8月23日 処暑 クレマチス・這沢さん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10341802.jpg





8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10343359.jpg




ほちいなと思ってるのに、毎年忘れて売り切れてるクレマチス 『這沢・はいざわ』
急に思い出したので、忘れないうちにポチっ




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_14194697.jpg



画像はお借りしました



可愛い野郎?💕




クレマチスって挿し木で増やせるのでつが、この這沢は種でしか増やせないらしく、数量限定だしちょんぼしお高い💦



一応注文出来たけど、もしかしたら売り切れだったりして
f(^_^;


我が子になってくで~~~(。-人-。)





明けてなんとか起きれた朝~



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10345964.jpg



レッツ朝ん歩




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10351728.jpg


思ったより気温が低めなのでつが、ほば無風なので
(-_-)



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10353262.jpg




やっぱり暑いのもキライでつ




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10354535.jpg



まだスタートしたばかりだからがんばで!



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10355969.jpg




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10361236.jpg




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10362519.jpg




バタン 動いてバタン




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10365489.jpg




蚊が居るから動こうよ



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10370657.jpg



くでる?



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10373426.jpg



お食べなさい



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10375350.jpg




あまり激しく歯ぁ歯ぁはしてませんねぃ




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10381299.jpg




思ったより進んで



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10382853.jpg




落ちた



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10384080.jpg




今日のパンツの残りの歯切れでマルチョスの保冷バンダナ作ったんでつね~



もうひとつの黄色い方も然り












暑くて可哀想に・・・




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10385271.jpg




あちこち移動しながらバタンバタン
15分・・・


いい加減暑くなるから





8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_16023140.jpg




マルコンにて撤収



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10393249.jpg




重い💦



Zも汗がダラダラで、おちりまで汗をかいたのは今シーズン初鴨?



50分程で、お家にとうちゃこ~



実家は玉打ちで留守なので丁度いいのでつ

たみたみは、組合せの関係でいがねぐてはならず、とりあえず参加するんでつと

なのでZは休養日



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10394514.jpg



知ってまつ



Zの朝食後にブラッシングして




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10400916.jpg



逃げないのっ!💦

明日雨予報だから迷ったのでつが、丁度マルチョスも居るしシャンプーデー
気付いたみたい(笑)



お兄やんから『実家の鍵を忘れたので貸して』と電話があり、渡す




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10402686.jpg



おシャンプー最中でねぐてよかち♪




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10411543.jpg




洗って~、タオルドライして~、とりち~













8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10415527.jpg



遊ぶのかい?


8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10413157.jpg





8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10430020.jpg




オールバックマルチョス




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10420906.jpg




真白きマルチョスの出来上がり~♪




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10422019.jpg




おちゅかれちゃん



洗濯物を干してた0930



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_10435435.jpg



熱いぜっ!💦




そう言えば、し○む~で靴下を買ったのでつが、履いてみたら何か違う


買うときに 『お花柄』って書いてあったのに右の靴下が表面に出てたので『何でこれがお花柄なんだう?』と思ったけどセールになってたから買ったのでした
履いてみてびっくりぽん!



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_14271341.jpg




爆爆爆



お花部分が片方にしか無かったのらった(*≧∀≦*)


ちゃんちゃん




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_14313303.jpg




よく寝てるマルチョスをお留守番させて、昨日買い忘れた洗濯ピンチを買いに行った1045(実家分)
34度でした(-_-)



すぐ戻る



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_14334417.jpg




ぱっか~んしてる側でたまっちゃったアイロン掛け




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_14343385.jpg




シエスタ



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_14344762.jpg




今日は神経痛が出てゴロゴロダラダラ~~
マルチョスも寝てばかりでカキカキしてるか、ガジガジしてるか



8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_16582224.jpg



ハマルチョス




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_18253255.jpg




足裏バリカンから逃げてるの画
どうしても右前足はイヤ(-_-)




お兄やんが鍵を届けに寄る






雨予報の時間が、段々少なくなってきました・・・




8月23日   処暑   クレマチス・這沢さん_b0306158_15575484.jpg




今晩から明日のお昼過ぎまで雨予報だったのに
いぢやける(-_-#)




こちらに
雨降れ・・・

雨降れ・・・

雨降れ・・・🙏



だって強風と多湿だけもたらされて、ちっとも雨降らないのだもの(ToT)



台風、雨予報の地域に大きな被害が出ませんように
くれぐれもお気をつけくさいね


こっちにも雨降れ・・・





お付き合い頂き、ありがとうございまつ♪





Commented by ramurinrin at 2018-08-24 09:25
え?クレマチスって矢車草だよね??
もっと大きくてぱっか~んって咲くイメージなんでつけど。
そんなクレマチスもあるんや~!?
と、珍しく花の話題に反応してみたりw

んで、しまむー・・・片方だけ花が咲いてね~~!!(ばくばく
そんなことってある??
花だけ編み込み忘れ??
それとも違う柄のが混ざったのか~??
逆にレアでおされ・・・ってことで(≧▽≦)

台風一過でめめじじでつ( 一一)
窓開けたら、まだ強風やからいろいろ飛んじゃうし
閉めたら暑いし、エアコン入れたら冷えそうやし・・・
どないやね~ん!!
Commented by 962515 at 2018-08-24 10:35
らむしゃん、こんにちわん

>え?クレマチスって矢車草だよね??

え? クレマチスって矢車草なの?(笑)

クレマチスはクレマチスやで~~~
蔓で伸びてくやつやで~~~
ぱっか~んと咲くのは合ってまつ👏
ぱっか~んタイプは蔓を半分位しかちょっきん出来ないので、薔薇と合わすのが面倒だの
薔薇は冬に切らなくちゃならないから

だので、うちにあるクレマチスは基本的に真冬に短くちょっきん出来るタイプを選んでるだのね~
で、そうなるとこんなベル型が丁度ええのでつ まぁZの好みもあるのでつが

この這沢は色も可愛くて(写真しか見たことが無いけど 笑)
丁度ええタイミングで思い出してポチしますた
あとは在庫があることを祈る(。-人-。)

しまむ~の靴下失礼しちゃう野郎?(笑)
両方花が咲いて無ければそんな柄だと思うけど(-_-)
咲いてる方、心なしかエイッホ!に見えない?

こっちは強風だけでつ 鬱陶しい程ぴゅ~ぴゅ~

エアコンは入れないと無理
29度設定でよし! 入れなはれ~~~

台風は凄かったみたいだけど米くれたから良かった👏
Commented by wateyade at 2018-08-24 12:27
やっぱ雨は降らんかったんけ?どんだけ~~~

>クレマチス 『這沢・はいざわ』
ぽちんことの子に間に合ったのか?
この形のクレマチスを見るたびにアシベを連想しまふ
アシベ分かるけ?アザラシゴマちゃんに出てるアシベだど
分からん場合はまたマルパショスwに聞いてみてくで!w

しまむの靴下 爆爆爆~~~
こんなこともなるのねん
まぁこでは左右違うデザインのもんやと思って履くがよし!
Commented by 962515 at 2018-08-24 14:09
wate隊長、こんにちわん

>やっぱ雨は降らんかったんけ?どんだけ~~~

降ったと言える程降ってません ノミのちっこ位・・・
風ばっかぴゅ~ぴゅ~でつよ! どんだけ~~~

9月にならないと、ツチノコになるかわからないみたいな這沢さん

少年アシベ(笑)
前にも紫のベル型クレマチス(名前が出てこない 笑) 言われたことがあったから覚えてまつよ

アシベはパショスは知らん気がするな
そうそう、お兄やんもサスケの歌を歌えました(笑)
なのにくみちよってば… 年齢詐称?

しまむ~の靴下然り、洋裁本の同じ型紙然り…
どんだけ~~~(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-08-24 16:56
>この這沢は種でしか増やせないらしく
って事は種がとれるという事?
そしたら撒いて苗になってからくでっ!(笑)

しまむーの靴下・・
片方の柄を入れるの面倒になったんだわな・・・
y式を真似したもよう(爆)

洗濯ピンチ・・先月あたりに買ってない??

そして・・バタンしてる動画が可愛くて~
何十回も言ってるけど
うちの子達こういうことしないじゃん
凄く小さい頃は伏せしてる写真もあったかもだけど
大きくなってからは無いんだよね
こういう姿 地べたに這いつくばって撮ってみたいなぁ。。。

>なのにくみちよってば… 年齢詐称?
じゃなくて・・田舎過ぎて映らなかったんじゃね?(爆)
Commented by 962515 at 2018-08-24 17:32
yukoさん、こんにちわん

>そしたら撒いて苗になってからくでっ!(笑)

うまくいったら販売するね~♪(笑)

しまむ~の靴下はy式だったと…φ(..)メモメモ
担当者はゆーこって名前だったのでしょ~♪

>洗濯ピンチ・・先月あたりに買ってない??

はい、正解! 買ってまつ
んで、ちゃんと(実家分)って書いたのらった
このサザエが~~~っ!(笑)

>そして・・バタンしてる動画が可愛くて~

えっ(;´∀`)? まぢか
飽き飽きしていぢやけてると思ってた(笑)
嫌がらせで何度も撮ってアップしてるのに(・。・;

あーこはわからないけど、みらこはみらごんだった頃にひれ伏してた写真載せたの覚えてる? いつか忘れたけど

室内ではもっちゃんもひれ伏してたけど、マルチョスのようにずずず~っと伸ばす瞬間は見た記憶がねぐ、初めて外でひれ伏しを見たときにおかしかったでつ( ̄▽ ̄;)
でも、きっとシニアになったらひれ伏しもしなくなっちゃうんでつよ… 淋しくね?(笑)
マルチョスじゃ無くなっちゃう!

サスケは映らなかったと…φ(..)メモメモ
Zは全く記憶にありませんえん
マルパチョスが歌えたのに驚き桃ノ木山椒の木でちた

そしてお兄やんも歌えたのらった…(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-08-25 15:48
>うまくいったら販売するね~♪(笑)
金取るんかい!(爆)
Commented by 962515 at 2018-08-25 19:14
yukoさん、こんばんわん

雨だっぺ? くで~~~☔

お金の取引は命の取引💕
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-08-23 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい