7月24日 今日が山場か?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




7月24日    今日が山場か?_b0306158_10370475.jpg




夜のうちに、出来る用意は済ませて




7月24日    今日が山場か?_b0306158_10372234.jpg




もうおめめが限界なので早く寝る
年寄りかっ!



マルパチョスが寝室に来たタイミングで下におりたマルチョス




明けて朝~




Zが起きたときには目覚めてたマルチョス
そーっと先に下におりて準備をして、迎えに行こうとしたらマルパチョスに連れられておりてきました



もう少し我慢してなさいよなの



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10373425.jpg



曇ってるみたいでつけど先に行っちゃお~



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10381558.jpg




夜明け前の曇り空
全くもって静止画でもぶれるし(笑)




7月24日    今日が山場か?_b0306158_10382902.jpg




25度なのに涼しく感じちゃうf(^_^;



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10384420.jpg



朝からにぎやかに蝉の鳴き声が聞こえまつ
蜩(ひぐらし)は、夕方に鳴いてるイメージなのでつが、とっても元気に鳴いてました
イメージ崩れるし




グレーチングエイッホ!選手権1発目





7月24日    今日が山場か?_b0306158_10390872.jpg





まぼろし~





7月24日    今日が山場か?_b0306158_10394454.jpg




何時に出ても暑いものは暑いマルチョス




7月24日    今日が山場か?_b0306158_10400146.jpg




お食べなさい
水分補給も済ませました



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10404925.jpg




いつもよりマシなんでつけどねぃ




7月24日    今日が山場か?_b0306158_10403148.jpg




ち~んなのは致し方ない




7月24日    今日が山場か?_b0306158_10411817.jpg




例年なら朝ごはん前に朝ん歩に出ると用足しを済ませたらすぐに戻るのでつが・・・



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10413614.jpg



ペタンクール



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10415323.jpg




早朝散歩は拷問でつか?
虐待でつか?
サイボーグでつか?


一応自問しながら散歩してまつ




7月24日    今日が山場か?_b0306158_10420858.jpg



この感じだったら朝ごはん後でも良かったかな



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10422872.jpg







7月24日    今日が山場か?_b0306158_10424402.jpg



えいっふぉ~♪


だいぶ明るくなってきたので、
まぼろし型よりはボケ具合がまともにみえちゃう(笑)



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10425967.jpg



ひれ伏し



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10431107.jpg




マルコンにて移動



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10432453.jpg



がんばで~o(^o^)o



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10441500.jpg



1時間程で、お家にとうちゃこ~



頑張ったマルチョス
行き倒れる




曇りで北東の風でもこんな感じなので、やっぱり遅く出たらもっと進まないのでしょ~♪




マルパチョスを駅まで送った帰り道




7月24日    今日が山場か?_b0306158_10443221.jpg




申し訳なさ程度の霧雨
どうせならちゃんと降れ(-_-)・・・




7月24日    今日が山場か?_b0306158_10451017.jpg



戻ると、顔は上げてもすぐに寝る



昨日すっぽかした掃除機はちゃんと掛けました



ブラッシング後、ノミ・マダニ予防薬を垂らしたら



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10453962.jpg




こすり付けるマルチョス



マルチョスが在宅続きなのでゆっくりブラッシングして、体のチェック
所々赤く湿疹が出てるのでひば油スプレーを掛けて様子見してまつ




7月24日    今日が山場か?_b0306158_10455163.jpg




ふて寝



7月24日    今日が山場か?_b0306158_10463289.jpg




晴れてきた1035 30度




たみたみが『みと様の誕生日なのでお赤飯炊いたから食べにおいで』と電話があり




7月24日    今日が山場か?_b0306158_14584666.jpg




薬を垂らしてるのでわかりやすいようにバンダナを巻く




7月24日    今日が山場か?_b0306158_13143114.jpg



お昼ごはんの写真が消えた~(-_-)



7月24日    今日が山場か?_b0306158_13144337.jpg



早々に戻る
車で移動してるのに体が焼ける~



7月24日    今日が山場か?_b0306158_15010979.jpg




明日からは少しでつけど最高気温が下がるようでつ
ホッ💦



7月24日    今日が山場か?_b0306158_16003923.jpg




まだまだ長い・・・




あっ! 朝ドラ脱落しま~つ
アホくさ!
視れるタイミングだったらみまつが、録画してまで視るほどでは無いので予約解除しました



おもしろくなったら叫んでくさい




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by ぶんまま at 2018-07-24 20:54 x
39度だったら高熱。
冷えピタ貼らないとならないでつ。
平熱より高いでつ。

とんでもない暑さですね。
みんなエアコン着けたまま寝るとか。

パッカーンが見れてぐっすり眠れそうです。
マルちゃんのぷつぷつ赤いの気温差?
お大事にです。
Commented by 962515 at 2018-07-24 22:14
ぶんままさん、こんばんわん

色々とお疲れ様でしたm(__)m
体調崩されませんようにね(^_-)

>39度だったら高熱。

わんこの平熱のことかな?
人間だったら倒れまつよね
確か39度は1度経験しました しかも数年の間でつ
このところの日本もこんな気温が連日でつから大変でつ💦
1日中エアコンは付けっぱなしでつ
電気代を気にしてたら、まずマルチョスが倒れちゃいまつから!

マルチョスの赤いのは濃皮症だと思いまつ
今年は出来てる数が多いので、それだけ高温多湿なんでつねぃ

地道に退治しまつ ありがとう(^з^)-☆
Commented by yukoayumira at 2018-07-24 23:11
みと様も(笑)お誕生日おめでとうございます!
これからも健康に留意し玉打ちに励んで下さいね

>早朝散歩は拷問でつか?
虐待でつか?
サイボーグでつか?
拷問でも虐待でもサイボーグでもありません
体力と筋力が衰えないようにと病気持ちのあーサマの散歩は真夏も真冬も続けてます
たとえ5分でも・・
犬は一人では何も出来無いのでこんな暑い日は親が早起きして連れ出し散歩するのはいい事・・当たり前の事・・と私は思います
親も・・体調悪かったりする日もあるけど
親が頑張らないとね
たった十数年の命・・・・守ってあげないと。。。
Commented by rion0701 at 2018-07-25 07:25
ぜんざいさん、おはよう♪

みと様お誕生日おめでとうです♪
私も一緒にお赤飯でお祝いしたかったでつ。(笑)

早朝散歩でもあちちでつよね。
湿気があると余計につらいでつ!
マルコちゃん、首ひんやりさんでつね。

お料理もお掃除も何もしたくないでつ~。(笑)
Commented by 962515 at 2018-07-25 08:25
yukoさん、おぱよ~

みと様にありがとうございまつ♪ ㊗️78歳だってよ~

サイボーグではないと…φ(..)メモメモ(笑)

こんなぺったんこになってるマルチョスでも散歩はキライなワケでは無いので、ちょっとでも快適に(全然快適気温じゃないけど)好きな方向に行かせられるように早朝散歩に出たんでつけど、さすがに犬を見かけない(笑)

まだ若いのに、エアコンの中でも寝てばかりなので体力落ちちゃうし、なんといってもつまらないでしょ?
リビングにしかいないんだもの(笑)
エアコン無しでも平気だったらフラフラ玄関に行ったりもするんだけど

人間、やれば早起き出来るんでつね(笑)
今ではゆらこが居ないのに目覚ましより先に目が覚めてまつよ
0340! 年寄りかっ!(爆)
Commented by 962515 at 2018-07-25 08:30
莉音ちゃんママ、おぱよ~

みと様にありがとうございまつ♪
ふふっ お赤飯好きでつか?
たみたみがよく作りまつよ 今回はいい豆だったのに豆が固かったでつが それが手作り(笑)

湿度が高いので、早朝でもちゅらいでつね
でもね、お日さまが出る前だとホントに楽なんでつ
暗いけど(笑)

掃除は手抜きしながらなんとかやってまつが、元々好きじゃない料理はしたくないでつf(^_^;
火を使う時間短縮させるためにレンチンしながら時短でつ… ふぅ~
Commented by ramurinrin at 2018-07-25 08:51
みと様、はっぴーばーすでー♪
78歳でつか~。
シャキッとしてはるから、もっとお若く見えまつね。
これからもますます元気にお過ごしください。
うちのおばあちゃん(85)は、昨日のダンパに行って
ヨッパで帰ってきて、記憶がない・・・と言うてますたw
若い・・・と言うか、アブナイww

朝ドラね・・・録画するほどじゃないね。
ぜんぜん面白くないし、もはやダレが主役かわからんし。
最後には鈴愛が発明家になるらしいけど(公式HPに書いてあった)、それも含めてもうどうでもえ~!って感じでつ。
まぁ、家にいる時間やから、見てるけど~・・・。

>おもしろくなったら叫んでくさい

だれも叫ばんかもww
Commented by 962515 at 2018-07-25 11:40
らむしゃん、こんにちわん

みと様にありがとうございまつ♪
頭を見たらそれ相応に見えまつ(爆)

危ない永遠の乙女(笑) 娘より遊んでまつね
しかもはっちゃけて(*≧∀≦*)
第3の青春を謳歌してくさい 娘の分まで♪

>最後には鈴愛が発明家になるらしいけど(公式HPに書いてあった)

歯ぁ~? (-_-#)
なんだそのふざけた展開\(◎o◎)/

漫画家になるにも苦労した部分が抜けてるし、監督になる苦労も抜けてるし…
省くにも程がある野郎~! 暇潰しで見てくさい・・・

つっーか、受信料取ってるんだからまともな番組作れっ!ちゅーの! ぷんぷん

>だれも叫ばんかもww

それなっ!(爆)
Commented by wateyade at 2018-07-25 17:37
>たみたみが『みと様の誕生日なのでお赤飯炊いたから食べにおいで』と電話があり
いや~~すげ~よ~~この猛暑の中 ダーリンのためのお赤飯を炊くなんて~~
これも愛!あれも愛!たぶん愛!きっと愛!やな♡
みと様おめれと~~🎉

>おもしろくなったら叫んでくさい
だれも叫ばんかもww
ついに脱落か・・・
そしてだりも叫けばないと 爆~

Commented by 962515 at 2018-07-25 18:16
wate隊長、こんばんわん

みと様にありがとう♪

んだ、愛でつね❤️
次はお兄やんの誕生日かな?
もうすぐだからまた暑い(笑)

うんうん、脱落でつよ
あらすじは番組表から読めばいいし(笑)

>そしてだりも叫けばないと 爆~

それなっ!(笑)
逆にどんだけつまらないか叫んでくでっ!
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-07-24 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい