10月23日 霜降 ・ 雨降った 寒かった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10542203.jpg




掻いてまへんね(ウソ)




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10544002.jpg




ぼっさぼさ過ぎて一つお髪直ししました




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10545344.jpg




マルパチョスも早寝でおやすみなさい



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_13402205.jpg



0130に暑くて起きたら、電気が点けっぱだったので消す


明けて朝~




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10555352.jpg




最近にしては早く起きたのに、変わらずに出発



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10562272.jpg




歌舞伎だじぇ~




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10563944.jpg




洋服➕風船くっくだと公園に入れると思うらしく、自ら公園に向かうマルチョス



草刈りされて無くて伸び放題なので通過させて
シーズーももちゃんが出てきたとこに遭遇




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10565442.jpg



ももちゃんは、夜中にトイレに出たのでまだ眠いそうでつ
絶対外派だから大変でつと~( ̄▽ ̄;)



そんなももちゃんは、マルチョスをクンクン出来るようになってきました
仲良く出来るといいなぁ



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10572864.jpg


途中小次郎とじいちゃんと会ってもマルチョスがスルー(○_○)!!



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10574219.jpg



エイッホ!エイッホ!



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10580371.jpg



わかりやすい様に明るくしてみたけど、木の右側の葉っぱが塩害で枯れてまつ




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10584825.jpg




歌舞伎だじぇ~




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10590533.jpg




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10594302.jpg




小次郎とじいちゃんと合流して抜かれる(笑)
そのあとで10分位話してたかな



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10592078.jpg




準備完了
白犬バンクでグレーチングエイッホ!選手権



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_10595688.jpg




ちんやないか~~~いっ!




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_11000842.jpg



うんうん、どんどん曇ってるしね



んでも・・・



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_11002104.jpg



奇跡の1枚ヾ(≧∀≦*)ノ〃



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_11003401.jpg





お食べなさい




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_11005663.jpg




らぶり~💕



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_11011183.jpg




(((*≧艸≦)ププッ




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_11012636.jpg



1時間程で、実家にとうちゃこ~




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_11015223.jpg



多分干し芋



Zも朝ごはんを頂いて、朝ドラを視てたら雨が!
えぇーーー!?Σ(゚ロ゚;)
夕方は雨予報だったけど雨降りなんて聞いてないし!



様子見してたけど止みそうにないので



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_13410905.jpg



ひとりてくてく雨のなか戻りまつ



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_11021364.jpg




実家から30メートル程のとこに落ちてました



戻って実家の鉢植えに刺さってる棒に掛けておきました
多分風船だと思わないのでしょう




戻ってからもなかなか雨は止まず、寒くて午前中はなんとねぐ遊んで過ごして



午後からは1階の廊下の吸着マットの取り替え



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_15580580.jpg




これね、ただめくって新しいのを置けばいいだけでねぐ



前の吸着マットの吸着が弱くてズレるので、両面テープで一辺くっつけてたのでつ
この両面テープが剥がれねぇ~(;´∀`)




ドライヤーで温めながら要らないカードで剥がしたけど、日光の手前!
ちゅかれたのであと少しだったけどそのまま置きました
the B型ヾ(≧∀≦*)ノ〃



マルチョスを迎えに車で出たら晴れて道路も乾いてた(@_@)




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_17550786.jpg




リビングに日が当たらないから夜ん歩無理かと思ってた
車で戻ってから夜ん歩へ




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_17564737.jpg




止まらないでくで




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_17573061.jpg




さみぃ~よぉ~~~



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_17575499.jpg




止まったままどちらにも動かないマルチョス




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_17584013.jpg




何かが気に入らないようでつ
洋服は着せたけど裸足でつよ



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_17585216.jpg




寒いのか?(笑)



10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_17594683.jpg




今日は天気予報が大ハズレで、晴れないし気温は上がらないし皿は冷えるし




10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_18025714.jpg




霜降にぴったりの陽気でした





10月23日  霜降  ・  雨降った   寒かった_b0306158_18024719.jpg



さぶっ




お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by otyobu at 2018-10-23 20:16
塩害にやられた並木が見事だね。
この辺りもそんな木があるんだろうけど、気づいてない。
両面テープののりが残っちゃったのね。イラつくよね~。消しゴムで擦ったりしてみたりもしてる。ま、大抵はほっといてるけど(笑)
こっちは午後3時ごろから大雨で、実家のくまさんは雨のあたる場所で丸まって寝てた。←ボケてる?
まるちゃん、お耳の毛がずいぶん長くなったね♪
ぜんちゃんもずいぶん伸びた♪
Commented by mirai87 at 2018-10-23 20:20 x
おこんばんは♪

両面テープ取れませんよね
うちもクッションフロアを両面テープでくっつけたので
大変な目に合いました

そんな時は「両面テープはがし」でつるーっと
剥がれますよ🎵
名前に捻りがありませんですなぁ
ホームセンターで売っています
Commented by 962515 at 2018-10-23 22:27
おちょさん、こんばんわん

これは銀杏並木でつ
塩害で停電したり作物が枯れたりって言うけど、海沿いのとこだといつも枯れちゃうよね?(笑)
ホントに塩害なのかなぁ? 違うんでない?と不審に思ってるZでつ┐(-。-;)┌

2階の廊下と寝室の吸着マットも取り替えたいだのけど両面テープ問題があるからどうするべか…
まぁマルチョスが居る間はそのまま張っちゃってもいいのだけどね~
って、きれいに剥がれて無いのに張っちゃったし(笑)

そっちは大雨になってたのでつね 天気予報では雷雨って言ってたけど
実家のくまさんの話、くみちよのひかちゃんを思い出しちゃった
お外の子は雨に濡れるのも意外と平気なのかもね
(平気じゃないよ! 笑)

たみたみは、ちょんまげの子が耳毛を長くしてあんよも長くしてる子が多いのでもっと長くしたいらしいけど、マルチョスはあんよも短めだからバランス悪いよと言ってまつの
真冬でも暑くなればひれ伏すから長く出来ない( ̄▽ ̄;)

ぜんちゃんはトリミングの予約しました~
ショートにしたいけど寒いかなぁ 悩むとこでつ
Commented by 962515 at 2018-10-23 22:34
mirai87さん、こんばんわん

あっ!エライ目にあったお仲間♪
シール剥がしは知ってたけど両面テープ剥がしなんてものがあるのでつね

2階のマットを交換するときに買ってみようかな
2階分のマットまだ用意してないし♪

ある程度剥がして粘着質だけになったら、布ガムテープでペタペタすると剥がしやすいらしいでつ
最終的に、紙ガムテープでやってたの~
惜しい!

確かに布ガムテープの方が強力だもの!
何かの折りにはやってみてなのね
Commented by yukoayumira at 2018-10-23 22:38
>前の吸着マットの吸着が弱くてズレるので、両面テープで一辺くっつけてたのでつ
この両面テープが剥がれねぇ~
ん?だから・・・リビングと同じ吸着マットにしたら良かったのでは?これはいいよねー洗っても吸着力おちないし。。。
何でホムセ??

こちらも昼間は21度位になる予報だったのに全然上がらずで、、、
お客さんとの会話は「今日は寒いよねー」ばかり・・
でもひかりは気温も雨も全然関係なくて
こっちは心配してるのにあんな感じ(笑)
平気なんだと思うよ
雨にあたないよう工夫したけど外に居た(=_=)
Commented by ramurinrin at 2018-10-23 23:28
新しい吸着マットに既視感w
それはキクノスケ邸に敷いてるのと同じでつね?
古い方の裏には両面テープを貼ってたんか~。
フローリングに貼った両面テープのベタベタ・・・うちも剥がれなくて困った場所がありまつ(^^;)
結局、キレイに剥がれないまま、その上にマット敷いたった~♪ ←♪?
A型でつけど、なにか?ww

マットの色が一色になるとスッキリしまつね~♪

風船ブーツ履いてるときのGEHって、ロバっぽさが増すよね?w

こっちも今日は寒かったでつ。
NHKのお天気おねえさんが、今日の関東地方の雨を予想できねかったから、恐縮してたよw
Commented by 962515 at 2018-10-24 09:00
yukoさん、おぱよ~

>ん?だから・・・リビングと同じ吸着マットにしたら良かったのでは?

廊下なので600サイズがほしかったの
リビングのマットではダメだったのよん
このサイズはキクちゅとオソロで、カインズにて購入してたの見てたから(ストーカーか?!)らんらんの側にあるホムセがカインズ
わんこ服もホムセなのに可愛くて安い(笑)

昨日の天気にはみんな騙されたよね(-_-#)
薄着の人も多かったのでは?

ひかちゃん時代はリアルで読んで無かったけどお外の子は自由気ままなとこがあって わざと濡れたり(笑)
色々やっても本犬が出ちゃうならそれは仕方ないでつ
(-_-)
Commented by 962515 at 2018-10-24 09:29
らむしゃん、おぱよ~

んだ キクちゅとオソロだの
サイズもチェックしてただの(笑)
なんせ吸引力が違うダイソンなので、端がめくれるからリビングと同じのにしたかったけど厚みがあるから万が一のときにカットしにくいのもあって・・・
廊下だし薄くてもマルチョスが滑らなきゃいいべ?

ちびマルチョスの頃はちっこだ運著巣だと生理だと汚れたので洗濯しやすいようにちっちゃいサイズを選んだけど今は洗濯より掃除機優先で(*≧∀≦*)

5年で取り替えてるので、あともう1度取り替えられたらいいなぁと思いながら両面テープ剥がしてだだよ~

R邸でも両面テープ事件(事件か?)あったの?!
そりはコルクマットでつか?サイボーグでつか?

そのまま張ったA型のらむしゃん、イメージ無いし
きっとRしゃんはこんなのもちゃんとキレイにしてから張るんだろうなって頑張ってたのに~ わふっわふっ(キク)

昨日は関東は暖かい予報だったから薄着の人も多かったと思いまつ
雨降ったら体感温度はどんどん下がるし皿も冷えるし(>_<)
気象庁はひれ伏せ!と思ったのでした
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-10-23 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい