7月4日 暴風だじぇ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




期待してたものとは別のとこで




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12090847.jpg




咲いてたカサブランカ




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12092752.jpg




明けて朝~




朝1のマルチョスは、さすがのZも見えずでちた




2階の廊下のシートで朝1ちっこを済ませたマルチョス




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12094097.jpg




レッツ朝ん歩




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12102337.jpg






歌舞伎だじぇ~で準備完了




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12104640.jpg



ムーちゃんが庭で遊んでる声が聞こえたのでつね
元気でよかち♪





7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12114313.jpg



えー!そっち~?!




いきなりでつが、今日も飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12120284.jpg




えいっふぉ~♪




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12122877.jpg




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12124353.jpg




くんすかくんすか




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12125933.jpg




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12131330.jpg




ボケてるえいっふぉ~♪



7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12132818.jpg



くでる?



7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12134300.jpg





お食べなさい




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12135925.jpg




今シーズン初のへくそカズラ



ノンちゃんママと話してたら雨が降り出したので早々にお別れ



急げ~



7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12142552.jpg




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12153446.jpg



すぐ止む




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12155543.jpg



自主的休憩




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12161433.jpg



段々耳が浮いてくる~




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12163860.jpg




雨がざーっと降ったり止んだり




曇りだからっていい気になって『あっちいぐ~、こっちいぐ~』と進むマルチョス




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12232473.jpg




ひれ伏したり




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12233976.jpg



座ったり



7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12242059.jpg



歯ひっ!したり


7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12245678.jpg




Zとマルチョスは、なんでこんな坂歩いてるんだ~



7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12251115.jpg



暑いから行かなきゃいいのに



7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12254249.jpg




バタン



7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12252809.jpg




ガウ~♪



7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12255887.jpg



まだ遠回り


7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12261165.jpg



緊張感の無い犬…




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12262477.jpg




1時間30分程で、実家にとうちゃこ~
まぁ明日から天気が悪いし、全部ずぶんで歩いたからええか



7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12263739.jpg




たみたみのお花



さすがにZも疲れた
丁度ごはんも炊けたし、お腹も空いたし曇りだからと朝ごはんを頂きました(笑)




だって、Zだって0400から起きてるんだもの~




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12264579.jpg



マルチョスを置いててくてく戻りまつ
うっすらと日がさしてきたらやっぱり暑いわ💦




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_12265739.jpg






相変わらず風は強いままで、曇りの予報なのに




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_14105472.jpg




晴れてるし!



7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_18330632.jpg



アイ~ン




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_18332722.jpg





1630 29度 かなりの強風




7月4日      暴風だじぇ~_b0306158_18340488.jpg




マルチョス、またあちこちガジガジしてまつ(>_<)
湿疹というより赤い点がある感じでつ
目やにも涙も多くて毛が固まっちゃうし



参った参ったマイケル富岡┐(-。-;)┌





もう!
風がうるせ~っ!!







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by otyobu at 2018-07-04 21:05
台風の風が強いのかな?
お気をつけあそばせ~~~。
こっちはめたくためめじじやで~~~。
まるちょす、ひれ伏ししててもロックオンしちゃって(爆)それもやらなきゃダメなのね♪
立派なカサブランカだわ~~~~。
せっかく咲いてるのに雨が降るのが残念~。
↓心は着よく・・・着よく・・・←清いが出てこない時点で清くないのね(笑)
どーりでまるちょすが見えないわけだわね(爆)
Commented by inoinoinuinu at 2018-07-04 21:43
こっちは明日も荒れ模様予定。せっかくの休みなのに。

もう紫式部さいてるんね。はやいなぁー。
メメジシやし、あちちやし、太陽の出てる間は外に出たくないわ。

まる、痒いなぁ。フードはなに食べてる?

オメメな、コマチもだよー。充血したり目やに出たり。人工涙液買ったよ。防腐剤入ってないから10日?一週間?しか使えんけど。

過保護だけど、よく歩かせてる(笑)見習わないと。足腰基本だもんね🎵

きよ
Commented by inoinoinuinu at 2018-07-04 21:46
うのきぃーーー、上品っぽい(笑)

むーちゃん、もうすでにヒかフか分からんのけ??

しれーっとコメしてみた。
Commented by 962515 at 2018-07-04 22:50
おちょさん、こんばんわん

今までも半端ねぐ強風だったけど、今日は台風並みの(一応台風なんだけど)暴風でつ
家がミシミシ言ってまつよ やだやだ
めめじじなんだけど雨は降ってないからその分は楽かな

マルチョス、ひれ伏し休憩したらその後の気合いのために
ガウってるのか? マルチョスなりのルーティーンなの鴨ね

カサブランカね、今生き延びてるのは茎が細いの
だから蕾が付かないと思ってぽいっちょしたのも随分あったのでつ
よく咲いたなと感心しちゃったでつよ

>↓心は着よく・・・着よく・・・←清いが出てこない時点で清くないのね(笑)

清く…Zは1度で出たで!(笑)
Commented by 962515 at 2018-07-04 23:13
inoinoinuinuさん、こんばんわん

そっちも直撃は免れてるんだよね?
こっちはとにかく風ばかりでつ
雨予報も出てるけど
雨もやだけど土埃がスゴいので、ちょっと降って欲しい
>メメジシやし、あちちやし、太陽の出てる間は外に出たくないわ。

同感!
焦げるし蒸れるしいやイヤだわ

マルのフードは『ロイヤルカナン消化器サポート 低脂肪』でつよ
これをふやかして1日3回でつ

カイカイ、さっきひば油スプレーしておいたよ
ひば油スプレーね、ノミ,マダニ予防には絶対数では無いからね~
時間が掛かっても歩かせないとよわっちゃうからね
このままいぐと夏の終わりまでに六キロ越えちゃいそう
夜ン歩もしてないからせめて付き合わないとなの
Commented by 962515 at 2018-07-04 23:15
inoinoinuinuさん、②

えっ、?
うのきーが上品っぽい?(笑)

ちゃとわかってるよ
ムーチョス ちゃうちゃう! ムーティヒ
Commented by rion0701 at 2018-07-05 05:29
ぜんざいさん、おはよう♪

カサブランカの写真綺麗でつね~♪
良い香りいっぱいしてそうでつ。

昨日は早い時間は気温が下がって過ごし易かった
たでつね。マルコちゃんも気持ち良くのんびりと
いっぱいお散歩出来て良かったでつ。
今日はやっぱり雨~!!

早起きして1時間半お散歩して、頑張った先には
たみーちゃんの美味しいご飯がご褒美で待ってい
て羨ましいでつ~♪
Commented by 962515 at 2018-07-05 07:20
莉音ちゃんママ、おぱよ~

そう言えば、カサブランカの香りがしない気がしまつ…
強風のせいなのか? なんちゃってカサブランカなのか?
今朝もひとつぱっか~んしてました♪

先ほど、外に出してみたら雨が降り始め~の強風で止マルチョス 諦めました…
今日は降ったり止んだりで無理かなぁ~

うん、自分で用意しないごはんは美味しいでつ♪
Commented by inoinoinuinu at 2018-07-05 07:49
シスターおぱよ
⬆️今日の「うきー」、上品っぽい

最初のコメ、間違って送っちゃったから、続きから書いたの(笑)

ヒバ油、ノミマダニにゃ絶対やないのけ?
ありり。アハ、どーする😅

ご飯、やっぱりロイヤルカナンね。
Commented by 962515 at 2018-07-05 09:07
シスター、おぱよ~

うのきー、意味わかってるからだいどーぶよ(^_-)

ひば油もスポットもやってても毎年ノミ太君に好かれてるマルチョス┐(-。-;)┌
絶対って無いんだよね
でも、やらないよりはスプレーしてた方がいいよ
ひば油、お肌にもいいから使ってるのはいいと思うよ

カリカリはロイヤルカナンで落ち着いてる
Commented by ramurinrin at 2018-07-05 10:10
清い・・・←すぐでた!いえ~~い♪ ←そういうネタやったか??w

4時起き・・・ポロンチョスなら起きてる時間w
Rさんは一番眠りが深い時間だので、目覚まし時計かけてても起きれね~自信あるし♪ ←♪?w
んでも、ぽちんは22時には就寝でそ?
Rはだいたい24時で、起きるんが平均6時やから
睡眠時間はほぼ同じなのでしょ~。byまだスッキリしてるはずのクソ

マルチョスのガジガジは、湿気のせいもあるのかな~?
キクちゅも、一昨日、ひさびさに背中をカジカジしえ
真っ赤にしとった(>_<)
ほんで、目ヤニもずっと続いてるから、毛がカピカピになるのも同じっす┐(´д`)┌ヤレヤレ
市販の目薬を一日何回もさしてるけど、たいして良くなってないのよねん。
Commented by 962515 at 2018-07-05 14:48
らむしゃん、こんにちわん

>清い・・・←すぐでた!いえ~~い♪ ←そういうネタやったか??w

いえ~~い♪らむしゃんの勝ち~♪ ←そう言うネタ?(笑)

ぽちんは2200頃に寝室にいぐけどすぐは寝ないでつね
大体米してるかレスしてる
前なら読書して寝落ちのパターンだったのにな

2300過ぎちゃうと『起きれない!』と焦るんでつ
まぁ5時間半が平気かなぁ~

らむしゃんより寝てないのでしょ~♪
by けっこう伸びてびっくりであろうクソ(え?)

今のマルチョスのガジガジは、湿疹のようにぷっくらしてねぐて、よくキクちゅがガジガジして点々と赤くなってる感じでつ
わかりにくいけどまた写真撮ってみますたのよ

今シーズン暑くなるのが早かったからかなぁ
カイカイの子に比べたら屁でも無いと思うけど、もっちゃんで経験してないからよぐわかんねぐて・・・

さっき足裏バリカンしてみたら肉球の間もかなりガジガジだし爪の生え際(って言うんか?)辺りもね~ ふぅ~

目やにも粘っちぃ目やにだからなんとねぐ体調が万全では無いのかも?
食欲だけはとどまることを知らないけどな(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-07-05 15:44
昨日の風でアイスバーグの方のアーチが倒れ掛かって、、、糞バケツも無くなってて(笑)もちろん糞も、、、、
もうヘクソカズラが咲いてるんだ?!
じゃマルバルコウソウとかももう咲いてるね

マルちゃんは見た目は皮膚キレイそうだけど
苦労があるんだね
お腹なんてまっピンクじゃん お腹も赤いブツブツあるの?
うちのみらちゃんは皮膚はキレイだけど目が開かない病気(笑)
なんの問題もない健康優良児の子って中々いないもんだね
Commented by yukoayumira at 2018-07-05 15:47
それと・・・
今朝の朝ドラだけど
台所と行ったり来たりしながら見てたら
全く何がどうなったのかわからなくなりました。。。
いきなり初登場が多すぎて
もしかしたら私もうついていけない鴨、、、
Commented by 962515 at 2018-07-05 16:04
yukoさん、こんにちわん①

アイスバーグのアーチも倒れかかる強風┐(-。-;)┌
うちのピエールちゃんも危ういな…今日はシャッター開けて無いから見て無いでつけど

>糞バケツも無くなってて(笑)もちろん糞も、、

糞糞連発なのでしょ~♪ by クソ(笑)

糞バケツも糞も軽いから飛ぶのわかる~
昔だったら鳥が大量にしてたからだいどーぶだったのにね

へくそカズラは、この写真のとこはこれからだったのでつが、先に進んだらフェンスにいっぱい咲いてました
マルチョスが『そっちはやだ』って言うから写真撮れなかったけど(>_<")
マルバルコウソウはまだ見かけて無いけどもうすぐでつね
とにかく色んなお花の開花が早いでつ

マルチョス、今シーズン急にひどくなってまつの
去年までは年に二回位のカイカイ騒ぎだったのに(@_@;)
まだ目立つ程では無いけど気を付けておかないと!

今はお腹の裏側と言うより背中側をガジガジしてまつ
だから見つけやすい

>うちのみらちゃんは皮膚はキレイだけど目が開かない病気(笑)

んでも、原因がわかって良かったじゃない?
いぢやけなくて済むし(笑)
Commented by 962515 at 2018-07-05 16:07
yukoさん、こんにちわん②

Zも今朝の朝ドラは、ゆっくり視てないのでつが秋風先生のとこを出てからの話で
また登場人物増やしてつまらなくなりそうじゃね?
σ( ̄∇ ̄;)
唯一視てるドラマなのに~ もう朝ドラも終わった感…
Commented by hhiromi39 at 2018-07-05 18:05
こんばんは!
お久しぶりです。

暑いのね!
そちらは夏なのね!!
強風か~飛ばされないよう気をつけて(^_^;)

旭川、今日の最低気温10度くらい
最高気温11度くらい・・・
もちろんストーブ点けてます(涙)
みんなが「もう夏は終わった」って言ってるよ~
Commented by 962515 at 2018-07-05 19:36
ボビーまま、こんばんわん

お久しぶりっこ♪(笑)

暑いでつよ~ 強風でつよ~ 雨は少ないでつよ~
はい、マルチョスが飛ばされ無いように気を付けまつ!

北海道、雨続きだし最近エアコン使ってたと思ったのに気温が低いでつね( ̄O ̄;

>みんなが「もう夏は終わった」って言ってるよ~

雪虫飛んだりして!!Σ(Д゚;/)/ー
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-07-04 20:00 | マルコ | Comments(18)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい