11月16日 ババトリ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




夜ご飯のあと、珍しくねむくてウトウトしてたZでつ




11月16日   ババトリ_b0306158_12331449.jpg




さっさとお風呂に入っちゃえばいいのだけど1900だと冷えちゃうよね?




11月16日   ババトリ_b0306158_12340090.jpg




寝室は15度 湿度が68%
ポットは付けずにおやすみなさい




明けて朝~




11月16日   ババトリ_b0306158_12350460.jpg




朝一ちっこを済ませて



11月16日   ババトリ_b0306158_12351704.jpg



肛門はパンパンだろうから急いでいぐじょ!




11月16日   ババトリ_b0306158_12354667.jpg




歌舞伎だじぇ~~~




11月16日   ババトリ_b0306158_12352918.jpg




昨日より冷えてまつ
今朝はおててがとっても冷たかったでつ




11月16日   ババトリ_b0306158_12363276.jpg




歌舞伎だじぇ~~~



11月16日   ババトリ_b0306158_12365089.jpg




見得を切るじぇ~~~




11月16日   ババトリ_b0306158_12372003.jpg





11月16日   ババトリ_b0306158_12374032.jpg





11月16日   ババトリ_b0306158_12380338.jpg




グレーチングエイッホ!選手権は



11月16日   ババトリ_b0306158_12381977.jpg




ボツの1度のみ…
ご褒美ももらわず進みまつ




11月16日   ババトリ_b0306158_12385689.jpg




11月16日   ババトリ_b0306158_12390980.jpg



ココちゃんは段差が苦手で上がれないのでマルチョスをおろしました



11月16日   ババトリ_b0306158_12400095.jpg




物足りないマルチョスをまた上げてケリケリ




11月16日   ババトリ_b0306158_17525857.jpg




プロペラだじぇ~~~



11月16日   ババトリ_b0306158_12404036.jpg



ひっつき虫程のしつこさは無いけど、色々くっつけてまつ



11月16日   ババトリ_b0306158_12412264.jpg




小山公園へ




11月16日   ババトリ_b0306158_12413976.jpg





別々に進んだのにココちゃんとまた会う
最近はココちゃん率が高いでつね




11月16日   ババトリ_b0306158_12415069.jpg




11月16日   ババトリ_b0306158_15414509.jpg




見つめ愛❣️






11月16日   ババトリ_b0306158_12424644.jpg




1時間程で、実家にとうちゃこ~
今日は行かないと思ってたので調子が狂った(-_-)



んでも、朝ごはんをちゃっかり頂いて
(温かいうどんがあったので皿も温まってほっこりよかち♪)




11月16日   ババトリ_b0306158_12433972.jpg




ひなたぼっこをしてるマルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ




11月16日   ババトリ_b0306158_12440267.jpg



空気が冷た~~~い



そのまま庭に行って、ミッキーマウスの木をちょっきんちょっきん✂️



その間にブラックキャットが来たらしい・・・
『居たのに~~~(-_-)』
不在通知も入らなかったので午後便だと思ってまちた




昼間のマルチョスは、たみたみにババトリされてたようでつ



11月16日   ババトリ_b0306158_18025469.jpg





11月16日   ババトリ_b0306158_18030482.jpg








マルチョスがちゃんと歩いてお家に向かう気がしたので、歩きで迎えに行きまつ




11月16日   ババトリ_b0306158_17331368.jpg




たみたみが何か食べる度に『くで~~~くで~~~』




マルチョスも元気で遊んだりガウったり




11月16日   ババトリ_b0306158_17360401.jpg



スーパーマルちゃん♪だったり(笑)




さっ、歩いてお家に帰るわよ!
レッツ夜ん歩




11月16日   ババトリ_b0306158_17372022.jpg




1635~1705 17度
湿度が50%



11月16日   ババトリ_b0306158_17385538.jpg




マルチョスがお散歩デビューしたのが秋
とにかくいつまで経っても上手に散歩出来ず




動く時は葉っぱを追いかけるときと、誰かが声を掛けてくれるときと、わんこが来たとき…




その後も夏はバタンバタンとひれ伏して動かずだし
(-_-#)



犬なのに散歩出来ない子だと思って悩んでたけど、今日みたくチャカチャカ歩いてる姿を見ると感激しちゃうのね
ヽ(*´▽)ノ♪




11月16日   ババトリ_b0306158_17463067.jpg



たみたみもよく『動かな~~~い』って電話を掛けてきてたし(笑)




11月16日   ババトリ_b0306158_17474422.jpg




遊びもせずにすぐに寝ちゃった(笑)



11月16日   ババトリ_b0306158_18043008.jpg





今日も1日おちゅかれちゃん♪





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by yukoayumira at 2018-11-16 21:53
もう・・・・感動的な歌舞伎の数々(笑)
上手いよね~
私はまだまだひよっこ
何度も何度も「あっ!今じゃね?」って思うのに
全然撮れない、、、

庭の妖怪はそんな無防備でもおげ!なの?
真夏以外はいいの??

今日のハンドメイド服の残りの布は何かにしたんだっけ?
Z系の色味じゃないので残り布はどうだったか、、、
Commented by mirai87 at 2018-11-16 23:16 x
おこんばんは!
先日はお世話様でした
話の途中で消える私。。。すみませんでした。
実は偏頭痛になってギラギラと戦っておりましたー
久し振りにキター!

サラビエ!意味が分かってスッキリ!
頭のお皿だったんですね♡
そりゃグーグル先生も知らないはずだ
色んな言葉が浮かんでくるのが素晴らしい!

それと昨日のブログの葉ボタン
これ野菜の苗かと思っていました!
お花屋さんで見かけて(名前が書いてなかった)
葉物の野菜になるんだと思っていました
勉強になるなー

マルコさんはトイレは外の方が好きなんですね
ももと一緒♡
開放感たっぷりで良いのかな?
Commented by 962515 at 2018-11-17 12:42
yukoさん、こんにちわん

歌舞伎歴も長いでつからねぃ…
選手権(笑)やる前から撮ってたし
つまらないことに一生懸命になる性格でつから( 〃▽〃)

マルチョスの場合、洋服着せたら鬱陶しくてぶるぶるするので秋冬限定でつよ

真夏はこんなに回さない代わりに落ちてまつ ヒレフシ

昨日は午後から雲が多くてもう日も落ちる時間に庭に出た妖怪
ちょっとの曇りだと無防備のまま庭に出ていつもZに怒られてまつ(-_-#)
一年中UVケアしてるZの方がよっぽどマシじゃね?
懲りない人なんでつ

マルチョス服は上下で逆に使って二枚作って使いきったと思いまつ
玉には地味な色も着るんでつよ・・・
Commented by 962515 at 2018-11-17 12:50
mirai87さん、こんにちわん

いえいえ、そんなことより偏頭痛出てたの?
だいどーぶでつか?サイボーグでつか?
雪降るとか言ってた天気だったからもあるのかねぇ
無理せずにお台場にするのでつよ

勝手に造語で話すので、皆さん意味不明で質問されること多いでつ(笑)
造語だらけのブログ…それがマルコの日記
毎日同じ内容でも謎を仕込んでるので(ウソ)読んで無いとついていけなくなりまつ(笑)

葉ボタン、Zはキャベツに見えてマルパチョスは白菜って言ってまつ
こんなんで普通の花よりお高いの! 葉っぱなのに(笑)

マルコさん、お散歩デビューしてから運著巣は外でも出来たのにちっこが出来ず、家に帰ってから慌ててシートに走ってたの~~~(○_○)!!
お外で出来るようになったのはヒートになってからでつ
その頃からクンクンもケリケリもするようになりました

今ではどこでも出来るけどやっぱり外がいいみたいでつ
Commented by hhiromi39 at 2018-11-17 18:54
そっかー
まるちゃんも最初はお散歩苦労してたのね。
写真見る限り想像つかないよ!
思い出してみたら、うちも散歩苦労してたわ(O_O)
まぁ今になったら懐かしい・・・

Commented by 962515 at 2018-11-17 20:18
ボビーまま、こんばんわん

お散歩デビューのときって大体苦労するでしょ?
それが4ヶ月は続いたかなぁ…
出来るようになったら今度は暑さで動かないしね~(笑)
まぁ、マルチョスが暑いと思ったら真冬でも倒れてるので

それもいい思い出になるんだろうなぁ…
Commented by wateyade at 2018-11-18 17:43
ピンクのしと 爆

マルチョスの噴水のようなちゃんまげがかわへ~ど~~

↑コメ閉じてるからこっちへ書くし
ポーズと言い ヘアと言い完璧なまでのMAKKO
超ウケル~~~ヒ~ヒ~~
Commented by 962515 at 2018-11-18 18:01
wate隊長、こんばんわん

ピンクのしと… ペーパーもでつね♪(笑)
心の師匠 ばう

マルフィン、そびえ立つちゃんまげ時代からすると可愛くなりました ←親バカ
(((*≧艸≦)ププッ

MAKKO ぽちんも好き❣️
背負い投げ~~~
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-11-16 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい