9月17日 祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




月曜恒例 録画じゃないたなくじ




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_08573002.jpg




午後はちんか・・・



9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09063959.jpg




落ちてるマルチョス




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09070848.jpg






9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09071735.jpg



この後で、ひとり寝
明け方ベッドへ



明けて朝~



9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09072965.jpg




お股もおぱよ~



9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09075045.jpg




気温は低めでも湿度が高い




マルパチョスと朝ん歩へ



9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09080747.jpg




テレビの天気予報では、湿度がへぐ%と言ってたのでめちゃくちゃめめじじでつね




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09082357.jpg




マルチョスが落ちてる頃Zは、掃除機を掛けてました




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09083635.jpg




グレーチングエイッホ!通りまで行ってたのに無し?




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09084759.jpg




50分程で、お家にとうちゃこ~



9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09091088.jpg




くでる?



nuinuiの続き~~~




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_16201639.jpg




意外と天気がよぐて、1300に30度
夕方から雨予報





練習ではうまぐいったのに、本番の仕上りが日光の手前!のボタンホールは




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_16165672.jpg




左はミシンが暴走して、勝手にボタンホールを2倍の大きさにしたのでほどいてやり直したので汚い



右は、ほどけてきたのでやり直し(>_<")




致し方ない・・・
きちゃないボタンホールでも出来上がり~





しゃんしゃんしゃんしゃん




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_16194429.jpg




BIGタックポケットワンピでつ




簡単な地鶏(笑)




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_16243108.jpg




これ、地鶏だとどうなってるかよくわかりません💦
で、地鶏してみて思ったのは『どこかの宗教団体にいそう』でちた(爆)




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_16260982.jpg





9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_16263002.jpg




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_16264286.jpg



雨だからお散歩いけない鴨よ




小降りのうちにマルパチョスが連れ出して



9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_17533872.jpg




ノルマ達成




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_17535589.jpg




30分位かな
散歩らしい散歩をしたそうでつ



9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_17543076.jpg




久々のカミカミ棒





しゃけ~



本日、無事に5回目のツチノコ記念日を迎えることが出来ました




振り返るとあっという間でした
5年先のことなんて全く想像も出来ず、無事に5歳を迎えられるのかもちんぺ~だったのでつよ



ちょんまげするとも思って無かったし(*≧∀≦*)
こんなに暑がりなシーズーだとも思わず(^_^)
犬はみんな散歩が好きでちゃかちゃか歩くと思ってたし



最初の1ヶ月の記憶は飛んでるのであんなに小さかった記憶も写真でしか無いのでつね(1、4キロでした)


1番可愛い盛りだったのに、マルチョスの運著巣とちっこに振り回されてみるみる痩せたZ
今じゃ元通り(笑)



とにかく、写真だけは撮っておくようにしておきました
それでも今と比べると少ないでつけど(笑)




今ではどんどん大きくなり(5、8キロ)
6キロ超えも夢じゃない!
どひひ~


イヤになることもあるけれど、やっぱりマルチョスがZに合ってるのね
また来年も一緒に楽しくお祝いが出来まつように



年齢は違うけど、椿ちゃんも5回目のツチノコ記念日おめでとう~



9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09004294.jpg




画像は全て勝手にお借りしましたm(__)m



『ほよよ』 by つぅ




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09005650.jpg




9月17日    祝 5回目うちの子記念日 パフパフ~_b0306158_09010646.jpg




可愛いねぃ💓



5回目も一緒にお祝いしませうね♪












お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by 奈々ママ at 2018-09-17 21:21 x
マルチョスちゃん、5歳のお誕生日おめでとう〜〜。
奈々と同じ月生まれ。仲間〜。
まるちゃん、奈々とほぼ同じ体重。
11歳も違うのにね〜。笑
奈々はず〜っと5、5kgくらいで来たのに、腎臓が悪い疑いありでフードを変えたら太っちゃって
今度は減らないの。
ただいま6kg、まるちゃんも奈々に追いつくように頑張ってね。どひひ〜

Commented by hhiromi39 at 2018-09-17 21:46
ツチノコ記念日おめでとー(笑)
5回目かー
まだまだこれからもっともっと
楽しい記念日が続くね♪
我が家も楽しい記念日が続くよう
ワン達の健康に気をつけていかなきゃ!!
Commented by 962515 at 2018-09-18 08:44
奈々ママさん、おぱよ~

おめでとうメッセージありがとうございまつ♪
お誕生日は7月で、うちのこ記念日が昨日でつ
説明不足でスミマセンm(__)m

>11歳も違うのにね〜。笑

いやいや、奈々ちゃんの年齢からすると痩せていぐよりいいと思いまつ
痩せるとあのぷりぷりのおちりが見れなくなるし(笑)
増加したのもフードのせいってわかってるし6キロ維持してればだいどーぶでつよ~👍

奈々ちゃんはおともらちのとこから来た子だったのでつね
生まれたての頃から成長を見て来れたなんてうらやましい
マルチョスは『この子』と自分で見て決めた子ではねぐ、知り合いのシェルティのブリーダーさんが探して連れてきてくれた子がマルチョス
どんな子でも見たらその子に決めると思ってたので、今思うとマルチョスで良かったでつ 面白いし(σ≧▽≦)σ

『この子は大きくならないわよ~』と言われてどんどん奈々ちゃんを追い越す勢いで成長中でつ(笑)
どひひ~
Commented by 962515 at 2018-09-18 08:47
ボビーまま、おぱよ~

おめでとうメッセージありがとうございまつ♪
出来たらあと10年はおめでとうって言ってたいでつね
それは親次第なのかも…

うんうん、健康が1番大事でつね
栞ちゃんのユーモアはままにとって大事だし、武蔵君の怖い怖い病も、それなりに(笑)大事

ままの痒い痒いも早く治りまつように!
Commented by otyobu at 2018-09-18 08:58
わんこの「うぐぐ~~のびび~~~ん!」なのびの仕方ってかわええよね~~♪

まるちょす、うちの子記念日おめでとう~~♪
良いおうちにもらわれてきたね♪
まるちょすが運んできてくれたお友達の縁だもの~~。感謝してるよ♪
元気で楽しく過ごそうね♪

ほわほわの椿ちゃんも、かわええ~~~♪
鼻ぺちゃ族はやっぱりかわええね~~♪
Commented by otyobu at 2018-09-18 09:08
わんぴの感想を書くんの忘れてた(笑)
ボタンホールがんばったね~~♪
ほどいてやりなおしたんじゃね♪
ぼたんはめれば目立たないから、ぜんぜん大丈夫やで~~♪
オサレなのできたやん~~♪
ぜんちゃんが二人入りそうだけど、こういうのんは、だっぼ~~っと着るんがかわええんじゃから~♪
Commented by ramurinrin at 2018-09-18 09:21
>ボタンホールがんばったね~~♪
ほどいてやりなおしたんじゃね♪
ぼたんはめれば目立たないから、ぜんぜん大丈夫やで~~♪

と、まずはコピペでw
このボタンホールは背中じゃし、ぜんぜん気にならへんと思うで~。

>で、地鶏してみて思ったのは『どこかの宗教団体にいそう』でちた(爆)

ばうっ!
そりはワンピのせいではねぐ、ぽちんのせいでは?w←ど~ゆ~意味や?w
Rはこのワンピを着るたびに割烹着っぽいな・・・と思うでつ(^^;)
ボトムは細いタイプよりも意外とワイドパンツや
サーカスを合わせたほうが割烹着臭がマシになる感じw

ぽちんは透けない生地で作ったから、ポケットあたりのシルエットがええでつね~。

つちのこ記念日は昨日だったんでつね~。
マルチョスのかわいさと面白さは、何年たっても変わらないことでせう💛
ナママルチョスに会いて~~♪

あっ、↓15日にもコメしてまつ。2つ。
Commented by ふみりんこ at 2018-09-18 12:34 x
ぜ&マたん

ツチノコ記念日おめれと~ぱふぱふ~♪
また元気にこの日を迎えられてHappyです
おさしんとお祝いをありがとうございまつですの
私のほうが1時間早く勝手に掲載してお断りさえしてなくてごめんくさいなの~(〃▽〃)

おちょさん、ありがとうございます☆ふみぴーうれぴー♪←って古っ!!

マルチョスは、連れてこられたらこのこにする!って出会ったコだのね
縁なんだね~♪ 縁は異なもの味なもの♪
私も、犬は居てもいいけど居なくてもいいよ~って言ってたのが、今じゃあ溺愛ちうの有様だしね!笑

来年も元気に6回目のツチノコお祝いをしようね~

マルチョスへ、いつも面白くてありがとう!
ぜんさいさんの子供でほーんと幸せだね
ますます元気に楽しくえいっふぉ~な毎日を暮らしてね☆

そうそう!あの宗教団体のお洋服は、かなりレベルの高い地位の人が着るアレだね!どひひ~

つ&ふ
Commented by 962515 at 2018-09-18 13:25
おちょさん、こんにちわん①

マルチョスの伸びのポーズは意外とレアで、あまり見かけないので嬉しくて♪

おめでとうメッセージありがとうございまつ♪
マルチョスは他のもっとええおうちを知らないので、Z家が1番いいお家としておきまつ(笑)
とにかく元気でいてくれたらひれ伏し手々も歯を見せててもええよなのでありまつ

椿たん、若作りなのにお姉ちゃんなのよ
繁殖犬だったとは思えない愛くるしさでしょ?
こうやって大事にされる子がもっと増えるぺき(ペキニーズだから)だよね
Commented by 962515 at 2018-09-18 13:29
おちょさん、②

>ボタンホールがんばったね~~♪

あい、練習はばっちりだったのに、本番でちんでつ
なんでやね~~~ん!
ほどくのがまたほどけずで糸が残っちゃってね・・・
後ろなので自分じゃ見えないからおげ~とする(爆)

これも選ぶ色柄、素材によってすごく雰囲気が変わるデザイン

薄手の秋用ニットでも可愛いかな
おちょさん、寝かせてる聖地ニットがあるんじゃね?(笑)
Mサイズでたみたみもおげ~でちた
Commented by 962515 at 2018-09-18 13:36
らむしゃん、こんにちわん

せっかく昨日教えてもらったのに本番でこの有り様よ!
ばう

うん、見えないから気にしないことにした(笑)
意外とポジティブなB型♪

あー!割烹着ね 確かに!
ウマイ!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

サーカスパンツでもいげると…φ(..)メモメモ

きれいめのピンクなのになんだかひれ伏し教の信者みたいよ
下で2つ結びにするとマジで居そう(笑)

あい、ツチノコ記念日は昨日でちた
おもしろさはキクノスケさんには敵いませんが、可愛さは勝ってると思うだの
え?(笑)

>ナママルチョスに会いて~~♪

会わせてぇ~~~♪ でも、来ないべ?
泊まらせてくで

↓レスしますたm(__)m
Commented by 962515 at 2018-09-18 13:49
ふみりんこさん、こんにちわん

閉めてたね?! そちらは…
お祝い言えなかった~

なので、一緒にツチノコ記念日おめれと~🎉👏✨🙌
マルチョスも紹介してくれてありがとう
DMに教えてもらってびっくりだっただの(笑)

丁度女の子が少なくて、Tさんがかなり探してくれたらしいのね
居てもなかなか気に入る子が居なくて次で居なかったら次のシーズンまで諦めてと
『男の子ならいっぱいいるわよ』って言われても、男の子の相手はもう出来ないと思ってたからね

で、『いい子がいたわよ~』って来たのがマルチョス
Tさんのご自慢は、あんよがキレイに白!
ブリーダーとしての目線はソコがポイントらしい(笑)

つぅたんのような子のお陰でこんなにも楽しいわんこ生活をさせてもらってるので、みんないいパートナーを見つけてもらいたいでつね

つぅたんは、パパンとママンの愛情たっぷりで穏やかなお顔になったもんね💓😍💓

また6回目もよろしくなのm(__)m

宗教団体の服に見えるでしょ?
レベルが高いのよ~ん

でも、ひれ伏し教なので姿勢は低い…(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-09-17 20:00 | 記念日 | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい