7月25日 暑さの質が変わった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ





どど~ん
ば~ん
ぴゅ~
どど~ん





『おかぁしゃん、変な音が聞こえまつ』



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14012220.jpg



御嶽海のような顔でマルチョスが訴えまつ



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14022688.jpg



どちどち




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14024598.jpg





花火大会だのね~🎆


どうして怖いときにわんこは上に上がりたがるのか?
ソファーや椅子の上に、更に背もたれの上に上がろうとしまつ
落ちる野郎~!



花火大会はあと1度(笑)



東京ディズニーリゾートの側のわんこは大変だのね…





寝室に来ても、どこか挙動不審で落ち着きが無いマルチョス





7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14041059.jpg




雷でも聞こえるのか?




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14042841.jpg




やっぱり落ち着きが無い




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14052080.jpg




やっと落ち着いて寝た




明けて朝~




Zが起きると起きてるマルチョス
今朝もまた、準備が出来て迎えに行こうとすると寝室で『わんっ!』と呼びまつ




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14060491.jpg



頑張って行こう




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14071321.jpg



すたすたと勢いよぐ歩き出して











7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14073490.jpg




急に止まって動かない
しかも顔をあげてる(゜.゜)



気分が悪いのかな
だいどーぶでつか?
サイボーグでつか?



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14080266.jpg




ここ公園の前だから蝉がいっぱいでイヤなんでつけど(>_<)




気持ち悪かったらすぐに動かすと可哀想なので、10分程様子をみて用足しポイントまで抱っこで運んでおろすと



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14084373.jpg




歌舞伎だじぇ~
暗くてボケてる(笑)




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14093314.jpg



動き出した



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14100712.jpg



ダメっぽいな
運著巣出しなさいよなの



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14095161.jpg



はい、ノルマ達成(①運著巣だけど)




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14445503.jpg




ダメっぽいな




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14103297.jpg




真ん中でひれ伏さな~い




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14104650.jpg




顔を上げた状態で休憩してるのが却って心配になりまつ
無理させる事もないので、戻ることに



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14124319.jpg




マルコンにて移動




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14134796.jpg




腕が痛くなってお家の側でおろしたら少し歩いて(へぐメーター位 笑)




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14144538.jpg




45分程で、お家にとうちゃこ~
歩いて無いのに行き倒れ┐(-。-;)┌




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14142691.jpg




朝ごはん後、マルチョスも寝てるしまだ時間は早いし、洗濯機を回してる間にひとりでウォーキングへ



送ってもらえると思ってたマルパチョスじゃんねん(笑)


7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14153663.jpg




ここ数日、マルチョスが実家にたどり着かないので、お家に戻る分歩いて無いし、ここ数日の朝ん歩でもたいして歩いてもいないので、体が鈍りそうだと思って
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14155767.jpg



まぁ、何よりも行こうかな?と思う曇り空と風と気温
朝ん歩で暑かったら行かないし💦



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14163804.jpg



通り向こうにひれ伏してる子発見!
起こしてもぺったんこ
起こしてもぺったんこ(笑)



既視感(*≧∀≦*)




30分程てくてく てくてくしたけれど、
探してたマル歯ルコウソウは見つからず(>_<)
決して涼しく無いけれどここ数日のことを考えたら楽でした




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14165019.jpg



細々と咲くZのお花たち



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14315421.jpg




数日前に挿しておいたコリウスも、根付いたみたい




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_18011081.jpg



おかぁしゃん、お帰り




段々めめじじになってきて、太陽の照りつける焦げるような暑さより蒸し焼きのようでつ



家事を済ませて朝ごはん
食欲は衰えないマルチョス・・・



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14172929.jpg



運動不足のマルちゃんとおかぁしゃんでエアコンの中で遊ぼう




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14270475.jpg




数回続けると歯ぁ歯ぁ


ただ暑いのか?
おデブなのか?
心臓が悪いのか?



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14272529.jpg



マルチョスは、Zと同じくムダに動きたく無いタイプ



で、やっとお手入れタイムへ👏
爪の付け根もグジュグジュになってる跡がありました

去年、一昨年と暑くなってきためめじじの時期に、肉球の間をガジガジして病院に行ってるんでつね
気を付けないと…





Zがトイレにいぐ度に付いて来る暇なマルチョス





7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14275215.jpg




Zはアイロン掛けしまつ



写真が消えたのでつが、マルパチョスのスラックスをドライ用の洗剤(ドライアップ)で洗ってみたの(*≧∀≦*)



少し外干しして、日が当たる前の半乾きの状態でアイロン掛けしたらいい感じ




さすがにジャケットはアイロン掛け出来ないけど、スラックスならクリーニングに出さずに何回かは洗える鴨?
クリーニングに出して取りにいぐのも面倒な暑さ(>_<)




やっぱり夏はキライでつ




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_14312619.jpg




7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_18015463.jpg




水撒きしてきまつ



蚊が面白い位集まってきました
やめてくで ( ̄▽ ̄;)



7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_18032648.jpg



本日の収穫




マルチョスは














7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_19340179.jpg





とっても熱心にほりほり





7月25日    暑さの質が変わった_b0306158_18043826.jpg





ボっサボサ ( ̄▽ ̄;)



台風どうだろ?
直撃なら周りを点検しないとなんだけどな
┐(-。-;)┌





お付き合い頂きありがとうございまつ





Commented by hhiromi39 at 2018-07-25 22:27
朝の4時過ぎにお散歩!(◎_◎;)
すっげーーーー!!
こっちはすでに朝晩は寒いくらいになっちゃった!
また復活して「寝苦しい夜」は来るのかな?

股間のホリホリ、懐かしいわ~
ルイがよくやってたな~

蚊!!!
今年はまだ蚊を見て無い!!!

Commented by yukoayumira at 2018-07-25 22:51
こちらは昨夜エアコンオフで朝までおげだったのよ
でもだんだんと湿度は高く嫌な暑さになって来たけどね
とにかく朝はまだ快適だったよ

蚊もまだそんな飛んでないし
夜の水まきの時だけ足首にベープ巻いてるけど
そう言えばセカンドのhanaさんにも勧めたけど
電池のベープ効果あると思うよ
忘れなかったら後で載せるね!

みょうが・・うらやま~~~!
汁で食べたい。。。。
Commented by 962515 at 2018-07-26 10:09
ボビーまま、こんにちわん

早いでつか? でもZは自由人なのでf(^_^;
多分旭川の今の気温がマルチョスには最適気温だと思いまつ(笑)
寝苦しい夜…オコトワリ~👋😞

股間ほりほりはルイちゃん以外はやる無いのか…
さすがルイヴィトン(笑)
破壊もほりほりも半端無さそう

蚊取り線香のおかげか?蚊…今朝は少なかったでつ
蚊もオコトワリ~👋😞
Commented by 962515 at 2018-07-26 10:13
いぢやける腹のyukoさん、こんにちわん

雨で冷えたのでつね いいなぁ
蒸し暑くてもちょっとでも建物が冷えたら楽だもの
で、台風だとか… 枝折れないようにしないとね
忙しいじょ💦

あの足に巻いてた蚊取りは持ってるよ~
でも刺される(>_<)
今朝は蚊取り線香と、蚊が居なくなるスプレーをやって庭仕事したら刺されませんでした よかち♪

みょうが汁ってどんなのかな? 今度アップしてなの♪
Commented by otyobu at 2018-07-27 11:44
4時起きで、4時半前に出発したのでマルちゃんとおそろいだね~♪かんた~♪と言うてたけど、
まるちょすのほうがもっと早かった(笑)
花火、お疲れ様なの~~~。
かんたは座って頭だけ下にさげてたよ。
Commented by 962515 at 2018-07-27 12:48
おちょさん、こんにちわん

おちょさんも早朝散歩続けてまつね~ すごい👏
今朝は遅かったのでかんおちょさんの方が早かったと思いまつf(^_^;

マルチョスは、雷はここほとんど無いから年に二回の花火大会だけ恐怖なのでしょ~♪

マルチョスよりもっちゃんの方が怖がりだったのでしょ~♪
怖がりのようだけど意外と肝は座ってる(ひれ伏してる? )マルチョスでつ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-07-25 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい