11月14日 サラビエ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



11月14日     サラビエ_b0306158_14280784.jpg




明けて朝~♪




11月14日     サラビエ_b0306158_14282114.jpg



朝1ちっこを2階の廊下のシートで済ませて



11月14日     サラビエ_b0306158_14284692.jpg



耳の中もチェックしてると、出発までになんだかんだで30分掛かっちゃう・・・
┐(-。-;)┌




レッツ朝ん歩



11月14日     サラビエ_b0306158_14290015.jpg



準備完了




今朝は、北風が冷いでつ




11月14日     サラビエ_b0306158_14291472.jpg




サラビエ



11月14日     サラビエ_b0306158_14293311.jpg




ホラーだじぇ~~~👻




11月14日     サラビエ_b0306158_14295958.jpg



おじいちゃんわんこがちっぽを振りながら来てくれました



11月14日     サラビエ_b0306158_14301718.jpg




11月14日     サラビエ_b0306158_14303532.jpg




最近、白犬バンク前の空地でケリケリしてばかりで、
グレーチングエイッホ!はしませんの




11月14日     サラビエ_b0306158_14310567.jpg




上からマルチョス




11月14日     サラビエ_b0306158_14304965.jpg



ん?
もしかしたら



11月14日     サラビエ_b0306158_14313292.jpg




かわいいやんか~~~❣️ ←親バカ



11月14日     サラビエ_b0306158_14315799.jpg




水曜日なのに私鉄駅方面に向かって
英雄のグレーチングもスルーしまつ



11月14日     サラビエ_b0306158_14321218.jpg



またマックまで来ました



11月14日     サラビエ_b0306158_14322298.jpg



寒いから寄らないでつよ



11月14日     サラビエ_b0306158_14324232.jpg




変わったお菊ちゃん




緑地公園に進み




11月14日     サラビエ_b0306158_14325638.jpg




歌舞伎だじぇ~



今日は③歌舞伎位撮りこぼしてまつ




11月14日     サラビエ_b0306158_14332099.jpg




頑張る八重咲き朝顔



たった一度のグレーチングエイッホ!選手権は




11月14日     サラビエ_b0306158_14335767.jpg




ちんでした○| ̄|_




11月14日     サラビエ_b0306158_14334654.jpg



今日は坂の下から1時間20分程で、実家にとうちゃこ~



『あら~~~!可愛い(*≧∀≦*)
やっぱりマルちゃんはハデな色が似合うわ~』



11月14日     サラビエ_b0306158_14343462.jpg



陰陽師に捕マルチョス



11月14日     サラビエ_b0306158_14344847.jpg




洋服を脱がせたら落ちたマルチョス




落ちてるマルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ




スーパーに買い物に行ったついでに銀行ATMに行ったら、通帳の磁気がアホになってるみたいで弾かれまして・・




今すぐどうこうじゃ無いけれど、寒くなると絶対にイヤになるからJJで駅前の支店まで行って来ましたよ



待たされることもねぐ、2分程で済んだのでよかち♪




久々に行った駅は、歩道橋が無くなって代わりにエスカレーターが出来ててびっくりぽん!



んでも、デパートは撤退したし駅ビルとヨーカドーしか無いので、買い物には不自由だな
ネットが出来ない年配者は困るだのね~



出たついでにユザワヤで買い物



11月14日     サラビエ_b0306158_14390984.jpg




3割引で、こんなん買いました~




ストレッチインベルは棚の下の方にあって、ホコリを被ってたので



Z『埃被ってるので新しい在庫無い?』と聞くと



店『出てるだけでつ』



わかってて聞いたのだけど、



埃をはらう位しなさいよなの~(-_-#)




商品を大事にせいっ!




その頃マルチョスは




11月14日     サラビエ_b0306158_14392890.jpg




たみたみに、マズルの上をババトリされたようでつ



11月14日     サラビエ_b0306158_14393924.jpg




た『おめめパッチリ✴️✨』




11月14日     サラビエ_b0306158_14400047.jpg




11月14日     サラビエ_b0306158_14394792.jpg



アイ~ン



昨日食べたたい焼きがとっても美味しかったので、クリームと小倉の2つ買ってきました



クリームを食べたら、甘過ぎずに美味しかったでつ
皮はホットケーキの味がしてこれまた美味(*≧∀≦*)




でも最近、1番食べたいモノはキャラメルパンケーキでつ
お江戸まで出れば有名なパンケーキ屋さんがありまつがソコまで食べたく無いのでお預け・・・



JJでマルチョスを迎えに行ったら、夜ん歩にいぐ気が無いらしく遊び出して実家で①ちっこ



お陰で阿炎の取り組みがやっと観れた



遊んでばかりのマルチョスを抱えてJJに乗っけてお家へ戻ってからちょっとだけ夜ん歩




11月14日     サラビエ_b0306158_18325196.jpg




標準木公園でウロウロ
結局no運著巣



11月14日     サラビエ_b0306158_18330228.jpg




♪『帰ろうか~もう帰ろ~~~よぉ~』




11月14日     サラビエ_b0306158_18331112.jpg




ん?👀



11月14日     サラビエ_b0306158_18332097.jpg




スーパーマルちゃん♪




Zが九州場所の結びの一番を視てるころマルチョスは




11月14日     サラビエ_b0306158_18335171.jpg



fighting股掘れわんわん



今日も何も出来なかった・・・(ー_ー;)




お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by どんくんママでつ at 2018-11-14 20:17 x
ぜんざいさんへ

ホラー、夏じゃないのに ホラー感満載 野村萬斎。

マルチョスは濃いピンクが似合いまつ、Zさんに似て派手なピンクが。

通帳‥つうちよ。←くみちよみたいに言ってみた

磁石、近くにありまてんでした?

D M は、小さな強力磁石を買って、袋いらないです、シールで、と言って 財布に入れてしまい‥
強力な磁気でカードをバカにしたことがありまつ。

がっかりしますた。 アホな自分に。
磁気、強力だったなぁ‥ (遠くを見る目)
Commented by wateyade at 2018-11-14 20:42
皿冷えの季節到来ですなぁ・・・(磯野浪平風)

んでユザワヤでストレッチインベル買うたや
インベルまでもユザワヤ印!
埃をかぶってるけんまけてくで!とは言わんかったと?w
まぁ割引になってるんやったらそり以上はダメか・・・
そりからアタッチメントも買うてる!
オサシンではよう分からんとよ こでは何用のアタッチメントあるか?

稀勢の里もう見てられまてん
引退かな・・・
日本人横綱だからもっとがんばってほちいのにね
Commented by mirai87 at 2018-11-15 00:14 x
サラビエって何?と思ってグーグル先生に聞いてみた!
このブログが上位に出てきて笑いました!
更に冷えてるって事でしょうか?

マルコさんチェリーピンクが似合う♡
何かかわいいモチーフあったらいいのになー

頼りにしてたモチーフ屋さんが閉店しちゃって
今あるお店が物価高なんですよー助けて欲しいです
個人輸入をしようか迷っているんですが
言葉の壁がなーと躊躇してます
個人輸入出来たら材料屋に転身しそうw

1つ面倒な質問でごめんなさい
マルコちゃんの正面から見て
肩から肩までの横幅って何センチ位ありますか?
後、耳の付け根から耳の付け根までのサイズ

ざっくりで大丈夫ですので教えてくれたら
チューしてあげます♡
よろしくお願いします
Commented by 962515 at 2018-11-15 08:13
どんくんママさん、おぱよ~

ふふっ ホラーだじぇ~~~👻
歌舞伎だのに能楽だじぇ~~~ 野村萬斎

んだ
Zに似て歯出な色が似合うだのね~
『歯出な親子』って言われてるかのう?

つうちよ…
このつうちよは磁石と一緒にしてることはねぐなのでなんでかわかんないけど(×_×)
スマホカバーに磁石が付いてるのでスマホと接触させたかなぁ 気を付けてるけどね

小さい磁石何に使ったん?(笑)
小さくても破壊力半端ねぇしっ!
Commented by 962515 at 2018-11-15 08:20
wate隊長、おぱよ~

サラビエでございま~~~つ♪ サザエ風

ほんまや!ユザワヤ印のインベルだった(笑)
まぁインベル本体は困るカバーされてるので埃は被って無いから
んでもちょっと拭くだけでええのにさ~
気持ちの問題でつよね?

アタッチメントは2ミリ押さえ?隊長が便利してるやつ
こりは家に無かったなと思ったので買っちゃった♪
押さえも色々使わないとだのね~ タカラノモチグサレ

もう…ホントに
稀勢の里は見てられましぇん!
相撲を見ないマルパチョスは『この人ダメだ! 最初から負けてるし 燃え尽き症候群だよ』でつと

その通りだけど見てない人には言われたく無いし(笑)

稽古不足を言われてまつが、腰が高いよね
全体的に筋肉のハリが全くねぐ、ぶよぶよでつ
なんかなぁ…
九州場所、貴乃花親方も居ないしちゅまりまてん
Commented by 962515 at 2018-11-15 08:36
mirai87さん、おぱよ~

あはは~
miraiちゃんは新入りだのでサラビエ知らずなのね

>更に冷えてるって事でしょうか?

ぶっぶ~~~ 外れでつ
おっけ~グルグルでも出ないでつね
カッパのお皿の位置あるでそ?
頭のてっぺんオデコ寄り そこが冷えてる感覚なの
正確には頭の中で脳ミソが凍ってるイメージでどう?(笑)

数年前からこの時期に明け方に顔が寒くて起きるようになり、その後サラビエになりまひた・・・
頭の表面を触っても冷えて無いけどね~
耳の霜焼けといい、血流が悪いのだと思いまつ

近所の胃腸科の先生に言ったら、寒いときに冷えてるならだいどーぶだって! 暑いときに冷えてるのは病気(T_T)
なので冬は室内でも何かかぶってまつ
室内は北国より寒いよ(^_-)

>個人輸入出来たら材料屋に転身しそうw

そっちで稼ぐとか!?(笑)
閉店しちゃったなんて困ってシマウマ
今需要が多いからね~ うまくすればガッポガッポ
いや、単価が安いし在庫を保管するのも大変だな…ブツブツ

マルコちゃんのサイズは

肩から肩までの横幅は16センチでつ

皿を横に計ればいいよね?
耳の付け根から耳の付け根までのサイズは8センチでつ

あとで一応写真撮ってみまつね♪
Commented by otyobu at 2018-11-15 10:02
さらびえんぬ~~~。
ついに冬到来か!?
同じく家の中が冷える我が家。今日からジーンズの下には足首までのズボン下はいておりまつ♪日向では暑かったけどな(笑)
徹子さんのように髪の毛伸ばして玉ねぎで覆うとよいね♪純毛っ!!とすると、首がひえるからダメだ。
手首足首首筋は温めないと・・・。

「パンケーキ」を頼んで「昔風のホットケーキ」が出てきて「これならホットケーキと書いてたほうが良くない????」と思いながら食べたことがありまつ。
Commented by otyobu at 2018-11-15 10:04
2mm押さえのアタッチメントはどんなときに使うだの?
アップで見せてほしい~の♪
んでんで。フエルトのお花って、どんなお花がいい?
大きさは何センチくらい?
Commented by 962515 at 2018-11-15 14:56
おちょさん、こんにちわん①

今日はお家デーなのけ?(笑)

冷え冷えが入ってきた途端に今年もサラビエンヌになりました
スクワットするじょ~~~!って、やってても冷えは治らずでつ

日が当たらない室内は寒いでつねぃ
んでも今年はやっぱり暖かいみたいで、暗くてもそんなにいぢやけてないのでつよ
これからだな

前髪ウィッグ付けたりもしてみたけど日光の手前
留める毛がねぇしっ!💦
なので今年もほっかむりを利用させてもらいまつ~

昔々、隊長のとこでホットケーキとパンケーキの違いについて議論した記憶が・・
ホットケーキでいいの
でも一度めちゃくちゃ甘そうなパンケーキを食べてみたい
(お腹がはち切れそうな程 ばう)
Commented by 962515 at 2018-11-15 15:02
おちょさん②

押さえのアタッチメントは、ポッケの押さえミシンに使ったり… でわかる? うまく説明出来ない(ー_ー;)

フェルトのお花…
どんなんでける?帽子に付けようかと思ってるの

フェルトと言えばおちょさんでそ?
Commented by yukoayumira at 2018-11-15 16:29
今朝は昨日よりサラビエだったでしょ
歩いててお手手が冷たかった・・・
それにしても娘は靴下履いて親は素足なのね(笑)

で、そのピンクのポンポンも菊なの?!
欲しいなぁー抜いて来てくれる?(爆)

そしてエイッホ写真が無いマルちゃんちって
何だか変(笑)
Commented by 962515 at 2018-11-15 16:48
yukoさん、こんにちわん

室内の日当たりはさすがにだいどーぶでつが、どこに居てもサラビエでつ
外も日差しがあるけど空気が冷たいので氷を乗せてるみたいでつよ サラビエ

サラビエしてるとそっちに神経が集中してるので耳が熱くてもわからない(笑)

ピンクのポンポン 玉みたいで可愛いよね~
本家は玉は無いけど(爆)
お家の人が居たらもらえると思うけど毎日通らないからなぁ~
因みに高台のお庭なので、背伸びしても届きません 肩車してくれる?(笑)

今日もエイッホ!無しでつ
今日は珍しくグレーチングが無かったの
Commented by ramurinrin at 2018-11-15 19:30
>やっぱりマルちゃんはハデな色が似合うわ~

たみたみさま、あなたの娘もやで~~~!!(ばう

あっ、ほんまや!GEHがない?
いや、一枚だけうまれたてのロビがあるやん♪
ガァガァがいっぱい(≧▽≦)

ユザワヤでの戦利品、インベルと紙以外は何?
と思ってますた。
2mm押さえか~。
Rのハスクちゃんは、違うメーカーの押さえ金をつけられへんらしく・・・じゃんねん!
まぁ、買ってもタカラノモチグサレになるとは思うけどなw
Commented by 962515 at 2018-11-15 20:28
らむしゃん、こんばんわん

>たみたみさま、あなたの娘もやで~~~!!(ばう


歯っ!💦!Σ( ̄□ ̄;)
ワタクシモハデナイロガニアウ バウ

寒くなると、洋服が暗い色になりまつね~
冬用の明るめの服でもnuinuiした方がええなと思いつつ、寒いからユニクロのフリースで過ごす…

>あっ、ほんまや!GEHがない?
いや、一枚だけうまれたてのロビがあるやん♪
ガァガァがいっぱい(≧▽≦)

歯っ!💦!Σ( ̄□ ̄;)

あったねあったね~
1枚だけだから忘れちゃったf(^_^;
らむしゃんに指摘されるとは・・・σ( ̄∇ ̄;)

相変わらずここのユザワヤは品揃えが悪くてねぃ…
神戸のユザワヤが懐かしいのこころ~
タカラノモチグサレにならぬように使うじょ~♪
作業台、畳んだけどな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-11-14 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい