作のケーキは甘過ぎずにとても美味しかったでつよ



色んな引き出しを持ってるさゆりちゃん
元気な赤ちゃんを待ってるからね~




一段落ついたとこで我らがくみちよ



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20410003.jpg



『あまり食べちゃいけないって言うから』とサラダを抱えて食べてまつ
目つきはマルでワルチョスのようでつ



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20424438.jpg



組長に、売人の裏組長に鳥さらいって怪しい集団じゃね?(笑)



順番にお風呂に入りまつが、くみちよが『マルチョスがボーッとしてる間に先に入っちゃいな』と言うのでお先にいただくことに



その間


11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20484459.jpg



『ハイ、チーズ』と
Z無しで集合写真撮影



まぢか?(○_○)!!



そりゃぁ運転手要員だけど
Zが居ない・・・



丁度出たところにたみたみが呼びに来て



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20492282.jpg




Zも入って集合写真
ひとりスッピンでパジャマでマルでバツゲームでつ(笑)




くみちよめっ!



長男夫婦とゆらママとゆらちゃんがお家に帰り
マルチョスがやたらと外にいぐっ!と合図するので夜中ん歩に



風呂あがりだからポカポカしてるけど空気がひんやりでつ




噂の売物件看板



無事に運著巣も出たので戻りまつ



エイッホ!エイッホ!と猛ダッシュでマルチョスが向かったのは



11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20412964.jpg




真っ暗闇のマルランでした(-_-)
どんだけ好きなんだよっ!




いい感じになってるくみちよに絡まれるマルチョス




11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20415495.jpg



距離は縮まったかな?(笑)



んでも、




5歳のマルチョスったら、くみちよ以外の人にも全くの無愛想になり、ムコ殿のとこにも行かないのでつよ!
(あおねいちゃんは別だけど怪しい・・・)





んで、Zが居ないとたみたみが居るのに『おかぁしゃんは?』と探してばかりいたそうでつ




た『普段から可愛がってるのにZばかり探して全く可愛く無い! こんなんじゃ嫌われるわよ』でつと~~~





どう思う?。゚(゚^∀^゚)゚。



0200過ぎにみんなでお開きでおやすみなさい




あおねいちゃんが互い違いに布団を敷いてくれてました



y『今時の若い子で流行ってる敷き方?』



あ『前にZさんとたみたみがイビキがうるさいからと互い違いに敷いてたから』



Zた『・・・』 本人たち忘れてた (爆)





11月22日   亜由奈様16歳誕生日会①_b0306158_20422009.jpg





今はZのイビキもうるさいので直しました(笑)





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




つびこん



レス落ちした暁にはお知らせくさいね



Commented by otyobu at 2018-11-25 13:14
たみたみ、しょっぱなからコーヒー被っちゃったのね~。おしゃれしてたでしょうに~お気の毒~。
んでも1年ぶりの高速も無事通り抜けてホッとするね。
んで、そうなんや~!
お風呂入ってて全員集合写真に写ってなかったんや~。
林屋Zで写す側になってんのかと思ってたわ~♪
あーちゃんのクルクルサインに気づいてくみちよにお知らせ♪SPZ♪(*^ー゚)b グッジョブ!!包丁刺さったままやけどなっ(笑)
丸著巣は、ちょっと大人になっただね♪
Zちゃんを見失ったら、たみたみとくみちよ宅に置き去りにされるかもって心配してたんだな(笑)
いつもながらの豪勢なお料理が山ほどあるのに、サラダを抱えるくみちよ(笑)めったに見られない林屋Y子を見られて楽しいわ♪
Commented by yukoayumira at 2018-11-25 16:19
>ひとりスッピンでパジャマでマルでバツゲームでつ(笑)
(爆)~~~~!
そうだったっけ?いない事も覚えて無い!
でも良く見たらお姉ちゃんもパジャマだよね
どちらもすっぴんなのに違和感ないから黙ってたらずっと知らない事実(笑)

で、
>Zた『・・・』 本人たち忘れてた (爆)
これもそうなの?!忘れてたんだ??(笑)
やっぱ若い子は凄いねー
Commented by 962515 at 2018-11-25 20:43
おちょさん、こんばんわん

何で振り返って背中に掛けるかなぁ~のたみたみ
熱くて火傷した鴨?って(○_○)!!
その後、何も言ってないからだいどーぶだと思うけど…

運転しちゃえば高速は人が出てくることも無いから楽だと言うけどやっぱりスピードが出てるので緊張島倉千代子でつ
くみちよ宅の往復の高速はこちら方面では比較的車が少ないので楽なの~
だからZでも行けると思ってくみちよとおともらちになり、今では組員にも林家一門にもなってるし(笑)

>林屋Zで写す側になってんのかと思ってたわ~♪

それなっ!(笑) Zもそう思った ばう

あーこは今動きが無いのでわかりやすいでつよ
だからくみちよに知らせたらあーこケーキにぶっ刺したまま行っちゃったくみちよ(笑)
Z、(*^ー゚)b グッジョブ!!

マルチョス、普段は特別にママっ子じゃ無いと思うだのけど…
置いてったことも無いのにね(笑)

くみちよ、いつも撮るばかりなのでいっぱい写真を撮ったけどなんかおかしいの(笑)

やっぱりさみしがり屋で、みんなが集まると超喜ぶのね
そして自分で忙しくして、死ぬ死ぬ詐欺してまつ(笑)
Commented by 962515 at 2018-11-25 20:57
yukoさん、こんばんわん

>そうだったっけ?いない事も覚えて無い!

出た~~~ すぐ忘れる(笑)
ワスノン出しておきまつ by 毒とるZ

アップじゃないしモザイクするからスッピンかどうかはわからんちん(笑)

しかし誰がZが居ないことに気付いたのかな?
マルチョス?(笑)

うん、あおねいちゃんからのラインは運転中だったので、たみたみが読み上げてたのでつが、二人とも『そうだったけ?』から始まり、『そう言えばそんなこと言った気もするね…』になり、『あぁそうだそうだ! あおねいちゃんが大ウケしてたよね』に変わりました(笑)

Zの記憶力もあおねいちゃんの若さには敵わないので来年からはマルチョスのフィラリア予防薬のお知らせ
頼もうかな?(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-11-26 21:58
出直しらむりん(本物w)でつww
どこにコメしようかと迷って、一日目に来てみますた。

サイフを探すたみたみ、コーヒーぶっかぶるたみたみ・・・サザエさんかっ!!?

いつも以上に気合が入ったご馳走の数々!!じゅるるる~(ヨダレの音・・・ゆらんか?w)
くみちよが命かけて作っただけのことはありまつねぃ。
ぽちんもお腹いっぱい食べた?
それとも胃が痛くて食べれず?
どれが一番おいしくて、どれが不味かったか(ばう)
ここで正直に言うてみ~~!
きっと、だれもここのコメ欄まで遡って見にこうへんから言うてみ~~!
R的にはレモン鍋が興味津々!
あとカツもうまそうよね~~ん♪

んで、写真に混ぜてもらえなかったハブぽち(≧▽≦)
くみちよ、ボケたふりしてわざとじゃね?www
Commented by 962515 at 2018-11-27 05:54
出直しらむしゃん、おぱよ~①

>サイフを探すたみたみ、コーヒーぶっかぶるたみたみ・・・サザエさんかっ!!?

爆~
タダエでございま~~~つ 慌ただしいね💦

胃痛は収まってたのでくみちよの渾身の料理は食べまちた
いつもの量より少ないけどなっ!

レモン鍋はさっぱりした味だけどもう2度とこの味では作れないって(笑)
酔っぱだからではねぐ、分量が適当だからね(^_^)

美味しかったのは…ローストビーフ
何故ならZの好物だから♪ヽ(´▽`)/
不味かったのは… 怖くて言えねぇ(笑)
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>くみちよ、ボケたふりしてわざとじゃね?www

それなっ!(笑) 絶対いけずしたよね?( ̄▽ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-11-25 12:00 | おでかけ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい