10月17日 少しだけの晴れ間

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




氷のう提灯スリーブワンピの出来上がり~



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13041421.jpg




五分袖バージョンは五分袖のままで、ちびっこZでも七分袖にはなりませんでした


袖は半袖でも五分袖でもあっち向いて袖でつね




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13042492.jpg



ボタンはポチろうかと見てたのでつが、面倒になってマルパチョスがポイっちょするであろうワイシャツからの再利用
。゚(゚^∀^゚)゚。



つっーか、いきなり寒くなっちゃってこれを着れる時が短すぎる





10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13033854.jpg




『納豆食べまつけど?』




マルチョスは納豆が大好きでつ



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13040141.jpg



二回位アミアミボールで遊び寝る



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13044167.jpg



おやすみなさい




明けて雨が降ってたから起きなかった朝~
マルパチョスがいつもより遅出ということもある




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13050052.jpg




マルパチョスを駅まで送り



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13053763.jpg



たらいま~



晴れてるけど道路が乾いてない
でも行っちゃう?




今日は今シーズン初の風船くっくをリビングで一足履かせてみましたところ、よろけました(笑)



レッツ朝ん歩



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13055358.jpg




だいどーぶ!ちゃんと歩けてまつ



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13062156.jpg



飾り付いてまつよ



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13205604.jpg




今朝は実家方面には向かわず



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13210738.jpg



晴れてるような曇りのような



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13211922.jpg




歌舞伎だじぇ~



グレーチングエイッホ!選手権



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13222655.jpg



いぐね?




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13224491.jpg



あぁ~ん、オシイ!
あんよが切れてる(>_<)




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13230169.jpg



うん、いいのはいいのだよ



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13231336.jpg





お食べなさい




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13233109.jpg




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13234437.jpg




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13235646.jpg




やだ~面白い
ウケる~~~ヾ(≧∀≦*)ノ〃



マルチョス、(*^ー゚)b グッジョブ!!



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13241864.jpg



セブン2件目
また趣味の自動ドアを開けるマルチョス



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13244523.jpg



暑くなってから会わなかった風花君も無事に夏を乗り越えてよかち♪




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13250035.jpg




1時間程で、お家にとうちゃこ~




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13252559.jpg




えっ?不機嫌?




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13254244.jpg




めちゃくちゃボッサボサなので、念入りにブラッシング
耳の毛もちっぽの毛も毛玉になっててほぐすのに時間が
掛かっちゃった



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13263447.jpg



キレイなマルチョスの出来上がり~♪
ふぅ~💦



カイカイが一巡したのか、湿度が下がってきたのか、ちょいとおさまってきたように感じまつ
とはいえ、プチプチが目立ってないだけでカイカイガジガジカキカキしてまつけどね( ̄▽ ̄;)




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13270167.jpg




ご褒美の最後は、カバンに入って頂きまつ




取らないしっ!




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13273642.jpg



午前中はいくらか日が出てたのでポカポカ陽気だったので短時間でもいいからと布団を干したし




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13274632.jpg



ついこの間まで暑いと表現してたのにもうポカポカとか表現が変わってるしf(^_^)



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13281448.jpg



引き落としはとうちゃこ前にされてたけど(-_-)
無事に這沢ちゃんがZのお家にとうちゃこ~👏



もっとちっちゃい苗で届くと思ってたのでよかち♪




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_13280385.jpg



お昼過ぎには雲が優勢になって、今のリビングの日当たり時間がよくわかりませんねぃ



マルチョスがお家に居て、Zもnuinuiしてないのは久しぶりでつ



20分程買い物に出掛けて戻ると、大喜びで出迎えたマルチョスがいと可愛い




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_16215712.jpg




アイロン掛けしました・・・



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_17554538.jpg




夜ん歩いぐ?




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_17563777.jpg




準備完了



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_17560709.jpg




これから冷えてくるのでつと・・・



10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_17562193.jpg




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_17572262.jpg




運著巣の量が少ないなと思ってたら回数が増えてた(笑)



実家にいぐつもりだったようでつが、夕方だから行きませんよ





10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_17585727.jpg




今週木曜日まで天気がぐずつくと言うから金曜日にトリミング予定にしたのに、金曜日が朝から冷たい本降りの雨予報に変わってて困るチョス(-_-)



どうする?マルチョス




10月17日   少しだけの晴れ間_b0306158_18004805.jpg



バタン





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪




Commented by yukoayumira at 2018-10-17 23:00
つまり・・・土曜までどんより~って事?
カラっとした秋晴れが少ないよね、、、
まさかこのまま冬?

それにしても
いぐね?のGEHは最高でつねぇ~
顔はアンヨが切れてる方がいいけど
うちは今朝は撃沈だったので、、、

はいざわさん
来年はもう花が咲く感じ??

あ、最後になったけど提灯わんぴ完成おめでとう!
明日は着画かな~
Commented by ramurinrin at 2018-10-18 10:13
氷のう提灯スリーブワンピ完成おめれと~♪パフィ~パフィ~
ええやんええやん、かわええやん♪
生地とデザインがピタッと合っててええど~!
んで、お袖は、ちびっこにも5分袖は5分袖やったんやなw
もうちょい長くしてもよがったね~。
もう一着冬用に作れば?w
こでは、いま着なくちゃ!はやく着なくちゃ!
季節がすぎちゃうよ~!

本番ボタンホールは、まだ2個までなRとしては
こんだけいっぱいつけてることに尊敬!
前を開けて、羽織る感じで着てるええかもね~♪

GEHもええど!
これからキレイに撮れる季節よねん。
キクちゅは、ときどき抱っこで超えさせてたせいか
ここんところ自力で飛ぼうとせず・・・抱っこを待つようになりますた(^^;)
やっぱりそろそろ引退かな。

マルチョスのウケるおもろい顔・・・だれかに似てるよね~。
ほら!スターウォーズに出てくるくまっぽい子たち!
名前、なんやっけ?
Commented by 962515 at 2018-10-18 13:16
yukoさん、こんにちわん

今日はなんとねぐ晴れてまつ
明日は完全に❌だそうでつ しかも寒い(-_-)
10月ってもう少し青空があった気がするのでつが、去年は雨で寒い日が多かった┐(-。-;)┌
やっぱり秋は無くなりそうでつね

グレーチングエイッホ!は、晴れてると眩しくて画面が見えずに適当に押したりしてるときもある(笑)
とにかくZは今下からエイッホ!を撮るようにしてるので、ちんでもいいんだも~~~ん♪(開き直り)

這沢さん、来年は無理だと思うことにする・・・(笑)
うちの庭、過酷だからどうかなぁ

着画は来週かなぁ(え?)
気温がよくわかんないから怖くて着れない
Commented by 962515 at 2018-10-18 13:51
らむしゃん、こんにちわん

業務連絡ありがと~う

完成しますたよ~
秋は赤よね~♪ ってことで、イメージ通りのものが出来ました~👏
袖がやっぱり五分袖だったのはじゃんねんであった…

もう一着作るならトップスで作るかな 長いの面倒(笑)

ボタンホール、自動でやってくれるから面白くて
放っておいても出来るんやで~(*≧∀≦*) すごっ!
なので意外なことに苦にはならず
見返しの接着芯を張る方がめんどうで~~~つ

グレーチングエイッホ!の季節になってきたけどキクちゅが引退を示唆してるとな?
選手に無理をさせてはいけませんが、ブツがあるのはキクちゅだけなので引退はさせませんΨ(`∀´)Ψケケケ
みらちゃんにブツが生えてきたら引退してもええよ~

スターウォーズのうまじゃねぐてクマみたいなの…
サルじゃねぐて?
毛深いのはチューバッカ?かな
スターウォーズ見てないから詳しく無い

因みにもっちゃんはお兄やんにヨーダ様と呼ばれてました
Commented by mirai87 at 2018-10-18 16:42 x
おこんにちは♪

ワンピ出来てる♡
凄い!天才や〜♪♪
私も頑張らないと!

先生はちびっ子でいいなぁ
私は微妙にデカイので(165㎝)
小さい人を見ると可愛くって羨ましくなります
ぎゅーっとしたくなる♡

所で氷嚢ってどんなのだっけ?
と思ってググったら!
爆笑!!

Commented by 962515 at 2018-10-18 20:16
mirai87さん、こんばんわん

今日もありがとう♪
赤と緑もいいと思いまつ♪ヽ(´▽`)/ うぷぷっ
がんばで~q(*・ω・*)pファイト!

ワンピね、今回は意外とすんなり出来ました
わーい👏

>先生はちびっ子でいいなぁ

えっ?!(;・∀・)? やだよ(笑)
因みにここに来る人は、何故かちびっこ多しでつ
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

miraiちゃん、イメージだとちびっこだったのにノッポさんなのでつね 裏山鹿~~~! いいないいな
ぎゅーっとして欲しいけどおばちゃん・・・
。゚(゚^∀^゚)゚。

氷のう!ぴったりでしょ?!
Zの隊長さんが名付け親、(*^ー゚)b グッジョブ!!でつ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-10-17 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい