7月10日 納豆の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ





パピーの頃から変わらずに




7月10日   納豆の日_b0306158_12320468.jpg




ご飯を待ってるマルチョスでつ
『待て』が出来るようになってからは静かに待てるようになりました👏




人間のご飯のあとで1年に1度だけのお楽しみ🎉🎂



7月10日   納豆の日_b0306158_12010653.jpg



高速で歌が流れまつ(笑)
















待たせるの可哀想だからと高速で歌ったのにマルパチョスがジャマしたの








召し上がれ~





7月10日   納豆の日_b0306158_12013224.jpg




前からマルチョス




7月10日   納豆の日_b0306158_12315138.jpg




横からマルチョス



7月10日   納豆の日_b0306158_12014813.jpg




美味しかったようでつ















7月10日   納豆の日_b0306158_12020658.jpg




よく見えないけどごんぞうでつよ




5歳のお誕生日おめでとう




お腹がいっぱいになったら




7月10日   納豆の日_b0306158_12024163.jpg




ちゃんとシートでちっこも出来ました
お利口ちゃんでつね~




マルパチョスから新しいオモチャをもらって早速遊びまつ



7月10日   納豆の日_b0306158_12031173.jpg




寝てる・・・(笑)



7月10日   納豆の日_b0306158_12032627.jpg



お腹も満たされて、出すものを出して安心してへそ天




いつもより早く寝室へ





7月10日   納豆の日_b0306158_12034449.jpg



すんごく眠くなっちゃって2200には寝たかな




明けて朝~



7月10日   納豆の日_b0306158_12045140.jpg



マルチョスはいつもと逆で、明け方にひとり寝したのでつよ



今日も暑いじょ~
レッツ朝ん歩




7月10日   納豆の日_b0306158_12062598.jpg



またムーティヒの遊んでる声が聞こえまつ
朝から元気だ~



7月10日   納豆の日_b0306158_12074812.jpg



昨日よりは若干風があるだけマシ~



7月10日   納豆の日_b0306158_12083526.jpg



ふぅ~ 今日もまた暑くなりそう



見上げて何かを訴えるマルチョス



7月10日   納豆の日_b0306158_12092172.jpg



倒れました~



7月10日   納豆の日_b0306158_12095190.jpg



飛び出し注意の『び』













動画より生で見てるともっと遅く感じまつ
いつ止まってもおかしく無い




7月10日   納豆の日_b0306158_12104130.jpg



ひなたに向かうマルチョス



7月10日   納豆の日_b0306158_12110589.jpg




証拠♪ 隠滅♪



7月10日   納豆の日_b0306158_12115005.jpg




エイッホ!したまま




7月10日   納豆の日_b0306158_12125211.jpg




笑っちゃう程ウロウロと移動するひれ伏し隊
すぐにタイルが暖まっちゃうのでしょうねぃ(>_<)



7月10日   納豆の日_b0306158_12130852.jpg



ひれ伏して約5年



7月10日   納豆の日_b0306158_12132355.jpg




7月10日   納豆の日_b0306158_12134343.jpg




ちょっとずつ移動するひれ伏し隊



7月10日   納豆の日_b0306158_12142712.jpg



ガウ~♪



7月10日   納豆の日_b0306158_12144192.jpg



歌舞伎だじぇ~で
リセット完了



7月10日   納豆の日_b0306158_12152313.jpg



えいっふぉ~♪


眩しくてよく見えぬ



7月10日   納豆の日_b0306158_12164427.jpg




えいっふぉ~♪
これはへぐ点👏



7月10日   納豆の日_b0306158_12162175.jpg




マルチョスのベロは上向き
歯が見えて可愛いヽ(*´▽)ノ♪



7月10日   納豆の日_b0306158_12170308.jpg



暑くてもグレーチングエイッホ!は飛ぶマルチョス
(*^ー゚)b グッジョブ!!



7月10日   納豆の日_b0306158_12173654.jpg





7月10日   納豆の日_b0306158_12171776.jpg




みんないっぺ~いっぺ~の顔での朝ん歩でつ



7月10日   納豆の日_b0306158_12175660.jpg




見事なバタン(笑)
暑がりさんなので致し方ない



くみちよさんには『夏生まれなのになんで夏に弱いの?』って(笑)



7月10日   納豆の日_b0306158_12180710.jpg



ミッキーはお散歩があまり好きで無いのでその辺だけ行って戻るんでつと



7月10日   納豆の日_b0306158_12182235.jpg



もうちょっとだから寝るな・・・



7月10日   納豆の日_b0306158_12185785.jpg



がんばでマルチョス!



7月10日   納豆の日_b0306158_12191013.jpg



1時間20分程で、実家にとうちゃこ~




7月10日   納豆の日_b0306158_12192348.jpg




ちかれたね



7月10日   納豆の日_b0306158_12193315.jpg



ダウン中
エアコンを入れてもらってお休み~




暑いけどお腹が空いたので(笑)朝ごはんを頂いてからひとりてくてく戻りまつ




戻りの0800過ぎたら暑かったσ( ̄∇ ̄;)





7月10日   納豆の日_b0306158_16231209.jpg




1430 33度

蝉が鳴き始め、百日紅(サルスベリ)が咲きだしました
あと3ヶ月はこんなに暑いのか?
┐(-。-;)┌




7月10日   納豆の日_b0306158_18095816.jpg







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by wateyade at 2018-07-10 20:26
すげ~~~美味そうに食べた後もペロペロぺろんちょ~~~
こんなに喜んでくでたらぽちんもマルパチョスもうでちいのでしょ~~
も一度いうど おめれと~~~🎊

貴乃花、今日おったね
クマ安の一番は見ごたえあっただど~~~
まさかあそこから負けてちまうなんてね ぷぷ
Commented by inoinoinuinu at 2018-07-10 20:31
シスターこんばんわん

まる、美味しそうに食べてるね~⤴️野生の頃を思い出したんかな(笑)
「何で歌うの!?」っていうマルの顔バクバク!!
散歩スピードも、早く見えるけど?実物は違うのね。

明日も暑いで、朝御飯は陰陽師作だな(笑)
Commented by 962515 at 2018-07-10 22:57
wate隊長、こんばんわん

一心不乱に無我夢中で食べてる姿も動画に撮れば良かったのでつが、耳の毛を結わくのを忘れててしまったしまった島倉千代子でした(笑)

何故かわんこケーキはずぶんのとわかるらしく、えらく大興奮なんでつ
その割には『よし』と言うまで待ってるマルチョスはお利口ちゃん野郎? ←親バカ(笑)

もう一度ありまと~m(__)m

今日はマルパチョスがリモコン持って無いから(仕事行った)名古屋場所見れたでつ♪

じっくり見たのはクマ安と遠藤だけど見た見た!
この取組は千代の国の粘り勝ちでつね 👏
1番面白かったし興奮したでつよ

遠藤も良かった~
Commented by 962515 at 2018-07-10 23:03
inoinoinuinuさん、こんばんわん

うん、マル飲みの勢いだったから詰まらせるかとちんぺ~だったの
やっぱり汚いけど形崩して食べさせた方が安心だから来年はぐちゃぐちゃにして食べさせまつ

『歌なんてどうでもいいから早くくでっ!』
by マルチョス(笑)

動画を見返したらテンポよぐ歩いてそうだけどスタート早々でこんなスローテンポだよ!って思って動画にした位だからスローだったんよ

戻りの気温を考えると、食べずに早く戻った方が体が楽でした
Commented by ramurinrin at 2018-07-11 09:22
>『歌なんてどうでもいいから早くくでっ!』
by マルチョス(笑)

ばう!
それが真実の声やと思うww

年に一回とはいえ、このケーキはご馳走でつね♪
マルチョスの満足そうな(いや、もっとくでっ!って言うてそうな?w)ペロンチョのお顔がかわええど~💛

これって市販のやつ?
ロウソクもあり合わせじゃないやつみたいやしww
キクちゅなんて王子なのに、ケーキもロウソクも
買ってもらったことがない・・・( *´艸`)

浮遊型、へぐ点!!
さすが5歳、キレッキレやな♪

ナスがツヤツヤでちれいでつね~。

で、今朝のご飯も陰陽作?ww

Commented by tamaki at 2018-07-11 10:31 x
ぜんざいさん、こんにちは♪

遅くなってごめんなさい~。
マルちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!

マルちゃんのお散歩は、とってもスローリー
なんですね。
夏は、あっという間に日差しが強くなるから
暑くなっちゃいますね^^;

でも、ひれ伏しも、エイッホ!も、さすがです。
ひれ伏しで移動って、マルちゃんしかできない技(笑)

高速な歌も、そっくりな羊毛も素晴らしかった!
マルちゃん、みんなに愛されていますね~。
5歳の年も、健やかに過ごせますように♪
Commented by 962515 at 2018-07-11 11:51
らむしゃん、こんにちわん

早くくでっ!と思いつつ、待ってるマルチョスがかわへ~野郎? しかもお座りしてたのになかなかもらえないから先回りして伏せしてるんよ かわへ~野郎?(笑)

みと様が、マルチョスのぺろんちょの写真を見て『マルちゃんもベロ長いんだ』って
先日、何かをあげたらベロをちょっとしか出さなくてびっくりしたらしい
あれだけペロペロしてたら満足なのでしょ~♪

このケーキ、ペットショップにある冷凍のでつ
場所にもよるけどホムセにも置いてあったかな?
らむしゃんでも買ってあげようと思う金額だのでシニアの☆の王子にもどうだの? ローソクはへぐ均でつ

5歳のキレッキレなエイッホ!も体重増加につき、重そうでつ(笑)

今朝は実家とは逆方向に向かい、たどり着かなかったのでおうちごはんでちた
家を出発する前から多分たどり着かないだろうなとは思ってたからおげ(笑)
Commented by 962515 at 2018-07-11 12:38
tamakiさん、こんにちわん

全然遅く無いでつよ~(^_-)
マルチョスにありがとうございまつm(__)m

とってもスローリーでつ(笑)
今は暑いから余計にでつが、どちらかと言うとマイペースと言うかアスリート系の散歩と言うよりは景色を楽しむ散歩でつね
呑気に歩いてるうちにどんどん日が高くなってきて焦りまつ💦

>ひれ伏しで移動って、マルちゃんしかできない技(笑)

(*≧∀≦*)
Zも散歩中道路で寝たときにはびっくりしました
笑撃的!\(◎o◎)/
数年は夏も夕方に散歩に行ったけど本犬が暑くてイヤだと意思表示をしたので無理させることもやめました
ホントのとこはわからないでつけどね

5歳のマルチョスも可愛がってくさいね~
Commented by yukoayumira at 2018-07-11 15:23
あぁん・・・食べてるところの動画が見たかったー
高速の歌より(爆)
後始末考えたら中々やらせられないけど、、
ゆらこが一歳の時だったか凄かったよね

>らむしゃんでも買ってあげようと思う金額だので
爆!!!そうそう千円位だよね?
でもRさんはどうかなぁ・・・
世界のシジミイシハラは固いからねぇ

たみたみの茄子、美味しそう♪
今は味噌汁に入れて食べたい・・
庭は広くないと言うけどお花もお野菜も出来て
立派な庭だね
Commented by 962515 at 2018-07-11 15:54
yukoさん、こんにちわん

食べてる動画は2016年にはあったけどクリーム系じゃ無いからごんぞうではねぐ、2015年は動画は無いけどクリーム系だったのでごんぞうでした
ごんぞうのときはゆらこのめちゃくちゃな爆食いの1歳状態でしたよ

因みにこのムースケーキは4へぐ円位
どうよ? 世界のシジミ・イシハラ(笑)

茄子はお新香が1番好き~♪
食欲が無いときはたみたみの茄子のお新香をマルかじりしてまつ

たみたみの庭… 鉢植えばかりで直置きだので水やりが大変でつ(-_-)
鉢植えなのに根っこが出ちゃって地植え状態(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-07-10 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい