7月2日 半夏生

こんばんわん♪ ぜんざいでつ





月曜恒例 録画によるたなくじ






7月2日    半夏生_b0306158_17392405.jpg





どこ? どこ?(@_@;)













7月2日    半夏生_b0306158_14235916.jpg





ぶっ、ぶちゃいくや~!
それでも大好き❤️





7月2日    半夏生_b0306158_14242793.jpg




明けて朝~




電気を消した場所と同じ所で寝てたマルチョスでつ
あなたにはマルチョスが見えまつか?(笑)




7月2日    半夏生_b0306158_14244464.jpg





ちょっとずつ早く起きてるのに早く起きた分早く出発出来ないのは何でだろ~?




気を取り直して、無風のレッツ朝ん歩




7月2日    半夏生_b0306158_14261400.jpg




ムーティフが気になるマルチョスでつ



公園で早速散歩してまひた



7月2日    半夏生_b0306158_14271604.jpg



まぁシーズーには無い元気さで、じっとしてませんよ
Zには無理だ~(笑)




ムーティフではねぐ、ムーティヒなんだって!
ドイツ語で『勇敢な』とか『勇ましい』とかの意味なんでつと~
ドイツ語って言われたら響きが納得!(知らんけど 笑)

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン




話をしてる間マルチョスは




7月2日    半夏生_b0306158_14382692.jpg




呆気にとられてました(*≧∀≦*)
マルチョスにも無理だ~(笑)


↑ちょっとこの顔可愛い♪ ←親バカ




7月2日    半夏生_b0306158_14355710.jpg




久しぶりのほぼ、無風




7月2日    半夏生_b0306158_14370071.jpg





夜はぴゅ~ぴゅ~吹いてたのに




7月2日    半夏生_b0306158_14375325.jpg




なるべく日陰を作って進みまつ




7月2日    半夏生_b0306158_14392475.jpg




第一休憩
少し風が出てきたの



7月2日    半夏生_b0306158_14403371.jpg




補給
お食べなさい



7月2日    半夏生_b0306158_14410889.jpg




補給したのだから動け




7月2日    半夏生_b0306158_14414475.jpg




いい運著巣が2回出たので安心
マルチョスって、夏バテしてそうな顔するのに食欲は落ちないし、運著巣もいいし意外とタフ(笑)




7月2日    半夏生_b0306158_14425964.jpg




がんばる暑がりマルチョスがいぐ




そのままの勢いで




7月2日    半夏生_b0306158_14434580.jpg




飛んだがな!Σ( ̄□ ̄;)





そのままの勢いで、ご褒美ももらわずに日陰を目指して




7月2日    半夏生_b0306158_14442933.jpg




ひれ伏し




7月2日    半夏生_b0306158_14453361.jpg





『歯ぁ歯ぁだよ』 by マル瀬里穂
(何人わかるのかな~?)




7月2日    半夏生_b0306158_14465620.jpg




暑くなって移動
勝手に進まないでなの~




7月2日    半夏生_b0306158_14480215.jpg




風は出てきたけど、雲ひとつ無い青空でつ




移動して





7月2日    半夏生_b0306158_14483498.jpg




お澄まし




さっ、気を取り直していぐよ
グレーチングエイッホ!選手権



7月2日    半夏生_b0306158_14491754.jpg




わぁ~👏
マルアーチ型 へぐ点





7月2日    半夏生_b0306158_14503002.jpg





身だしなみがぐちゃぐちゃに





7月2日    半夏生_b0306158_14510468.jpg




こでもいいんじゃね?

マル飛び込み~ へぐ点👏





7月2日    半夏生_b0306158_14515474.jpg




歌舞伎だじぇ~





7月2日    半夏生_b0306158_14525330.jpg




お食べなさい




ちんも出まつよ




7月2日    半夏生_b0306158_14531478.jpg




正直者でつからちゃんと載せまつよ




7月2日    半夏生_b0306158_14535183.jpg





競技を終えると控え室に(笑)




7月2日    半夏生_b0306158_14554579.jpg




7月2日    半夏生_b0306158_14573788.jpg




お飲みなさい




7月2日    半夏生_b0306158_14580520.jpg




ガウ~♪




7月2日    半夏生_b0306158_14582504.jpg





7月2日    半夏生_b0306158_14591386.jpg




ロボ



7月2日    半夏生_b0306158_14593573.jpg




『また暑くなっちゃった』 by マルチョス



7月2日    半夏生_b0306158_14595938.jpg




準備は整った




7月2日    半夏生_b0306158_15001717.jpg



えいっふぉ~♪




わ~いヽ(*´▽)ノ♪
ここでかなり気分がよぐなるZ



7月2日    半夏生_b0306158_15004687.jpg




ボケもちゃんと載せまつよ




7月2日    半夏生_b0306158_15030717.jpg





7月2日    半夏生_b0306158_15032633.jpg




夏のおともらちにも会ったし



7月2日    半夏生_b0306158_15034420.jpg




落ちてるマルチョス



7月2日    半夏生_b0306158_15035850.jpg





ちょっとブレイク




7月2日    半夏生_b0306158_15325644.jpg





頑張っても見えるベロはこで位




7月2日    半夏生_b0306158_15330747.jpg




落ちてるマルチョス



7月2日    半夏生_b0306158_15340177.jpg





がんばで~




7月2日    半夏生_b0306158_15343030.jpg




1時間20分程で、実家にとうちゃこ~




7月2日    半夏生_b0306158_15375294.jpg




7月2日    半夏生_b0306158_15350830.jpg




あっ!妖怪が動き出してまつよ




7月2日    半夏生_b0306158_15352207.jpg



2階かな?




7月2日    半夏生_b0306158_17284537.jpg




おぱよ~



いぢやける暑さなのですぐさまひとりてくてく戻りまつ




7月2日    半夏生_b0306158_15372632.jpg




栄養たっぷりでつね








家に戻ると何だか急に力が沸いてきて、気になってた和室とリビングの窓の窓拭きしちゃった~\(^o^)/




7月2日    半夏生_b0306158_15381809.jpg




溝も拭いたよ
って、よくわからないけど



7月2日    半夏生_b0306158_15391147.jpg




ホクシア エンジェルスイヤリング
やっぱりこでは丈夫だわ



掃除機掛けてた0830
既に28度
風が強くなってきていぢやけまつ




JJで実家へ




7月2日    半夏生_b0306158_15393619.jpg




マルチョスはガンガンに冷えた台所にいました




7月2日    半夏生_b0306158_15394637.jpg




冷え冷えだじぇ~


お昼時


7月2日    半夏生_b0306158_15395649.jpg




ちっこ出ました


7月2日    半夏生_b0306158_15460002.jpg




銀行にJJで行った1500
焦げる~(;>_<;)



信号待ちで建物の日陰に移動したら、足元に鳥の運著巣がいっぱいで見上げると



7月2日    半夏生_b0306158_15465953.jpg




つばめ?



7月2日    半夏生_b0306158_15471394.jpg




1545に②ちっこ





戻りは1700 29度
日差しが痛い



7月2日    半夏生_b0306158_17384382.jpg





お腹は空くのに食べるとダメだ(*_*)



半夏生はタコを食べるといいのでつよ
タコを食べる風習は関西方面みたいでつね
香川県ではうどんを食べるとか?




梅雨の無い北海道は梅雨の様に長雨になってるとか
変な気候でつね






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




オマケ



たみたみ語録~ パフパフ~


北風先生 ❌
秋風先生 ⭕



Commented by いのいの at 2018-07-02 20:55 x
しすたーこんばんわんこ
今日もあじかったねーーー。

がうるからって、日傘の柄でなぐっちゃだめだめ(笑)まるの、見開いたオメメが(笑)

ホクシアかわいいよね^^てか、つえぇのけ??か弱そうなんだけど。

ムーティヒちゃんね。了解。でも、きっと次書くときにはムーティフちゃんになってると思う。わたし、なかなか上書きできないんじゃ。

マル瀬莉穂??知らんな。誰かが米してくれるじゃろ、期待してる。

Commented by 962515 at 2018-07-03 08:35
シスターいのいのさん、おぱよ~

ログインしてないからなりすましだな(笑)

毎日暑いね(>_<)
梅雨明けしたらそちらの方が気温が上がるぞよ
気を付けたまえ!

ホクシアは日本の高温多湿が苦手
だからうまく夏越し出来ないけど、このエンジェルスイヤリングはさんとりーが品種改良して夏にも比較的だいどーぶな品種でつよ
記憶が定かじゃ無いけどかれこれ5年は生き延びてるかなぁ スゴいよね👏

ムーティヒちゃん、Zはムーチョスに変換されてまつ
ラテン系(笑)
間違えるからムーちゃんにしておく(*≧∀≦*)

ミーとローは早朝散歩だから心配無いけど黒い子だから暑いわな (笑)
Commented by ramurinrin at 2018-07-03 09:21
>ムーティヒちゃんね。了解。でも、きっと次書くときにはムーティフちゃんになってると思う。わたし、なかなか上書きできないんじゃ。

なりすましのいのしゃんと同じくw
ってか、ムーティフのほうがかわええのに~~w
ムーちゃんなら覚えやすいな。
んでも、ぽちんが次に「ムーちゃん」って書いてたら
きっと「ムーちゃんってだれ?新入り?」って聞くと思う!(ばう

GEH、ひさびさにキレッキレのへぐ点やんか~♪
すごいど、マルティフ・マルティヒ💛 ←ダレ?ww

暗闇のマルティフ、見えない・・・心が汚れちまったww

意外なところに吉が?
キクちゅのぽこりんの中じゃね?
もう屁とうんPになって出たあとやっ(≧▽≦)(≧▽≦)

Commented by rion0701 at 2018-07-03 09:32
ぜんざいさん、おはよう♪

今日も良いお天気、めちゃ暑そうでつ~!!
マルコちゃん、お散歩ちゃんとひれふし移動
しながら、クーリングダウンして頑張ってま
つね。ぜんざいさんもひれふしてクーリング
ダウンしてるのかな?(爆)

たみーちゃん語録好きでつ~♪
お元気そうで何よりでつ。
Commented by 962515 at 2018-07-03 10:29
らむしゃん、こんにちわん

ムーティフの方が覚えやすいんだよね~
変えちゃう?(笑)

ムーちゃんは、シーズーじゃないので覚えやすいのでしょ~♪

>GEH、ひさびさにキレッキレのへぐ点やんか~♪
すごいど、マルティフ・マルティヒ💛 ←ダレ?ww

安心してくさい
今朝は安定のちん祭りだの♪ ←♪?(笑)

マルチョス ラテン系
マルチョフ ロシア系
マルティフ ?系
マルティヒ ドイツ系
マルティン ドイツ系
ドン・マルコローネ イタリア系
マルッコリー ベジタブル系
マルパカ アルパカ系

あと何がある?(爆)

キクちゅのお腹は腹周りデブの会長もびっくり島倉千代子の大きさだったでつね
ちょっとしか食べて無いしおててから食べてたから早食いでも無いしだけど、年齢と共に消化機能が落ちてるのもあるかな?

色々勉強になりまつm(__)m
Commented by 962515 at 2018-07-03 10:33
莉音ちゃんママ、こんにちわん

5分早く出たのに、昨日より暑い気がしまつ
マルチョスもひれ伏しクールダウン休憩ばかりだけどなんとかずぶんで歩いてまつ
ほんとこっちもひれ伏したい位でつ
べったべたにイヤな汗💦

はい、たみーちゃんもそれなりに元気でつよ ありがと♪
語録はどんどん増えてまつ(笑)
Commented by ぶんまま at 2018-07-03 14:42 x
暑そうなのが伝わりまつ。
ひれ伏しながらのお散歩、マルちゃんの工夫
だね。はぁはぁしたマルちゃんあんまり見たこと
ないような気がするんでつ。
暑いってことでつね。
語録はどんどん増えてますか。( ..)φメモメモ
Commented by yukoayumira at 2018-07-03 15:25
>マル瀬莉穂
は私も???でつ

マルちゃん 暑いのにへぐ点連発じゃないの~
お疲れさま
冷たいところはわかってちゃんとクールダウンしてお利口ちゃんでつね
そしてZさんもこの暑さの中窓ふきとは?!
とてもお利口さんでつ
ちなみに顔に汗かく?うち・・家族内で顔から汗流してるの私だけっぽい
額と首から異常に噴き出してるよ、、、
首にタオル、もしくはハンカチがかかせない。。。
Commented by 962515 at 2018-07-03 15:49
ぶんままさん、こんにちわん

雨続きでつね
かなりの雨量で氾濫してるニュースが流れてまつがそちらはだいどーぶかな?
梅雨が無いのに梅雨みたいとか そのうち梅雨があるようになっちゃう鴨?

毎年暑い暑いと言いまつが、今年は暑くなるのがやっぱり早いでつ
朝ん歩のスタートがどんどん早くなりまつ(>_<)
歯が見えることはあってもベロと歯のダブルで見えるのはレアでつヽ(*´▽)ノ♪

ベロはほとんど見ないのでZも新鮮なんでつ
可愛い~ 親バカ(笑)

語録、パラレルワールドみたいでつよ~(*≧∀≦*)
Commented by 962515 at 2018-07-03 15:58
yukoさん、こんにちわん

>マル瀬莉穂
変換間違いで正しくはマル瀬里穂でつ 直しました
直したとこで誰もわからないみたいだけど(笑)
もしかしたらDMあたりはわかるかな?
ビミョーなお年頃だけど

今日は暑いのにちん祭りのグレーチングエイッホ!でつ
○| ̄|_
昨日は日差しと強さがばっちりでした👏
奥深い(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

自主的クールダウンするおりこうちゃんのマルチョスでつが、進まねぇ~┐(-。-;)┌
どんどん暑くなりまつ だずげで (T_T)


せっかく窓拭きしたけどまた強風でまた雨になるからドット柄に汚れまつね
車もひどい状態でつ

汗はでつね、あまりかかない方でつ…
流れるようにかかないで、じとっとしてまつ
だから代謝が悪いわけでつ がっくり
たみたみとZはじとっとタイプで、お姉やんはだらだらタイプ
とにかくお姉やんはZと違って暑がりでつよ
真冬でもあの格好だし(笑)

くみちよさんは代謝がいいのか更年期なのか?
顔も気立てもいいけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-07-02 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい