11月13日 そろそろ冬

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



マルパチョスの帰宅が遅かったので、先に夜ご飯を食べてたZ



11月13日    そろそろ冬_b0306158_08555143.jpg




2200頃に2度目のくでくでタイム




11月13日    そろそろ冬_b0306158_08560484.jpg




いつもならもう寝てるのにね(笑)



アミアミボールで少し遊んで




11月13日    そろそろ冬_b0306158_18202441.jpg




えっ!? ちっこするんじゃ無いの~?




11月13日    そろそろ冬_b0306158_08562071.jpg



ちっこもせずにおやすみなさい




明けて朝~



11月13日    そろそろ冬_b0306158_08565465.jpg



膀胱満タンなので、ベッドの上を飛んで移動するマルチョス



貴乃花~♪ですっきりぽんっ!




お髪を直してブラッシングしてたら
耳の横、顎の上の毛が固まってるのを発見!



痒くて掻いて膿んだのかな・・・
泉自然公園に行った後なので何かにかぶれたの鴨…



11月13日    そろそろ冬_b0306158_08570689.jpg



病院は今日は休みなだし
行ったら毛刈り一族の陰謀に歯マルので、様子見しませう




レッツ朝ん歩



11月13日    そろそろ冬_b0306158_09000546.jpg



準備完了



11月13日    そろそろ冬_b0306158_09001535.jpg




サラビエ



11月13日    そろそろ冬_b0306158_09002734.jpg




エイッホ!と飛んだままご褒美ももらわず進みまつ




11月13日    そろそろ冬_b0306158_09004213.jpg




11月13日    そろそろ冬_b0306158_09005648.jpg





11月13日    そろそろ冬_b0306158_09015030.jpg




歌舞伎だじぇ~




11月13日    そろそろ冬_b0306158_09020452.jpg




ぷりケツ



11月13日    そろそろ冬_b0306158_09022278.jpg




ここで②ちっこ
また、撮りこぼし┐(-。-;)┌



11月13日    そろそろ冬_b0306158_09030276.jpg





30分程で、実家にとうちゃこ~
早っ!💦




11月13日    そろそろ冬_b0306158_09032589.jpg




くでる?とたみたみにまとわりついてるマルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ



お家の用事を済ませて、JJで実家へ




11月13日    そろそろ冬_b0306158_14062941.jpg





11月13日    そろそろ冬_b0306158_14064408.jpg




脱脂綿(笑)でキレイに拭き取っておいたけどだいどーぶそうかな?




11月13日    そろそろ冬_b0306158_14072250.jpg




ニュー子猫登場



11月13日    そろそろ冬_b0306158_14073233.jpg


マルチョスのことを眺めてまつ




11月13日    そろそろ冬_b0306158_14074392.jpg




この後でガラス前までにゃんこがやって来たので珍しくマルチョスも反応



とは言え吠えることもねぐ、鳴くこともねぐ・・・



バンケンニ ナラナイノ




インフルエンザ予防接種のウワサをボチボチ耳にするようになりましたね



毎年予防接種をちっくんしてるZ

でも、今年インフルエンザになった経験からすると、多分毎年予防接種のお陰で症状が軽いだけで
インフルエンザになってた気がするんでつ

だから風邪薬がちっとも効かなかっただのね~~~



なのでわざわざ毒を体内に入れることも無いと思って今年はやめてみようかと思ったのでつが、やっぱりあんなツラいのは嫌だから予約しよ~っと電話したら



今ワクチン切れてるんだって~~~っ!
なんて骨体っ!💦



因みにZは初めて予防接種したときは、インフルエンザ状態になりました
あはは~ヾ(@゜▽゜@)ノ



そのつぎからは腕が熱をもって腫れ上がり、数日経つと痒くなりまつ
これはたみたみも一緒でつ


そんなときは保冷剤で冷やすにかぎりまつ




マルパチョスとみと様はこんなことはありません



サラビエ




11月13日    そろそろ冬_b0306158_18090209.jpg



シエスタ



曇り空の17度



今日の実家のおやつはたい焼
甘さ控えめだったので、ペロリと食べちゃった♪



マルチョスはおやつタイムに①ちっこ




夜ん歩



11月13日    そろそろ冬_b0306158_18091839.jpg




11月13日    そろそろ冬_b0306158_18104588.jpg




11月13日    そろそろ冬_b0306158_18110278.jpg




去年の今頃は散歩中にガウってミノカサゴ連発してたのに
重たいのかミノカサゴも出なくなり




11月13日    そろそろ冬_b0306158_18111780.jpg




夜ん歩中は②ちっこ




11月13日    そろそろ冬_b0306158_18120189.jpg




ではJJで戻りませう




11月13日    そろそろ冬_b0306158_18123400.jpg




ガウ~♪




11月13日    そろそろ冬_b0306158_18122139.jpg




たみたみに似てる・・・





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2018-11-13 21:21
ドリルにプロペラに歌舞伎・・・たくさんあってそれぞれに違いがあるんだろね
なんとなく違いが分かるけど文章にして提出しろと言われたらめんどっちぃww

>因みにZは初めて予防接種したときは、インフルエンザ状態になりました
>そのつぎからは腕が熱をもって腫れ上がり、数日経つと痒くなりまつ

あ~~やっぱち?初めての時はインフル状態になったのけ?
ワテもかれこれ15年ほどやってないからたぶんそうなりそうでこえ~のよ~
でも今年インフルがすげ~長引いたので悩んでるのらった
型が違ったら意味ないって聞くしな
ふ~
Commented by 962515 at 2018-11-13 22:38
wate隊長、こんばんわん

歌舞伎の型?種類はぽちんの思いつきでつ(笑)
マルチョスの散歩って運動としての散歩ではねぐ、のんびり景色を楽しむ散歩ってイメージなのでこっちが飽きちゃってf(^_^;
で、グレーチングエイッホ!と歌舞伎を始めたワケ(笑)
ネーミングを考えるのが楽しい(σ≧▽≦)σ ヒマジン

ぽちんのインフル予防接種初体験はそんなこんなで寒気はするし関節は痛くなるしで散々だったけど、次の年からはほぼ痒いだけでつ

毎年悩むけど、もうあのインフルの辛さは半端ねぇのでやっぱりちっくんしておいた方がいい気がしまつ
Commented by yukoayumira at 2018-11-14 00:49
何気にマルちゃんも皮膚が弱いんだよね、、、
耳が取れない事祈るわ、、、、

で、
>毎年悩むけど、もうあのインフルの辛さは半端ねぇのでやっぱりちっくんしておいた方がいい気がしまつ
たぶん相当インフルは怖いのだと思うよ
り患した事無いので実感はわかないけど
この歳で初めてり患したら死ぬ(爆)
だけど、、、
ワクチンしたのは会社に居た最後の3年位で、、、
強制だったからね
その後はしてないので怖くて怖くて、、、
くみちよ、インフルで死す
かもな(爆)
Commented by otyobu at 2018-11-14 10:08
毎年のようにインフルにかかってるOでつが・・・
「かかるとすぐにわかりまつ!」
きたきたきたきた~~~~!っていう感じで寒気がして頭痛が始まりますよ。そんな症状が出て急いで病院に行っても検査でインフル出てこないこともあるので・・・。翌日行くとインフルだ。。。ということも多いです。でも、早くないと薬の劇的効果もないしね。
予防注射の日はやっぱりちょっと調子悪くて、腕が腫れてます。

まる~~~。
きれいな公園で遊んできたのね~~~♪
↓んで、Zちゃん。ウエスト細い!腹周りデブの会は脱退じゃね?
ちょっち、傷?できてたの?
自己免疫があるから、ちょっとのことなら様子見でだいどーぶ♪まるちょすはまだうら若き乙女やからね~♪
Commented by 962515 at 2018-11-14 14:02
yukoさん、こんにちわん

マルチョスの本格的皮膚トラブルは今年かなぁ
いつもはすぐ治ってたけど今年は長引いてまつ
耳横とかアゴ下は遊びに行った後に出まつね
やっぱりなにかの被れだって
あっ! そういうのを皮膚が弱いっていうのか!(笑)

>耳が取れない事祈るわ、、、、

取れませんっ!💦
取れたらおちょさんにオペしてもらいまつ
手慣れたもんじゃけん、だいどーぶでしょう

>その後はしてないので怖くて怖くて、、、

ウソつけっ!
わくわくでしょ?(笑)

>くみちよ、インフルで死す

んでも、夜中にチーズと赤ワインでリターンすると思う(爆)
Commented by 962515 at 2018-11-14 14:11
おちょさん、こんにちわん

あっ!おちょさんがいた♪ お仲間~
多分Zも予報接種してるのに毎年インフルに掛かってるタイプ

うんうん (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
急にゾクゾクして関節があっという間に痛くなるよね~♪
やだやだ
マルチョスの散歩は行ってあげないと可哀想だからいぐけど階段の上がり下りもロボットみたいになるよ

>↓んで、Zちゃん。ウエスト細い!腹周りデブの会は脱退じゃね?

まぢ???写真見直してきた(笑)
写真だと細くは見えまつね
だいどーぶ! 腰回りにはお肉付いてまつ♪
尻も付いて垂れてまつ♪ ←♪?(笑)

ハブにしないで~~~!

マルチョスは、昨日の朝は膿で固まってた毛がすぐに乾いてたのでだいどーぶでつ
去年陰謀に歯まったときは拭いても拭いても毛が固まってたからちょっと違う
肌は赤くプツプツしてたから痒くて掻いてたんよね

↑の状態であっという間に脱毛しちゃう⁉️病気?があるみたいだからちんぺ~したけど

マルチョスはZが守る!(((*≧艸≦)ププッ
Commented by ramurinrin at 2018-11-14 18:32
おや、マルチョス、怪我でもしたんかとちんぺ~したけど
かぶれただけやっただか?
人間に比べてワンコは皮膚のバリア機能が弱いから
ちょっとしたことで悪くなるよね。
そのかわり、治るのも早いけど~。

歌舞伎もプロペラも、キクちゅには難しいな・・・。
犬ドリル専門でいくわw
そしていつか、どんくんちのすてんれすキッチンに
大穴を開けにいきまふ!!(ばう
Commented by 962515 at 2018-11-14 20:17
らむしゃん、こんばんわん

んだ 恐らくカブレだと思いまつ by毒とるZ
半日で脱毛する病気と場所が似てるのでちんぺ~したけどだいどーぶでちた ホッ
サラビエ

どんくんちのこだわりのステンレスカウンターに穴開けいぐの?マルチョスはプロペラだじぇ~~~で飛んでマルドリルで玄関壊しまつ! ばう
Commented by otyobu at 2018-11-14 20:53
まるのお耳が取れたら~?
やっぱし、ショッキングピンクのお耳かな♪

イヤーン。怖い怖い~。
まるのお耳は取れまてんっ。
Commented by 962515 at 2018-11-15 08:22
おちょさん、おぱよ~

ぶっ(((*≧艸≦)
ショッキングピンクの耳 かわへ~ (え?!)

しつこくチェックしてるので、取れないと思うけど
取れたらお願いね(^_-)

あっ!おちょさん、フェルトでお花って作れる?
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-11-13 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい