9月12日 今日は秋

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



9月12日    今日は秋_b0306158_14140033.jpg




寝顔は罪がありませんねぃ




9月12日    今日は秋_b0306158_14141604.jpg



最近のマルチョスにしては、いっぺ~遊んだのでお疲れの様でつ



9月12日    今日は秋_b0306158_14143245.jpg



ちっこはしてないけど、おやすみなさい






明けて涼しい朝~



マルチョスはベッドの上でくっついて寝てました


少しずつ、ルーティーンを変えねばならず




9月12日    今日は秋_b0306158_14144698.jpg



お髪を直してレッツ朝ん歩




9月12日    今日は秋_b0306158_14151777.jpg



涼しいので半袖にパーカー羽織って出発




9月12日    今日は秋_b0306158_14153289.jpg














ちゃんと歩いてる (爆)





9月12日    今日は秋_b0306158_14154732.jpg




会うときは会うりぃちゃん




9月12日    今日は秋_b0306158_14161933.jpg



今朝は酔っぱが多い




9月12日    今日は秋_b0306158_14164474.jpg




ネギの植え付けも始まりました
一応長ネギも名産だったかな?



グレーチングエイッホ!選手権




9月12日    今日は秋_b0306158_14163342.jpg



みんなボケアーチ



9月12日    今日は秋_b0306158_14172229.jpg



くでる?



9月12日    今日は秋_b0306158_14170122.jpg




お食べなさい





9月12日    今日は秋_b0306158_14173841.jpg



いぐ気満々



9月12日    今日は秋_b0306158_14175128.jpg




寄り道はせずに突き進む



9月12日    今日は秋_b0306158_14182849.jpg




バイバイ おっぺ~公園




9月12日    今日は秋_b0306158_14190473.jpg



何度も言ってまつが、朝顔は短日植物なので真夏には花数が少ないのでつよ



9月12日    今日は秋_b0306158_14180313.jpg




エイッホ!エイッホ!




9月12日    今日は秋_b0306158_14191964.jpg




1時間程で、実家にとうちゃこ~



9月12日    今日は秋_b0306158_14194513.jpg



またね~(^o^)/~~




今日はJJが置いてあるので、楽なのね~




9月12日    今日は秋_b0306158_14202604.jpg




ピントが合って無かった高砂芙蓉(笑)




9月12日    今日は秋_b0306158_14210657.jpg




ネコでもへそ天するんでつね~




涼しいうちに、ずーっと気になってたベランダ側の網戸と窓掃除
洗濯物が風で当たるから拭いてはいるのでつが、やっぱり汚れが気になるので、お水をバケツで運んで掛けてフキフキ



9月12日    今日は秋_b0306158_14213278.jpg



全くわからないビフオアフターでつが、茶色いお水がいっぺ~出ました
自己満足の域でつが頑張った!



1階もやりたいけどまだ蚊が💦



JJで実家へ


9月12日    今日は秋_b0306158_14240425.jpg




忠犬マル公は、玄関でずーっと待ってたようでつ(ウソ)



9月12日    今日は秋_b0306158_14241673.jpg



日向に居ても暑く無いようでつ



9月12日    今日は秋_b0306158_14242751.jpg



『また子猫が居るよ』



9月12日    今日は秋_b0306158_14243853.jpg



お盆休みの水撒きのときに居た子猫なのか、縁の下から庭に子猫が出没してるようでつ



9月12日    今日は秋_b0306158_14255888.jpg



またリーゼント



午後は24度
とても過ごしやすいでつ



9月12日    今日は秋_b0306158_18155574.jpg



あぁ
お兄やんにこねくり回されてぐっちゃぐちゃ(-_-)



レッツ夜ん歩



9月12日    今日は秋_b0306158_18164929.jpg



秋場所見てぇ~~~
阿炎は2連敗(T_T)



9月12日    今日は秋_b0306158_18170290.jpg




暑い間に行かなかったエリアに進みまつ
つっーか、夜ん歩自体行ってませんでしたね(笑)



9月12日    今日は秋_b0306158_18172527.jpg





自動車優先道路が開通してたり、あちこちでお家を建て直してたりでびっくりぽん!




9月12日    今日は秋_b0306158_18464338.jpg



茎と葉っぱは高砂百合のようで、花はペチュニアのようなこではなんでしょう

(柳葉ルイラ草)



9月12日    今日は秋_b0306158_18192573.jpg




パーカー羽織ってたら暑くて、半袖だと寒くて
中途半端な季節でつ




9月12日    今日は秋_b0306158_18481894.jpg





ボケてるけどたみたみの彼岸花
いつ植えた?



戻ったら稀勢の里と魁聖の取り組み
毎日危なっかしい取り組みでなんとか白星な稀勢の里
スタミナもつかな…




9月12日    今日は秋_b0306158_18211683.jpg




スーパーマルちゃんがアイ~ン




お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪



Commented by ramurinrin at 2018-09-13 10:11
マルぜん地区も涼しくなってきたようでよかち!
そそ、半袖やと寒くて、上着を着ると暑いのよね~。
んでも、汗でダチダチのベタベタになることもねぐ
肌がさら~っとしてるんがうれしい。
もうアチチもメメジジもいらね~~し!!

気温が下がると、ひれ伏しそうでひれふさないマルチョス・・・わかりやすい!ww
散歩時間もちょっとずつ調整していかねばだよね。

お掃除、よぐがんばりますた!えらいど!
一階はまだ蚊がおるんやね~。
こっちも、散歩中に刺されること多し(-"-)
蚊も最後の栄養補給に必死なんやろな・・・。

うちの窓拭きは、いつごろかな・・・三連休には
やってほしいな。と、ここでつぶやいとくww

Commented by 962515 at 2018-09-13 11:21
親愛なるらむしゃん

>マルぜん地区も涼しくなってきたようでよかち!

うん、半袖か長袖か迷う感じはやっぱり10月の陽気でつね
でも、だいどーぶ! また少し暑くなりまつ
やめて~~~(>_<)

ひれ伏したとしても短時間で済むからこっちも楽なんでつね
真夏だと待ってるこっちもどんどん暑くなっちゃうし
暑さのマルチョス基準作らねばだの

起きる時間も遅くなって(起きれない)ズレるし夜ん歩するからズレるし、1日がどんどん短くなりまつ どうしよ…

今日は、1階をホースでジャバジャバしました 擦って無いからたいしてキレイになって無いと思うけどな
まだまだ蚊取り線香必須でつ
なのでZは線香臭い女・・・

歩論著は、言わねぐてもやるからだいどーぶだ!
Commented by yukoayumira at 2018-09-13 14:57
>パーカー羽織ってたら暑くて、半袖だと寒くて
あーわかる・・わかる・・・
今朝も長袖で一回目の散歩
二回目は半そでに着替えての散歩だった
めんどくさい(笑)

で、涼しくなったら蚊とハエが出てきた、、、、
こいつらも猛暑の時はどこかで避暑してたのかな?(笑)

で、きせのさと ってこの場所出てるんだね~
大丈夫なの?今、何日目??
最後まで居られるか?(爆)
Commented by mirai87 at 2018-09-13 18:07 x
今日だけしゃくれてるmiraiです♪
こんにちは♪

3枚目の寝室の写真のマルコさんの後ろの灯りって
非常灯ですか?
地震で停電になって以来、電気系が気になります♡

先生の地域も地震来ましたよね?
大丈夫でした?
先生が最近買ったウォーターサーバーカッコいい!
うちのは折りたためるやつです
買っておいて良かったーと初めて思いました!

キャンプしない札幌市民の防災意識が低いんですよね
ランタンが無い人とか普通に居ます
電池の確保が面倒だから(でたw)電源欲しい
先生のお家に電源あります?
Commented by 962515 at 2018-09-14 07:27
yukoさん、おぱよ~
遅くなってゴメンねm(__)m

今朝は涼しい
気温が上がらないらしいので、これからは寒いって思うのかも…
暑かったり涼しかったりで服でなんとかしないとなのでつが着たり脱いだり面倒でつね

そいつらも、特に蚊は活動自粛してたようでつよ
Gも8月後半から見かけました
(家では無い…)

稀勢の里は今のとこ昨日も勝ったので5連勝
なんとか踏ん張ってまつが、スタミナがちんぺ~でつ
横綱と言えどもなかなか難しいでつね(-_-)
Commented by 962515 at 2018-09-14 07:42
mirai87さん、おぱよ~
遅くなってゴメンねm(__)m

こちらの地震、だいどーぶでつよ ありがとう
そちらこそ、朝から地震があったけどだいどーぶ?
もう慣れちゃった?(笑)
東日本のときも段々慣れちゃって『またか…』ってなって、震度4位だとあまりびっくりしなくなっちゃったの(笑)
慣れって怖いから気をつけてなのね
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

マルチョスの後ろの光は非常灯ではねぐ、センサーライトかな
電池のタッチライトを枕元に置いてありまつ
それも便利でつよ
震災後ににとりで買いました 千円しなかったかな
Zはmiraiちゃんのポストを読んで、ランタンが懐中電灯代わりになるのを知りました(笑)
キャンプで使うイメージしか無かったf(^_^;
電池式もあるのね~ ポチろうと思ってまつ

折り畳みのウォーターサーバーがあるの?!蛇腹のやつかな
行ったホムセでこの1種類しかねぐ… 大きさしか選びようが無かったのでつよ
経験しないとわからないことっていっぱいあるからね

お友達の札幌市民はキャンプをしてたようで、グッズが役立ったと言ってました
北国では希なおともらちなんでつね(^_^)

電源はありません… 必要かな?
電池は買い置きしてあるけど放電するからあまり在庫はありません

不安だろうけど、ちゃんと食べてちゃんと寝てなのね
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-09-12 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい