7月8日 暑いのに出不精が出掛けたのらった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



更新間に合ったので更新したじょ~♪








昨晩の地震のときのこと




お風呂から上がってそのまま寝室のエアコンを入れにいぎ、クローゼットを開いたらガタガタと外がうるさい

『すんげ~強風でベランダの屋根がうるさいのかな?』と思ってたら玄関ドアにぶら下げてるチャリンチャリン🔔が鳴ってるのが聞こえまひた


Z『な~んだ地震か…』
なんだとはなんだ?(笑)




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08193621.jpg




リビングからマルパチョスが『風呂でてる?』と声掛け


Z『緊急地震速報鳴ったの?』


鳴ったらしいでつ



いつもはスマホは洗面所に持っていぐのでつが、今日はマルパチョスが居たのでリビングに置いたままだったのでつ



どうか余震じゃありませんように




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_21501120.jpg




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17571162.jpg




夕方はこっちね



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08200590.jpg



当ててる間は落ち着くらしく気持ち良さそうに寝てまつが、外すと痒みがぶり返すらしくガジガジ




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08213291.jpg



このあとひとり寝して、明け方ベッドへ





明けて朝~



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08223021.jpg




休日はゆっくり寝てぇ~



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08230446.jpg




起きたときは微風でしたが、朝ん歩に出る頃には風が出てきてよかち♪




マルパチョスと行ってらっしゃい(^o^)/~~



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08240264.jpg




気温が高いし湿度も80%あるのでかなりめめじじの朝ん歩でつ




それでもやりまつ
グレーチングエイッホ!選手権



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08251239.jpg




あー!ボケてなければ・・・
ボケてるからち~ん(笑)




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08260944.jpg




飛ばずに




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08263036.jpg




自主的休憩中



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08283195.jpg




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08265127.jpg




行って~戻って~進んで~



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08271451.jpg




自主的休憩中




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08274205.jpg

7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08275287.jpg



休憩ばっかりやな



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08281311.jpg




もう少しだじょ!




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08285908.jpg




すごろくだと3ます位進む




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08292576.jpg




1時間程で、お家にとうちゃこ~




朝ん歩中Zは、リビングの掃除機を比較的念入りに掛けてました




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_08295753.jpg




マルパチョスが使ってたクッションを横取りしてマルパチョスはソファーに追いやられた(笑)




さっ、暑いけどお出かけするじょ~




相手方と意思の疎通がうまくいかずに、あちらは早めに出発、こちらはゆっくりと出発予定にしてて遅れる(>_<)
小指がヤバいヤバい(え?)




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_10011314.jpg




車でいぐ必要の無い仕事のマルパチョスに便乗して



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_10013866.jpg




高速に乗って、広い空を見ながら



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17011625.jpg



静かにしなきゃいけない通りを通過して
(それを言うならサイレント 笑)



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17033194.jpg




待ち合わせ場所にとうちゃこ~




おや?
こちらはあゆみらちゃんじゃないでつか?



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17055218.jpg



待ち合わせしてた相手はくみちよことyukoさんでした~



第一の目的はこで



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17040326.jpg




くみちよのyukoさんのご近所さんであるママちゃんが、挿し木で増やしたバラちゃんの受け取りでつ


『秋まで預かってるのやだ~!』ってくみちよさんが言うのでつよ(-_-)


そちら方面には、実家もマルパチョスも玉打ち予定がしばらくねぐ、どうするか考えてみた・・・



そう言えば日曜日のマルパチョスの仕事先がくみちよさん宅方面だった💡



そしてくみちよさんに声を掛けてみたのでつ



『宅急便で着払いでもおげ♪』ということは簡単にスルーされて(笑)マルパチョスの仕事先まで出て来てくれることになり、マルパチョスが仕事の間に一緒にランチすることしたのでつ
こんなとき、相手がデブ精じゃ無いといいでつね(笑)




マルパチョスと別れて、車で移動




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17171015.jpg



今日は、上様も付き合ってくれました♪



ランチの前に一件予定を入れてるという…
なんだろ?
知らされて無かったのでどちどち



とうちゃこしたそこは、生地の倉庫\(^o^)/



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17200231.jpg



わ~お~!

がしかし、倉庫なのでめちゃくちゃ暑かったでつ(>_<)
せっかく来たので、4点程お買い上げ(笑)




そろそろ膀胱がパンパンの子たちのために、真っ昼間でつが、側にあった普通の町中の公園へ




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17265574.jpg



向こうには筑波山
普通の公園なのに広くてびっくりでつ



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17224709.jpg




任務完了



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17231797.jpg



くみちよさんも、yコレ着てまつよ
つっーか、暑い時期に会わないので半袖で会ってるの初めて~



ちょっと集合してみようか




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17233526.jpg




『やだ~』 by マルチョス




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17235973.jpg



あはは~
まぁマルチョスでつから(笑)



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17245096.jpg




『いぢやける』 by ダックスミント



ちょっとでも筑波山が入るように配置を変えてみたら



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17251323.jpg




適度な距離だと止マルチョス



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17253177.jpg




自由犬 マルチョス



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17255120.jpg



そしてあゆみらちゃんだけになった



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17281038.jpg



おりこうちゃんでつね



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17260584.jpg



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_20421506.jpg



自然体



暑いので早々に撤収してランチへ




わんこも室内でおげ~の『ソヌーテ』さんへ



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17262448.jpg



あゆみらブログでは何度も登場してまつ



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17293954.jpg




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17295488.jpg



テラス席は暑くて無理だもの~




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17302728.jpg



タイカレーや、トムヤムクン



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17310378.jpg




暑い時期に会ってるのが不思議でつ(笑)



食べてるくみちよさんが笑い出したワケは



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17312088.jpg




スプーンを重ねたまま食べてたから(爆)
『なんか食べにくいと思ったんだよね~』って




まるでZがロータリーカッターの刃を二枚重ねで使ってたようでつ



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17340069.jpg



仕事からあがったマルパチョスのとうちゃこを待ってる間に




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17343507.jpg



あおねいちゃん作の商品を物色




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17352456.jpg




あおねいちゃんが創作に飽きる前(爆)にと5点お買い上げ~




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17362064.jpg



あーちゃんが元気で良かった♪
まだまだ頑張ってなのね



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17391280.jpg



別れを惜しむくみちよ
ちょっと引いてるマルチョス(笑)




明日がマルチョスのお誕生日ということで、こちらが誘ったのにごちになりました
ありがとうございまつm(__)m




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17414373.jpg




渋滞にはまることもねぐずんちょうに1520頃にとうちゃこ~



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17421957.jpg




早くてよかち♪



Zが倉庫で買ったものはこで



7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17423466.jpg



黄色系とグリーン系のボーダー?ストライプ?はスポーツタイプのストレッチでつ
速乾なんでつと!




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17430718.jpg




細かいボーダーもストレッチでつ
ワンピ系作ろうかなぁ




夏物だけど来年用かな? (*≧∀≦*)




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17434836.jpg



とりあえず、取れる?遊びをして




7月8日    暑いのに出不精が出掛けたのらった_b0306158_17440183.jpg




おちゅかれちゃん♪






お付き合い頂きありがとうございまつ♪










Commented by wateyade at 2018-07-08 22:32
あ~~ん ええんで~ええんで~~
組長と倉庫行っとんやし~~裏山ずらよ~~
y式なのに袖が付いてる 爆

>つっーか、暑い時期に会わないので半袖で会ってるの初めて~
ワテは暑い時にしか会ってまてん(1度だけやけどなw)

組長ともなるとスプーンは2枚重ねで使うものなのねん なんでやね~~~ん!爆

ニット用の裏地を買って来てる
裏地を付ける予定があるのね 成長したどぽちん ウルウル

細いボーダーでワンピ作るのけ?
うん うん ええんちゃう 
涼しそうな色あいでええんとちゃう♪
Commented by inoinoinuinu at 2018-07-08 22:34
シスターうらやま!うらやま!!

くみちょ宅がなつかしい!!

マルチョス、痒いのかわいそう!!アイスノンしたげてね。予防策どーしたらええんやろな。カタンメタルドッグてのは聞いたことあるけど、説明文が理解不能で手を出してない。理解出来たらお薦めでけるんやけど。

布地たち、西日本方面からのプレッシャーありそうばぅばう!!!
Commented by yukoayumira at 2018-07-08 23:13
何の予定も無かった一日が思いがけず楽しい一日になったよー
ありがとうね
出来れば素敵な公園や有名なパン屋にお連れしたかったけど出不精&暑がりだからね(爆)
でもそんな訳で(どんな訳?)これからこーいうパターンがあるかもだから~
冬はつくばを満喫しようね(笑)

>y式なのに袖が付いてる 爆
確かに珍しい(笑)師匠と会った時は二日ともノースリだったね~
Commented by ramurinrin at 2018-07-09 09:36
>あ~~ん ええんで~ええんで~~
組長と倉庫行っとんやし~~裏山ずらよ~~

と、まずはコピペでw
既視感あるわ~その倉庫w
んでも、Rが行ったところと違ってニットがあってええんでええんで~!!
買ってる生地のセレクトもよかち♪
きっとしゅてきな夏服に仕上がるのことね~♪←西からのプレッシャーwww

くみちよ×ぽちん×夏・・・たしかにレアやなっ!
しかも、陰陽師や他のメンバーがおらんってのもちんせんやし~。

某Mチョス(ばう)の集合写真は、安定のハブww
まるで某Kちゅを見てるようで親近感www

MチョスとMパチョスとくみちよのショットは、まるで
我が子の親権を夫にとられた元妻のよう(ばう

スプーン2枚重ねって!!(ばうばう
くみちよも、じつは夏場にぽちんとデートなんて
はじめてやからキンチョーしてたんちゃうけ?ww
Commented by 962515 at 2018-07-09 14:40
wate隊長、こんばんわん

倉庫に行ったのがええのか?くみちよと一緒だからええのか?

y>式なのに袖が付いてる 爆

それなっ!(笑)
袖があるので市販品かと思いまちた

隊長とくみちよのらんでぶ~は梅雨明けの1番体力が無いときだからとぽちんは遠慮したときでつね
ムリムリ(ヾノ・∀・`)(ヾノ・∀・`)

昨日はマルチョスが居たので連れ回されないと思ったので行けた(爆)

裏地ね、冬にネットで大量購入したけれどニットじゃねがったので
何か作るのにニットの裏地が欲しかったのでつが、なにがなんでも作りたかったのか思わなかった出さず…
なんだろ?(・_・?)

>成長したどぽちん ウルウル

だって~ 1番弟子でつから~❤️ クネクネ~

どんなワンピか、ワンピなのか?もわからんけど、薄地のニットなのでファスナー付けねぐてもだいどーぶそう♪
Commented by 962515 at 2018-07-09 14:44
inoinoinuinuさん、こんにちわん

またこちら地方、くみちよ宅に遊びに来てくさい
なんなら肉屋の2階は空いてるし合宿も下宿も出来る(笑)

マルチョスのカイカイはノミ太君を捕獲してシャンプーして冷やしてでだいぶ落ち着いた
暑いけどひたすら掃除機かけてるよ(T_T)

あい、プレッシャーかかりまくりでつが、暑くて出来ねぇ
Commented by 962515 at 2018-07-09 14:48
グラマーなyukoさん、こんにちわん

昨日はありがとう✨ 短時間でも充実して楽しかった~
上様にもよろしくお伝えください

>出来れば素敵な公園や有名なパン屋にお連れしたかったけど出不精&暑がりだからね(爆)

うん、会っただけで満足(爆)
つくばだと半分位の距離だから気楽鴨
昨日のパターンでよければもう少しらんでぶ~出来まつね
(上様はカツアゲされる回数が増える)

くみちよの耳◯◯効果もチェック出来るし(*≧∀≦*)
Commented by 962515 at 2018-07-09 15:02
らむしゃん、こんにちわん

倉庫に着いた途端に『絶対暑いよね?』
で、ホントに暑かった(笑)

くみちよのお目当ては無かったけど、ニットは充実してたと思いまつ
もう少しゆっくり見たかったけど暑くて頭が働かねぐなったので(-_-) ←ちっこちゃん(笑)
夏物をゲットしたけど来年用だな(プレッシャー返し)

んでね、店員さんと言うか係りの人がね、ほとんどくみちよさんに話し掛けて説明して、Zのことはスルーなんでつよ!
『くみちよさんが来るから失礼の無いように』とお触れが出てたのか?

年々夏が苦手になってくZなのでデブ精に拍車がかかりまして(>_<)
これでもピチピチの若い頃は夏が大好きだったのにねぃ
海だ~ 川だ~ 花火だ~ ビールだ~♪
遠い目・・・(-_-) ←ダックスミントちゃん

そっ、他に誰も居ないし、くみちよさんがアルコールも入ってないので短い時間でもゆっくり話したのこころ~
(決して脅されたわけではねぐ ばう)

>某Mチョス(ばう)の集合写真は、安定のハブww
まるで某Kちゅを見てるようで親近感www

それなっ!(笑)

最近、ひとりだと待ってられるのでつが、某Mチョスがマイペースなので和を乱すのでつね
絵面も、吹き出しも、最初に会った1歳の頃から変わって無い 安定してる野郎~? (笑)

>我が子の親権を夫にとられた元妻のよう(ばう

ばうばう
でも、よぐ見て~ マルパチョスの方に某Mチョスがくっついてるから(笑)

くみちよさんも意外とシャイでつからねぃ
(そうだっけ?)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-07-08 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい