11月11日 アクティブデ~①

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15314198.jpg



寝室に行こうとしたら、マルパチョスの方に行ったので置いていき、しばらくしたら階段の下から鼻を鳴らす声が聞こえて



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15321145.jpg




Zに運ばれたマルチョス
Zを鼻で動かす犬



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15331668.jpg




またジャマな位置で(^_^;)



0200頃、暑くて起きたついでにトイレに行き、布団の上で寝てたZ



また起きた0400頃にトイレに行き、寒く無いけど次は布団の中に入って寝ました




明けて朝~



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15345392.jpg




0530に起きようと思って寝坊した(-_-)



お髪を整えて洋服を着せようとしたら



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15373983.jpg




スーパーワルチョス出現

怖いわ~
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15375807.jpg




諦めてマルパチョスとレッツ朝ん歩




11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15353736.jpg




11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15383135.jpg





11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15384673.jpg



歌舞伎


11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15390252.jpg




だじぇ~



グレー珍グエイッホ!選手権



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15394338.jpg



久々にしては、なかなかよろしい



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15392773.jpg




ちゃんまげで無ければ・・・




11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15402245.jpg



ち~~~ん



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15400705.jpg




1時間程で、お家にとうちゃこ~




11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15413393.jpg



お風呂の蓋は開いてるよ♪



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15420798.jpg




Zのお庭のお花



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15423179.jpg



くでる?




11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15424617.jpg




ねむねむ



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15431284.jpg




ホントはたみたみも一緒に午後に出かける予定だったのでつが、用事が出来て行けなくなったと言うので、前倒しでお出かけすることに



時間的に、車で出掛けると思ってたらしいマルチョス



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15435335.jpg




じゃんねんでした~



マルパチョスに『まだダメ』と脚下されて



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15441637.jpg



歩いてるマルチョス



10分程歩いて向かったのは市場祭り(それでもお出かけ 笑)



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15444122.jpg




目的は市場祭りではねぐガス展でつ(笑)



食洗機の時に来たK君から招待状をもらったので現物展示してるからと行ってみたわけ




11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15453018.jpg




熱心に説明を受けるZ


まだ壊れて無いけどそろそろヤバいので、
ドロップインコンロの買い替えなり~


壊れてから取り替えだと待ってる間のストレスが半端ねぐ、食洗機で懲りた(×_×)



あーだこーだZがやってた頃マルチョスは



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15481953.jpg




スーパーマルちゃんになって、市場祭りのお客さんのおもてなしをしてたようでつ


マルチョス、(*^ー゚)b グッジョブ!!




カートは移動する時間が気温が上がるのと、市場なので下におろさない方がいいかなと思って地元では初出動



市場祭りで握り寿司とコロッケと焼きとうもろこしを持ち帰って



11月11日   アクティブデ~①_b0306158_17315283.jpg




Zはマルチョスを持ち帰り




11月11日   アクティブデ~①_b0306158_15522077.jpg


買ってきたものは、お家で食べたのらった




長くなるので分けまつ





つびこん





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪






Commented by どんくんママでつ at 2018-11-11 20:08 x
なるへそ
そこに出かけて行ったわけでつね。

ドロップインコンロってなんでつか。
コンロと違うでつか。
Commented by 962515 at 2018-11-11 20:34
どんくんママさん、こんばんわん

そうそう、お話中にどろんしたのでしたねm(__)m

>ドロップインコンロってなんでつか。

説明しよう!
システムキッチンのコンロは、キッチンカウンターにコンロ部分がくりぬかれた状態のとこに上から設置するのでつ
なのでドロップインなのでつ

システムキッチンでは無い流し台とガス台のセットだとコンロはガス台に前からそのまま置きまつね
その違いでつ おげ?

因みに、ドロップインコンロのことはビルトインコンロとも言いまつ
昔はドロップインと言ってたのでつが、今はビルトインと呼んでる方が多い鴨?
Commented by どんくんママでつよん at 2018-11-11 21:04 x
ビルトイン!
ビルトインコンロなら、わかりまつ。
ドロップインとも言うでつね!
おげー。
炊飯機能ついてまつよね。
コンロの炊飯機能、炊飯鍋でご飯炊くとおいぴぃでつよ。
炊飯ジャーより手入れも楽でつ。
そうしてD Mは炊飯ジャーを手放しますた。
‥保温、できまてんけどねぃ。

Commented by ramurinrin at 2018-11-11 21:38
一日の日記が二部構成!!?
ぽちんのくせに、珍しすぎ野郎ww
んで、どんだけアクチブなんかと思ったら・・・徒歩10分か~~い!!(ばう

ドロップインコンロ、Rも何かな?って思ったら、DMしゃんが聞いてくれてた。ありがとう。
んで、Rも去年コンロ買い替えて
炊飯鍋で炊くようになって、炊飯ジャーは手放しますた。
保温とタイマー設定ができないのがちょっと不便やけど、おいしいしお手入れらくちんでええよね♪
と、DMしゃんとしゃべるww

ぽちんしゃん、サーカス履いてるでつね。
ポロンチョスも、今日はサーカスでちた、似たような色。
オソロやったな💛w
Commented by また来ちまったD M at 2018-11-11 21:47 x
らむりんしゃんが炊飯鍋のことコメントしてたからまた来ちまったでつ。
そうでつよね!
おいしいし、早く炊けまつよね!
鍋、洗うの楽だし、そして炊飯ジャーがない生活!!ええでつよね〜♪
とらむりんしゃんと話す。

ぜんざいさんも、炊飯鍋仲間に、なりまてんか?笑
ぷこログ4も更新中だお。
今日のぷこログは、王子が外泊?!っていう文春が飛びつくネタ祭り。

Commented by 962515 at 2018-11-12 06:40
どんくんママでつよんさん、おぱよ~

今はビルトインが主流なのでつね 失礼島倉千代子
今の15年前のドロップインコンロ(笑)も炊飯機能付いてまつ 二回位使って、時間が掛かるのと専用鍋がジャマなので(゚Д゚)ノ⌒・っ

炊飯ジャーでつが、保温しないで冷凍しちゃうのでそこはおげ
ガスで炊くなら圧力鍋使いまつ 超時短♪
Commented by 962515 at 2018-11-12 06:54
らむしゃん、おぱよ~

>一日の日記が二部構成!!?
ぽちんのくせに、珍しすぎ野郎ww

むっ!クセにって!ムッ
分けないと疲れて消しちゃいそうだから分けた

徒歩10分・・・
いつもは歩いて行かないからアクティブ野郎?(笑)
カートも出したし(爆)

昔はドロップインコンロって言ってただのよ
らむしゃんは土鍋じゃねぐて炊飯鍋を利用してるんね~
Zはコトコトしてる間も台所に居なくちゃならないのが苦でして…
とにかく台所に居たく無いから時短で出来る圧力鍋使うかな(笑)
炊飯ジャーが壊れたら、ごはん専用に圧力鍋買ってもいいと思ってる位(((*≧艸≦)ププッ

サーカス❌ ピエロ⭕
1年中ピエロでもいい位ピエロになりきってまつ🤡
これからはちょいと寒いけど楽チンだよね~♪
ぷくちゃんも履いてるし
Commented by 962515 at 2018-11-12 07:05
また来ちまったD Mさん、

今のコンロだと手前のバーナーでないと炊けないんでつよ
最新だと小バーナーが専用なんでつってね
小バーナーなんて使わないから使ってもらえてよかち♪

>おいしいし、早く炊けまつよね!

圧力鍋(正確に言うとZのは活力鍋)だと加圧時間0分で放置だからこっちの方が楽だの 活力鍋らぶ❣️
料理キライの救世主♪ヽ(´▽`)/
Commented by yukoayumira at 2018-11-12 16:43
ほんと・・
ここが二部作なんて(爆)

今時のお寿司ってさび抜きなんだよね・・・・
Commented by 962515 at 2018-11-12 18:24
yukoさん、こんばんわん

>ほんと・・
ここが二部作なんて(爆)

長さからしたらいつも二部作でもいぐね?(笑)

サビ抜きだからワサビをつけるのが面倒だったり・・・
もう何もかも面倒でいぢやける○| ̄|_
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-11-11 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい