7月11日 風が無い

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




お風呂から出たらリビングから呼ばれたので見に行ったらちっこしたわけではねぐ



7月11日    風が無い_b0306158_11272496.jpg




淋しかっただけのようでつ(笑)




7月11日    風が無い_b0306158_11274108.jpg



ホントか?



7月11日    風が無い_b0306158_11275812.jpg




明けて朝~




7月11日    風が無い_b0306158_11282620.jpg



レッツ朝ん歩
(いぎたくねぇ~)





7月11日    風が無い_b0306158_11284004.jpg




何故ならホントに無風でつから○| ̄|_




7月11日    風が無い_b0306158_11290444.jpg




マルチョスだいどーぶかな?




7月11日    風が無い_b0306158_11291853.jpg



ブドウが色付いてた!\(◎o◎)/
キレイじゃね?
つっーか、今まで色付いたの見たこと無かった




7月11日    風が無い_b0306158_11301467.jpg




赤だよ!
信号が変わるまで待ちなさいよなの



実家とは逆方向に向かいまつ



7月11日    風が無い_b0306158_11295433.jpg




いつもは行かない住宅街を抜けて




7月11日    風が無い_b0306158_11304214.jpg




くでる?



7月11日    風が無い_b0306158_11305897.jpg




お食べなさい




7月11日    風が無い_b0306158_11311922.jpg




グレーチングエイッホ!は棄権しなはれ



7月11日    風が無い_b0306158_11313951.jpg



そんなに見せびらかさなくても・・・



7月11日    風が無い_b0306158_11323506.jpg



アクビばっかり



7月11日    風が無い_b0306158_11325776.jpg




アイ~ンしながら交信中



目的があればマルチョスもちょっとだけ早く動けまつのよ










あれ?早くひれ伏しなさいよなの



7月11日    風が無い_b0306158_11331357.jpg






























7月11日    風が無い_b0306158_11341234.jpg


マルチョスがぐだぐだしてたから晴れてきちゃったじゃないか~σ( ̄∇ ̄;)




7月11日    風が無い_b0306158_11334250.jpg




歌舞伎だじぇ~




7月11日    風が無い_b0306158_11343987.jpg




えいっふぉ~♪
わーい! へぐ点👏




7月11日    風が無い_b0306158_11345514.jpg




マルパカさん、大成功👏



7月11日    風が無い_b0306158_11351015.jpg




えいっふぉ~♪
わーい こっちもへぐ点👏



7月11日    風が無い_b0306158_11354390.jpg



マルチョスが向かったのは



7月11日    風が無い_b0306158_11355985.jpg



セブンでした
ひれ伏す為だけに(笑)




風も無いのでこれ以上ダラダラしてても意味が無いので戻ることに



↓壁にぶら下がってるみたいなマルチョス



7月11日    風が無い_b0306158_11361673.jpg



がんばで~




7月11日    風が無い_b0306158_11363081.jpg




上がって~下がって~また上がって~と不思議な動きをするマルチョス
暑さで頭がおかしくなったかと?!



7月11日    風が無い_b0306158_11364221.jpg



ひれ伏し



身の置き場が無かったのか?



7月11日    風が無い_b0306158_11365322.jpg



1時間15分程で、なんとかお家にとうちゃこ~
いつもの1/4の距離をいつもと同じ位の時間掛かりまひた


んでも、ずぶんで歩いてたのでよしとしませう




遅出のマルパチョスがまだ居たので、



7月11日    風が無い_b0306158_11382409.jpg



駅まで送ることに

マルチョスはお留守番




7月11日    風が無い_b0306158_11384865.jpg



珍しく




7月11日    風が無い_b0306158_11395349.jpg





7月11日    風が無い_b0306158_11401189.jpg





7月11日    風が無い_b0306158_11403968.jpg




7月11日    風が無い_b0306158_11405157.jpg





7月11日    風が無い_b0306158_15070792.jpg




7月11日    風が無い_b0306158_15071618.jpg




今日は33度



7月11日    風が無い_b0306158_18561106.jpg




マルチョスはちっこもせずに寝てばかりなので大相撲を視ながら少し遊んで夜ご飯のあとでやっとちっこ






金曜日から35度予報
長い夏だ・・・







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





災害が起きてから初めて知る地名
あんなに大きな岩が流れて来たら防ぎようが無いよなぁ



自治体の判断を待たずに、自分で情報収集して先に動かないとダメなんだと改めて思いました


大きな避難所には冷房機器も届き出したようでつ
決して快適とは言えないけど少しでも楽になったらいいなぁ



キレイなお水は使えるし、暑くてもエアコンも使えるし、食べる物もある
笑うことも出来る


もどかしい




Commented by wateyade at 2018-07-11 21:21
お~~葡萄が色づき始めとるやんけ~~
マスカットやなかったと??w
そろそろやな いつ決行するんや?爆~

ほんま快適な環境で毎日暮らせることに感謝しかないでふ
早く日常が戻りますように
Commented by 962515 at 2018-07-11 22:14
wate隊長、こんばんわん エイッホ~!

他の場所はマスカットのハズ
ここもずーっとグリーンだと思ってたけど色付いた頃に通ったことが無かっただけ鴨?

>そろそろやな いつ決行するんや?爆~

爆爆爆〰️早くしないと鳥に先を越されるもんね よしっ!

今日はこちらも気温が更新になったけど
暑ければエアコンぴっ!で快適でしょ?
片付けも無いのに快適な生活してて申し訳無いでつ〰️
Commented by yukoayumira at 2018-07-11 22:49
>マルチョスがぐだぐだしてたから晴れてきちゃったじゃないか~σ( ̄∇ ̄;)
その頃に出たのかも(笑)いや・・帰宅する頃か?
とにかく6時半でも暑くて嫌になる、、
伏しながらも散歩出来て暑くても飛べて・・
豪雨災害の地方を思うと暑いなんて文句言えないよね
それでも口から出る言葉はみな「暑いよね」で、、

でさぁ・・しみじみ見て無いから悪いんだけど
朝ドラに急に登場した三人のおばちゃんは誰?(笑)
毎朝見てるのにわかんなくなって、、、
たまに見るムコ殿が「えっ?スズメって耳が聞こえないの?」と言った時はお姉ちゃんと大爆笑だったけどー
Commented by mirai87 at 2018-07-11 23:39 x
おこんばんは🎵

朝ドラ秋風ロス
はい。わたくし、トヨエツの大ファンなのです

急展開でついていけない&別なお話になった様な…
今日の雨の中踊っちゃってる2人を見て
ちゃぶ台ひっくり返しちゃいそうでした(*´ェ`*)

ついでに、あさイチもつまらなくなった。。
有働さん&イノッチ戻って来て!
何なら先生&たみたみさんでもオッケー♡
Commented by 962515 at 2018-07-12 10:22
yukoさん、こんにちわん

昨日の0630はこちらは帰宅した頃でつね
昨日の最低気温が1番高くて高湿度で無風
最悪のパターンでした○| ̄|_

うんうん、こちらでもこれだけ暑いのだから被災地はもっと大変
大雪のときもそうでつけど、高齢者が片付けしてる姿を見ると泣けてくる

朝ドラの件、今朝説明があったけどりゅーちゃんのおばたちが3ババ
とにかく、話の行き着く先が全くわからず…
純愛だの、まれだの、とと姉だの色々とあったけど、今回はきたがわさんだからと期待してただけに段々腹がたってきたでつね

まったく、バカ高い受信料取っておいてこの内容は視聴者をバカにしてるとしか思えないえぬえーちけー

返せ!
Commented by 962515 at 2018-07-12 10:32
mirai87さん、こんにちわん

おや、トヨエツファンでしたか
渋いでつね~♪

秋風ロス! わかる~
秋風先生のキャラというか、トヨエツがコメディキャラを演じてるのがとっても新鮮だったから面白かったのにね~

そうそう、昨日のミュージカルシーン
あれ要らない野郎~!
ひよっこの真似?
あれだって賛否両論あったのにね…
あれで馬鹿馬鹿しくなったZでつ
┐(-。-;)┌

あさイチも最近視てないなぁ
あれだけ安定した人気を誇った有働アナとイノッチを外すなら別番組にすれば良かったのに~

Zとたみたみで新番組?(爆)
話が噛み合わない内容で(*≧∀≦*)
Commented by ramurinrin at 2018-07-12 18:26
>淋しかっただけのようでつ(笑)

ほんまか?
ただの気分じゃね?ww

朝ドラの話で盛り上がって(?)まつねw
ほんまに、おもろくないよね~。
雨の中のダンスのときはウザくて、皿洗いに台所に行ったし(爆
今日の話は現実味が出てきて、ちょっとマシか?
冷静キャラのボクテくんが出てくると、ホッとするわw
ほんまに、着地点がわからんドラマよね~。
もう見なくてええかな?と思いつつ見てる。
三姉妹のおばさんたちも、個性派女優なのに、もったいない使われ方で・・・トホホやな。
Commented by 962515 at 2018-07-12 19:37
らむしゃん、こんばんわん

マルチョスは、淋しかったのでつ ほんまやで~!

朝ドラがつまらないという話で盛り上がる(笑)
途中挫折したからすっかり存在を忘れてた、笑えない『わろてんか』もあったね~

ひよっこもね、『はぁ?』ってとこはあったけどあまちゃんのようなリズムがあったので視れたのね

うんうん、ボクテはやっぱり歯まり役(笑)
おねぇがウマイ👏

で、緑子さんもっとうまく使えよ~!
声高で早口だとホントに年配者は聞き取れないと思われ

もうホントに頭にくる!
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-07-11 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい