9月16日 連休2日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



9月16日    連休2日目_b0306158_10365257.jpg





マルパチョスが買ってきてくれた、ミスドがどうしても食べたくて、作業部屋に運んで食べる2200


こっそり食べるミスドは、とても美味しい(*≧∀≦*)



9月16日    連休2日目_b0306158_10370402.jpg




見つかったら大変でつからねぃ💦



9月16日    連休2日目_b0306158_10382481.jpg




明けて朝~



9月16日    連休2日目_b0306158_10383676.jpg



まだ涼しいでつ



9月16日    連休2日目_b0306158_10385667.jpg



マルパチョスと朝ん歩へ



9月16日    連休2日目_b0306158_10393744.jpg




朝から②運著巣👏




9月16日    連休2日目_b0306158_10402405.jpg




スーパーの駐車場の入口が変わったよ
グレーチングエイッホ!選手権




9月16日    連休2日目_b0306158_10392139.jpg




下から撮影頑張るマルパチョス



9月16日    連休2日目_b0306158_10404458.jpg




オシイ!




9月16日    連休2日目_b0306158_10405938.jpg




お食べなさい



9月16日    連休2日目_b0306158_10411300.jpg




9月16日    連休2日目_b0306158_10412132.jpg



なかなか難しいでつねぃ




9月16日    連休2日目_b0306158_20215752.jpg



ふぅ~~~





場所を変えて



9月16日    連休2日目_b0306158_10414455.jpg



あぁ雲って無ければ



9月16日    連休2日目_b0306158_10415418.jpg




マルチョスがエイッホ!エイッホ!と飛んでる頃Zは、久々に庭の消毒



on/off スイッチの接触が悪くて、スイッチが入ると止まらねぐなり、プッシュプッシュしてたら親指がイタタイタタ


買い直した方がいい鴨?





9月16日    連休2日目_b0306158_10420688.jpg



ちょいとボケ気味でつが、下からの撮影は難しいので
へぐ点👏




9月16日    連休2日目_b0306158_10421500.jpg



ガウ~♪



9月16日    連休2日目_b0306158_10423223.jpg



久々の


ロボマルチョス




9月16日    連休2日目_b0306158_10423959.jpg




お帰り~



9月16日    連休2日目_b0306158_10425551.jpg




左足の裏が真っ赤やんか~!













こでは、クールダウンでつ




9月16日    連休2日目_b0306158_10430374.jpg



ふぅ~~~




マルチョスが寝ちゃったのでお髪直しが出来ず、Zは作業部屋へ




9月16日    連休2日目_b0306158_15460237.jpg



今日はなかなかずんちょうに進みましたのことよ




9月16日    連休2日目_b0306158_15461610.jpg



お昼は群馬名物『焼きまんじゅう』食べた



マルチョスの相手をちょんぼしして



9月16日    連休2日目_b0306158_15462884.jpg



お昼過ぎにお髪を整えました
やっぱりお手入れすると可愛い(笑)




リビングはエアコンon
作業部屋はエアコンoffで午後も作業部屋に



まだ夜ん歩には早い野郎~



9月16日    連休2日目_b0306158_17460883.jpg



行っちゃったから仕方ない



9月16日    連休2日目_b0306158_17463397.jpg



ほれ、暑い野郎



30分程で、お家にとうちゃこ~




9月16日    連休2日目_b0306158_17465675.jpg



乱れ隊



9月16日    連休2日目_b0306158_18460331.jpg




なんとか形になってきました♪
明日仕上がるといいな~




9月16日    連休2日目_b0306158_19431011.jpg




梨待ち



9月16日    連休2日目_b0306158_19433495.jpg




マルドリルだじぇ~




近い近い💦












9月16日    連休2日目_b0306158_19443290.jpg







お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented at 2018-09-16 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateyade at 2018-09-16 21:24
子供に隠れてこっそりドーナツを食べる母の図!w

マルパショスのアングルすげ~~
道路に寝そべり~の
あのしと何してんだべ?と通行人が思ふのでせうww

生地を噛みこませた割には出来上がってきとる
何縫ってるんや?らむしゃんがどうのこうとおちょしゃんとやり取りしてたけど
らむしゃんとオソロけ?け?←ジェラシーw
お袖がバルーンかと思うたけどちゃうんけ?

この色を着こなせるのはぽちんだけやな♡
Commented by 奈々ママ at 2018-09-16 22:17 x
ぜんざいさん、こんばんは。
私のPCはぜんざいさんと入れると全財産と出ます。
大金持ちみたいでつね。いいなぁ〜。

マル浮いてるジャガー型  なかなかですね。
おとーさんの努力の跡がわかります。

素敵な色のお洋服、早く作って自撮り写真見せてね〜。
奈々ママくらいになるとこんな綺麗な色は着れない。
Zさんのお母様くらいの歳だからね〜。(多分)
その割に若作り。笑
Commented by 962515 at 2018-09-17 06:19
おちょさん、おぱよ~

なじぇ鍵掛けてる?(笑)

裾の長さだけちょっきんで変えたので、ポッケの位置とかバランスが悪いの鴨だけど…致し方ない(笑)
色もおげ? 親びんも褒めてくでる? ばう

>ぜんちゃん、仕事がだんだん早くなったね~♪

イエイv(^o^)
早くなっても毎回ほどいてるの~♪ ←♪(笑)

マルパチョスも腕をあげてるべ?
負けられないo(`^´*)
Commented by 962515 at 2018-09-17 06:26
wate隊長、おぱよ~

>子供に隠れてこっそりドーナツを食べる母の図!w

しかも、2階に運んで(笑)
パショスには宣言しておいたらびっくりした顔してた(爆)

スマホを変えたら下からえいっふぉ~♪のアングルの成功率が上がってるので、あとは光の加減でピントが合えば殿堂入りしたりして(笑)

>らむしゃんとオソロけ?け?←ジェラシーw

オソロだじぇ~♪
ビッグたっくポケットワンピでつ らむしゃんは白地に赤のストライプで作ってました
バルーン袖ちゃうよ~
からくりはそんなんでもねぐ意外と簡単なのにデザインはばっちり スゴい

>この色を着こなせるのはぽちんだけやな♡

あとぺー、パーコだな(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-09-17 07:54
つちのこ記念日明けのマルチョス、おぱよ~♪w

おっ♪ワンピがちゃんと形になってる~♪
裾の長さの違い、こではやっぱりあったほうが、今っぽいよね~。
ちなみにRのブログのこのワンピの地鶏、かなり長さに違いがあると思わんかった?
じつは後ろをかなり長くしただよ(後ろをあとで裁断したら生地が余ったからw)。
んでも、長すぎてバランス変かな?と思って
ちっちゃいが帰省したとき見せたら、やっぱり「うん!変!後ろ長すぎ!」とダメ出しされww
あとで、数㎝チョッキンしますた(^^;)
前後差がいっぱいあればええってもんでもないだなww

ちなみにRの使った生地(白地に赤のストライプね)は
透ける生地やったもんで、ポケット部分が透けるんよ。
それがちょっとカッコ悪いねん。
ぽちんの生地は透けてないからよさげ~♪

>からくりはそんなんでもねぐ意外と簡単

そそ!そこがおもしろいよね~♪

最後になりましたがw、パショスのGEH、頑張りを感じまふ!
努力賞をあげたい!w]
「がんばってるんはマルだじょ!」byマルチョス
Commented by 962515 at 2018-09-17 08:20
奈々ママさん、おぱよ~

全財産(笑) 皆さん、最初の頃はよく出てたみたいでつ
全財産はちょっとしかありません💦
全てマルチョスの為に♪

グレーチングエイッホ!、下から撮るのはかなりの難度なんでつ
シャッターのタイミングが1番合わないんでつよ
寒くなると光の加減がよぐなるので、Zも負けずに頑張りまつo(`^´*)

>Zさんのお母様くらいの歳だからね〜。(多分)

いやいや、まだまだたみたみに比べたら奈々ママさんはひよっこでつ(笑)
おねいさんになると、明るい色を着た方がいいって言うけどどうなんでしょう?
Zは暗いので(笑)元気が出るように明るい色を着てまつ♪

>その割に若作り。笑

えっ!? じぇひ確認しなきゃなの♪(笑)

うちも今年、新苗のボレロが仲間入りしました~
蕾が出てきたので楽しみでつ(*≧∀≦*)
Commented by 962515 at 2018-09-17 08:34
らむしゃん、おぱよ~

>つちのこ記念日明けのマルチョス、おぱよ~♪w

ん?Zは無視?(笑)
ツチノコ記念日明けじゃねぇし!
ツチノコ記念日は今日だの♪

>裾の長さの違い、こではやっぱりあったほうが、今っぽいよね~。

んだ らむしゃんに質問したけどスルーされてたから(笑)
試着したら思ったより長かったので、後ろをそのままに、前をちょっきんしてみただのね
長さはまぁおげ~なんでつが、ポッケとタックとの位置関係のバランスがどうだか…

ちっちゃいちゃんにダメ出しされたんね(笑)
やっぱり持つべきものは娘だよね~
マルチョスに見せたとこで掘られるだけだし(σ≧▽≦)σ
長いなと思ったけど、そんなもんだと思ってたので違和感は感じませんでちたf(^_^;
現生で見るのと写真の違い鴨?

ぽちんの生地は透けないけど真夏には暑くて着られませんねぃ
だので秋口に着るようにダブルガーゼにしてみただのね
このデザイン面白いからもう1着作ってもええかも

因みに、本からとったパターンでドンピシャの着心地はお盆辺りでこさえてた氷のう袖ワンピでつ
襟があるので真夏は暑いけど、すごく着心地がよぐ楽チンだのどこもきつく無いしブカブカでもねぐ
あれももう1着作りたい もう涼しくなっちゃうけどな

「がんばってるんはマルだじょ!」byマルチョス

はい、運動音痴のマルチョスが1番頑張ってるだのね~
マルパチョスも腕を上げてるから負けられないo(`^´*)
Commented by otyobu at 2018-09-17 09:49
あで?鍵閉めてるけ?

かんたが寝る前のあまあまあまちゃんタイムに突入で
(最近寝ぐじはしなくなって、あまあま甘えん坊タイムに変更したらしい)
米してる途中でぶーぶーしたりしてたからだのよ(笑)
Commented by otyobu at 2018-09-17 10:13
そやそや。Zちゃん。襟がおえ~っとなる件
服飾専門学校講師のyuca先生のブログにこんなんありますた。

襟ぐりが後ろに抜ける原因とパターン修正法
http://www.komineco.com/?p=10093

専門的で難しいけど、縫ってから「ああ~~ダミだこりゃ」とだだ下がりするよりはええかと~~。
Commented by 962515 at 2018-09-17 14:52
おちょさん、②

鍵米でちたよ
寝ぐじも、あまあまも、Zからしたらどっちも甘ったれちゃんでつよ

マルチョスってそういうのはねぐ、男の子に多い気がする
やっぱりわんこも人間も男の方が甘ったれ(笑)
Commented by 962515 at 2018-09-17 14:53
おちょさん、③

うんうん、まだ詳しく読んで無いけど、他にも役立ちそうなお話がいっぺ~ありそうでつね

ありがとうm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-09-16 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい